楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6531件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.35
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.67
  • 食事4.26

総合3

lie lie lieさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

lie lie lieさん [50代/女性] 2023-08-25 13:03:53

8月3日から家族3人でトレインビュールームに2泊しました。
トレインビュールームからの眺望は最高(息子談)で、在来線、新幹線に加え、レアな車両が通過したりして、電車オタクの息子は大変喜んでおりました。
数年前にリニューアルされたとの事ですが、部分的に古いままのところがあるなという印象。
客室のベッドや壁紙、トイレ、洗面所内はキレイだけど、ソファの生地にほつれがたくさんあり、ちょっとびっくり。また客室の引き出しの鏡はカバーが布製の為、汚れや使用感が出ていて、触りたくないなと思いました。引き出しに、館内案内などは一切なかったです。
浴室のバスタブ底面はだいぶ傷がつき、タイルの目地にはピンクのカビや黒カビが目立ち、かなりげんなりしました。タオルはバリバリに硬いです。なぜか洗面所にティッシュが無くて困りました。朝、メモに書き置きさせて頂き用意してもらいました。客室には空ボトルが置いてあり、水を自分で汲みに行くシステム。簡易的な説明書きのみで、館内案内も手元にない為、給水がどこで出来るのかがわかりにくかったです。2泊とも同じボトルだったので、出来たらボトルも1泊ごとに変えて欲しいですね。あとは全体的に掃除が行き届いていないです。
ホテルの1番端にあるエレベーターは、中に入るとライトアップされたところに埃がたくさん舞っているのが見えます。壁面なども埃がすごい。マスク必須です。
客室の天井に空調換気的な大きめのフィルターがあるのですが、そこも埃がビッシリでフィルターが見えません。ありえないレベルです。
朝食ビュッフェは品数が少なくて、2泊目は飽きますね。
お客さんが取った際こぼした場所などを、ベテランっぽい男性がせっせと拭いてくださっていたのがとても印象的。お陰で気持ちよく使えました。また、オムレツを調理していたメガネの女性が無愛想で挨拶もなく撫然として作られていて、不快でした。混み合いだし、取るのも長蛇の列になっていて、並んでいたら反対側から悠々と取っている方がいたりと、案内が不十分。
最後になりますが、このホテルは全体的に挨拶がないです。こちらからすれば返す程度。
最終日、チェックアウトしたあと、支配人さんらしき方(後で確認したら支配人さんでした。)がいましたが、こちらを見たけど何もなし。
多分また伺う事はないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF+ポイント5倍 ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇トレインビュールーム30平米】
lie lie lieさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ