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ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 クチコミ・感想・情報

ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(513件)
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    ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.80
    • アンケート件数:513件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.00
    • 立地4.20
    • 部屋4.00
    • 設備・アメニティ3.60
    • 風呂3.60
    • 食事3.00
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
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    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    31413141さんの ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 のクチコミ

    31413141さん [60代/男性] 2020年10月19日 10:34:08

    最近よくあることだが、このサイトで見ると朝食はバイキングになっているが、実際に泊まってみると定食になっている。今回も同様だった。コロナになって久しいのに、この表示は何故直せないのか??

    結局、バイキングどころか1種類の和定食だけで、朝はパン食の私は食べるものが無かった。せめて和洋の定食があるのが普通ではないの?
    ちなみに、オープン時間の7時になってもレストランの前にはCLOSEの表示。やる気がないのでしょうね。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年10月
    ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 2020年10月19日 16:44:08

    この度は弊ホテルをご利用賜り、誠に有難うございます。早速ではございますが、私どもの不手際にて、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。私共の至らなさで、せっかくのご滞在を台無しにしてしまい、大変申し訳無く、重ねてお詫び申し上げます。朝食メニューについてはお客様のお声を反映させてゆくなど、ご指摘頂きました事には早急に改善出来る様に従業員皆で取り組んでまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。 総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    24時間ロングステイ【朝食付】地下鉄長堀橋駅5A出口より徒歩1分
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙◆モデレートダブル◆15平米/ベッド幅140【1名】】

    総合1

    5人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 のクチコミ

    投稿者さん 2014年07月19日 11:02:55

    最初は苦情で投稿していたのですが、楽天の仕組みにより初期表示が感想・情報なのでこちらに変更しました。
    今までもいろんな方から清掃について指摘があっているにも関わらず、2014年7月現在まったくもって真剣には受け取られていない様子ですので、あえて皆さんの目に触れるように投稿しなおします。

    ーーーーーー

    建物は綺麗で、チェックイン時にレディースルームに変更していただき、さぞ快適に過ごせるかと期待して、唖然としました。

    部屋の中はぱっと見には綺麗に見えました。
    リネン類は清潔で、ベッドメイクは完璧。クッションも大きくベッドでごろごろする分にはとても快適に過ごせました。

    しかし、随所がありえない不潔さでした。(当方潔癖性ではありません)
    ベッドとサイドテーブルの隙間には床の絨毯にホコリがあるままでした。

    それだけならまだしも、ケトルの中は汚れていて使えませんでした(写真1)。
    冷蔵庫の中も汚い。(写真2)
    ハンドソープの容器にも汚れが。(写真3)

    お風呂では排水溝は常に汚れた水が溜まっていました。
    (栓をしてお湯を張ってから入浴しましたので我慢できましたが。)

    滞在中にホテルの方と交渉しようかとも思いましたが、部屋着に着替えた後でまた着替え直して交渉するのはとても面倒で、またその場で対応されたとしてもその場しのぎの対応でしかなく根本的な改善にはつながらないだろうと思いましたので、こういう形でお知らせする方法をとりました。

    1回掃除をさぼった程度のクオリティではないですよね。
    根本的に掃除の方々の意識改革をされた方がよいかと思います。

    画一的なこの投稿へのお返事だけで終わろうとせず、どうぞ真摯に真剣に受け止めていただきたいと思います。

    立地もよくフロントの方もとても感じのいい方達でした。
    清掃の面さえせめて普通のホテル並みになってくだされば、何度でも泊まりたいホテルです。
    きちんと改善して、その改善した証を示してください。
    期待しています。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年07月
    ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 2014年07月22日 18:00:41

    この度はベストウェスタンホテルフィーノ大阪心斎橋をご利用賜り誠に有難うございます。
    早速ではございますが、数あるホテルの中から弊ホテルをお選び頂いたにも関わらず、私どもの不手際にて、大変なご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
    お客様のご指摘の通り、私ども清掃スタッフの無自覚な姿勢、即ち真摯にお客様と向き合い、真剣にお客様を想い、誠にお迎えする姿勢、ホテルマンとして当然持つべきホスピタリティ精神の欠如が全ての原因と考えております。また、私自身、その姿勢、自覚を持たせられない、監督者としての至らなさを痛感し、猛省致しております。
    確かに清掃の技術は必要です。また、ベッド等の寝具やアメニティなど、快適にお過ごし頂けるお部屋に必要なさまざまなアイテム、サービスがございます。しかしながら一番重要な事は、すべてにスタッフの「心」が通っている事であると考えます。その一番重要な「心」を育てる事が今後改善を図る上で最も重要な事柄であると肝に銘じ、これから従業員の指導にあたる所存でございます。
    この様なご迷惑をお掛け致したにも関わらず誠に大切なご指摘を頂き、心より御礼申し上げます。
    今後はお客様のご信頼を裏切る事の無い様、従業員全員一丸となり真剣に業務改善に取り組む所存でございます。
    また、大阪にお越しになる事がございましたら、ぜひご来館下さい。
    今度こそ快適にお過ごし頂ける様に従業員一同心よりお待ち申し上げております。
     総支配人 柴 利玄

    ご利用の宿泊プラン
    ビジネス応援!!早割30【朝食付】
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇【モデレートダブル】☆1400ベッド☆】】

    総合1

    投稿者さんの ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 のクチコミ

    投稿者さん 2014年03月16日 11:58:12

    1日目 パジャマとお茶が部屋にありませんでした。
    2日目 使用済みのコップが洗われていませんでした。
    3日目 外からみても満杯のゴミ箱がそのまま、捨てられていませんでした。
    4日目 洗面所のコットンのセットが補充されていませんでした。 

    一緒にいった同僚の部屋の床のゴミは4日間そのままだったそうです。あと、デスク上におくてある鏡(拡大鏡が裏面についているもの)がいつも汚れてました。2日目以降は私が汚しているので毎日、使用前に拭いてました。

    いろいろなホテルで良く見かける「私が清掃しました」カードはこのホテルには無かったので、同じ人の清掃がルーズなのか複数なのかはわかりません。 いつもは「私が清掃しました」カードなんて必要無いと思っていましたが、有るのと無いのとでは掃除する人の責任感が違うのかもしれないと初めて思いました。

    朝食は味は普通ですが、近隣のトラスティやチサンと比べてかなり種類が少ないです。私はパン党ですが、和食が食べたい方はがっかりすると思います。お味噌汁は週1回、ごはん以外の和食メニューは全くありません。日本人向けでは無い様です。そして声を大にして言いたいのは、コーヒーが不味すぎる。出がらしのアメリカン?です。毎朝、試しましたが 同じ味だったのでたまたまではありません。お料理の種類はコストがあるから仕方ないとしても、あんなにコーヒーが不味い店は初めてです。

    これは苦情ではありませんが、ダブルのシングルユースの客には枕4つは邪魔なだけです。クリーニング代ももったいないし2つで充分です。(このホテルだったら、シーツ類を毎日 取り替えていただいているかどうかは疑しいと思っていますが・・・

    最後に一つ良かった点です。デスクに蛍光灯があるのはGOODです。間接照明では仕事も化粧もやりにくいですから。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2014年03月
    ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 2014年03月17日 10:01:54

    この度は、ベストウェスタンホテルフィーノ大阪心斎橋をご利用いただきまして誠に有難うございました。

    しかしながら、幾つもの不備がございましたこと、責任者といたしまして本当に申し訳なく、深くお詫びを申し上げる次第でございます。

    この度のような不備につきましては、あってはならないということをスタッフ全員で認識し、早急に原因を究明し、具体的な対策を講じる次第でございます。

    また、清掃担当者によるチェックリストや、検査員によるチェックシートを用いておりますものの、現行の運用に問題があったことを深く反省し、責任者によるチェック体制を強化しながら、ミスを起こさない仕組みづくりを徹底して参る所存にございます。

    さらに、朝食の件でもご満足いただけず申し訳なく存じております。
    今後の課題として、改革に尽力して参ります。
    併せまして、枕の件に関しましても、貴重なご意見を賜り有難うございました。

    この度は、ご迷惑、ご不快をお掛けいたしましたこと本当に申し訳ございませんでした。
    必ず改善をいたす所存にございますので、またのご来館を心からお待ち申し上げております。

    ベストウェスタンホテルフィーノ大阪心斎橋
    総支配人
    伊東 潤一

    ご利用の宿泊プラン
    【冬得】★連泊・長期ステイ歓迎★お得にステイしていただける連泊プラン◆当館人気◆
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇【スーペリアダブル】☆1500ベッド☆】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 のクチコミ

    投稿者さん 2013年04月06日 19:01:29

    午前4時半に天井のスピーカーから異音が発生。フロントに連絡しても約1時間そのまま。部屋を移って欲しいとのことで、服を着替えて荷物をまとめたところ、異音がとまったので再度フロントに連絡したところ、「手を打ったので止まった」とのことでした。
    結局、4時半以降一睡もできませんでした。
    チェックアウトの際にフロントの方から一言お詫びはありましたが、結局正規料金を払い、納得はいっていません。立地は良いので残念ですが、二度と泊まらないでしょうし、決してお勧めできません。
    あと、エアコンを付けたところくしゃみが止まらなくなったので、よく見たところ埃がかなり付着していました。花粉症やハウスダストのアレルギーがある方は辛いのではないかと思います。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年04月
    ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 2013年04月08日 13:00:45

    この度は、私共ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。
    ご滞在中に清掃の不備並びに施設の不良があり大変ご迷惑をお掛けしました事、改めてお詫び申し上げます。
    非常用スピーカーからの異音につきましては、通常火災の時以外は通電しておらず、電気信号が流れないにもかかわらず発生致しました。今現在は異音が無いものの専門業者が個々のスピーカーを確認し原因を調査しております。
    いずれにしましても深夜の異音は何をおいても避けなければならず施設管理をしっかり見て参ります。
    空調機の吹き出し口の埃につきまして、こちらは清掃時の確認が不徹底でお恥ずかしい限りです。フィルター清掃は毎月実施しておりますが、吹き出し口のふき取りに関しましても今一度徹底させて頂きます。
    これからも施設の維持管理をしっかりし、お客様をお迎えして参ります。

    この度は貴重なご意見有難うございます。

    ご利用の宿泊プラン
    ◆ベストレート◆1日のスタートを洋食のバイキングでしっかり取ろう!【朝食付】
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇【モデレートダブル】☆1400ベッド☆】】

    総合1

    投稿者さんの ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 のクチコミ

    投稿者さん 2012年12月16日 18:52:01

    誕生日のカウントダウンをしてもらった後深夜にチェックイン。
    しかし、グレードアップしてツインにしますと言われる。
    【モデレートダブル】1400ベッドのベットの広さで選んだので
    予約した部屋でお願いします、と言うと部屋がないといわれる。
    仕方がなく、ツインの部屋へ行くが入るとベットがあまりにも狭いので
    フロントにキャンセルしたいと申し出ると、今回だけ特別に広い部屋にといわれるので
    部屋行く。
    これが特別な部屋ではなく、バリアフリーの部屋である。
    確かに部屋は広いが、部屋の広さの割にはテレビが小さすぎてベットから見られない、
    椅子からも見られない、それ以外も最悪である。
    苦情を言う気力もなくなり仕方なく宿泊する。
    翌日のチェックアウトの時も何もお詫びなし。

    一体どうなっているのか?
    ツインでよければ、もっといいホテルはいくらでもある。
    私にとっては、ツインの部屋はグレードダウンである。
    二度とこんなことないように対応してほしい。
    無駄な出費をした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年12月
    ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 2013年01月13日 15:32:13

    この度は私共ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。
    ご宿泊の際、ご希望のお部屋タイプをご用意できずご迷惑をお掛けしました事、改めてお詫び申し上げます。
    モデレードダブルは、一番ベーシックなお部屋ではございますがセミダブルベッドですので、ツインのお部屋はベッドが2つあるとはいえそれぞれの幅は狭くなっております。

    ホテル側にてベーシックなタイプが足らなくなりお客様へツインへのグレードアップをお願いしながら対応させて頂きましたが、お客様のご要望もございますので大変失礼いたしました。

    今後はお部屋タイプの変更をおねがいする際も、お客様のご要望に即して対応できるよう現場にて進めて参ります。

    この度は貴重なご意見誠に有賀とございます。


    ご利用の宿泊プラン
    ★ベストレート★機能性に富んだ空間でシンプルなステイ
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙◆【モデレートダブル】★1400ベッド★】

    総合1

    投稿者さんの ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 のクチコミ

    投稿者さん 2011年08月22日 14:25:06

    7月上旬にツインの部屋を予約しましたが、
    ホテルでチェックインの手続きをしたところで「ツインの部屋がいっぱい」と言われました。
    正直、ありえないと思いました。だったら予約させないでという話ですよね。
    もしダブルの部屋に移動して頂けたら朝食券プレゼントしますと言われ、
    まったく朝食利用の予定はない私たちにとって無駄なので、
    ツインの部屋のまんまでお願いしますとねばりました。
    ここでもう1人のスタッフの方に回されて(……)
    どうしてもツインの部屋が良かったら他のホテルに移動していただけないでしょうか?とご協力を求められました
    近くにある某ホテルですが、大阪滞在中はなんば・心斎橋の利用が多くて、
    そちらの立地のほうが良かったし、スタッフの方が必死だったので「はい」と答えました。
    そちらのほうがグレード高いんですよ~女性に人気なんですよ~
    部屋が広いんですよ~とか、スタッフが一生懸命フォローしてくれたし、
    向こうのホテルまでもタクシーで送って頂いたので対応は良かったものの
    ホテルには正直少しガッカリです。
    いくらグレードが高くても、私たちは新しくてキレイな部屋が良かったので
    このホテルの予約を取りましたが、移動されたホテルのほうが古くてテレビも小さかったです。

    これで3回目の利用だったんですが、1回目も2回目もとても良かったのでまた予約したのに本当に残念です
    予約&部屋の管理、どうにかされたほうがいいと思います。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2011年08月
    ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 2011年09月04日 14:36:09

    いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
    この度はご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

    別途対応させて下さい。

    Front Chief

    ご利用の宿泊プラン
    【早期得割】★早割14プラン★14日前予約でお得にSTAY【夏得】
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇【ツイン】ご家族・お友達で★心斎橋駅より徒歩6分★】

    総合1

    投稿者さんの ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 のクチコミ

    投稿者さん 2010年09月02日 09:35:27

    中国の団体のお客さんが大変うるさかったです。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年07月
    ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 2010年09月02日 17:24:19

    このたびは大変ご不快な思いをされたことと、深くお詫び申し上げます。当ホテルでは中国の団体チェックインを一般のお客様と重ならないよう配慮いたしておりますが、当日は添乗員との連絡がうまくいかずロビーで大変騒がしかったようです。大変申し訳ございませんでした。今後は充分に徹底させるよう努めますので、今回のところは何卒ご寛容のほどよろしくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ★☆★ベストウェスタンホテルフィーノ大阪心斎橋【グランドオープン記念プラン】
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙◆【シングル】1400ベッド★心斎橋駅より徒歩6分★】

    総合1

    投稿者さんの ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 のクチコミ

    投稿者さん 2010年09月01日 23:24:27

    チェックイン時に団体でフロントが混乱しており、対応が追いつかず。また二重課金やイレギュラー対応ができない等、手続きに時間をとられる。通常では感じ得ない違和感が随所にあった。

    【ご利用の宿泊プラン】
    【ポイント10倍】開業特別★☆★嬉しい10倍プラン【ビジネス応援】
    ◇禁煙◇【スタイリッシュシングル】☆長堀橋駅より徒歩1分☆

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年08月
    ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 2010年09月02日 17:12:39

    このたびは私どもの不備から大変度不快な思いをされた事、誠に申し訳ございませんでした。中国の団体のお客様がうるさい事は事前に解っていることで、ロビー以外の場所でチェックインをしていただく予定でしたが当日は添乗員との連絡不備があり一般のお客様と重なってしまいました。今後は出来る限りご迷惑をかけないよう配慮してまいりますので何とぞご寛容のほどよろしくお願い申し上げます。総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】開業特別★☆★嬉しい10倍プラン【ビジネス応援】
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇【スタイリッシュシングル】☆長堀橋駅より徒歩1分☆】

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