楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル京都八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル京都八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:2052件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.31
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂3.71
  • 食事3.93

立地5

投稿者さんの ダイワロイネットホテル京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022-10-16 00:57:40

キャンペーンを利用して宿泊しました。
アメニティのプレゼントもあり、価格以上にお得感がありました。
ただ旅行支援の影響で現場は大変そうでした。
例えば付与される電子クーポンは客自身が受け取り手続きをするのですが、高齢のお客さんは使い方がわからずフロントで「どうするの?」と聞いていました。QRコードの読み込みをするはずが写真を撮影したりして、ひとつひとつスタッフがやり方をレクチャーしていました。
また別のお客さんは自動精算機に表示される金額が間違っているらしく「どうなってるの?」と、こちらもスタッフが対応していました。
旅行業界を潤す制度が、逆にホテルの負担になっている印象を受けました。

お部屋は広くてデスクと丸テーブルがあり仕事ができる余裕がありました。
ベッド幅が広く窮屈な感じはしませんでした。
清掃は埃とカビが気になったので掃除グッズをお借りしました。
廊下の照明が暗いので、部屋番号を確認するのに手間取りました。
部屋番号が見える程度の明るさがあればと思います。

朝食は他のダイワロイネットホテルとは価格も内容も違いました。
レストランのスタッフは気さくな感じの接客でした。
おかずは全体的に薄味で美味しかったです。
気になったのはパンが入っているケースの取っ手が無くなっていて、開け閉めが難しかったことです。
またスイーツのわらび餅が小分けになっているのですが、一切れは少ないなと思いました。
せめて3個くらいにしてほしい。
補充の手間や、使い捨ての小分けカップ(お弁当に入っているような小さなカップ)もムダにならないと思います。

ちなみに京都駅近辺には系列ホテルがありますが、ホテル名が似ているので間違えないようにしましょう。
「ダイワロイネットホテル京都○○」が複数あります。
「京都駅前」「京都テラス八条東口」「京都八条口」「京都グランデ」を混同する人が多いようで、宿泊予約の画面に注意事項として表示されます。

機会がありましたらまた宿泊したいです。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ダイワロイネットホテル京都八条口 2022-10-22 13:13:13

この度はダイワロイネットホテル京都八条口をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
大変丁寧な感想の口コミを頂戴いたしまして感謝申し上げます。
改善すべき所から真摯に取り組んでいきたいと思います。
是非とも、またのご来館を心待ちに致しております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
*京都隣府県限定* きょうと魅力再発見旅プロジェクト 朝食付 ~特典付~
ご利用のお部屋
【□禁煙□デラックスダブル】