楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:552件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.33
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.18
  • 食事4.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月10日 16:51:49

口コミとかが良かったので、すごく楽しみにしていたのに、期待が大きかった分、色々残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 2024年04月05日 18:21:06

この度は森の謌をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかく足をお運びいただきましたのに、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
質の高い宿を目指し改善をしてまいります。
ご利用ありがとうございました。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌
副支配人

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食付き!おいしいものがなんでも揃う♪森ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【露天風呂付コテージ】リビング+ベッドルーム】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

はらぺーにょ4851さんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ

はらぺーにょ4851さん [30代/女性] 2018年03月06日 01:43:26

3世代での温泉旅行で宿泊。
子は初めての温泉・両親は初めての孫との旅行なので、良い思い出となるよう、以前同グループの他施設に宿泊した際とても良かったのでこちらに予約しましたが、期待外れでした。

コテージの露天風呂は良かったのですが部屋は寒く、暖房は故障してるのかずっと機械音が響いていました。またタバコの火を落としたかのような穴もソファにいくつか空いていました。

お食事も同グループの他施設で頂いた時のような感動はなく、見た目は素敵でも味はいまいちでした。

何より残念に感じたのは、夕飯後に暖炉のある場所で休憩していたところ、火を調整に来た年配の従業員の方が我が子に向かって『うるさくすると暖炉に入れて燃やしちゃうよ。』と言ったことです。子は騒いでいた訳でもイタズラしに火へ近づいた訳でもなく、大人しく眺めていただけなのに…恐らくジョークのつもりだったのでしょうが、あまりのことに絶句してしまいました。

せっかくの旅行でこんな残念な気持ちになったのは初めてです。同じお代を出すなら他の所は泊まれば良かったと後悔しました。もうこちらに宿泊することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 2018年06月29日 17:01:38

この度は、定山渓森の謌にご宿泊いただきまして誠に有難うございました。心より厚くお礼申し上げます。ただ、今回のお泊りの際の施設の不備、お料理にご満足頂けなかった事、スタッフの不穏当な言葉、責任者と いたしまして心苦しいしい限りです。衷心より深くお詫び申し上げます。有意義に過ごすはずの大切なご旅行を台無しにしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様からのご意見を真摯に受け止め、他のスタッフとも共有し、均一にて上質な接遇、施設の充実に努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、お客さまのまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。


森の謌 副支配人 岡田 正己

ご利用の宿泊プラン
<~3月>【お得な料金変動プラン】予約状況によって料金が変動♪/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【露天風呂付コテージ】ツインベッドルーム×2(禁煙)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

olivejewelさんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ

olivejewelさん [50代/女性] 2017年10月14日 17:46:42

犬連れの旅行は数多く、色々な宿泊先にお世話になりましたが、正面玄関からの入場ができず、裏口からの入退館とは驚きました。別の入り口からとの説明は見ておりましたが、まさか裏口(業務用の勝手口?)とは?犬1頭5,000円は高い方だと思いますが、この様な扱いをされるならペット禁止にしたほうが良いのではないでしょうか?ホテルの顔であるフロントを通させない営業方法に納得できずがっかりいたしました。その他、お風呂は清潔ですが全ての湯舟がぬるく、洗い場も寒かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 2017年10月17日 12:47:03

この度は、定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌にご宿泊いただきまして誠に有難うございました。心より厚くお礼申し上げます。ワンちゃん専用入口に関しまして貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。正面のエントランスのような豪華さもなく裏口のような場所からのご案内と思われました事は本当に申し訳なく思います。
現在はワンちゃん専用入口でのご案内をさせていただいております。今後はサービスの向上含め、設備や機能などを重点に安全性と快適性の充実の検討に努めて参ります。次回お越しの際はまた違った感動をお届けできる事をお約束いたします。今後とも鶴雅グループのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。なお、寒さが日一日と増して参ります。くれぐれもご自愛くださいませ。

森の謌 副支配人 岡田 正己

ご利用の宿泊プラン
【愛犬と一緒に温泉旅行♪】ワンちゃんと一緒に自然の中で過ごす休日/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【ワンちゃんOK】DXツイン】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

kmh525さんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ

kmh525さん [40代/女性] 2017年03月23日 18:15:30

3人で和洋室に泊まったが部屋が狭すぎ、畳みで寝る人は可哀相。しかも洗面所への通路で寝る形になり、夜中トイレ行く度に電気で眩しくなる位置。よい旅館と聞いていたのでガッカリした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年03月
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 2017年04月04日 20:47:14

花の季節が近づくと小鳥のさえずりも一段と元気に聞こえます。いかがお過ごしでしょうか。この度は森の謌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながらお部屋が狭い事と、照明の位置で安眠をさまたげたこと大変申し訳ございませんでした。お部屋の広さは変更する事はできませんが、照明に関してはガラス面にブラインドや、フィルム等の検討をして参ります。これからも相違違工夫を怠らず皆様にご満足頂ける内容を目指し努力いたします。次回お越しの際はまた違った感動をお届けできる事をお約束いたします。今後とも鶴雅グループのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。なお、季節の変り目です。くれぐれもご自愛くださいませ。

     森の謌 副支配人 岡田 正己

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月05日 08:37:04

女性4名で宿泊しました。おもてなしの鶴雅リゾートの1つなのでとても楽しみにしていたのですが。
その1、部屋まで案内してくれた女性ですが、部屋がタバコ臭かったので部屋を変えてもらえませんか?とお願いしたところ、禁煙の部屋を指定していなかったのでこの部屋になりました。部屋を変えると追加料金が発生するかもしれませんよ、と憮然とした表情で答えました。なに、この対応?とは思ったのですが取り敢えず部屋を変えてもらいました。もちろん、追加料金は発生しませんでした。
その2、食事の時ですが、1時間半くらいいたでしょうか、後から来た人も帰ってしまい周りが数組だけになっていたところ、お皿を下げに来てくれた方が下げた後、何度も首をかしげながら持っていきました。長い時間食べ過ぎで呆れたって事でしょうか?
不愉快でしたよ~
その3、お見送りがない。。口コミにも何件かこの事が書いてありました、支配人の方は
丁重に謝っていましたが、改善されていないのでしょうか?
それ以外のところは特に問題はなかったのですが、これらのことがあってせっかくの鶴雅グループ全体的なイメージが非常に悪くなってしまいました。もちろん、二度と利用することは無いと思いますし、友人に勧めることも無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年11月
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 2016年12月09日 22:05:24

この度は、定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌にご宿泊いただきまして誠に有難うございました。心より厚くお礼申し上げます。ただ、今回のお泊りの際の不手際、衷心より深くお詫び申し上げます。お部屋へのご案内を応対したスタッフ、レストランでの対応したスタッフ、また、チェックアウト後のお見送りが無かった事、残念ながら私の教育不足かつホスピタリティー産業に携わる者としての心構えが欠落しておりました。有意義に過ごすはずの大切なご旅行を台無しにしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今後はお客様が求める、『お客様から見える』というブレない評価視点を持ち、『その視点から見た評価をどう活用するか』という改善プロセスを準備することで、『お客様目線』での理想的なおもてなしを作り上げてまいります。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう、伏してお願い申し上げます。なお、この度の失態に対してお電話では大変失礼かと存じますが謝罪の機会をいただきましたことに心から感謝いたしております。本当にありがとうございました。最後になりますが今後とも鶴雅グループ含め森の謌のご利用をお待ちしております。 定山溪鶴雅リゾートスパ 森の謌 副支配人 岡田 正巳

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月16日 00:14:04

家族3人で宿泊させていただきました。
病を患っている母との大切な思い出を作りたく
こちらの施設を利用させてもたいました。
母の希望で 飼っている犬と一緒にということで
ワンちゃんと泊まれるお部屋に宿泊。

30分前についてしまい お部屋の用意が出来ていないとのことで
車の中で待って3分前にお部屋の用意が出来たと呼ばれました。

スタッフさんの対応はとても親切でしたが、
2人部屋に3人での宿泊でしたのでベットが2つしかなく
夜になっても何も用意していただけなかったです。
廊下にいたスタッフに説明しましたが対応してもらえずでした。
フロントに電話しても誰もいないのかでてもらえずでしたので
仕方がなく使っていなかったバスタオルをかけて ソファーで寝てましたが、
夜にお風呂に入ったので バスタイルだけでは寒く服を着て寝ましたが
朝には咳がでて頭が痛く風邪をひいてしまいました。

母は気になって眠れなかったようで次の日 朝食中に体調が悪くなり
入院になってしまいました。楽しんでもらおうとしましたが結果的に
余計な心配をさせてしまい、大切な日が大変な日になってしまいました。
たくさんのお客の1人にしか思ってないと思いますが、みんなそれぞれ
色々な思いで宿泊に行っていること忘れないで下さい。
もちろん宿泊代金は3人分きっちり支払いました。
3人のプランで予約をしたのですが、
このような対応で すみませんの言葉一つなく代金だけきっちり取るのは
どうなでしょうか?
良い口コミが多くても実際にはこのような所なんですね・・・残念で仕方ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 2016年08月24日 19:56:07

この度は、定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌にご宿泊いただきまして誠に有難うございました。心より厚くお礼申し上げます。ただ、今回のお泊りの際の不手際、衷心より深くお詫び申し上げます。応対したスタッフは、残念ながら教育不足かつサービスに携わる者としての心構えにに欠けております。有意義に過ごすはずの大切なご旅行を台無しにしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。ご投稿頂きました内容を何度も読み返し、スタッフへの教育指導の徹底を痛感しております。今後は部署間の連携を図り業務改善に取り掛かる所存でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう、状してお願い申し上げます。なお、この度の失態に対して何度かのご自宅への訪問をさせていただいた失礼をこの場をお借りしてお詫びいたします。とともに謝罪の機会をいただきましたことに心から感謝いたしております。本当にありがとうございました。最後になりますが、お母様の一日も早いご回復を祈っております。
定山溪鶴雅リゾートスパ森の謌 副支配人 岡田正巳

ご利用の宿泊プラン
【愛犬と一緒に温泉旅行♪】ワンちゃんと一緒に自然の中で過ごす休日/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【ワンちゃんOK】DXツイン】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月15日 15:55:28

岩盤浴付きデラックスルームに3名宿泊しました。
楽しみに行きましたが 部屋に付いている浴室のガラスが石鹸の汚れで汚い。岩盤浴に使用済みのような タオルがそのままでした。 浴槽も掃除が行き届いていないようで洗ってから使用しました。 受付の応対に大変不満でした。
帰りの際 明細を渡され 対応された方が さっさとその場を離れいなくなってしまい 不愉快な気分になりました。
高い料金を支払って遠方から出かけたのに 悲しく行かなければ良かったと思いながら帰ってきました。
もう少し 心のある対応に心がけて欲しいと思います。お料理は大変美味しく楽しめました。スタッフの方も 親切丁寧でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 2016年01月16日 09:57:10

新年明けましておめでとうございます。この度は森の謌をお越しいただき、誠
にありがとうございました。心から感謝いたします。
ただ、お部屋の清掃の不備、また受付での心無い対応につきましては、衷心よ
りお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
従業員教育の責任者としてただただ恥ずかしい限りでございます。
今後は決してこのようなことが無いように、お客様の心を一番に思う『おもて
なし』ができるよう、厳しく指導してまいります。
もしまた定山渓へお越しの機会がありましたら、是非とも再度チャンスをいた
だきたく思います。よろしくお願いいたします。
まだまだ寒い日がございます。くれぐれもお身体にご自愛くださいませ

ご利用の宿泊プラン
【お得な料金変動プラン】予約状況によって料金が変動♪/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【岩盤浴付】DXツイン】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月06日 18:12:08

鶴雅グループのホテル何件か宿泊してみましたが、どこも同じでハード面(設備など)は良いがソフト(接客など)は全くダメでした。お客さんに気を使うと事が全く出来ず接客面は不快な思いしかありません。ダメな事を書こうかと思いましたが、多すぎて書くのも嫌になるくらいです。一つ上げれば接客が設備に伴ってなく従業員が鶴雅だから泊めてあげてるんだぞみたいな感じを出しすぎでした。勿体ないですね設備は良いのに…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 2015年06月16日 12:07:54

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌をご利用いただき誠にありがとうございます
。心から厚くお礼申し上げます。
 ただ、この度のご宿泊はまったくご満足できないものでありました
こと、衷心より深くお詫び申し上げます。日頃より鶴雅グループ全館が目指し
ております“おもてなし”を大切にする心の部分がまだまだ出来ていないこと
を痛切に感じます。情けない限りです。
 これからは、お客様に『癒しの空間』をご提供できる宿になるよう、従業員
一同心を新たに励んでまいります。
 メールでのお詫びとなり本当に申し訳ございませんが、何卒、今後ともご愛
顧のほどよろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------
FROM:        
 森の謌  支配人  鎌田 清隆

ご利用の宿泊プラン
【見つけたらチェック!】急なお休み応援プラン /ビュッフェ
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルにおまかせ】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月08日 17:01:59

このグループが経営するホテルに10回以上の宿泊をしており
森の謌は4回目の宿泊ですが本当に嫌な思いをしました。
こちらのホテルを利用される方は参考にしてください。

私は、夕食を終えハープの生演奏を聴くため、妻と子供の3人でロビーに降りました。
子供はハープの生演奏を聴き興奮して、少し大きな声を出してしまいました。
他にも数人の子供がおり興奮し、大きな声を出してしまいました。
時を同じく、前を陣取り、演奏を聴いてる60歳くらいの男性2人組のうちの1人が、
「うるせーガキ」「黙れ糞ガキ」「うるせーな殺すぞ」と恫喝を繰り返しました。
私の家族、他の家族もその恫喝に恐れてすぐに部屋に戻りました。
恫喝を繰り返した男性はアルコールを飲んでいたように見受けられましたが
いずれにしても子供を相手に恫喝を繰り返し、他のお客さんに対しても不快を与える状況下で
ホテルのスタッフはいっさい気がつく様子もなく、対応もありませんでした。
ハープの生演奏中は近くにスタッフを配置し、セキュリティを強化するべきだと思います。
翌日の朝食で恫喝を繰り返した男性を見た子供は怖がって泣いていました。

他に、客室や大浴場は著しく老朽化が進んでいました。
特に大浴場のお風呂のタイルは剥がれたままで、非常に残念だっただけでなく、
以前と異なり脱衣所にフェイスタオルや歯ブラシも設置されておらず満足できませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 2015年06月16日 12:17:04

師走の候 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は、当鶴雅グループへの格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、過日はロビー及びご朝食のレストランにおきまして、大変不快な状況を作り出してしまいましたこと、本当に心から陳謝させていただきます。他のお客様の暴言や恫喝とはいえ、適正な対処がきちんと出来なかったことは誠に遺憾に思い、また情けない次第でございます。
 せっかくのご家族での貴重な団欒のお時間を台無しにしましたこと、衷心よりお詫びいたします。
 今後はこのようなことを繰り返さぬよう社員の教育を徹底し、お客様から信頼されるホテルサービスを実践してまいります。何とぞご容赦のほど賜りますようお願い申し上げると共に、今後とも末永いご愛顧を重ねてお願い申し上げます。
 本来ならば、お伺いしお詫び申し上げるべきところ大変失礼ではございますが、返信にてお詫び申し上げます。
 寒さが厳しい折、くれぐれもご自愛のほどひとえに念じ申し上げます。
支配人 鎌田 清隆

ご利用の宿泊プラン
【ちょっと訳あり】“お部屋はホテルにおまかせ”でお得!/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【ちょっと訳あり】お部屋はホテルにおまかせ】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

けろケロろんさんの 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のクチコミ

けろケロろんさん [40代/男性] 2010年09月21日 22:15:35

妻、義母、義妹と年に一度、この時期恒例の旅行で9月21日に利用しました。

当初は「【高層階指定】63平米広々としたデラックス和洋室8畳+TW(ポイント1%)」のプランで予約していたのですが、自分の欲深さによりポイント10倍プランに変更できないかと思ったのですが、生憎同プランの空きが無く、ホテルに直接電話をして相談したところ、一度キャンセルすればそのキャンセル分で空きが出来て、それを再度予約すれば良いとアドバイスを受け、その通りにしたところ同プランでは空きが発生せず、予約自体が消滅したままになってしまい、「【ツインルーム】21平米のゆとり洋室(3~7F)(ポイント10%)」を二部屋予約することとなりました。

ただ、ホテルの予約サイト直だと「デラックス和洋室」の空きがあったため再度電話にてその空き分を開放できないかと相談させてもらったところ、楽天の予約はホテルから直接どうこう出来ないと言われ、その代わり夕食の際に飲み物のサービスすると提示され、ホテルの好意を受け入れて「【ツインルーム】21平米のゆとり洋室(3~7F)(ポイント10%)」で妥協すると言う経緯がありました。

当日通された部屋は3階で、窓からは低層階の屋上しか見えない最悪の景観。
またホテルで一番狭い部屋で普段利用しているビジネスのツインよりも狭い部屋で、とてもゆとり洋室と呼べるものではないように感じました。

また、電話で提示のあった、食事の際の飲み物サービスも無く騙された感じでとてもガッカリです。
同行した者にも値段相応ではないと不評で肩身の狭い思いでした。

また、水周りは旧設備をそのまま再利用している様で、洗い場ブースの照明カバーが湯垢のような汚れがあり、カバーの中には虫の死骸がありました。旧設備をそのまま利用するにしても清掃、クリーニングをしたほうが良いのではないでしょうか?
それと部屋はユニットバスでしたがこのランクのホテルで洗面、浴槽、便座が一体はありえないです。ビジネスホテルと変わりありません。

以前利用した阿寒の鶴雅で期待を裏切られ、森の謌にはそれを挽回出来るものがあるのではないかと期待してきましたが今回も見事に裏切られ、鶴雅グループは高いだけでサービスがイマイチと言う印象が固まってしまいました。

以後、鶴雅グループを利用することは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 2010年09月24日 14:26:56

いつも鶴雅グループをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご相談の対応が不慣れな上、ご希望に添えず大変失礼いたしました。また、お飲み物サービスもできていなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、指導を徹底いたします。清掃等もきちんとしてお客様に快適なお時間をお過ごしいただけるよう努力いたします。私どもはリーズナブルな料金で気軽に楽しんでいただけるコンセプトのホテルでございます。またのお越しをお待ちしております。森の謌 支配人 松橋京子

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】☆平日限定☆今だけポイントUP!1泊2食付き
ご利用のお部屋
【【ツインルーム】21平米のゆとり洋室(3~7F)】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ