楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アルファホテル徳島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アルファホテル徳島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.57
  • アンケート件数:1167件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.60
  • 立地3.93
  • 部屋3.40
  • 設備・アメニティ3.17
  • 風呂2.96
  • 食事3.78

投稿者さんの アルファホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003-09-21 21:37:45

 清潔な感じのホテルでまあ良かったです。ただあえて指摘させて頂くと、フロントが他のホテルと比較して「気が利かないな」と感じました。1.チェックイン時に部屋へ行くエレベータの場所を教えてくれるのが普通だが、こちらが間違った方向に行って戻ってきて更に尋ねるまで黙っていた。2.チェックイン時に「朝食はどうなさいますか?」の一言が最後までなかった。最初は、朝食はやってないのかと思った。3.11頃チェックインしたが、まずフロントを呼び出すベルがなかった(見つからなかった)。仕方がなく大きな声で呼び出したが3回呼んでやっと出てきた上に、返事もせずにのそっと現れ、何事もなく「いらっしゃいませ」からはじまった。正直言うと、ホテルマンとしての基本が身に付いていない感じだった。また、LANがないのはまだ仕方がないとしても、パソコン用のモジュラジャックがなく、電話機へきている電話ケーブルも短く(パソコンにつなぎずらい)インターネット環境は良いとは言えなかった。ただ、腹が立つようなほどのことはないし、施設もまあ良いので及第点というところだろうか。もう一工夫で、まだまだ良くなるポテンシャルを持ったホテルです。
追伸:支配人さんからすぐに直々のお詫びのお電話を頂きました。上記の事がたまたま気になったものの、もともと感じの良いホテルだっただけにやはり基本的には良いホテルであることを実感しました。こういったホテルは次回来るのが楽しみです。また宿泊させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

アルファホテル徳島 2003-09-24 10:23:50

 お休みのところお電話にて誠に失礼致しました。この度のご指導を教訓といたしまして、よりよいフロントマンの育成を目指したいと存じます。またご指摘のフロントにおける呼び鈴の設置や、パソコン用のモジュラージャックの位置につきましては、ご案内表示をさせていただくと共に、フロントにて延長コードをご用意しておりますので、どうぞお申し付け下さいませ。どうか今後共アルファホテル徳島をよろしくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。
                 支配人