楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:553件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.36
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.17
  • 食事4.67

風呂4

discologyさんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ

discologyさん [30代/女性] 2010-12-21 00:58:14

久し振りの帰郷、友人とゆっくり温泉へと思い、車でチェックインしました。
楽天のレビューを参考に予約したので、相当期待していったのですが、
エントランスで車を横付けしているのにも関わらず、
係のスタッフはこちらに声もかけず、ランチバイキングの客の波にあたふた。
暫くそのまま放置され、こちらから声をかけるまでほったらかし。
待たせるなら待たせるで、「順番に案内していますので少々お待ち下さい」の
一言くらい言える教育をなさってないんですかね?
ホテルはサービスが第一だと思っているので
エントランスで出鼻をくじかれて、かなり不安な気持ちになりました。

お部屋はとても綺麗でオシャレなインテリアでしたし、
ピローレンタルのサービスでロフテーのエスカルゴピローが借りられたり、
露天風呂も夜中の3時まで入浴出来たり、
目玉のバイキングも噂に違わぬ品揃えと美味しさで、大変満足だったのですが、
通路を通るスタッフはすれ違っても会釈すらしない、
受付のスタッフは、質問しても半笑いで答えたり、
終いにはレストラン内で、男のスタッフがバタバタ走る…と、
サービス面では散々なお粗末振り。。。

「リゾートスパ」と名乗るのであれば、もっとスタッフの教育をしっかりし、
「サービス」の何たるかを、もっとしっかり認識なさった方が良いかと思います。
北海道のサービス業のレベルの低さが、ここでも露見していました。
お食事やお風呂、お部屋の内装など、
サービス面以外はほぼ満点に近かっただけに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年12月
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 2010-12-23 20:55:09

森の謌にいらしていただき誠にありがとうございます。また、たくさんのコメントをありがとうございます。せっかくお越しいただきましたのに、きちんとしたおもてなしができなかったこと心よりお詫び申し上げます。責任者としての指導不足を反省いたしますと共に、今後はお客様にきちんとしたサービスができるようスタッフ一同研鑽いたします。私どものスキルが向上いたしましたら、どうぞまたいらしてください。ご満足のゆくサービスができずに申し訳ありませんでした。森の謌 支配人 松橋京子

ご利用の宿泊プラン
オープン記念☆期間限定お得なモニタープラン!2食付
ご利用のお部屋
【【期間限定】お部屋指定なし】
discologyさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ