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設備・アメニティ3
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月08日 13:49:29
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一年前飛び込みで泊まった時に、いい印象だったのでまた宿泊
でも今回は…それほどの苦情ってことでもないんですけど
ルームサービスを頼んだら、すごく面倒臭そうな応対
運んでくれた人は、ドアを開けて中のテーブルに運んでくれるのかな一歩下がったらお盆を突き出す。ここまではまだいい。受け取り、テーブルにお盆を置こうと振り返る私に「サインをくれ」と伝票を突き出す。手にお盆を持っているのにどうしろと。
それを指摘すると、何を注意されたのか理解出来ない模様。
う~ん- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】
設備・アメニティ3
美江ママさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 美江ママさん [40代/女性] 2011年05月23日 22:34:19
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朝食の評価が高いということでしたので朝食付きプランで利用しました。前回は和食たん熊での朝粥が美味しかったので今回洋食パイキングのレストランを使いましたが、トレーから始まりお椀がない、味噌汁の具がない、給湯器(給茶器)に入ったような味噌汁は混ざりにくいのか薄くて味気なかったり、サラダの野菜が空っぽ、湯豆腐の豆腐がない、など広いフロアのあちこちで品薄の為、ゆっくりと食事がとれる雰囲気ではありませんでした。スタッフが少ないのか準備が追いつかないのかもよくわかりませんでしたが。前夜ルームサービスでお願いしたメニューは決して悪くはなかったので期待もあったのですが。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3名様用ルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月19日 13:34:57
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バスルームの洗面所部分が小さいのと防曇処理が出来ていないため、お風呂を使うと鏡が曇ってしまい不便でした。氷サービスなど、現在多くのホテルで無料設置してあるものも、ルームサービスになっているのが時代に遅れている感じがします。また、窓の内側が障子形式になっているのはいかにも京都らしいのですが、外気を入れると向かいのホテルから丸見えになってしまうのが困りました。レースのカーテンなら良いと思います。コンビニが近くにないのでちょっとしたスナックや小物を買うのに不便でした。しかし、フロントや係の方々の対応が親切且つ丁寧でとても好感が持てました。バイキング形式の朝食は質も高く味も上々でしたが、和食の方は普通でした。多くの人がバイキングに行かれているのも納得です。
全体として正しいホテルの正しい姿であると感じましたが、上記のような不便さもあって、時代に遅れてしまうのではと人ごとながら心配してしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ゆったり27平米♪デラックスツイン】
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設備・アメニティ5
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
京都駅周辺で駐車場があるので宿泊。玄関目の前が駐車場でしたが、なんの案内もないのでここに止めていいのかちょっと迷いました。玄関に検温の機械や消毒がありますが、誰もいない。幼児は27度でも○が出ましたし、気づかず通過してる人もいました。
9階の部屋でしたが、目前にホテルの建物もあり、見えるのは隣のビルの屋上くらい。無駄に長くエレベーター乗るだけなので、アップグレード不要だったかな。部屋のインテリアは女子好みで、アメニティも充実していました。幼児のタオル類はなしでしたが、歯ブラシとスリッパは準備ありでした。
窓が床から天井まであり、その窓際にベットがあったので、明け方は冷えました。
レストランが平日は全て休業、ルームサービスも昼のみ。ホームページを検索しても一覧で情報は出てこず、夕方遅めの到着時に知り、近隣飲食店にラストオーダー間際の駆け込み夕食でした。土地勘がなかったら、困ったと思います。浴室はタイル目地のカビが目立ってました。翌朝の朝食はしっかり感染対策もされ、バイキングの種類も多く大満足でした。駐車場利用もチェックアウトまでかと思いましたが、フロントに確認すると12時までOKでした。
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投稿者 様
この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご到着の際は係の不在により駐車場への案内、玄関口での検温に関してご不便・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、緊急事態宣言に伴い、レストランの休業や営業時間短縮により従来のサービスが提供できず、ご不便をお掛けしました。
浴室に関しては、清掃が至らぬ点があり大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見は、客室担当責任者に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃点検の徹底を改めて指導させていただいた次第でございます。
お部屋のインテリアやアメニティ、ご朝食にご満足いただけたご様子で大変嬉しく存じます。
今回頂戴いたしましたご指摘、ご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけますよう、サービスの改善に一層力を入れて取り組んでまいる所存でございます。
投稿者 様の次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。
お客様サービス担当支配人