楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:6543件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.30
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.66
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

119件中 101~119件表示

風呂1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月07日 16:55:01

京都で色々なところに泊まらせてもらってますが、正直え?これがリーガロイヤル?という感じでした。フロントは何となく殺伐とした対応でしたし、部屋もフロントも某チェーンのホテルの方が良かったです。
お風呂は修理?ペンキ再塗装?のが多数ありドライヤーはファンの網目部がホコリ目詰まり、シャワーはチョロチョロしかお湯が出ない上にシャワーカーテンはカビの臭いが酷すぎる、ゴミ箱やドアは薬液で汚れたまま。唯一、静かなところが良かったところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
リーガロイヤルホテル京都 2015年11月14日 19:09:37

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、ご満足のいくご滞在を提供できず、誠に申し訳ございません。衷心より深くお詫び申しあげます。
殺伐とした印象を与えてしまいましたフロント、お客様がお感じになられた事実として重大に受け止めさせていただき、常に明るく気持ちの良いフロントになるよう努力いたす所存でございます。
室内における数々のご指摘につきましては、日頃よりお客様の身になって清掃・点検するよう指導して参りましたつもりでございましたが、誠に汗顔の至りに存じます。
改めまして、ご指摘の部分につきましては重要な項目としまして清掃と点検に注力して参りますので、この度の件につきましてはなにとぞご寛恕くださいますよう、伏してお願い申しあげます。
もし再びご利用の栄を賜ることが出来ましたなら、お客様がご満足なさるよう精一杯努めさせていただきますので、その日をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツインシングルユース 22平米】

風呂1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月02日 14:29:15

仕事で京都に行くことが多く、その度こちらのホテルを利用させていただいております。フロントの対応含め、いつも満足しております。ただ最近以前に比べ滞在される方々の変化がある気がしました。夜間廊下での大きな会話、物音で目が覚める事も今回は気になりました。それから、経費削減なんでしょうが、クローゼットの照明用の電球が外されてました。スタッフの方々の感じ良さに比して、設備の老朽化などを痛感した、今回の訪問でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年08月03日 17:51:37

投稿者様
度重なるご利用に対しまして「ありがとうございます」としかお返事できない語彙の少なさを恥じながら返信しております。いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらクローゼットの電球につきましては誠に申し訳ございません。確認しましたところ、切れてしまった電球を交換しようとし、古い電球を抜いた後、新しい電球を入れ忘れていたことが判明いたしました。今後このようなことがなきよう、点検を徹底して参りますので、引き続きのご愛顧をいただければ幸いに存じます。
また私たちは来年2月よりリニューアル工事を実施いたします。約7ヶ月の休業期間には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、新しいリーガロイヤルホテル京都にご期待いただければ誠に幸甚に存じます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】京都観光するなら連泊がお得!~1日10室限定~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 27平米】

風呂1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月10日 00:44:53

前回利用した時と同じ9階の部屋でしたが、同じツインベッドの部屋でも広さが全く違い少しガッカリしました。
一人での了解でしたが、お得なプランだったのでツインを選びました。
なのに、チェックインの際に怪しげに「お一人様で間違いないか」と聞かれ嫌な気分になりました。
バスタブも黒っぽい縁汚れがありましたし、シャワーの水圧も低くてしょんぼりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース 22平米】

風呂1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月10日 00:42:32

前回利用した時と同じ9階の部屋でしたが、同じツインベッドの部屋でも広さが全く違い少しガッカリしました。
一人での了解でしたが、お得なプランだったのでツインを選びました。
なのに、チェックインの際に怪しげに「お一人様で間違いないか」と聞かれ嫌な気分になりました。
バスタブも黒っぽい縁汚れがありましたし、シャワーの水圧も低くてしょんぼりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ご利用のお部屋
【【9階スーペリアフロア】スタンダードツイン(22平米)】

風呂1

grankeithさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

grankeithさん [40代/男性] 2014年03月28日 09:53:26

仕事の関係で1泊させていただきました。
本当であれば満点をつけるくらいのホテルだと思います!
そうであって欲しいと思いました!
今回残念だったのは、トイレの掃除が不十分であった点!
荷物を整理して、トイレを使おうとしましたが、掃除の途中だったのかも知れませんが、トイレットペーパーが便器内に大量に放置してありました!
詰まった感じではなく、いかにも掃除途中的な・・・!
クレームをつけるほどのことでもないかも知れませんが、観光都市京都の名だたるホテル様ですから、世界各国のお客様をおもてなしする上で、気をつけていただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインシングルユース 22平米】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月28日 21:26:32

ビジネスで利用をさせて頂きました。
何度も利用をさせて頂いていますが
今回は外れの部屋を引いたみたいで、最悪でした。
隣の部屋?の排水音がうるさく、また、
エアコンの音がうるさくて、エアコンをつけたままでは
寝ることが出来ませんでした。
だいぶ疲れた部屋があるので
そろそろ全館リニューアルが必要です!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
◇楽天限定◇【ポイント5倍】得トクポイントキャンペーン!!~素泊まり~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインシングルユース 22平米】

風呂1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月24日 15:35:08

お風呂の水抜き栓周りが、錆が付いていたこと
トイレの便座に汚れ(前の使用者の汚れ) が付着していた事

係りの人が来てくれて清掃はしてくれたが、ホテル側からの御免なさいは無く
不満でよく寝られなかった。

公衆便所では無いのだから、トイレ・風呂はキチンと清掃してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 22平米【駐車場無料・京都駅送迎バス有】】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月14日 02:02:50

ダブルの部屋を二泊で利用しました。。繁忙期なので8月から予約してましたが、通された部屋は狭く外には貨物路線便が通る古い部屋でした。音漏れもひどく、廊下に出ると部屋の様子が丸聞こえです。また部屋の電気系統が室内灯を消すと全て消えてしまう設定になっており、加湿器もベットサイドで利用出来ず、寝ている相手に配慮してデスクの電気だけ付けるなどの個別調整が出来ず驚きました。利用できるのはベットサイドの灯りのみで片方が起きていて、片方は寝ている状況では何も出来ない部屋でした。。
数年前に利用した時は同じ料金でももっと配慮のある手配内容でした。
他店に比べ安ければまだ納得できますが、あの金額であの部屋は無いと思います。
同じホテルでも位置によって差が有りすぎますね。
楽天トラベルからは選べないので仕方ないのでしょうが、全く内容に対しリーズナブルではありませんでした。ただし、14階のレストランはとても美味しかったし内容にマッチした金額でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年11月
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルベッドルーム22平米】

風呂1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月26日 00:55:37

リーズナブルなお値段で駐車場も無料、シャトルバスも便利でスタッフの対応も申し分なく部屋は古いながら清掃が行き届き‥しかしながら洗面台には驚きました。このクラスのホテルでここまで貧相なのは初めてです。学校のトイレ程の洗面台、アメニティやコップが置いてあるのは家庭で言えばトイレタンクの上の位置です。何故こんな設計なのか驚きます。朝食は時間をずらして遅めにしても待たされました。料理の補充も遅くコーヒーまで切れていて不快でした。目玉?の焼きたてオムレツも長蛇の列。海外でよくありますが具材のリクエストを聞いてももっと手早く作ります。皿に載せてから次の人にのんびり聞いて焼き始めていたら遅いのです。朝食に関しては改善の余地は沢山あるので努力してください。


【ご利用の宿泊プラン】
【1日10室限定】行っ得プラン♪~朝食付~
【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3名様用ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】行っ得プラン♪~朝食付~
ご利用のお部屋
【【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3名様用ルーム】

風呂1

天才数学者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

天才数学者さん [30代/男性] 2011年05月08日 14:32:51

移設の老朽化が・・・
ソフト面はよかっただけに・・・
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】行っ得プラン♪~素泊り~
ご利用のお部屋
【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】

風呂1

honge0035さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

honge0035さん [40代/女性] 2011年03月12日 20:36:38

全体に古い印象です。浴槽の底面がはがれかけてます。
いまどきネット有料って何ですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】

風呂1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月12日 12:01:08

8月25日~28日は別部屋ツインで泊まらせて頂き28日一泊利用しました。
前日までのツインと比べて同じかそれ以上の割の料金プランしたが、備品・消耗品(タオル等)の種類は限定されていました。その事自体は構わないのですが、予約時にそれ(備品・消耗品のクラス)を明示していただきたいと思います。
上にも増して大きな問題がありました。それは、トイレの水が時々音をたてて逆流することです(想像するに近接部屋・階などからの下水処理と同期?)。一回は、用を足している最中にこの逆流が起こり、臀部に逆流がかかり、非常に不快でした(その後トイレを使う気になれませんでした)。既に対処されていることを祈りますが、未確認であれば、部屋番号を確認の上、対応してください。
貴ホテルは繰り返し利用していますし、また、現在も予約をいれている状態ですが、上のような事態は部屋状態のモニタ不行き届き(内容的に清掃係には担当不可能であり、抜き打ち的に部屋で過ごすことが必要でしょう)に思え、非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月23日 10:58:57

4月16日に宿泊しました。
楽しみにいていた、雲母唐長ルームでしたが、空調?風切り音がすごくて、耐えきれずフロントに言って、違う部屋多分スィートルームに変更になりました。
お部屋は豪華になったけど、自分は雲母唐長ルームに泊まりたくて来たので、納得のいかない旅となりました。
事前に部屋のチェックはしなかったのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF+ポイント10倍!!室数限定スペシャルプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ 雲母唐長ルーム 金雲【洗い場付き浴室】42平米】

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月14日 09:59:16

先ずウォッシュレットが壊れていて全く使えなかった。さらに髭剃りも一本も置いておらず困った。部屋は広くて内装も良かったのに残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月19日 08:26:03

フロントの応対にも問題があるが、部屋の掃除もきちんとされているのか疑問である。浴槽に髪の毛が張り付いていた。名前のあるホテルなのだから、ある程度は期待するのだが、レベルは低すぎる。他の同じホテルとは比べものにならない。
「お客様の声」に対して、反省や改善の返答がないのも、このホテルの向上心のなさを感じる。年に二回は京都に行き、初めての利用だったが、もう行くことはないし、他の人にもお勧めしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~素泊り~
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月18日 15:08:46

受付時の対応が悪い。直前割引で安いプランだからなのかと感じるくらい。部屋も改装中でうるさく、チェックイン時にその説明もない。その対応について意見をすると、上司の方がお詫びにみえたが、その前にきちんと教育すべきでは。駐車場の係の方は、非常に丁寧で感じが良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~素泊り~
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月27日 00:58:21

お世話になりました。
LANの代金を宿泊代に含んだプランの発売を楽しみにしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインシングルユース★送迎バス有。駐車場あり】

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月12日 00:06:18

母をつれて家族旅行で利用しました
母は京都は初めてなので大変楽しみにしておりました。
が、部屋の乾燥から一晩で風邪をひいてしまい
その後一週間声が出ず、商売を休み3度医者通いをする事に
今時部屋に加湿器がないのは、非常に評価が低いです。
違うホテルにすれば良かったと後悔しています。
名門ホテルだし、スタッフさんのサービスも素晴らしいです。
とても残念です。
設備等は改装でもしない限り改善は無理ですが
加湿器を備品として置くくらいは今や当たり前ではないでしょうか?
お歳を召した方や、旅行での体調の変化が心配な方には
お勧め出来ないホテルです。
その他、
この掲示板へのコメントがホテルからありませんね。
他のホテルで努力が伺える所は必ずコメントしています。
ここはなんか一見さん商売のような気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ご利用のお部屋
【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月08日 22:39:36

良い

立地  駅から近い、駅までバスのサービスもある
食事  まま良い

不満  

部屋  ホテルは大きくて、沢山へやあると思いますが、自分の場合は電車の線と隣の部屋を貰った。3月末の時にホテルに行きましたが、部屋の温度は自由に変更できないので、部屋が暑かったなーと思ったら、窓を空くしかない。でも、電車の線は隣にあったので、うるさくて、寝られなかった。その時ホテルはかなり混んでいるので、部屋を交換も出来ない。本当に失敗した。ホテルはどんなに見た目良くても、料理は良くても、サービスは良くても、寝れなければ、それで終わりです。
皆さんもこのホテルをとろうと思ったら、かならず電車線の方面の部屋を取らないと確認したほうが良いと思います。



【ご利用の宿泊プラン】
◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
ご利用の宿泊プラン
◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】

119件中 101~119件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ