楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさとのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:345件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地3.91
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.63
  • 食事4.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

●なんなん●さんの 箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと のクチコミ

●なんなん●さん [30代/女性] 2021年04月21日 12:34:43

評価がとても高かったのでこのお宿にしました。が、この部屋なら正直泊まらなかったほうが良かったです。
まず、旅館送迎のバスでホテル名言いましたがスルーされ、おかだの敷地内とは知らず降りることができませんでした。
また回ってくれたのでよかったですが…。
お部屋については、お風呂、トイレがないことは記載されていましたが、ここまで不便とは思いませんでした。
さらに、隣のホテルのお風呂までの通路は寒く、行くのが嫌になってしまいました。
食事については、5つ星の宿であるおかだの食事を楽しみにしていましたが、正直がっかりでした。品数は少なくていいのでもうすこしこだわったお食事が出てきたら嬉しかったです。小さいお子さんがいる家族は楽しそうでした。

このお部屋ならば土日でも1万円をきる価格設定でないと満足度はとても低いかと思います。
露天風呂付きのお部屋に泊まれれば評価は違うのかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年04月
箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと 2021年04月24日 16:29:00

この度は木もれびの宿ふるさとへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

評価をご参考に当館をお選びいただきましたのに、ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。

各旅館をまわる共同バスの運行は箱根湯本のバス会社が行っております。本来であれば乗車時に申告されました宿泊施設付近へ停車いたしますが、今回ふるさとへ停車しなかったことは当館といたしましても芳しくありません。今後そのようなことが起こらないよう運行会社へお願いをしてまいります。

ご予約のプランですと客室内には洗面所のみとなり、お風呂は大浴場と、お部屋目の前にありますお手洗いをご利用いただいております。
またふるさとへご宿泊のお客様には隣接のホテルおかだの施設をご利用いただけますが、館内連絡通路で繋がっているとはいえ、ロビーまで1分ほど、そこからレストラン会場や大浴場などへご移動いただいておりますので若干の距離はございます。
なんなん様にはご不便をおかけいたしましたが、ご理解いただけますと幸いでございます。

当館の客室はすべて趣を変えてのご用意がございます。
お客様皆様に当館でのご滞在を快適にお過ごし頂けるよう、私どもスタッフ一同今後も日々精進して参る所存でございますので、勝手ではございますがなんなん様には別のお部屋もお楽しみいただく機会をいただけましたら幸いでございます。
お忙しい中貴重なご意見を投稿いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食】 煌きプラン♪ 【ダブル洋室】
ご利用のお部屋
【●禁煙● ダブル洋室 】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと のクチコミ

投稿者さん 2020年11月16日 21:13:42

お部屋は清潔感があり、露天風呂も満喫できました。食事はバイキングでしたので、想像通りといいますか…普通です。
食事の間に布団を敷いておいてくれるとのことでしたので、お願いしたのですが、食事のあと部屋に戻っても布団が敷いていなかったので自分たちで敷きました。その後部屋で寛いでいたところ、宿のスタッフが急に入ってきてビックリしました。布団を敷きにきたのでしょうか…忘れてて謝りにきたのでしょうか…?食事が18時からで、部屋に来たのが19時半すぎでした。下着姿の家族もいたので、急に入ってこられると困ります。なんだからよくわかりませんが、忘れるくらいなら最初から布団はセルフでいいと思いますし、敷いてもらえるのでしたら、時間等徹底していただきたいです。
禁煙特別室でしたが、洗面所あたりから煙草の臭いがしました。
特別室ということで楽しみにしていましたが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと 2020年11月19日 23:42:52

この度は、当館をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
お申込みプランの特典となってございますこちらのお布団敷きのサービスでございますが、お客様のお部屋にお約束をしておりましたお時間が経過していたにも関わらず、ご一報の謝罪のご連絡をせず、更に突然お部屋に伺ってしまいました事、
本来、決してあってはならない事でございます。
安心してお寛ぎいただく空間にて、今回大変ご無礼な不手際がございました事、信頼面でもこの様なご不快な思いをお掛けしてしまいました事、心より深く詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
指導の徹底、スタッフでの情報の共有、確認等を徹底し二度とこの様な事がない様、努めて参ります。
また、禁煙室のお部屋での、タバコの臭いと大変至らない点がございました事、重ねてお詫び申し上げます。こちらの客室自体が禁煙室にて販売をしております為、客室掃除や点検の際には厳重に注意を払い、しっかりと点検をして参ります。
至らぬ点がございますが、スタッフ一人一人がお客様より頂きましたご指摘を肝に銘じ、信頼のあるお宿となる様、またお会い出来る日が来た際には、ご期待を裏切らぬ様、日々努力を重ねて参ります。
木もれびの宿、ふるさと オオガイ

ご利用の宿泊プラン
◆露天 禁煙特別室◆ お肌しっとり輝きプラン【ph8.7アルカリ性単純温泉】
ご利用のお部屋
【●禁煙● 和室10畳+8畳 露天風呂付 特別室】

総合2

投稿者さんの 箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと のクチコミ

投稿者さん 2017年11月17日 16:00:44

チェックアウト、フロント混みすぎ。
お風呂が空いてて貸しきりに近い感じは良かった。
二階の物音が気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
◆露天特別室◆ お肌しっとり輝きプラン【ph8.7アルカリ性単純温泉】
ご利用のお部屋
【(1階)和室10畳8畳次の間付露天風呂付特別室】

総合2

投稿者さんの 箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと のクチコミ

投稿者さん 2015年08月22日 06:42:14

お部屋は部屋内に水音が聞こえるお風呂があり、満足です。また、部屋数が少ないため、露天風呂が貸切状態でゆっくりできてとてもよかったです。ただし、食事が朝夕と隣接するホテルおかだのバイキングで、あまり美味しいと言えず、ゆっくりもできず、値段の割にはなんだか損した気分です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと 2015年08月22日 08:38:13

この度は数あるお宿の中から当館をお選び頂きました事、従業員一同心より感謝申し上げます。

当館の露天風客室をお気に召して頂けましたご様子、誠に嬉しく存じております。

滝のせせらぎを耳にしながら心ゆくまで源泉をご堪能頂けましたなら、光栄な事と存じます。

お食事面に関しましてはご期待に副う事が出来なかったとのご意見、大変残念に存じております。

今後こちらの貴重なご意見も参考にさせて頂きながら、真意に受け留め思案致して参ります所存で御座いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

私達スタッフ一同、これからもお客様方が当館にてゆったりと羽を休めて頂けます様なお宿創りのご提供に日々精進致して参ります所存で御座いますので、
是非また箱根にお越しの際はどうぞ宜しくお願い致します。

貴重なお時間を割きましてのご投稿、誠に有難う御座いました。

木漏れ日の宿ふるさと 秋吉

ご利用の宿泊プラン
◆露天客室~平成26年4月リニューアル◆お肌しっとり輝きプラン【ph8.7アルカリ性単純温泉】
ご利用のお部屋
【(1階)和室10畳8畳次の間付露天風呂付特別室】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ