楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌のクチコミ・お客さまの声
風呂4
久し振りの帰郷、友人とゆっくり温泉へと思い、車でチェックインしました。楽天のレビューを参考に予約したので、相当期待していったのですが、エントランスで車を横付けしているのにも関わらず、係のスタッフはこちらに声もかけず、ランチバイキングの客の波にあたふた。暫くそのまま放置され、こちらから声をかけるまでほったらかし。待たせるなら待たせるで、「順番に案内していますので少々お待ち下さい」の一言くらい言える教育をなさってないんですかね?ホテルはサービスが第一だと思っているのでエントランスで出鼻をくじかれて、かなり不安な気持ちになりました。お部屋はとても綺麗でオシャレなインテリアでしたし、ピローレンタルのサービスでロフテーのエスカルゴピローが借りられたり、露天風呂も夜中の3時まで入浴出来たり、目玉のバイキングも噂に違わぬ品揃えと美味しさで、大変満足だったのですが、通路を通るスタッフはすれ違っても会釈すらしない、受付のスタッフは、質問しても半笑いで答えたり、終いにはレストラン内で、男のスタッフがバタバタ走る…と、サービス面では散々なお粗末振り。。。「リゾートスパ」と名乗るのであれば、もっとスタッフの教育をしっかりし、「サービス」の何たるかを、もっとしっかり認識なさった方が良いかと思います。北海道のサービス業のレベルの低さが、ここでも露見していました。お食事やお風呂、お部屋の内装など、サービス面以外はほぼ満点に近かっただけに、残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
森の謌にいらしていただき誠にありがとうございます。また、たくさんのコメントをありがとうございます。せっかくお越しいただきましたのに、きちんとしたおもてなしができなかったこと心よりお詫び申し上げます。責任者としての指導不足を反省いたしますと共に、今後はお客様にきちんとしたサービスができるようスタッフ一同研鑽いたします。私どものスキルが向上いたしましたら、どうぞまたいらしてください。ご満足のゆくサービスができずに申し訳ありませんでした。森の謌 支配人 松橋京子
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 クチコミ一覧へ
箱根湯本温泉 箱根湯本ホテル(神奈川県)
4.0
投稿日:2013-06-13 21:21:20
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌(北海道)
投稿日:2010-12-21 00:58:14
湯河原温泉 旅館 グリーン荘(神奈川県)
3.0
投稿日:2010-09-10 21:03:51
十勝ガーデンズホテル(北海道)
5.0
投稿日:2010-05-11 00:19:45
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
discologyさんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ
久し振りの帰郷、友人とゆっくり温泉へと思い、車でチェックインしました。
楽天のレビューを参考に予約したので、相当期待していったのですが、
エントランスで車を横付けしているのにも関わらず、
係のスタッフはこちらに声もかけず、ランチバイキングの客の波にあたふた。
暫くそのまま放置され、こちらから声をかけるまでほったらかし。
待たせるなら待たせるで、「順番に案内していますので少々お待ち下さい」の
一言くらい言える教育をなさってないんですかね?
ホテルはサービスが第一だと思っているので
エントランスで出鼻をくじかれて、かなり不安な気持ちになりました。
お部屋はとても綺麗でオシャレなインテリアでしたし、
ピローレンタルのサービスでロフテーのエスカルゴピローが借りられたり、
露天風呂も夜中の3時まで入浴出来たり、
目玉のバイキングも噂に違わぬ品揃えと美味しさで、大変満足だったのですが、
通路を通るスタッフはすれ違っても会釈すらしない、
受付のスタッフは、質問しても半笑いで答えたり、
終いにはレストラン内で、男のスタッフがバタバタ走る…と、
サービス面では散々なお粗末振り。。。
「リゾートスパ」と名乗るのであれば、もっとスタッフの教育をしっかりし、
「サービス」の何たるかを、もっとしっかり認識なさった方が良いかと思います。
北海道のサービス業のレベルの低さが、ここでも露見していました。
お食事やお風呂、お部屋の内装など、
サービス面以外はほぼ満点に近かっただけに、残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
森の謌にいらしていただき誠にありがとうございます。また、たくさんのコメントをありがとうございます。せっかくお越しいただきましたのに、きちんとしたおもてなしができなかったこと心よりお詫び申し上げます。責任者としての指導不足を反省いたしますと共に、今後はお客様にきちんとしたサービスができるようスタッフ一同研鑽いたします。私どものスキルが向上いたしましたら、どうぞまたいらしてください。ご満足のゆくサービスができずに申し訳ありませんでした。森の謌 支配人 松橋京子