楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

城崎温泉 川口屋本館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

城崎温泉 川口屋本館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:232件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.85
  • 部屋4.62
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂4.04
  • 食事4.32

総合4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

BlueGin109さんの 城崎温泉 川口屋本館 のクチコミ

BlueGin109さん [30代/女性] 2016-08-12 23:15:03

この度は大変お世話になりました。
このような温泉街に泊るのは初めてで、建物も風情があり温泉めぐりにも最適な立地です。
ほとんどのサービスや対応、食事など申し分ありません。他の方々が書かれているようにアメニティが少ないのは、和風の旅館ではよくあることなので自分でいつも用意していっています。ですので特に気になりませんでしたがさすがにドライヤーがないのにはびっくりしました。貸切温泉の鏡台には設置してありましたが…大浴場にも1つしかありません。
温泉旅館なのでドライヤーは絶対必要だと思います。これまで設置されていなかった旅館はひとつもなかったと思います。(第一、外湯にだって複数設置してあります)

また、他の方も書いていらっしゃいますが、一人だけあからさまに対応の悪いフロントの女性がいます。最後に会計のときに対応された女性ですが、おそらく問い合わせの電話をかけたときに対応してくれた女性と同じ人で、到着が少し早くなりそうだったので(予約は14時)、だめもとで「無理を承知でうかがうのですが、何時くらいからならば受付が可能でしょうか」と問い合わせをしたところ、つっけんどんに「その時間より前は一切受け付けられません、車も一切止められません」といわれたので(普通に、申し訳ありません、どうしてもそれ以前はお受けすることができないので、と言ってくださればいいと思うのですが)、ちょっとびっくりしてしまって言葉が出ずにいると「あの、普通は15時からじゃないですか?そこをうちでは14時から受けているのですから」とすごく不機嫌そうに言われました。
その返答はいらなくないでしょうか?本当にそうなのかもしれませんが、14時から受けているのは、そちらがそういう設定にしているだけで、こちらがお願いしてそうしてもらったわけではありません。それを、問い合わせしただけでそんなことを言われるのはどうかと思います。
実際、他の部屋を案内してくださった仲居さんや、お食事の対応をしてくれた方は大変気持ちのよい方ばかりで苦言を呈するのは本意ではなかったのですが、多分女将さんでしょうか、指導する側の方があのような対応では問題だと思います。改善を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年08月
BlueGin109さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ