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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6552件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.30
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.22
宿泊年月
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69件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月13日 21:14:16

11月23日に宿泊しました。大阪に住んでいるので京都は日帰りで行けますが、仕事の疲れを癒すのと結婚記念日を祝うためにわざわざ宿泊しました。

広い部屋がよかったのでエグゼクティブフロアのデラックスダブルを予約したのですが、まずびっくりしたのがチェックインしたのは夕方4時頃なのに、ほとんどの部屋がまだベットメイク中でした。廊下を歩いていると掃除中の部屋が丸見えで、いきなり幻滅しました。そして、予約していた部屋の向い側がストックルームのようで、そこで段ボールを潰したり、作業をする音が部屋の中まで聞こえて全然落ち着けませんでした。従業員の話声も聞こえ、とてもリラックスできる状況ではありませんでした。我慢できずフロントに電話をして苦情を言いましたが、なかなか騒音は止まず、我慢の限界がきて直接本人達に注意しに行き、ようやく静かになりました。
そういった作業はチェックインの時間までに完了すべきではないでしょうか?

廊下の反対側の窓側は線路のすぐ近くで電車の音が気になりました。立地の関係でそれは仕方ないにしても、廊下の騒音と合わせるとまるで線路沿いの安アパートに住んでいるような気分になり、せっかく贅沢な時間を過ごしに来たのに最悪でした。
もう二度と宿泊しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月14日 10:39:52

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
結婚記念日という大切な日でございましたのに、疲れを癒されるどころか日常以上のストレスを掛けることとなり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お客様の目に留まる場所での作業につきまして、場所を含めて作業行程の見直しを図らせていただきます。
こういったことはマニュアルだけでは片手落ちであり、なによりも、お客様がご利用される理由や背景に対する想像力が足りていないのだと感じております。
すべてのお客様には背景がある。親兄弟や親友に接するがごとく、ある意味におきましては仕事や業務といった言葉がどれだけ手を伸ばそうと届かない境地に、ホテル全館が立てるかどうか。「お客様の立場に立って考える」とはこういうことだと信じており、なんとか実現させたい、そう考えております。
いつの日か、再びリーガロイヤルホテル京都をご利用いただけるようでございましたら、その日には今回と違う私たちをご覧いただけるよう努力して参ります。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月07日 23:02:56

数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。  リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか?  これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
(文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:30

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月11日 22:18:37

エアコンが一括管理とのことなので、仕方ないのかもしれないですが、部屋が寒すぎて仕方なく辛かった。
それを伝えても何も対応はなかった。

1番最悪だったのは、朝食のルームサービスを前日夜21時過ぎにドアノブにかけてオーダーしておいたのに、翌朝時間を過ぎても届かなかったこと。
電話して確認すると「朝食のルームサービスは前日の23時までにドアノブにかけてオーダーください。この時間はもう電話での受付になります」とのこと。
前日夜に出しておいた旨伝えたところ、そこからオーダーの回収・調理で定刻より1時間程遅れて届いた。
また、チェックアウトの際もルームサービスの不手際をフロントに伝えたところ「遅れてしまったようで‥オーダーは通常23時には回収してますので」とトンチンカンなことを言われ、あー、オーダー表をきちんと回収できてなかったせいで(=ホテル側の不手際)遅れたのに、それがきちんと伝達できてないんだなーってかんじでした。
もちろん料金もサービス料までしっかり込めた全額での請求でした。
朝の1時間がどれほど貴重なのか、このホテルの方はご存知ではないらしいので、要注意です。

立地はそこそこ近くてよかったです。
お風呂はシャワーカーテンをバスタブの中に入れて使ってたのに、床がびしょ濡れになりました。私の使い方が悪かったんですかね?
もう少し長いカーテンでもいいのでは??

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
リーガロイヤルホテル京都 2015年09月15日 18:22:01

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足のいくご滞在を提供できませず、誠に申し訳ございません。
当方のまったくの不手際により、ルームサービスをお時間通りにお届けすることができず、朝の貴重なお時間を妨げてしまいましたことは誠に申し訳なく、衷心より深くお詫び申しあげます。また、ご出発の際にはしかるべき立場の者から先にお詫び申しあげるべきところ、伝達の不行き届きによりましてそれもなく、重ねてお詫び申しあげる次第でございます。
日頃より、お客様がご満足なさるサービスの提供や、お客様の立場に立った接遇を指導して参りましたつもりでございますが、この度の件につきましては誠に汗顔の至りに存じます。
今後、ルームサービスのオーダーにつきましては細心の注意を払ってお取り扱いするよう、ホテル全体で対策を講じて参ります。
また、お部屋が寒い旨のご連絡いただきましたのに対応せず、重ね重ねお詫び申しあげます。当日は、外気温度計が示す温度から、客室内には冷房が必要であると判断いたしましたので一括管理の空調システムは冷房としておりましたが、お声を頂戴しました際にはブランケットや電気ストーブをお持ちするべきでございました。配慮が足りませんでしたこと、繰り返しで誠に恐縮いたしますが、本当に申し訳ございません。
シャワーカーテンにつきましては極端に短いカーテンではございませんが、適切な長さであるのかどうかを検証のうえ、対応策を考えたいと考えております。当日はご不便をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度の投稿を拝読させていただきましたことで、背筋を正し、気を引き締め、ホテル全館を上げてあらゆることのレベルを上げねばならないと痛感しております。
このようなことがございましたにも拘わりませず、再び当ホテルをご利用いただきました際には、大満足のご滞在を提供できるよう精進して参ります。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードツインシングルユース 22平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろ50322さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ひろ50322さん [50代/女性] 2015年01月28日 15:48:04

チェックインから対応が良くなかった。

5階の部屋でしたが、外国の方々が多く大きな声でしゃべり、笑い、挙げ句の果て叫び声…
三部屋挟み反対側の部屋なのに聞こえるなんて凄くないですか?一睡もできなかった。最悪でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ご利用の宿泊プラン
【早割り10】朝食付☆1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】

設備・アメニティ3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月12日 20:43:45

アジア系の団体客が多くなり、ホテルのガラが行く度に悪くなっており、ホテルのサ-ビスもそれに応じて低下している。部屋の清掃もいい加減、便器の掃除が不十分だったり、レストランのスタッフのマナ-も以前に比べ悪くなっている。このレベルだとこのホテルは団体専用にした方がよいのではないか。もう二度とこのホテルには泊まらないだろう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
【早割30】1日10室限定!☆素泊まり☆30日前までの予約がオトク♪【冬得】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース 22平米】

設備・アメニティ3

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バウ0427さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

バウ0427さん [40代/男性] 2014年03月09日 23:16:03

家族で利用しました。仕事柄ホテルを利用することが多いのですが今回はガッカリしました。一流ホテルの朝食バイキングは楽しみの1つですが、本当に一流と疑うようなサービスでした。目の前でオムレツを焼くサービスがありましたが、まず料理人がいなかったこと、呼んでもらって来た料理人は無愛想でお待たせしましたの一言もない。オムレツも種類があったのに、聞きもせずにプレーンオムレツを作り始める。呆れたのと腹立たしく、滅多に文句は言わないのですが、つい、言ってしまいました。これが一流ホテルかと言いたくなりました。些細なことですが、これがこのホテルの本質だと思います。もう2度と利用しませんが、他の方も過度な期待はやめた方がいいです。まあ、ビジネスホテル程度かな?料金だけは一流です。そのうち淘汰されるでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】冬得プラン♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

設備・アメニティ3

のんのん1025さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

のんのん1025さん [40代/女性] 2013年07月01日 13:09:16

大坂のリーガがとても良かったので、京都も迷わず選びましたが、部屋は誰かがぶつけたくぼみはそのままだし、たん熊のご飯はまずいし、次の日のバイキングも口に入れて出そうかと思うくらいひどいおかずもあり、そのうえメニューは少なく。。。
部屋もビジネスホテルに毛が生えたような感じで、本当に泣きそうになりました。
リッチだけは良かったのですが。。。
たぶんもう泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【1日3室限定】☆8大特典☆華小路(はなこうじ)ステイ朝食付!
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

設備・アメニティ3

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浜っ子2503さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

浜っ子2503さん [40代/男性] 2012年10月14日 15:54:19

朝食付き宿泊でした。
朝食1階がいっぱいで2階に案内されたが、上がる前に連絡をしているようであったが、2階にあがると係りの男性が「何をしにきたの?」のような顔、又箸がない!!朝の時間7分またされました。
料理の補充も遅い、係りの目配りが最悪です。
リーガの看板の意味がない。食事内容も最悪。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ご利用の宿泊プラン
☆爽快クール☆男の出張プラン♪~朝食付~
ご利用のお部屋
【ツインシングルユース(3月24日~高速LAN利用無料)】

設備・アメニティ3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月04日 19:01:52

以前宿泊分が投稿出来なかったので、まとめて投稿します。
前回も今回の5月9日泊も、駅前までの送迎バスから降りる時に、私の前後には、ありがとうございますの一言があったのに、私は無視でかなり不愉快。
適当に対応してるのか人によって対応を変えてるのか知らないが、こんな失礼で低レベルの人が接客をしているのには呆れる。このあとのせっかくの観光が、不愉快な気分なままだった。

以前泊の時は、チェックインが遅くなり送迎バスが無くて駅前から歩いたが、かなり遠かった。
フロントに着くと、一人が対応をしていて、少ししてからもう一人出てきたが、クレームなのかその対応を見ているだけで、こちらはほったらかしで、結局かなり待たされてやっと他の人が対応した。 疲れているのに早くして欲しかったし、こんな対応は、おかしいし失礼だ。

一流なのはホテル名だけで、特にサービス面は、全然一流ではないホテルだ。 二度と泊まらない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

たまねぎちゃんさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たまねぎちゃんさん [30代/女性] 2011年05月09日 18:27:49

朝食に案内された時、最悪です!
ホテルマンのプライドはないのですかね。
二度と利用したくないホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【♪ゆったり27平米♪デラックスツインルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月12日 08:30:27

廊下の人の声が部屋の中に丸聞こえ、周囲の部屋で使用するお風呂の音がかなりうるさかったです。
左右上の人が夜中1時~3時にたて続けにお風呂を使用され、かなりうるさく眠れませんでした。
宿泊されている人のマナーの問題もあると思いますが、建物の造りの問題もあると思います。

電車がホテルのすぐ側を通りますが防音されていてそんなに気になりません。立地も応対も良くそれに不満はありませんが二度と利用しません。

【ご利用の宿泊プラン】

【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ご利用のお部屋
【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】

設備・アメニティ2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月26日 19:03:02

グランドホテルの頃から宿泊しており結婚して久しぶりに記念日で懐かしいホテルに泊まれると大変楽しみにしておりました。
しかしロビー入るなり「きょうと魅力再発見」の手続きを説明するスタッフ女性の対応が酷かったです。分かりやすく説明されなかったので聞き返すと「だからー」と言われました。何この人!と思い、再度聞き返すと「だから」とまた言われました。
他のお客様にも同じ口調をされてました。
部屋に入り子供がベッドを喜んでましたがシーツに浮き出たものを気にしました。確認するとシーツが汚れているのではなく下のマットに血がついて結構目立ちます。子供用のエキストラベッドだからバレないだろうとシーツで隠されたのか酷いと思いました。
部屋の木箱もシミがあったりトイレットペーパーの予備も置いておらずフロントに電話しなければなりません。
案内やルームサービスなどもQRコードで読み込む方法で年配者には不親切だと感じました。
売店に入っても廊下ですれ違うスタッフも挨拶しません。
トップオブキョウトで朝食を食べましたが、1人だけベーコンとソーセージが付いてませんでした。スタッフに言うとすぐに対応してくれましたが今回は最後までガッカリでした。
チェックアウト後、荷物を数時間預けて取りにロビーに行きましたが誰もスタッフに気付いてもらえずしびれを切らし隣のカザと言うお店のスタッフを呼びに行きました。
救われたのはケーキを食べたカザのスタッフ、トップオブキョウトの男性スタッフ、夕食で鉄板焼き葵のスタッフ、シェフの方でした。
とても対応が良く、シェフにいたってはグランドホテルの頃もいらっしゃった方で懐かしいお話が出来、大変嬉しかったです。サービススタッフの方も最高の接客をしていただきました。ありがとうございました。
チェックアウトの時に責任者の方から謝罪をしていただきましたが昔を知っているだけに本当に残念だと思い色々言いました。
プライドを持って一生懸命働いていらっしゃるスタッフの方が一部のスタッフの最悪の対応によりホテルの評判が下がるのは残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】室数限定!駐車場確約プラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

設備・アメニティ2

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ガリ75558556さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ガリ75558556さん [30代/男性] 2022年01月04日 18:07:11

プレミアムフロアにアップグレードと書かれていたのですごい部屋になるのかなと期待して選んだが、、、
ごく普通のホテルでした。
お風呂のタイルとタイルの間には黒カビ、
襖の上部には長年掃除がされていないであろうホコリが側面についている、
駐車場にたくさん高級車がとまっているのですごいホテルなのかなと思ったらたいしたことなかったです。

あと、木造アパートのような壁の薄さなのか上の音や中国人の話す声が一晩中聞こえていました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月09日 15:00:34

ガリ75558556 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にも関らず、この度のご滞在がご期待に添えず申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見は部門長に報告し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、改めて改善に努めて参る所存でございますので、なにとぞご寛容賜りますようお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】高層階のお部屋に無料アップグレード! ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ2

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月04日 11:02:50

はじめに通された部屋は4Fの屋上テラスに面したひどい部屋でした。部屋の内装も写真とは全く違い質素です。早めに予約し閑散期にも関わらず、この部屋に通された理由は最後まで不明でした。後で部屋を変更してもらいましたが、スタンダードツインには同じ室料金で22平米と24平米の部屋があるようで、予約プランを22平米に限定するとこのように嫌な思いをするリスクが高いかもしれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リーガロイヤルホテル京都 2019年03月17日 19:18:07

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。

お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご指摘誠に有難うございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】★京都府第2位★の選べる朝食付 ~【28日前までのご予約ならお得!】Advance28!~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ2

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jp1qjhさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

jp1qjhさん [60代/男性] 2016年12月07日 23:03:35

数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。  リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか?  これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
(文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:58

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】

設備・アメニティ2

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月03日 18:52:05

12/31-1/2の利用でした。別の旅行が12月半ばにキャンセルになり急きょこちらが予約できたので助かりました。超繁忙時期に一定以上の宿が取れたのはラッキーですが、選らんだポイントは(1)レストランを選べる点、(2)たん熊の料理をいただける点、(3)市内への移動に便利な点、(4)自前の駐車場がある点、(5)以前小倉のRRホテルでの印象が良かった点です。
しかし、期待外れだった点は否めません。(1)1日朝はたん熊提供のおせちのみ。2日は3店よりチョイス。やはり、和食のたん熊は大行列状態。夕食をホテルでとることにして予約をトライしたが和洋ビュッフェがかろうじて空きがある程度。十分前に予約する必要あり。(2)1日の朝のみで物足りず。(3)徒歩で京都駅に向かうには少し遠くの横断歩道や陸橋を利用。使えそうなコンビニは京都駅近辺。シャトルバスが比較的便利だがチェックアウト後に使う人は、フロントでの所要時間が読めないので要注意。正面玄関で、タクシーを呼んでもらえないことが何度もあった。急いでいるときは中で頼む方が確実。(4)青空駐車か、立体。立体は場所が離れ荷捌き場や待ちスペースが狭く、晴れの日で、荷物の少ない人向き。係員は1人しかいない。(5)施設が古くても従業員の気遣い、心配りひとつで印象は全く変わります。トップオブ京都のレストランの1月2日の白いテーブルクロスの上に、小さな花瓶があり、萎れきった花が濁った水にはいっていました。特定の個人を批判するつもりは全くありませんが、こちらではおそらく何日間もそこにあったお花が本来はたすべき価値を全く理解していないのではないかと危惧しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年03月19日 13:31:18

この度のご利用、誠にありがとうございました。返信が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
年末年始のご家族でのご利用、そのような特別なイベントのお宿にお選びいただきましたのにご期待に応えることができず申し訳ございません。重ねて深くお詫び申しあげます。
以下、個々にご返答させていただきます。
(1)和洋ビュッフェ朝食もご利用いただけるプランでございましたが、ホテルからの説明が至らなかったのかと存じます。
(2)ご夕食の混雑は予想出来たことでございますので、ホテル側からアプローチを行わなかったことにつきましてお詫び申しあげます。
(3)タクシーをお呼びできないことがあったとのこと、こちらにつきましても誠に申し訳なく、汗顔の至りに存じます。
なお、コンビニはホテル前の建物の1階にオープンいたしましたのでご安心ください(徒歩1分)。
(4)おっしゃるとおりでございますが、地下1階と2階にもあることをお伝えさせていただきます。
(5)せっかくのお花が萎れていたとありましては、見栄えも悪く、せっかくのご気分も台無しになってしまったことと存じます。お花にも申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

ご高承のとおり私たちは2月より大規模改修工事のため休業に入らせていただいており、今年9月上旬のオープンを目指して準備を進めております。客室やレストランのリニューアルに加えまして、接客等につきましてもお客様がご満足なさるホテルを目指して研修を実施しております。装いも気持ちも新たにしたリーガロイヤルホテル京都として、これからもこの地でホテルを営んで参るにあたり、全スタッフが覚悟をもって研鑽を積んで参りますので、どうかご期待いただけますようよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
カップルにおすすめ!ダブルルーム確約プラン☆京料理たん熊 or 和洋バイキング~選べる朝食付~☆
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

設備・アメニティ2

yy_205さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

yy_205さん [30代/男性] 2015年03月21日 14:14:45

言葉づかいを知らないフロントのチーフ。
所謂タメ口が散見され、表情にも精細がない。

サービス業のなんたるかをフロント係全員で考え直しなさい。


もう、絶対に2度と宿泊いたしません。



ナメた対応でしたので念のため申し添えておきますが、当方は楽天での予約はビジネスホテルばかりですが、それなりの格のホテルは一通り宿泊しております。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【【喫煙可】スタンダードツインシングルユース 22平米】

設備・アメニティ2

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竹之内まりもさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

竹之内まりもさん [40代/男性] 2014年01月20日 18:06:12

1月17日に宿泊しました。十数年前に宿泊した時にすごく印象が良く、期待していたのですが・・・。
まず、フロントの人が雑談をしていて、しばらくこちらに気付かなかった。
部屋に入って、まず臭い。喫煙部屋でしたが、それにしても臭い過ぎ。
浴槽に入って、びっくり。換気扇が割れていました。機能的には問題がないようでしたが、
このレベルのホテルにしてはあり得ません。
また、部屋のエアコンがダイアルのL,M,Hの旧型のダイアル式で、Hにしないといつまでたっても、温かくならない。Hにすると音がうるさく、最悪でした。
とにかく、値段とレベルがあっていない。とにかく最悪でした。
2度と泊まらないと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ご利用のお部屋
【【9階スーペリアフロア】 デラックスツイン(27平米)】

設備・アメニティ2

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月01日 22:26:05

まず、チェックインしてすぐにベッドの足元に前泊者の食べこぼしのクッキーのようなものが沢山落ちており気分が悪くなりました。ハウスキーピングの方がコロコロロールを持って来てくださいましたが、更におびただしい量の髪の毛がついているのを見てしまいおえっとなってしまいました・・・。

そして追い打ちをかけるように今度は、ルームサービスをお願いしましたら、オーダーを忘れられており、どんなに遅くても30分後までにはお持ちしますと言われましたので30分を過ぎたところでお電話したところ、慌てた感じで『今行きます』とのお返事。
オーダー時には『15分でお持ち出来ると思います』と言われたんです!!!!

でも何かおかしいと直感で思いフロントにお電話しても誰もお出になりません。マネージャーにお電話でやっと通じました(とにかくこのホテルは人が居ないのかお電話をしても10コール位鳴らさないと繋がらないか誰もお出になりません)が、『お調べします』とのお返事。その間もルームサービスの方からのお電話もお食事も来ません。
やっと、チャイムがなりお料理が来たかな、と出ると夜間マネージャーなる方とルームサービスの方が2人突っ立っておられました。

オーダーを忘れてしまって申し訳ありませんから始まるのではなく、『中華料理のコックが帰ってしまったので他の料理で注文を』から始まりました・・・・。
あまりの唐突さと失礼さに暫し頭が真っ白になりましたが、『要するにオーダーをしたのに忘れられていたという事ですよね?』ときくと『作用でございます』と苦笑い。

オーダーを忘れていた事も大問題ですが、その後の対応も大問題。
ここはホテルではなく、ユースホステルか何かなんだな、と思わないとやりきれませんでした・・・・。
東京や大阪のリーガを思い浮かべて利用しないでください。全く別物です。

お風呂もお湯に浸かった際に丁度目線の先に真っ黒な黒カビがかなり大きくこびりついており気分が悪くなりました。

二度とお伺いしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】10日前からがお得!!高層階エグゼクティブフロアー直前割
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

設備・アメニティ2

kazuki19922033さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

kazuki19922033さん [10代/男性] 2012年08月28日 11:51:34

地下の駐車場が油臭いし、車から駐車場係の人が荷物を下ろして台車に乗せてくれましたが自分で押して行きました。フロントではある客がホテルの人に大声で苦情を言っていて着くなり「ここ大丈夫」と子供に言われました。フロントの人や部屋に案内してくれた方々は親切でわかりやすい説明で大変良い印象でした。部屋はクローゼットが壊れ、シャワーも使いにくい構造のもので私が家族に説明しました。朝食が売りなのに種類が少なくあまりおいしいとは思いませんでした。名の通ったホテルで安心していましたが残念です。次からは家族に喜んでもらえるように、名前にだまされないように注意して宿泊ホテルを選択しようと自分でも反省しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!【夏得】
ご利用のお部屋
【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】

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