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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6558件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.28
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.69
  • 食事4.22

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002-09-02 16:43:50

せっかく気分良く過ごしていたのに、ひとつの行き届かないサービスのために全てが不愉快に感じられました。宿泊した次の朝、お茶をいただこうと、お湯を入れ、取り出し、使用済みのティーパックを入れる器に置こうとした時、なんとなく気になったのでその器の中敷を持ち上げてみると、汚れたままでした。前の客が使って汚したままの食器だったのです。取り替えてなかったのです。びっくりしました。じゃぁ、一見きれいに見えるこのお湯のみも新しいのに取り替えてないの?ベッドのシーツや、枕カバーは?バスタオルは?全部使った後だっただけにすごく気持ち悪くなってしまいました。フロントでこのことを話したら、苦笑いで「申し訳ありませんでした」の一言。「では、お客様の代金はこちらになります」と、ろくな謝罪もしないでいきなり請求されたことで一気に腹が立ってしまって「こんなずさんなサービスでサービス料が取れるのですか?」と言ったら、やっと慌てて他のフロントの人に話し始めて、でも、話を聞いた人がすぐに謝罪にきたわけでなく、しばらく待たされてから、小さな紙袋に何か入っているのかそれを渡そうと近づいてきました。一応、申し訳ありませんでしたと言ってはいるもののきちんと謝罪をするわけでなく粗品を渡してそれで終わりに・・という態度がすごく腹立たしくて「こんなものが欲しくて苦情を言ったのではありません。こんなものいりません!」と受け取らずに請求された金額をそのまま払い、出口に向かって歩きました。追いかけてきて謝るわけでもありませんでした。家族に話したら、もらっておけばよかったのに、と言われましたが、その品を見るたびにあの「気持ち悪さ」がよみがえりそうで嫌でした。ホテルも忙しくて大変かもしれませんが前の人が使ったものを、しかも汚れているものをそのまま次の客にも使わせるなんてホテルとして、最低のやり方ではないでしょうか? いいホテルだと思って利用したのに。予定の部屋でなく、好意で10Fの部屋にしていただいたことも汚れた食器とその対応の悪さですべて帳消しです。せっかく楽しくすごせたはずの貴重な時間に、こんな不愉快な思いをさせられたことが悔しくてしょうがありません。通常料金より安く泊まったのなら、食器が取り替えてないことくらい我慢しないといけないのでしょうか?

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