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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6558件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.28
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.22
宿泊年月
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69件中 21~40件表示

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月05日 01:28:49

駐車場案内してもらい車を停めた後ドアマンが荷物を持つ等の素振りが何もない。ドアマンが雑談をしているのが目立つ。
旅行支援割を使用したがクーポンを配布されずこちらから連絡をしないとクーポンを取得出来ない感じだった。
朝食付で予約していたのに会場へ行くとチケットは?と聞かれ貰ってないと答えるとフロントへ確認、朝食付になっていないと言われ予約内応を見せ再度フロントへ確認。そして朝食を食べることができた。何故こんなことになるのか理解できない。チェックアウトの際にスタッフから説明不足についての謝罪、朝食の件について謝罪が何もなかったのは非常に不愉快だった。
部屋の風呂は綺麗にしていないのか髪の毛が落ちていた。
高級宿で有名なホテルだがスタッフの教育が全くなっておらず二度と宿泊することのないホテル。
コンビニが近くになく徒歩で10分くらいの所にあった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
ベーシックステイ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】

部屋2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 23:07:32

6月14日に1泊しました。以前は京都駅から毎日送迎バスが運行されていましたが、我々が行った日は運行されていませんでした。ホテルへ電話して確認しましたが言葉では申し訳ないと行っていましたがHPをちゃんと見てくださいと言わんばかりの口調でした。京都駅からキャリーバックを転がしながら歩くには遠くタクシーでは近すぎるという中途半端な距離にあります。部屋では約款と館内設備、脱出経路を最初にチェックをするのですがこのホテルは全てスマホでQRコードを読ませて確認する仕組みになっています。スマホを持っていない人や使えない人はそれらを確認できないので非常時の対応ができません。安全確保が問題です。室内の設備やバスルームの設備の配置が実に奇妙です。使い勝手が全く考慮されていないので使いにくいです。朝、ホテル内ですれ違うスタッフは誰も挨拶しません。レストランのスタッフもにこりともしません。朝食は通常のビジネスホテル並です。チェックアウトしてタクシーの手配を依頼しましたがスタッフが道路に出て流しのタクシーを拾おうとしますがなかなか拾えません。普通は電話で呼ぶんじゃないですかねえ。毎年京都に墓参りに行っているのですがこのホテルにはもう泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【5月・6月限定】27平米のお部屋へアップグレード確約プラン □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月01日 22:06:19

シャワーカーテンが生乾きの臭いがしてバスルームがくさかったです。
部屋の設備もポットがあるのみでカップやティーバッグはなし、二人で宿泊したのにタオルが1枚、等この価格にしては残念なお部屋でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月02日 10:05:15

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、今回ご用意したお部屋のバスルームの臭いに関しまして、大変ご不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。また、カップやティーパック・タオルのご用意に不備がございましてご不便をおかけしましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見は、客室担当責任者に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。
この度はせっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】シンプルステイプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

部屋2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月16日 16:25:24

あんまり辛辣なこと書きたくないんだけど、書かずにはいられない
まず、ドアマン。
タクシーから荷物を下ろそうともせず、タクシーから降りようとしてコケそうになった母をフォローしようともせず、車両の横で立ってるだけ。
部屋は最上階だったけれど、電車の音
がうるさくて眠れず。
テレビ、ちっさ!
迷路のような作り。暗~い廊下を延々と歩く。
部屋が乾燥していたが、加湿器は使えず(使えても絶対に掃除してないだろうから使わなかっただろうけど)
二度と嫌。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:05:56

この度はリーガロイヤルホテル京都へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながらドアマンの対応、および客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。申し訳ございませんでした。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~最上階展望レストラン朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月23日 08:25:35

冷蔵庫のドリンクが有料であることを、受付時に一言説明が欲しかった。
無料だと勘違いして飲んでしまい、無駄に料金支払わされた。
二度と行かないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年12月
リーガロイヤルホテル京都 2020年05月25日 03:49:14

投稿者 様

過日は数あるホテルの中から、当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら、この度は、冷蔵庫内のご説明が不足しており、ご満足の頂けないご宿泊となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。

今回のご指摘を真摯に受け止め、今後のサービスの向上に努めて参る所存でございます。

新型コロナウイルスで大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 21:42:44

お部屋は広く清潔でしたが、線路沿いで電車の音が聞こえて気になりました。
お風呂は最悪でした。バスカーテンが臭くてゆっくりお風呂に入れませんでした。白いタイルの目地もシミが付いていました。二度と泊まりたくないホテルです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
リーガロイヤルホテル京都 2019年01月30日 16:02:49

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

しかしながら、ご滞在の間、数々の失態、深くお詫び申し上げます。

まず、防音の点でお力添えができず、誠に申し訳ございません。
お気になされた際は、どうぞお気軽にフロントまでご連絡ください。快適なご滞在が叶いますよう、尽力させていただきます。

また、客室内で最重要である清掃において、不備があったことで、大変ご不快な思いを抱かせ、ご迷惑をお掛けしてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
即刻、客室清掃担当の責任者に、徹底清掃するように指示を致しました。
誠に申し訳ございませんでした。

ご多用の折、お言葉をお寄せいただき、誠に有難うございます。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

部屋2

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ひろ50322さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ひろ50322さん [50代/女性] 2015年01月28日 15:48:04

チェックインから対応が良くなかった。

5階の部屋でしたが、外国の方々が多く大きな声でしゃべり、笑い、挙げ句の果て叫び声…
三部屋挟み反対側の部屋なのに聞こえるなんて凄くないですか?一睡もできなかった。最悪でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ご利用の宿泊プラン
【早割り10】朝食付☆1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】

部屋2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月12日 20:43:45

アジア系の団体客が多くなり、ホテルのガラが行く度に悪くなっており、ホテルのサ-ビスもそれに応じて低下している。部屋の清掃もいい加減、便器の掃除が不十分だったり、レストランのスタッフのマナ-も以前に比べ悪くなっている。このレベルだとこのホテルは団体専用にした方がよいのではないか。もう二度とこのホテルには泊まらないだろう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
【早割30】1日10室限定!☆素泊まり☆30日前までの予約がオトク♪【冬得】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース 22平米】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

竹之内まりもさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

竹之内まりもさん [40代/男性] 2014年01月20日 18:06:12

1月17日に宿泊しました。十数年前に宿泊した時にすごく印象が良く、期待していたのですが・・・。
まず、フロントの人が雑談をしていて、しばらくこちらに気付かなかった。
部屋に入って、まず臭い。喫煙部屋でしたが、それにしても臭い過ぎ。
浴槽に入って、びっくり。換気扇が割れていました。機能的には問題がないようでしたが、
このレベルのホテルにしてはあり得ません。
また、部屋のエアコンがダイアルのL,M,Hの旧型のダイアル式で、Hにしないといつまでたっても、温かくならない。Hにすると音がうるさく、最悪でした。
とにかく、値段とレベルがあっていない。とにかく最悪でした。
2度と泊まらないと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ご利用のお部屋
【【9階スーペリアフロア】 デラックスツイン(27平米)】

部屋2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月01日 22:26:05

まず、チェックインしてすぐにベッドの足元に前泊者の食べこぼしのクッキーのようなものが沢山落ちており気分が悪くなりました。ハウスキーピングの方がコロコロロールを持って来てくださいましたが、更におびただしい量の髪の毛がついているのを見てしまいおえっとなってしまいました・・・。

そして追い打ちをかけるように今度は、ルームサービスをお願いしましたら、オーダーを忘れられており、どんなに遅くても30分後までにはお持ちしますと言われましたので30分を過ぎたところでお電話したところ、慌てた感じで『今行きます』とのお返事。
オーダー時には『15分でお持ち出来ると思います』と言われたんです!!!!

でも何かおかしいと直感で思いフロントにお電話しても誰もお出になりません。マネージャーにお電話でやっと通じました(とにかくこのホテルは人が居ないのかお電話をしても10コール位鳴らさないと繋がらないか誰もお出になりません)が、『お調べします』とのお返事。その間もルームサービスの方からのお電話もお食事も来ません。
やっと、チャイムがなりお料理が来たかな、と出ると夜間マネージャーなる方とルームサービスの方が2人突っ立っておられました。

オーダーを忘れてしまって申し訳ありませんから始まるのではなく、『中華料理のコックが帰ってしまったので他の料理で注文を』から始まりました・・・・。
あまりの唐突さと失礼さに暫し頭が真っ白になりましたが、『要するにオーダーをしたのに忘れられていたという事ですよね?』ときくと『作用でございます』と苦笑い。

オーダーを忘れていた事も大問題ですが、その後の対応も大問題。
ここはホテルではなく、ユースホステルか何かなんだな、と思わないとやりきれませんでした・・・・。
東京や大阪のリーガを思い浮かべて利用しないでください。全く別物です。

お風呂もお湯に浸かった際に丁度目線の先に真っ黒な黒カビがかなり大きくこびりついており気分が悪くなりました。

二度とお伺いしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】10日前からがお得!!高層階エグゼクティブフロアー直前割
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

部屋2

kazuki19922033さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

kazuki19922033さん [10代/男性] 2012年08月28日 11:51:34

地下の駐車場が油臭いし、車から駐車場係の人が荷物を下ろして台車に乗せてくれましたが自分で押して行きました。フロントではある客がホテルの人に大声で苦情を言っていて着くなり「ここ大丈夫」と子供に言われました。フロントの人や部屋に案内してくれた方々は親切でわかりやすい説明で大変良い印象でした。部屋はクローゼットが壊れ、シャワーも使いにくい構造のもので私が家族に説明しました。朝食が売りなのに種類が少なくあまりおいしいとは思いませんでした。名の通ったホテルで安心していましたが残念です。次からは家族に喜んでもらえるように、名前にだまされないように注意して宿泊ホテルを選択しようと自分でも反省しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!【夏得】
ご利用のお部屋
【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】

部屋2

もこ20060910さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

もこ20060910さん [20代/女性] 2012年03月29日 21:10:08

3/28から家族で一泊。4人部屋として設けてるわけではなく部屋自体ははツインの広さ。シングルが追加されソファーがベッドに変身。それ含めて4つのベッドが並んでた。ツインの部屋にベッド4つでも狭い感じもなく部屋に関しては★3つ。まぁ、ツイン2部屋でも良かったかなとも思いましたが。ソファーベッドは寝返り打つとギシギシ・・・シーツめくって骨組部分を見たら簡易的。大丈夫か!?うーん、次はこの部屋は選ばないかな。まぁ、でも仕方ないですね。駐車場は無料ですが、案内をこちらから求めなくてはいけなかった点は、サービス面にちょっと期待外れ。タクシーも多いしもちろん忙しいのはわかりますが、気づく位置にいたのに誰もこっちに来ない。わざわざ車から降りて呼びに行かなくてはいけなかった。愛想なし。はぁ・・・。チェックインも他ホテルより時間かかるというか、部屋まで案内に時間かかった点も残念でした。中央エレベーターから遠いのに中央から案内しなくても・・・。説明してくれれば部屋から近いエレベーターで案内してほしかった。案内してくれた方も愛想あんまり無いし。京都駅とホテル間のシャトルバスは無料で、15分間隔なので利用して損はないですね。朝食バイキングは、目の前でオムレツを焼いてくれて感激!他料理は普通かな。今まで泊まったホテルではなかったサービスで、そこは★5つ!!ただ・・・私が座った席から近いとこの片づけの仕方を見てたら、気分悪くなるほど本当に酷かった。男性スタッフさんが、テーブル上のパンくずとか汚れをふきんでそのまま床に落としてて、しかもそのふきんでイスを拭いてました。有名ホテルでそれはさすがにあり得ない行動。しかも上の人っぽい感じのスタッフさんだっただけに、せっかくの宿泊が台無し。もう2度とココは利用しないと決めた瞬間でした。今回は損した気分。もちろん、親切な方もいますが、一人でもそーゆー人がいればサービス悪く映りますよね。京都駅から近いし、オープンしたばっかの水族館へも近くて便利なのに、私は最初で最後の宿泊となりました。期待してたのでこんな裏切りはショック大きいですね。これは私の感じた事だし、もちろん他の宿泊者が同じこと思ったわけではないと思いますが、一応参考までに感じた事投稿させて頂きました。このクチコミをホテル側が改善の参考にしてサービス向上を願ってます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!【冬得/春得】
ご利用のお部屋
【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月16日 15:42:56

二流ホテル◇母の会社の知り合いの先生がよく泊まられると言う事もあり、娘との大学生活最後の国内旅行はここにと、またお安く利用出来楽しみにしてました。沢山旅行してますが一流とは思えずがっかりしました。エレベーターは暑く、部屋の窓は綺麗でなく ソファーベッド隅は横になるとき埃が見え…一気に全体が薄汚れて見えました。また上の方の跳び跳ねるうるささに耐え兼ね一度苦情を言い従業員に音も聞いてもらえましたが、どうされたのかは御返事なく。寝れないためバーで時間潰しし出費しなくてはいけませんでした。バーは楽しかったので構いませんが。朝のバイキングはパンは冷たいため不味く(一流ホテルでは初経験)品薄の補充遅く、ナフキンを取ってたら従業員の方チェックしてるのか、「もうないわ」と声を出し、ジュースは客の目の前でパックを切り入れ物にドボドボ入れてる汚さ。バイトを雇われてるのでしょうが 対応出来ないなら客数を取るべきではないです。出来るだけ早くチェックアウトしました。全く損しました。ホテルに苦情なんて初経験です。二度と利用しません。支配人は他の一流ホテルで勉強するべきです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3名様用ルーム】

部屋2

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TOGO1212さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

TOGO1212さん [50代/男性] 2009年11月02日 14:15:10

出張で泊まりました。大阪や小倉にも宿泊させてもらっています。どこもハードが古く気持ちよく宿泊できる、というわけには行きませんが従業員の皆さんの対応は素晴らしいと思っております。今回の京都は初めての宿泊でした。外で食事を済ませ11時過ぎにチェックイン、風呂に入り早々に寝ようと思っていましたら、
・バスタブの縁に10Cmほどの髪の毛が、更に洗面台のサイド(バスタブ側にも髪の毛が、、、)
疲れて湯につかろうと思っていたときでしたので気分を害しました。
・更にシャワーをあびてでてきたところで、洗面台をみましたら5mmほどでしたがムカデのような白い虫が、、、
 虫の嫌いな私にとっては嗚咽がでるほどのものでした
掃除をしていない、していても手抜き。
大阪のリーガさんでも経験しましたがWebで申し込む割安プランの部屋は空気の入れ替え?も含めひどい部屋が多い。
・あれこれ考え明日も早いので寝ようとベットカバーをめくったら、シーツ上に女性の陰毛と思われる毛が、、、
さすがに電話してクレームをいれました。
陰毛をティッシューで拾い証拠として残し、そのベットはそのままに隣のベットで寝ました。
ナイトマネージャーさんがチェックアウト時においでになりましたが、掃除のスタッフの怠慢で残念ですね。

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宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
『ビジネスのお手伝い。』素泊まり宿泊
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインシングルユース★送迎バス有。駐車場あり】

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月19日 19:20:58

全国旅行支援を使っての予約でしたが、それでも不満しかないホテルでした。
まずチェックインの際に荷物を運ぶ提案がないことに驚きでした。
そして部屋はホームページの写真と違い古く汚く一流ホテルとは思えませんでした。
お風呂の壁のタイルは茶色く水カビが残っており、浴槽も掃除が行き届いていません。
また、シャワーの角度が使いにくく、そのせいでシャワーカーテンをしてもすべてお湯が浴槽の縁をつたって外に流れてしまい、バスマットがびしょびしょになってしまいました。
私の使い方が悪いのかと思い二日目は注意して使いましたが全く同じで床は水浸しになりました。
こんなことはビジネスホテルでも経験したことがなく今でも怒りがおさまりません。
また、朝のビュッフェのレベルもひどいものでした。
まず、朝イチで行ったにも関わらずテーブルの上にパンのカスのようなものが散らかったままで驚きました。
掃除どころかテーブルを拭いてもいないのでしょうか?
ご飯は釜に入っていましたが木蓋は外されたままのためご飯は乾いていました。
また、オムレツはその都度焼くのではなくあらかじめ焼いたものが雑に並べてある始末でした。
牛乳とトマトジュース以外はドリンクバーで、ボタンを押したら透明な水が出てきました。
従業員の数も足りておらずフロントでクレームを言っても対応はできないと思いあえて何も言わずチェックアウトしましたが、もう二度と泊まりたくないホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ 秋の京都をお得に楽しむステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

部屋1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月26日 19:03:02

グランドホテルの頃から宿泊しており結婚して久しぶりに記念日で懐かしいホテルに泊まれると大変楽しみにしておりました。
しかしロビー入るなり「きょうと魅力再発見」の手続きを説明するスタッフ女性の対応が酷かったです。分かりやすく説明されなかったので聞き返すと「だからー」と言われました。何この人!と思い、再度聞き返すと「だから」とまた言われました。
他のお客様にも同じ口調をされてました。
部屋に入り子供がベッドを喜んでましたがシーツに浮き出たものを気にしました。確認するとシーツが汚れているのではなく下のマットに血がついて結構目立ちます。子供用のエキストラベッドだからバレないだろうとシーツで隠されたのか酷いと思いました。
部屋の木箱もシミがあったりトイレットペーパーの予備も置いておらずフロントに電話しなければなりません。
案内やルームサービスなどもQRコードで読み込む方法で年配者には不親切だと感じました。
売店に入っても廊下ですれ違うスタッフも挨拶しません。
トップオブキョウトで朝食を食べましたが、1人だけベーコンとソーセージが付いてませんでした。スタッフに言うとすぐに対応してくれましたが今回は最後までガッカリでした。
チェックアウト後、荷物を数時間預けて取りにロビーに行きましたが誰もスタッフに気付いてもらえずしびれを切らし隣のカザと言うお店のスタッフを呼びに行きました。
救われたのはケーキを食べたカザのスタッフ、トップオブキョウトの男性スタッフ、夕食で鉄板焼き葵のスタッフ、シェフの方でした。
とても対応が良く、シェフにいたってはグランドホテルの頃もいらっしゃった方で懐かしいお話が出来、大変嬉しかったです。サービススタッフの方も最高の接客をしていただきました。ありがとうございました。
チェックアウトの時に責任者の方から謝罪をしていただきましたが昔を知っているだけに本当に残念だと思い色々言いました。
プライドを持って一生懸命働いていらっしゃるスタッフの方が一部のスタッフの最悪の対応によりホテルの評判が下がるのは残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】室数限定!駐車場確約プラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月04日 21:35:16

2月24日に一泊しました。夜中に隣の部屋から複数の男性の話し声と笑い声が長時間聞こえてきて、うるさくて眠れませんでした。伝統と格式を誇るホテルですが、壁の薄さは安ホテル並みで、大変がっかりしました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
リーガロイヤルホテル京都 2022年04月14日 04:54:41

投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
しかしながら客室につきましては、ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
ハード面に関しましては、すぐにの改善はお約束できかねますが、今後の改修に際しての重要事項として検討いたします。
またソフト面では、アサイン方法の見直し含めできうる限り事前にご不快な思いをおかけせぬよう改善と努力をいたしますが、夜分とは言わず、何かございましたらどうぞフロントまでご連絡下さいませ。ご滞在が快適にいただけますよう、ご提案させていただきます。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
またのご利用心からお待ち申し上げます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる冬得プラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ガリ75558556さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ガリ75558556さん [30代/男性] 2022年01月04日 18:07:11

プレミアムフロアにアップグレードと書かれていたのですごい部屋になるのかなと期待して選んだが、、、
ごく普通のホテルでした。
お風呂のタイルとタイルの間には黒カビ、
襖の上部には長年掃除がされていないであろうホコリが側面についている、
駐車場にたくさん高級車がとまっているのですごいホテルなのかなと思ったらたいしたことなかったです。

あと、木造アパートのような壁の薄さなのか上の音や中国人の話す声が一晩中聞こえていました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月09日 15:00:34

ガリ75558556 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にも関らず、この度のご滞在がご期待に添えず申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見は部門長に報告し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、改めて改善に努めて参る所存でございますので、なにとぞご寛容賜りますようお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】高層階のお部屋に無料アップグレード! ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

部屋1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月31日 15:26:43

布団カバーは謎の血が残っていて、シャワーカーテンはカビ臭く、シャワー室の壁には前日の宿泊客のものと思われる長い髪の毛がへばりついていて、ベッドの上に置いてあったタオルは乱雑な畳み方、何より最悪だったのが、チェックイン時のフロントマンの最悪な態度。府民割での宿泊だったから?あきらかに見下したような態度。一流ホテルに数々宿泊しましたが、一番最低のホテルでした。リーガロイヤル京都はただの名前だけの中身スカスカのホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月08日 15:19:48

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にもかかわらず、布団カバーの汚れやバスルームの清掃など客室の清掃が行き届いておらず、大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの失礼な対応により、大変不愉快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。頂戴いたしましたご指摘は、担当部門責任者に申し伝え、今後このようなことがないよう、客室清掃の徹底及び、従業員の再教育を指示いたしました。賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定プラン】2名以上でお得!秋冬得プラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

部屋1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月16日 00:05:25

今まで色々なホテルを利用してきましたが、初めて二度と利用したくないホテルに出会いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月03日 06:01:43

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。

しかしながら今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。

また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア デラックスツイン 30平米】

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