楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:6543件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.30
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.66
  • 食事4.26

風呂4

テリー130さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

テリー130さん [40代/男性] 2013-05-08 21:48:23

JR京都駅から多少は歩きますが、いい運動ぐらいの範囲です。
ちょっと歩き疲れたところで、チェックイン

しかしフロントさんがなんかモタモタ?私の記入した台帳をPCに登録しているようです。初宿泊客はいちいちその場で登録するのか(そんな作業は後にして、早く部屋に入れてくれ。)

豪華な建物だなぁ~と思っていましたが、老朽化が目立ちます。また部屋内も今どきではないですね。。。トイレも無理やりウォシュレット付きに変えたのでしょうか?水を流すコックが変な位置だし、、、コンセントもデスク周りにはあるが、ベッドサイドに無い。(近頃はスマートフォン充電用でベッドサイドにもコンセントは必要でしょう)

それで翌日の朝食です。まるでオペレーションがなっていない。「とりあえず食べさせろ」のような感じで、食べ終わった食器がいつまでも片付いてなく、作りたてのオムレツなどと書いてありましたが、作るシェフがいない???どうなっているの???食材も京都らしさはまったくない単なるシティホテルのバイキングで、おまけにお客に言われて食材の追加をしている始末です。このクラスのホテルならお客に指摘される前に準備してよ!
お味噌汁は入ってない、ドリンク台の横のグラストレーにグラスなし、トレーの大きさにまるで合っていない仕切り付きの食器(この食器をトレーに置くとご飯茶碗、汁茶碗、ドリンクグラスが置けない?)炊飯ジャー内の白飯は残り少なくカサカサご飯

この不景気な世の中でよくあの朝食代を取れるもんだと逆に関心しました。リーガロイヤルは東京でも利用したが、京都店はお粗末でした。
まあ、いろんな方が口コミを書いてくれているのにそれに対して返答が無いところがこのホテルの姿勢なんでしょうかね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム 22平米】
テリー130さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ