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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6552件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.30
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.22
宿泊年月
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119件中 21~40件表示

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月13日 08:32:32

名前が変わる前の宿泊から数年ぶりで大変懐かしく楽しみにしてました。

ただ気になった点がいくつか…
ベッドサイドのランプ周りと
目覚まし時計周りがホコリだらけ部屋の中で一番目にする場所が
ホコリだらけで大変不快でした。
もう一つ、朝食の際には、行列に並びました。
他のホテルでは、混雑を避ける為にチェックイン時に朝食時間を聞かれたりして混雑を回避されますが、こちらでは、一切無く
先着順で行列に並ばないといけなかった。朝の時間が無い人からするとあの行列に並ぶのは予定が狂ってしまうなと思うのと
朝から行列に正直並ぶのはキツい。
レストランの料理は美味しかったです。

あと、壁が薄いのか
廊下を歩く音や話し声がよく聞こえていました。
スタッフさんの対応も笑顔があまり無く昔に泊まって感じた印象とは、全く別のホテルに代わってました。
近隣の同クラスのホテルは昔と変わらず流石と思わされただけに非常に残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
リーガロイヤルホテル京都 2022年07月21日 09:53:39

投稿者 様

この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

数年ぶりの当館のご宿泊との事でしたが、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

朝食ご利用時に混雑しており、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。当館は予約制をとっておりませんが、お部屋からQRコードで混雑状況をご確認いただけますので、そちらもご活用下さいませ。

頂戴いたしました貴重なご意見は、社内で共有し、改善に努めさせていただきます。
この度は貴重なご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】ディナービュッフェを楽しもう ~2食付~ (1部 17:30~)
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

立地4

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月30日 16:49:08

チェックインして部屋に入るなりデロデロに溶けたアイスがあったりして
清掃が行き届いてなかった
フロントも手際が悪い

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米【洗い場付き浴室】】

立地4

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月15日 00:39:50

良かった点
・京都駅、梅小路公園、イオンいずれも徒歩で行けて便利でした。
・エントランス、朝食会場のスタッフが笑顔で親切に接してくださった。

がっかりした点
・部屋のお風呂がユニットバスでした。宿泊プラン情報に明記してほしかった。
・部屋に無料のお水のペットボトルが置いていない。置き忘れかと思いフロントに電話したら「部屋になければない」とのこと。ハイグレードな部屋にはあるということでしょうか? 宿泊料が半額以下の安いビジネスホテルでさえ置いてあるのに… お茶を飲みたいなら水道水をケトルで沸かせと?四つ星ホテルとは思えません。
・メイク落とし等のアメニティもなし。当然あると思っていたので、コンビニへ買いに行く羽目になりました。
・ナイトウェアがパジャマではなく、浴衣かワンピースタイプのシャツしかない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
リーガロイヤルホテル京都 2022年03月23日 18:49:25

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルの立地とスタッフの対応にお褒めのお言葉を賜り、大変光栄に存じます。
しかしながら、予約サイトでの案内表記やミネラルウォーターに関しましてご不便ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
ミネラルウォーターにつきましてお部屋タイプにもよりますが、基本的には有料でございます。また、ご要望があった際にお届けさせていただいておりますが、ご説明が至らず、申し訳ございませんでした。
女性用の基礎化粧品セットもご要望がございましたらフロントにてお渡ししておりますが、こちらからもお声がけするなどご配慮が足らず、また、ナイトウェアにつきましてもご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
頂戴いたしましたご意見は関係部署に報告し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、改善に取り組んでまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!ゆったりステイ ※朝食付※
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ワイドキングダブル 22平米】

立地4

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masa-miwaさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

masa-miwaさん [50代/男性] 2021年11月27日 22:25:52

京都府民限定のプランでこのホテルを利用しました。
さすがに老舗というだけあって素晴らしかったです。
特に朝食は噂通りおいしかった。
だた残念なことにクローゼットにビニールごみが残されていたのと、トイレが非常に暗くて用が足しにくかった。それとチェックイン、チェックアウト時に清掃スタッフが廊下にいたのでびっくりしました。こちらとして遅くチェックイン・チェックアウトしたわけでもなくちょっと気になりました。
ちょっと辛口評価ではありますが自分が感じた思いです。
京都というところで競合相手たくさんありますが老舗らしく頑張ってもらいたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2022年01月23日 21:08:13

masa-miwa 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想お寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
当ホテルの朝食にご満足頂けたご様子で何よりでございます。
しかしながら、お部屋の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。
頂戴しましたご指摘は、客室担当責任者に伝え、事前点検を再度徹底するよう指示いたしました。
次回お越しいただける際には、最善を尽くし、ご満足いただける滞在をご提供させていただきますので、何卒引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
masa-miwa 様のまたのご来館を、心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定プラン】直前割!室数限定スペシャルプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーツイン 44平米 【洗い場付き浴室】】

立地4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月15日 20:59:56

まず部屋のバスルームにはいったら、臭かったです。(生臭い感じ)気持ち悪くなりました。
あと、駐車場を誘導する男性、
シャトルバスで案内する男性は本当に一流ホテルの従業員?と疑う感じの対応でした。
今まで泊まった国内、海外全てのホテルの中で、一番がっかりしたホテルでした。
もう今後一切リーガロイヤルホテルを利用することはないなとみんなで話しながら帰りました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
リーガロイヤルホテル京都 2021年08月27日 10:56:54

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてその際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申しあげます。

しかしながら、せっかくのご滞在にもかかわりませず、ご不快の念をおかけし大変申し訳ございませんでした。
バスルームに関しましては、客室担当責任者に伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう事前点検を再度徹底するよう指示いたしました。
また、駐車場及びシャトルバスの係の対応につきましてもご期待に沿えず申し訳ございませんでした。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、改めて従業員教育に取り組んで参ります。
今後ともお客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、ぜひ挽回の機会を賜りたく存じます。
今回のご滞在に関しまして改めてお詫び致しますと共に、投稿者 様のまたのご来館を心よりお待ち申しあげております。

お客様サービス支配人

ご利用の宿泊プラン
【関西在住者限定】ポイント5倍!12:00レイトアウト付き!京都をぶらり魅力を再発見 □朝食付き□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

立地4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月14日 16:31:06

部屋に入って直ぐに畳の上に髪の毛が数本落ちているのを発見し、つかまり立ちを始めたばかりの娘が口に入れないよう掃除しました。
また、浴室のシャワーヘッドに黒カビが生えており、お掃除が徹底されていないようでとても残念な気持ちになりました。
ハイハイしている娘がゴミを誤って食べないよう心配でゆっくり寛げなかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
リーガロイヤルホテル京都 2020年05月25日 14:13:15

投稿者 様

過日はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、お部屋の清掃が行き届いておらず、投稿者様にはご不快な思いをさせてしまい、また残念なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
今後はチェックを徹底しまして、清潔感ある客室を保ち、寛いで頂けるように努力いたします。
いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

立地4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月08日 23:48:47

1Fのビッフェのレストランで夕食を食べましたが、値段の割に内容が悪く極限まで原価率を抑えて見た目だけはなんとか美味しそうに見せただけの料理でした。
1番はやい5時半からのスタートだったのにデザートの苺のショートケーキやフルーツのタルトなどは早々と無くなりスタッフの人が平気な顔で「売り切れました」と言っていましたが、後の時間に入って来られても、補充もしてませんでした。
他に席が空いているにもかかわらず、超やかましい乳幼児が3人も居る大家族の横に座らされて1時間半地獄の様な食事をさせられました。
片付け等の関係上入っている客を固めて座らせているのだろうと思いますが、人生史上最悪な食事をさせられました。
楽しみにしていたプールも20時受付終了21時までだと食後に少し泳ぐには時間が無さすぎで、地獄の時間を過ごした後行く元気も無くなりましたが、考えてみると何処のジムでも20時受付終了はありえないと思います。
それにサウナは男性のみって、この時代に男尊女卑な感じがします。
部屋に備えているアマニティもヘヤートニックやらシェイビングジェルはあるのに女性用の物は少なく感じました。
いまどきホテルに泊まって浴衣を見たのはビックリしました。
部屋着くらいは今時、地方の何処のビジネスホテルでも用意してますよ。
ただ、フロントやベルガールの若い女の子やレストランでサービスをしてた若い人たちは親切で優しく丁寧な対応をいて下さいました。
若いすばらいいスタッフさんの為にももっと上層部の方々が同系列のホテルばかり行かないで他のホテルで勉強すべきだと感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リーガロイヤルホテル京都 2019年09月18日 15:55:59

この度は、多数の京都市内のホテルより、私共をお選びいただき、有難うございます。
しかしながら、此度のご滞在においては、御不快な思いを多数おかけしてしまった事、大変心苦しく拝読いたしました。

スタッフの然るべき配慮と責任感が欠如していることは明らかでございますし、お迎えする立場としての体制がまだまだ不十分であることを重く受け止め、スタッフへの指導、管理を行う所存でございます。
此度は大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご指摘誠にありがとうございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアツイン 27平米】

立地4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月01日 09:10:35

同じランクのホテルだけではなく、一般的なホテルと比べても接客の満足度が低いと感じました。
(関東のリーガロイヤルホテルはとても良いと思いました。)
部屋は古くても綺麗にしてあれば良いと思いますが、2つある窓のレースカーテンが汚くて、5センチくらい壊れていたり釘が出ていて両方とも閉まらず、L字になっている隣の部屋から見えてしまう点が気になりました。
また、エレベーターか、回転レストランのモーター音どちらか分かりませんが、深夜までずっと鳴っていて、ベットルームの頭側から聞こえるため安眠できませんでした。

広い部屋を探していたのと、関東のリーガロイヤルホテルの印象が良くて泊まりましたが、古いことやモーター音のことも含め、スイートという名前をつけるのをやめて、ただの広い部屋という位置付けならば、最初の期待値もあがらなくて良いのでは、、と思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リーガロイヤルホテル京都 2019年05月03日 09:31:02

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせて頂きます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、ホテルマンとして心がけて参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUX ROOM SALE】最大62%OFF お得にスイートルームに泊まろう ~選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア ジュニアスイート 40平米】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

としちゃん9814さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

としちゃん9814さん [60代/男性] 2018年02月19日 18:54:39

2月13日に10階エグゼクティブフロア-に宿泊。
チェツクイン時に空港のチェツクインカウンターのごとく、列を作らされ、手の上げられた
フロントマンの前に移動。シティホテルで初めての経験でした。
ようこそいらしゃいませ、お疲れ様です。の言葉さえなし。只々受付をして、泊めてやるから。忙しんだぞ目線でした。時間帯が悪かったのかな?
京都駅からの送迎バス利用。運転手さんの態度、気遣いは流石でした。
エグゼクティブルーム用のカウンタ-位あつても?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~和洋ビュッフェ朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア セミダブル 22平米】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月05日 23:16:10

年に一度利用して大満足だったがリニューアルすると言うことでとても期待した。お正月と言うことでリピーターを大事にしてられないのかガッカリ。
トイレは大理石が血か何かでとても気持ち悪くバスマットで隠したほど。
「最上階」とうたうので期待したら眼下の汚いビルが丸見え。ソファーもなく超狭くてビジネスホテル並み。
住所と名前でリピーターと分かるはずなのに ないがしろにされた。
とにかく狭さが許せない。
リニューアル前の方がスタッフも優しく丁寧で 部屋も同じツインでもっと快適でした。シングルの部屋ならベッドの他に椅子1つは理解出来る。ツインで「椅子1つ」ってどういう事でしょうか。ソファーじゃないんですよ。椅子1脚です。バカにしています。
お正月早々に大変不愉快です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
【新春フェア】ポイント10倍★京都府第2位★【朝ごはんフェスティバル(R)2017】入賞記念朝食つき
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】

立地4

btd1110さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

btd1110さん [30代/男性] 2017年09月28日 22:05:15

接客:ベルマン・フロントの対応はよかったが、食事処の接客対応が一部の人であるが、案内が不親切で最悪。
席に案内し、説明もせずにほったらかし、急に来て『お飲み物は?』と聞かれたので、『ビュッフェ形式なので飲み物も同じでは?』と聞くと、『そうです。そちらもあります。』と回答。では、なぜ聞いた?と思っているとアルコールのみは別であったよう。先に説明してから聞いてほしい。あなたは毎日いるから当たり前かもしれませんが、こちらは初めてなので説明してもらわないとわかりません。
聞いた後も何も説明もなく、どうすればいいかわからないので確認しに行くと『時間になったら、案内しますので、席でまっていてください』と言ってきた。それ先に言えば何の問題もないよね。とにかく不親切かつ失礼な若い男性従業員であった。
教育の徹底がなさってください。
しかしながら、掃除の方で挨拶もしていただける方もいますので、一部のなっていない方がいるということです。

部屋:リニューアルしてから比較的、時間が経って居ないので、ベースはきれいになっていたが、ユニットバスの床は黒カビ、赤カビだらけ。エアコンの吹き出し口などには埃がたまっていたので、×。

ホテル料金システム:料金が小学生から大人料金と同額なのに、歯ブラシや浴衣などが子供のものが準備されていない。
ビュッフェも通常半額なのにその分も引かれていない。小学生のファミリーには不満を感じるのでおススメしない。
同料金をとるなら同待遇のサービスをするべき。

良い面もある一方、悪い方がひどく、または宿泊したくないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【ファミリー・グループに最適!添い寝無料!】広々ダイニングでビュッフェ料理を楽しもう♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月07日 15:17:42

女性のみ家族4人(大人)で、デラックスツインを変更し 空いてたので正規のベッドが4つあるファミリールームに宿泊しました。京都駅からのバスは頻度高く来るので良いが、運転手の客のキャリーバックの扱いが雑で 嫌でした。フロント回りには何ヵ国語話せるスタッフはいました。しかし14:30頃チェックインしましたが廊下は掃除中のカートだらけで挨拶もなく、部屋は掃除も雑で正規のベッドもガタガタで机はシミがあるし窓の取っ手はこわれてるし、ルームウェアを探して引き出しをあけると洗面所の引き出しはすぐ取れるし、またトイレに手洗いはあるものの タオルかけすらないし 部屋は不満だらけでした。
貸し出しのDVDデッキの装着にホテルの制服来た従業員ではなくみるからに外注の作業服の男性が女性4人の部屋に来られたのは気持ち悪く嫌でした。差し込むだけの作業なら従業員がするべきでは??B1や14階の朝食も利用しました、味は良いが やはり従業員の説明不足や 手抜き感が少し。ルームメイクの従業員さん、朝は挨拶される人やしない人、色々でしたが、チェックイン時はほぼ皆無視でしたね~、14:00~チェックインOKとなってる以上時間までに済ませないもの?汚ない部屋を開けて掃除中を堂々と見せるのは気分、早々に害しました!
宿泊者目線で一度内装や従業員見直してもらいたい。リーガロイヤルの名が泣きます!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年01月09日 17:50:27

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご満足のいくご滞在を提供できませんでしたこと誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、恥ずかしい限りでございます。
安全面、衛生面、利便性、サービス面のあらゆる観点から、ご指摘の部分はすべて見直しをさせていただきたく存じますので、この度の件につきましては、どうかお許しいただき、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ゆったり贅沢モーニング×360度の眺望】京都食材たっぷりのプレートと焼きたてのパンがくせになる
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスツイン 30平米】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月25日 23:23:50

家族で京都旅行にということで宿泊しましたが、接客が最低でした。フロントの方は笑顔なし、挨拶なし、ありえません。5歳と2歳の子供連れでたくさんの荷物を持っていましたが、声もかけてくれず、こちらから荷台をかしてくださいと言うと、はいと言われたものの、部屋に一緒にいってくれないので、一緒に運んでもらえませんか?とお願いしました。今までこんなこと経験したことありません!外国の方がたくさんおられましたが、こんな接客が日本だと思われると非常に残念です。また、プランとしては2食付きで予約したのに、朝食時支払いを言われました。おかしいと思って確認すると、ホテル側のミス。接遇のなさ、計算ミスが続きこちらのホテルへの信頼はゼロです。ハイクラスと位置づけられていますが、何を根拠にハイクラスなんでしょうか。
フロントの受付スタッフを見ていると、14時チェックイン時におられたおじさんが、夜もおられ、翌朝もおられる状態のように見受けられました。人員不足なのでしょうか?過労に伴うミス?笑顔のなさ?でしょうか。接客が悪すぎてイライラする京都旅行になりました。残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月03日 11:12:30

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、私たちの至らなさによりましてせっかくの京都旅行が台無しになってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。接客についてのご指摘は、日本を代表する観光地に居を構えるホテルとしまして、誠に恥ずかしい限りでございます。投稿者様へはもちろん、ほかのホテル旅館様にも申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
笑顔を基本とし、丁寧で親切な接客、お会計については間違いのないオペレーションを心掛け、厳しく指導して参る所存でございますので、この度の件につきましてはなにとぞお許しいただけますよう、伏してお願い申しあげます。
誠に一方的で手前勝手なお願いでございますが、また京都へお越しの機会がございましたら、その際には再び、リーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
投稿者様ご家族がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
リニューアルした広々ダイニングでビュッフェ料理を愉しもう~2食付プラン~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

立地4

日本国内いいとこたくさんさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

日本国内いいとこたくさんさん [40代/男性] 2016年09月28日 23:29:33

様々な状況で利用させていただいています。食事は今回昼食、夜食といただきました。
ポテンシャルの高い老舗ホテルだと思いますのでリニューアル後も以前のよい部分をブラッシュアップしていただきたいです。京都は良いホテルが次々にできていますから楽しみですね。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
リーガロイヤルホテル京都 2016年10月05日 09:17:34

日本国内いいとこたくさん様
リーガロイヤルホテル京都をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。繰り返しご利用いただくお気持ちに深く感謝申しあげます。
「ポテンシャルの高い老舗ホテル」の言葉に、まだまだ至らぬ点の多さを恥じながら、身の引き締まる思いでございます。
施設をリニューアルし、スタッフは気持ち新たに勤めておりますが、今あるものを大切にする精神を養いながら、これからもリーガロイヤルホテル京都である続けることに挑戦して参る所存でございます。
日本国内いいとこたくさん様におかれましては、引き続きのご愛顧を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【60日前までのご予約なら一番お得!】~Advance60! 高層階 ★ご朝食付★~  
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア ジュニアスイート 40平米】

立地4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月21日 15:00:48

立地以外とにかくがっかりしました。
チェックインの時から間違われ、手間取り、お部屋に入れば老朽化した暗い部屋でした。
一番残念なのは朝食でした。
こんでいるのは仕方のないことだとしても、オムレツの場所が悪いため、そこに並ぶ人が多く、そのほかのものが取れないことや、なくなったものをいつまでも補充されず、ほとんどのものが少ないなかからとるような感じでした。
どのスタッフもびっくりするほど笑顔がなく、前日に泊まったホテルとの差がありすぎました。(お値段は倍近いのですが。。。)聞けば、2月からリニューアルのため休業する予定だとか。リニューアル後は頑張ってください。観光都市の京都のホテルとして残念すぎます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年01月18日 14:34:34

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらまったくご満足いただくことが出来ませず、誠に申し訳ございません。数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、数々のご指摘を頂戴することとなり、重ねて深くお詫び申しあげます。
ご指摘の部分、そしてホテル全館を挙げまして、スタッフ一同努力して参る所存でございますので、今回の件につきましてはなにとぞご寛恕くださいますよう、伏してお願い申しあげます。
2016年秋のリニューアルオープンの際にはぜひともご利用いただきますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

立地4

リックとハナさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

リックとハナさん [60代/男性] 2015年11月25日 20:39:57

京都の紅葉時期にビジネスで利用したが、こりごりです。
観光シーズンで団体が多いのは止む負えませんが、チェックイン時
などもっとスムーズな案内ができないでしょうかね。
 朝食も混んでいるときの案内が悪くビジネス客で時間が惜しい人には
向いていませんし、内容も普通のビジネスホテルのほうが工夫があって
おいしく感じます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
リーガロイヤルホテル京都 2015年12月01日 16:50:21

リックとハナ様
この度のご利用、誠にありがとうございました。しかしながら、ご満足のいくご滞在を提供できず誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時、そして朝食の案内につきましては、お忙しくなさっていらっしゃるお客様の貴重な時間を大切にするよう指導・工夫して参りましたつもりでございましたが、この度は至りませず、誠に汗顔の至りに存じます。ビジネスでのご利用であったとのこと、お仕事に差支えはございませんでしたでしょうか。また、朝食の内容につきましてもご不満の声を頂戴し、まだまだ研究の余地があることを思い知らされた次第でございます。
来年2月から休業に入り、同年秋にリニューアルオープンいたしますが、ご指摘の件につきましては特に研究を重ね、努力して参る所存でございますので、名誉挽回の機会を与えていただけましたら幸いでございます。
影ながらお仕事を応援しております。お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【9階スーペリアフロア】スタンダードツイン(22平米)】

立地4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月02日 14:29:15

仕事で京都に行くことが多く、その度こちらのホテルを利用させていただいております。フロントの対応含め、いつも満足しております。ただ最近以前に比べ滞在される方々の変化がある気がしました。夜間廊下での大きな会話、物音で目が覚める事も今回は気になりました。それから、経費削減なんでしょうが、クローゼットの照明用の電球が外されてました。スタッフの方々の感じ良さに比して、設備の老朽化などを痛感した、今回の訪問でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年08月03日 17:51:37

投稿者様
度重なるご利用に対しまして「ありがとうございます」としかお返事できない語彙の少なさを恥じながら返信しております。いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらクローゼットの電球につきましては誠に申し訳ございません。確認しましたところ、切れてしまった電球を交換しようとし、古い電球を抜いた後、新しい電球を入れ忘れていたことが判明いたしました。今後このようなことがなきよう、点検を徹底して参りますので、引き続きのご愛顧をいただければ幸いに存じます。
また私たちは来年2月よりリニューアル工事を実施いたします。約7ヶ月の休業期間には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、新しいリーガロイヤルホテル京都にご期待いただければ誠に幸甚に存じます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】京都観光するなら連泊がお得!~1日10室限定~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 27平米】

立地4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月05日 19:05:50

駐車場無料のみ満足でありました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン 27平米【駐車場あり&送迎バス無料】】

立地4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月22日 12:10:17

チエックイン時にベルさんが出払っているので、少し待って欲しいと言われ、延々待ちました。挙句、フロントの女性が自ら運ぼうとしてくれたのですが、さほど大きいバッグでもないのに、荷物を預けた時に載せられていた台車を、何のためか、わざわざ二人分のバッグが乗り切らない、小さい台車に乗せ換えて運ぼうとした為、エレベーターに着くまでに3回もバッグを落とされました。うんざりして「もう、結構です」とお断りして自分で部屋まで運びました。
また、セットされていた「たん熊」の料理にはがっかりしました。トライアルのつもりでお安いコース付のプランにしたのですが、本当にガッカリ。夕食・朝食共に「たん熊」にしたのですが、夕食は今いち。朝食に至っては腹の立つ思い。格別に酷かったのは、朝食の「ひりょうず」でした。味付けどころか、ちゃんと火すら通っていないものでした。「たん熊」には二度と行きません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】8,000円相当の会席料理とホテル朝食を堪能「京料理 たん熊北店」会席料理付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

立地4

daidai531さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

daidai531さん [30代/男性] 2013年11月18日 21:11:55

禁煙で予約していたのですが、通された部屋は喫煙。
しかも、予約とは違ったクラスの部屋のように見受けました。
こちらから指摘して変更してもらったのですが、言い出さなかったら気付いてくれたかな?と不安と不信感が残りました。
立地は京都駅からも近く徒歩圏内ですね。1階の駐車場サービスは良く、迎えに来てくれた家族も車の誘導と一時駐車も親切で分かりやすかったとのことです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】秋得プラン♪~朝食付~☆デュベスタイルで快適ステイ☆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン デュベスタイル】

119件中 21~40件表示

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