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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6538件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.31
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.66
  • 食事4.26
宿泊年月
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69件中 21~40件表示

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月13日 21:14:16

11月23日に宿泊しました。大阪に住んでいるので京都は日帰りで行けますが、仕事の疲れを癒すのと結婚記念日を祝うためにわざわざ宿泊しました。

広い部屋がよかったのでエグゼクティブフロアのデラックスダブルを予約したのですが、まずびっくりしたのがチェックインしたのは夕方4時頃なのに、ほとんどの部屋がまだベットメイク中でした。廊下を歩いていると掃除中の部屋が丸見えで、いきなり幻滅しました。そして、予約していた部屋の向い側がストックルームのようで、そこで段ボールを潰したり、作業をする音が部屋の中まで聞こえて全然落ち着けませんでした。従業員の話声も聞こえ、とてもリラックスできる状況ではありませんでした。我慢できずフロントに電話をして苦情を言いましたが、なかなか騒音は止まず、我慢の限界がきて直接本人達に注意しに行き、ようやく静かになりました。
そういった作業はチェックインの時間までに完了すべきではないでしょうか?

廊下の反対側の窓側は線路のすぐ近くで電車の音が気になりました。立地の関係でそれは仕方ないにしても、廊下の騒音と合わせるとまるで線路沿いの安アパートに住んでいるような気分になり、せっかく贅沢な時間を過ごしに来たのに最悪でした。
もう二度と宿泊しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月14日 10:39:52

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
結婚記念日という大切な日でございましたのに、疲れを癒されるどころか日常以上のストレスを掛けることとなり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お客様の目に留まる場所での作業につきまして、場所を含めて作業行程の見直しを図らせていただきます。
こういったことはマニュアルだけでは片手落ちであり、なによりも、お客様がご利用される理由や背景に対する想像力が足りていないのだと感じております。
すべてのお客様には背景がある。親兄弟や親友に接するがごとく、ある意味におきましては仕事や業務といった言葉がどれだけ手を伸ばそうと届かない境地に、ホテル全館が立てるかどうか。「お客様の立場に立って考える」とはこういうことだと信じており、なんとか実現させたい、そう考えております。
いつの日か、再びリーガロイヤルホテル京都をご利用いただけるようでございましたら、その日には今回と違う私たちをご覧いただけるよう努力して参ります。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

食事3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月28日 11:53:25

値段も朝食もいい。ホテルの格もいい。
なのに、朝、コーヒー飲んだところの床が何年も掃除されてないくらいの埃で汚かった。
お客様用に宿をとったのですが、その方から言われ、ガッカリ。
リーガロイヤルホテルの名前と値段で決めたのに。。。本当にショックでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
【早割30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

食事3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月24日 20:55:11

インターネットでの予約を致しました。ハイクラスとの表示を信じて予約したのには後悔しております。スタッフの方々は大変感じが良く、これは確かにハイクラスですね。
しかし、宿泊客からしてみればハイクラスとの表示はあくまでも設備、お部屋のことだと思っておりますので、室内温度を部屋で設定出来ないのはかなりなマイナス点だと思います。また、なん平米と表示してあっても初老のこちらとしましては写真のイメージを優先してしまうきらいがございます。そんな判断で予約を入れた側に問題があると言われてしまえばそれまでですが、ハイクラスと銘打つのであればホテルの説明の欄に明確に表示して頂きたかったと感じております。これでは誠心誠意接客なさっているスタッフの方々が気の毒かと存じます

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】高層階エグゼクティブ☆早割30☆  【秋得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】最上階エグゼクティブダブル22平米】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Tomo4geさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

Tomo4geさん [50代/男性] 2012年05月30日 19:38:14

チェックインの時シングルからツインにしたといわれましたが、部屋はかなり老朽化しており、さらに窓の外は目の前に壁という眺望でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】

食事2

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月18日 12:59:36

土曜日に宿泊したため、1階にある朝食会場が混んでいました。すると、炭酸飲料の用意がない以外雰囲気が違うだけで、料理は何も変わらないので2階にも席を用意してるので2階はどうですかとホテルのスタッフに勧められました。
炭酸飲料以外変わらないのならと2階への案内を了承しましたが、基本的に料理、皿、グラスの補充がない、1階とはデザートメニューが異なる等、1階とは実際は全く異なりました。
二度と泊まることはないと思いますが、今後宿泊される方はホテルスタッフにどのように説明されても混雑時の移動は了承しないほうが良いと思います。
移動を了承し、値段に見合わないサービスで合ったことを後悔しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ 秋の京都をお得に楽しむステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】

食事2

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ひろ50322さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ひろ50322さん [50代/女性] 2015年01月28日 15:48:04

チェックインから対応が良くなかった。

5階の部屋でしたが、外国の方々が多く大きな声でしゃべり、笑い、挙げ句の果て叫び声…
三部屋挟み反対側の部屋なのに聞こえるなんて凄くないですか?一睡もできなかった。最悪でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ご利用の宿泊プラン
【早割り10】朝食付☆1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】

食事2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月03日 16:53:42

スタンダードな部屋だったので部屋の狭さは致し方ないが、ホテルの古さは隠せない。また、サービスもさすがリーガロイヤルという感じがなく、設備の古さをサービスでカバーしている訳でもない。朝食のバイキングも今一つ、もう一泊はたん熊で和朝食を食べたが、高級な有名店という感じではななった(ステンレスのシンクが見えるカウンターとか、タイルが剥げているのが見えたり、キャッシャーの横から厨房のバックヤードが見えるなど残念な感じがそこはかとなく)。京都駅に近いので帰りが便利なので予約したが、観光に便利なわけでもなく(それは分かっていたが)、駅に近いということと、ロイヤルホテルの過去のネームバリューでどうにか持っている印象。同じ古いホテルでも、去年の夏にとまった全日空のほうが格段に上で、嫁さんもがっかりしていた。改装の予定があるとのことで期待したいが、現時点で京都観光時に積極的に選択する理由はない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】京都観光するなら連泊がお得!~1日10室限定~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月14日 21:13:49

記念日で、ジュニアスイートを利用。

夕方、車で到着したのですが、人が居なくて駐車場を聞けず困りました。
チェックインの際に、部屋までの案内がいるか聞かれたのですが、案内があるのならある、無いのなら無い、で良いと思います。ホテルでは聞かれた事が無かったので、ちょっとビックリしました。帰りは、フロントの前に案内の方が居ましたが、私達に気付かず、フロントの方が声を掛けてくれました。少し、違和感がありました。

夕食は「トップオブキョウト」、とても美味しく、素敵な時間を過ごさせて頂きました。朝食は「たん熊」、メニューをゆっくり決められず、料理も作り置き感があって美味しくなかった。暖かい和食を想像してたので残念です。
夜に、ケーキの『ガトーオペラ』を食べたのですが、とても美味しかったです。

部屋は思ったより、狭かった。リビングのソファーは小さくてクッションも無く、横になってTⅤが見られない。寝室のTⅤは、ベッドに横になっても見ずらく、寛げませんでした。ベッドは硬く、よく寝られなかった。空調は良く、寒がりの私でも快適に過ごせました。
パウダールームに入ると、トイレとバスタブがあり、バスルームが広いというより、パウダールームが広い感じ。両手を広げて余裕がある幅ですが、洗面は小さく奥にあるので、洗顔は不便でした。バスタブは足を伸ばせて、ゆったり出来ました。トイレは、脱臭・ウォシュレットが良かった。壁紙は剥がれそうで、床はフローリング柄のビニール床、普通の客室なら有りだけど・・・清掃が大変だから素材は有りでも、いかにもフェイクじゃなくて、ジュニアスイートらしい雰囲気が欲しかった。でもパウダールームとの仕切りが、すりガラスでステキでした。アメニティは、シャンプー・リンス(花王 メリット)共に小さいボトルが2個、化粧品の女性用は資生堂のエリクシール シュペリエル、男性用はマンダムのルシードでした。綿棒が数本入った袋もあったのですが、1本ずつ使える方が便利。お風呂には、固形では無く、ボディソープの方が使い易いです。

記念日に良いお部屋を、と思いホテル・お部屋を決めたのですが、良かったのは「トップオブキョウト」だけだったので、駅から少し離れても違う所が良かったかも。。。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~【冬得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】最上階ジュニアスイ-トル-ム】

食事2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月30日 22:55:04

立地は駅に近くて便利でしたが、他の都市のリーガロイヤルと比べて建物も設備も古く、がっかりしました。インターネットの使用が有料なのも驚きでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】

食事1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月19日 19:20:58

全国旅行支援を使っての予約でしたが、それでも不満しかないホテルでした。
まずチェックインの際に荷物を運ぶ提案がないことに驚きでした。
そして部屋はホームページの写真と違い古く汚く一流ホテルとは思えませんでした。
お風呂の壁のタイルは茶色く水カビが残っており、浴槽も掃除が行き届いていません。
また、シャワーの角度が使いにくく、そのせいでシャワーカーテンをしてもすべてお湯が浴槽の縁をつたって外に流れてしまい、バスマットがびしょびしょになってしまいました。
私の使い方が悪いのかと思い二日目は注意して使いましたが全く同じで床は水浸しになりました。
こんなことはビジネスホテルでも経験したことがなく今でも怒りがおさまりません。
また、朝のビュッフェのレベルもひどいものでした。
まず、朝イチで行ったにも関わらずテーブルの上にパンのカスのようなものが散らかったままで驚きました。
掃除どころかテーブルを拭いてもいないのでしょうか?
ご飯は釜に入っていましたが木蓋は外されたままのためご飯は乾いていました。
また、オムレツはその都度焼くのではなくあらかじめ焼いたものが雑に並べてある始末でした。
牛乳とトマトジュース以外はドリンクバーで、ボタンを押したら透明な水が出てきました。
従業員の数も足りておらずフロントでクレームを言っても対応はできないと思いあえて何も言わずチェックアウトしましたが、もう二度と泊まりたくないホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ 秋の京都をお得に楽しむステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月29日 20:53:02

部屋は狭くしょうじや襖風は全く部屋の雰囲気に合ってなく、1番は不潔な水回りでとても気持ち悪くて使えなかった。
シャワーヘッドには水垢がこびりつき、茶色のモロモロした物が歯ブラシで擦るとエンドレス、シャワーカーテンも悪臭が強くてフロントに伝えるとランクアップされた部屋を用意された。
朝食もバイキングの方がよほど良かったような質素な内容だったやりには宿泊料は高すぎる

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
リーガロイヤルホテル京都 2019年05月30日 18:19:20

この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。貴重なお時間の中、その折のご感想を頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。とりわけ清潔感に欠けるとのご指摘は、お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。
清掃の徹底並びに、日々の修繕、スタッフ一人一人が問題を真摯に受け止め、ホテル全体を隈なくチェックし一刻も早く改善に繋げれるよう精進して参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~最上階展望レストラン朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

食事1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

ささわささんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ささわささん [40代/男性] 2017年05月29日 15:34:06

2017/5/27に1泊しました。
シャトルバスとフロントの対応は立派なものでした。そのフロント曰く、空きが出たとのことで、スイートにアップグレードしました。彼らのようなスタッフが働くホテル、所謂高級ホテルではなくともお部屋はさぞ素晴らしいのだろうと思ってしまったのです。

さて、イベントを終えて部屋に入りました。掃除は行き届いてました。アメニティなどもきちんと揃えて置いてあります。
しかし、調度品とかもそれほど高級感があるでなし、家具の下や裏に見える電源コードなども整理されておらずどこかのご家庭のよう。携帯電話がこれほど世に普及しているのに枕元にコンセントがないとか、前世紀仕様でした。
部屋数から言えばスイートなんですけど、総合すると「スイーツ(笑)」としか言えません。
所詮は旅の宿、普段と比べては我慢も辛くなるだけと改めて学ばせていただきました。どうもありがとうございます。
挙句、夜中まで営業していると紹介いただいたホテル内のバーは、21時少し過ぎに訪れてみれば「カウンターも満席ですし、ボックス席も予約で一杯です。」と断られる始末。もちろん入り口のメニューは出ていましたし、ボックス席には一人もおらず、カウンターには3人で半分も埋まってなかったので、論理的に考えればあからさまな入店拒否。そんな客あしらいをする人たちにルームサービスをたのんだところでまたどんな扱いされるか分かったものではないので、仕方がなく向かいのホテルの裏にあるコンビニに行って来ました。
明けてこれまたホテル内の和食をいただきましたが、有名店を冠した場所で出すのにこれとはなかなかの胆力です。
私には残念ながら被虐嗜好が無いので楽しめませんでしたが、そういったご趣味の人には是非お勧めしたいホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月03日 18:52:05

12/31-1/2の利用でした。別の旅行が12月半ばにキャンセルになり急きょこちらが予約できたので助かりました。超繁忙時期に一定以上の宿が取れたのはラッキーですが、選らんだポイントは(1)レストランを選べる点、(2)たん熊の料理をいただける点、(3)市内への移動に便利な点、(4)自前の駐車場がある点、(5)以前小倉のRRホテルでの印象が良かった点です。
しかし、期待外れだった点は否めません。(1)1日朝はたん熊提供のおせちのみ。2日は3店よりチョイス。やはり、和食のたん熊は大行列状態。夕食をホテルでとることにして予約をトライしたが和洋ビュッフェがかろうじて空きがある程度。十分前に予約する必要あり。(2)1日の朝のみで物足りず。(3)徒歩で京都駅に向かうには少し遠くの横断歩道や陸橋を利用。使えそうなコンビニは京都駅近辺。シャトルバスが比較的便利だがチェックアウト後に使う人は、フロントでの所要時間が読めないので要注意。正面玄関で、タクシーを呼んでもらえないことが何度もあった。急いでいるときは中で頼む方が確実。(4)青空駐車か、立体。立体は場所が離れ荷捌き場や待ちスペースが狭く、晴れの日で、荷物の少ない人向き。係員は1人しかいない。(5)施設が古くても従業員の気遣い、心配りひとつで印象は全く変わります。トップオブ京都のレストランの1月2日の白いテーブルクロスの上に、小さな花瓶があり、萎れきった花が濁った水にはいっていました。特定の個人を批判するつもりは全くありませんが、こちらではおそらく何日間もそこにあったお花が本来はたすべき価値を全く理解していないのではないかと危惧しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年03月19日 13:31:18

この度のご利用、誠にありがとうございました。返信が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
年末年始のご家族でのご利用、そのような特別なイベントのお宿にお選びいただきましたのにご期待に応えることができず申し訳ございません。重ねて深くお詫び申しあげます。
以下、個々にご返答させていただきます。
(1)和洋ビュッフェ朝食もご利用いただけるプランでございましたが、ホテルからの説明が至らなかったのかと存じます。
(2)ご夕食の混雑は予想出来たことでございますので、ホテル側からアプローチを行わなかったことにつきましてお詫び申しあげます。
(3)タクシーをお呼びできないことがあったとのこと、こちらにつきましても誠に申し訳なく、汗顔の至りに存じます。
なお、コンビニはホテル前の建物の1階にオープンいたしましたのでご安心ください(徒歩1分)。
(4)おっしゃるとおりでございますが、地下1階と2階にもあることをお伝えさせていただきます。
(5)せっかくのお花が萎れていたとありましては、見栄えも悪く、せっかくのご気分も台無しになってしまったことと存じます。お花にも申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

ご高承のとおり私たちは2月より大規模改修工事のため休業に入らせていただいており、今年9月上旬のオープンを目指して準備を進めております。客室やレストランのリニューアルに加えまして、接客等につきましてもお客様がご満足なさるホテルを目指して研修を実施しております。装いも気持ちも新たにしたリーガロイヤルホテル京都として、これからもこの地でホテルを営んで参るにあたり、全スタッフが覚悟をもって研鑽を積んで参りますので、どうかご期待いただけますようよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
カップルにおすすめ!ダブルルーム確約プラン☆京料理たん熊 or 和洋バイキング~選べる朝食付~☆
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

食事1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月11日 22:18:37

エアコンが一括管理とのことなので、仕方ないのかもしれないですが、部屋が寒すぎて仕方なく辛かった。
それを伝えても何も対応はなかった。

1番最悪だったのは、朝食のルームサービスを前日夜21時過ぎにドアノブにかけてオーダーしておいたのに、翌朝時間を過ぎても届かなかったこと。
電話して確認すると「朝食のルームサービスは前日の23時までにドアノブにかけてオーダーください。この時間はもう電話での受付になります」とのこと。
前日夜に出しておいた旨伝えたところ、そこからオーダーの回収・調理で定刻より1時間程遅れて届いた。
また、チェックアウトの際もルームサービスの不手際をフロントに伝えたところ「遅れてしまったようで‥オーダーは通常23時には回収してますので」とトンチンカンなことを言われ、あー、オーダー表をきちんと回収できてなかったせいで(=ホテル側の不手際)遅れたのに、それがきちんと伝達できてないんだなーってかんじでした。
もちろん料金もサービス料までしっかり込めた全額での請求でした。
朝の1時間がどれほど貴重なのか、このホテルの方はご存知ではないらしいので、要注意です。

立地はそこそこ近くてよかったです。
お風呂はシャワーカーテンをバスタブの中に入れて使ってたのに、床がびしょ濡れになりました。私の使い方が悪かったんですかね?
もう少し長いカーテンでもいいのでは??

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
リーガロイヤルホテル京都 2015年09月15日 18:22:01

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足のいくご滞在を提供できませず、誠に申し訳ございません。
当方のまったくの不手際により、ルームサービスをお時間通りにお届けすることができず、朝の貴重なお時間を妨げてしまいましたことは誠に申し訳なく、衷心より深くお詫び申しあげます。また、ご出発の際にはしかるべき立場の者から先にお詫び申しあげるべきところ、伝達の不行き届きによりましてそれもなく、重ねてお詫び申しあげる次第でございます。
日頃より、お客様がご満足なさるサービスの提供や、お客様の立場に立った接遇を指導して参りましたつもりでございますが、この度の件につきましては誠に汗顔の至りに存じます。
今後、ルームサービスのオーダーにつきましては細心の注意を払ってお取り扱いするよう、ホテル全体で対策を講じて参ります。
また、お部屋が寒い旨のご連絡いただきましたのに対応せず、重ね重ねお詫び申しあげます。当日は、外気温度計が示す温度から、客室内には冷房が必要であると判断いたしましたので一括管理の空調システムは冷房としておりましたが、お声を頂戴しました際にはブランケットや電気ストーブをお持ちするべきでございました。配慮が足りませんでしたこと、繰り返しで誠に恐縮いたしますが、本当に申し訳ございません。
シャワーカーテンにつきましては極端に短いカーテンではございませんが、適切な長さであるのかどうかを検証のうえ、対応策を考えたいと考えております。当日はご不便をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度の投稿を拝読させていただきましたことで、背筋を正し、気を引き締め、ホテル全館を上げてあらゆることのレベルを上げねばならないと痛感しております。
このようなことがございましたにも拘わりませず、再び当ホテルをご利用いただきました際には、大満足のご滞在を提供できるよう精進して参ります。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードツインシングルユース 22平米】

食事1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

バウ0427さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

バウ0427さん [40代/男性] 2014年03月09日 23:16:03

家族で利用しました。仕事柄ホテルを利用することが多いのですが今回はガッカリしました。一流ホテルの朝食バイキングは楽しみの1つですが、本当に一流と疑うようなサービスでした。目の前でオムレツを焼くサービスがありましたが、まず料理人がいなかったこと、呼んでもらって来た料理人は無愛想でお待たせしましたの一言もない。オムレツも種類があったのに、聞きもせずにプレーンオムレツを作り始める。呆れたのと腹立たしく、滅多に文句は言わないのですが、つい、言ってしまいました。これが一流ホテルかと言いたくなりました。些細なことですが、これがこのホテルの本質だと思います。もう2度と利用しませんが、他の方も過度な期待はやめた方がいいです。まあ、ビジネスホテル程度かな?料金だけは一流です。そのうち淘汰されるでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】冬得プラン♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

食事1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月01日 22:26:05

まず、チェックインしてすぐにベッドの足元に前泊者の食べこぼしのクッキーのようなものが沢山落ちており気分が悪くなりました。ハウスキーピングの方がコロコロロールを持って来てくださいましたが、更におびただしい量の髪の毛がついているのを見てしまいおえっとなってしまいました・・・。

そして追い打ちをかけるように今度は、ルームサービスをお願いしましたら、オーダーを忘れられており、どんなに遅くても30分後までにはお持ちしますと言われましたので30分を過ぎたところでお電話したところ、慌てた感じで『今行きます』とのお返事。
オーダー時には『15分でお持ち出来ると思います』と言われたんです!!!!

でも何かおかしいと直感で思いフロントにお電話しても誰もお出になりません。マネージャーにお電話でやっと通じました(とにかくこのホテルは人が居ないのかお電話をしても10コール位鳴らさないと繋がらないか誰もお出になりません)が、『お調べします』とのお返事。その間もルームサービスの方からのお電話もお食事も来ません。
やっと、チャイムがなりお料理が来たかな、と出ると夜間マネージャーなる方とルームサービスの方が2人突っ立っておられました。

オーダーを忘れてしまって申し訳ありませんから始まるのではなく、『中華料理のコックが帰ってしまったので他の料理で注文を』から始まりました・・・・。
あまりの唐突さと失礼さに暫し頭が真っ白になりましたが、『要するにオーダーをしたのに忘れられていたという事ですよね?』ときくと『作用でございます』と苦笑い。

オーダーを忘れていた事も大問題ですが、その後の対応も大問題。
ここはホテルではなく、ユースホステルか何かなんだな、と思わないとやりきれませんでした・・・・。
東京や大阪のリーガを思い浮かべて利用しないでください。全く別物です。

お風呂もお湯に浸かった際に丁度目線の先に真っ黒な黒カビがかなり大きくこびりついており気分が悪くなりました。

二度とお伺いしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】10日前からがお得!!高層階エグゼクティブフロアー直前割
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

食事1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月16日 20:36:27

前回初めて宿泊して、部屋がものすごく良かったので、また同じプランにしました。
てっきりまた同じタイプの部屋だと思いこんでいたので、案内されて古臭さに驚きました。2種類?あるとは知らなかったです。
ちなみに今回の部屋は、カーテンの下などホコリの塊がすごかったです。とてもジュニアスイートだとは思えませんでした。残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ご利用のお部屋
【【禁煙】最上階ジュニアスイ-トル-ム】

食事1

のんのん1025さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

のんのん1025さん [40代/女性] 2013年07月01日 13:09:16

大坂のリーガがとても良かったので、京都も迷わず選びましたが、部屋は誰かがぶつけたくぼみはそのままだし、たん熊のご飯はまずいし、次の日のバイキングも口に入れて出そうかと思うくらいひどいおかずもあり、そのうえメニューは少なく。。。
部屋もビジネスホテルに毛が生えたような感じで、本当に泣きそうになりました。
リッチだけは良かったのですが。。。
たぶんもう泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【1日3室限定】☆8大特典☆華小路(はなこうじ)ステイ朝食付!
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

食事1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

徒然なsaraiさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

徒然なsaraiさん [40代/女性] 2012年11月14日 08:13:13

京都での学会のために利用しています。京都駅そばのホテルを予定していましたが、他県のリーガ系ホテルで満足できたこともあり、こちらを利用することにしました。2連泊での利用ですが、1日目に翌日の宿泊をキャンセルしようかと思うほどがっかりでした。
【フロント】チェックインでは多少時間をとるのは仕方ないかと思いますが、チェックインを開始して終わるまで部屋がないの?と思うくらい時間ありました。ただし、チェックイン前にはスタッフの方が声をかけたりとまあ、このくらいはとの印象。そう混雑していたわけではないですが、ルームキーを渡す際に「(部屋まで案内する)スタッフがいないが必要なら呼びますが」という質問・・当然不要と答えましたが、ふつうは「呼ぶからしばらく待って」と言われます。チェックインで待たせたという思いがあったのかもしれませんが。
【部屋】部屋ではがっかりでした。空調(エアコン)が独立タイプでないのはよいのですが、寒いために空調をいれても冷たい風・・数時間我慢してフロントに「暖房は空調ONでよい?」と確認すると、初めは「Yes」、その後「全館冷暖房を入れていず一部屋だけの切替はできない。毛布などを追加はできる」と。それならチェックイン時にその旨を伝えるか、空調スイッチ周辺に表示してくれれば。11月の京都は寒いです。おまけに外は雨。暖房が不要な方は空調入れないのでは?チェックイン時のロビーはききすぎくらいに暖かかったのに。ただのビジネスホテルならいいですが、リーガ系ってビジネスではないですよね。
【風呂】他の方もレビューされていましたが、私の部屋も風呂の換気孔カバーは埃がびっしり・・ついでにドライヤーの吹き出し部分にも埃・・。
【朝食】気を取り直して朝食に・・・このクラスのビュッフェにしてはお粗末。やはり通常のビジネスクラスの内容です。その場で調理してくれるオムレツは味が足りないのか、卵の美味しさなし、ご飯(米)も美味しくない。
【その他】リーガ系統一のアメニティはいつもの通りでOKでした。リーガ系を信頼していただけに不満でした。このホテルはもう利用しないと思います。しばらくリーガ系を利用していなかったので、リーガ系全体がレベルが落ちたのかもとすら心配で、次回以降他県での利用も少し躊躇してしまいました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!【秋得】
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

atyako8057さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

atyako8057さん [30代/女性] 2012年11月08日 16:48:28

夫婦と子供3人 祖母 曾祖母 7名で2部屋での宿泊でした。
まず、チェックイン時に、荷物がたくさんあるのに カートも用意してくれず、子供がスーツケースを運ぼうとしていると、フロントマンが「こちらもお荷物ですか?」と言いながらショルダーバッグをもってくれた・・・・とおもいきや、なんと子供の首にカバンをかけて・・・どこかに行ってしまいました。
小さな子を含む子供3人、車いすの曾祖母がいるのに、気遣いがたりません。
他のホテルでは、カートを用意してくれるか、後から部屋に荷物を運んでくれますよ。
それが当たり前だとはおもいませんが、がっかりです。
しかも、後でみかけた、一人で宿泊のお客様は、荷物をカートにのせて運んでもらい手ぶらで歩いてました。
きっと 安い部屋の宿泊なので、私たちはどうでもいいのかなぁ・・・と思いました。
バイキングも、開始時間7時20分のところ10分すぎて入ったのですが、料理が何もなく・・・・こんなバイキングは初めてでした。
しかも、ステーキは その場で焼いてくれているものだと思ってましたが(他のホテルバイキングでは、その場で焼いてました)、できたのが皿に乗せられているだけで、はっきりいってステーキを売りにするのはどうかとおもいます。
こんなことなら、他でたべればよかった。
お風呂も 前の方の髪の毛が たくさんへばりついてました・・・。
古いのは仕方ないですが、清潔にはできると思います。
毎年 京都のハイクラスホテルを順に泊まっていて、今回はリーガロイヤルさんにしました。
予算の関係上、安い宿泊プランにしましたので、部屋が狭いとかはわかっていたので仕方ないですが、ホテルの質があまりにも悪く、楽しさ半減です。
どこのホテルも「また、泊まりたいね!」という感想でしたが、リーガロイヤルさんは
「もう二度とないね・・・」と家族全員言ってます。
宿泊するお客様は、普段の生活から離れて、「もてなし」を期待しているものです。
このホテルにはもてなす気持ちがかけてます。
もっと、努力してください。
ホテルの用紙にも同じことを残してきました。
よかったのは、車いすを貸してくださったことと、朝食が美味しかったことです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【3名様用ルーム【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場有】】

69件中 21~40件表示

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