楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6536件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.32
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.65
  • 食事4.25

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016-12-13 21:14:16

11月23日に宿泊しました。大阪に住んでいるので京都は日帰りで行けますが、仕事の疲れを癒すのと結婚記念日を祝うためにわざわざ宿泊しました。

広い部屋がよかったのでエグゼクティブフロアのデラックスダブルを予約したのですが、まずびっくりしたのがチェックインしたのは夕方4時頃なのに、ほとんどの部屋がまだベットメイク中でした。廊下を歩いていると掃除中の部屋が丸見えで、いきなり幻滅しました。そして、予約していた部屋の向い側がストックルームのようで、そこで段ボールを潰したり、作業をする音が部屋の中まで聞こえて全然落ち着けませんでした。従業員の話声も聞こえ、とてもリラックスできる状況ではありませんでした。我慢できずフロントに電話をして苦情を言いましたが、なかなか騒音は止まず、我慢の限界がきて直接本人達に注意しに行き、ようやく静かになりました。
そういった作業はチェックインの時間までに完了すべきではないでしょうか?

廊下の反対側の窓側は線路のすぐ近くで電車の音が気になりました。立地の関係でそれは仕方ないにしても、廊下の騒音と合わせるとまるで線路沿いの安アパートに住んでいるような気分になり、せっかく贅沢な時間を過ごしに来たのに最悪でした。
もう二度と宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016-12-14 10:39:52

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
結婚記念日という大切な日でございましたのに、疲れを癒されるどころか日常以上のストレスを掛けることとなり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お客様の目に留まる場所での作業につきまして、場所を含めて作業行程の見直しを図らせていただきます。
こういったことはマニュアルだけでは片手落ちであり、なによりも、お客様がご利用される理由や背景に対する想像力が足りていないのだと感じております。
すべてのお客様には背景がある。親兄弟や親友に接するがごとく、ある意味におきましては仕事や業務といった言葉がどれだけ手を伸ばそうと届かない境地に、ホテル全館が立てるかどうか。「お客様の立場に立って考える」とはこういうことだと信じており、なんとか実現させたい、そう考えております。
いつの日か、再びリーガロイヤルホテル京都をご利用いただけるようでございましたら、その日には今回と違う私たちをご覧いただけるよう努力して参ります。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】