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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声
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12/31-1/2の利用でした。別の旅行が12月半ばにキャンセルになり急きょこちらが予約できたので助かりました。超繁忙時期に一定以上の宿が取れたのはラッキーですが、選らんだポイントは(1)レストランを選べる点、(2)たん熊の料理をいただける点、(3)市内への移動に便利な点、(4)自前の駐車場がある点、(5)以前小倉のRRホテルでの印象が良かった点です。 しかし、期待外れだった点は否めません。(1)1日朝はたん熊提供のおせちのみ。2日は3店よりチョイス。やはり、和食のたん熊は大行列状態。夕食をホテルでとることにして予約をトライしたが和洋ビュッフェがかろうじて空きがある程度。十分前に予約する必要あり。(2)1日の朝のみで物足りず。(3)徒歩で京都駅に向かうには少し遠くの横断歩道や陸橋を利用。使えそうなコンビニは京都駅近辺。シャトルバスが比較的便利だがチェックアウト後に使う人は、フロントでの所要時間が読めないので要注意。正面玄関で、タクシーを呼んでもらえないことが何度もあった。急いでいるときは中で頼む方が確実。(4)青空駐車か、立体。立体は場所が離れ荷捌き場や待ちスペースが狭く、晴れの日で、荷物の少ない人向き。係員は1人しかいない。(5)施設が古くても従業員の気遣い、心配りひとつで印象は全く変わります。トップオブ京都のレストランの1月2日の白いテーブルクロスの上に、小さな花瓶があり、萎れきった花が濁った水にはいっていました。特定の個人を批判するつもりは全くありませんが、こちらではおそらく何日間もそこにあったお花が本来はたすべき価値を全く理解していないのではないかと危惧しています。
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この度のご利用、誠にありがとうございました。返信が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。年末年始のご家族でのご利用、そのような特別なイベントのお宿にお選びいただきましたのにご期待に応えることができず申し訳ございません。重ねて深くお詫び申しあげます。以下、個々にご返答させていただきます。(1)和洋ビュッフェ朝食もご利用いただけるプランでございましたが、ホテルからの説明が至らなかったのかと存じます。(2)ご夕食の混雑は予想出来たことでございますので、ホテル側からアプローチを行わなかったことにつきましてお詫び申しあげます。(3)タクシーをお呼びできないことがあったとのこと、こちらにつきましても誠に申し訳なく、汗顔の至りに存じます。なお、コンビニはホテル前の建物の1階にオープンいたしましたのでご安心ください(徒歩1分)。(4)おっしゃるとおりでございますが、地下1階と2階にもあることをお伝えさせていただきます。(5)せっかくのお花が萎れていたとありましては、見栄えも悪く、せっかくのご気分も台無しになってしまったことと存じます。お花にも申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。ご高承のとおり私たちは2月より大規模改修工事のため休業に入らせていただいており、今年9月上旬のオープンを目指して準備を進めております。客室やレストランのリニューアルに加えまして、接客等につきましてもお客様がご満足なさるホテルを目指して研修を実施しております。装いも気持ちも新たにしたリーガロイヤルホテル京都として、これからもこの地でホテルを営んで参るにあたり、全スタッフが覚悟をもって研鑽を積んで参りますので、どうかご期待いただけますようよろしくお願い申しあげます。お客様サービス担当支配人
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
12/31-1/2の利用でした。別の旅行が12月半ばにキャンセルになり急きょこちらが予約できたので助かりました。超繁忙時期に一定以上の宿が取れたのはラッキーですが、選らんだポイントは(1)レストランを選べる点、(2)たん熊の料理をいただける点、(3)市内への移動に便利な点、(4)自前の駐車場がある点、(5)以前小倉のRRホテルでの印象が良かった点です。
しかし、期待外れだった点は否めません。(1)1日朝はたん熊提供のおせちのみ。2日は3店よりチョイス。やはり、和食のたん熊は大行列状態。夕食をホテルでとることにして予約をトライしたが和洋ビュッフェがかろうじて空きがある程度。十分前に予約する必要あり。(2)1日の朝のみで物足りず。(3)徒歩で京都駅に向かうには少し遠くの横断歩道や陸橋を利用。使えそうなコンビニは京都駅近辺。シャトルバスが比較的便利だがチェックアウト後に使う人は、フロントでの所要時間が読めないので要注意。正面玄関で、タクシーを呼んでもらえないことが何度もあった。急いでいるときは中で頼む方が確実。(4)青空駐車か、立体。立体は場所が離れ荷捌き場や待ちスペースが狭く、晴れの日で、荷物の少ない人向き。係員は1人しかいない。(5)施設が古くても従業員の気遣い、心配りひとつで印象は全く変わります。トップオブ京都のレストランの1月2日の白いテーブルクロスの上に、小さな花瓶があり、萎れきった花が濁った水にはいっていました。特定の個人を批判するつもりは全くありませんが、こちらではおそらく何日間もそこにあったお花が本来はたすべき価値を全く理解していないのではないかと危惧しています。
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この度のご利用、誠にありがとうございました。返信が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
年末年始のご家族でのご利用、そのような特別なイベントのお宿にお選びいただきましたのにご期待に応えることができず申し訳ございません。重ねて深くお詫び申しあげます。
以下、個々にご返答させていただきます。
(1)和洋ビュッフェ朝食もご利用いただけるプランでございましたが、ホテルからの説明が至らなかったのかと存じます。
(2)ご夕食の混雑は予想出来たことでございますので、ホテル側からアプローチを行わなかったことにつきましてお詫び申しあげます。
(3)タクシーをお呼びできないことがあったとのこと、こちらにつきましても誠に申し訳なく、汗顔の至りに存じます。
なお、コンビニはホテル前の建物の1階にオープンいたしましたのでご安心ください(徒歩1分)。
(4)おっしゃるとおりでございますが、地下1階と2階にもあることをお伝えさせていただきます。
(5)せっかくのお花が萎れていたとありましては、見栄えも悪く、せっかくのご気分も台無しになってしまったことと存じます。お花にも申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
ご高承のとおり私たちは2月より大規模改修工事のため休業に入らせていただいており、今年9月上旬のオープンを目指して準備を進めております。客室やレストランのリニューアルに加えまして、接客等につきましてもお客様がご満足なさるホテルを目指して研修を実施しております。装いも気持ちも新たにしたリーガロイヤルホテル京都として、これからもこの地でホテルを営んで参るにあたり、全スタッフが覚悟をもって研鑽を積んで参りますので、どうかご期待いただけますようよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人