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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6552件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.30
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.22
宿泊年月
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同伴者
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119件中 21~40件表示

部屋4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月26日 00:55:37

リーズナブルなお値段で駐車場も無料、シャトルバスも便利でスタッフの対応も申し分なく部屋は古いながら清掃が行き届き‥しかしながら洗面台には驚きました。このクラスのホテルでここまで貧相なのは初めてです。学校のトイレ程の洗面台、アメニティやコップが置いてあるのは家庭で言えばトイレタンクの上の位置です。何故こんな設計なのか驚きます。朝食は時間をずらして遅めにしても待たされました。料理の補充も遅くコーヒーまで切れていて不快でした。目玉?の焼きたてオムレツも長蛇の列。海外でよくありますが具材のリクエストを聞いてももっと手早く作ります。皿に載せてから次の人にのんびり聞いて焼き始めていたら遅いのです。朝食に関しては改善の余地は沢山あるので努力してください。


【ご利用の宿泊プラン】
【1日10室限定】行っ得プラン♪~朝食付~
【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3名様用ルーム

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】行っ得プラン♪~朝食付~
ご利用のお部屋
【【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3名様用ルーム】

部屋4

miwanob3515さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

miwanob3515さん [40代/女性] 2010年05月03日 13:48:32

BS放送が見れない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
『ビジネスのお手伝い。』素泊まりプラン/ドライヤー、ズボンプレッサー始め備品・アメニティ充実。
ご利用のお部屋
【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】

部屋4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月13日 21:30:42

夜は、電車の音が思った以上に耳について、寝苦しかった。
また、朝食は冷めているものが多く、種類も乏しかった。
朝食メニューについての苦情を、直接、食事の会場でホテル側に
言っているお客もいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】(^▽^)【サンキュー朝食付】ご家族・お仲間ならお得な早割。
ご利用のお部屋
【【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3ベッドルーム】

部屋4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月09日 21:37:40

どこが特に良い、悪いといったことではないのですが全体からすると不満感が残りました。私のリーガロイヤルに対する期待が高かったためかもしれません。売店、レストランのスタッフの対応が今1つでした。インターネットサービスの有料にしろ、アメニティにしろ、経費削減の努力があからさまな感じがし、満足感に水を差しました。もう少しセンスのよさを期待していたのですが。総合的には使った金額に対してリーズナブルではあるのですが、あのリーガロイヤルにこの値段でというお得感がありませんでした。ホテルサービスとしては、プランによってサービス内容が変わるとは思えませんので、結果的には「また泊まりたい」とは思いませんでした。

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宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【2泊目半額】~連泊限定の夏ダケプラン!朝食付き、3名様用限定でお届けするお得なプラン~
ご利用のお部屋
【【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3ベッドルーム】

部屋4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月07日 10:56:11

まず車で到着して駐車場への案内が不親切でがっかりしました。
お食事ですか?と聞かれ宿泊と答えても駐車場方向を指されただけ。
駐車場所まで案内までは無いにせよそちらの空いている所にとか、一階が空いてなかったら地下にとかの言葉掛けはあっても良いのでは?と当たり前の対応もなく着いた途端に気分が悪くなりました。
デラックスツインの部屋が空いているとの事でプラス料金を払って部屋を変更したら線路の真横で窓の外は専門学校のビル。
これも一言あっても良いのではないでしょうか?

部屋の広さは十分でお掃除も行き届いていたけれどお風呂の水栓が混合栓のため温度調節が難しくしかもシャワーは途中でお水になってしまい・・・
ベッドで横になったら隣の部屋のお風呂に入っている音が聞こえる始末。
かなり嫌な思いをしました。
いろいろなホテルに今まで泊まりましたが今回はここに決めた事に後悔。
リーガロイヤルさんの他のホテルが今までかなり良かったのでとても残念です。


【ご利用の宿泊プラン】

【BED幅150cmダブル】カップルプラン★シャトルバス有り

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宿泊年月
2009年05月
ご利用のお部屋
【【BED幅150cmダブル】カップルプラン★シャトルバス有り】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月12日 12:52:13

気になった点ですが、ゆっくり休めましたが、対応に淡々としている方が多く、思いやりにかけていたと感じました。チェックインした後なのに、荷物を頼んだら、外に持っていかれそうになり、驚きました。コンビニが近いのは良かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【2泊以上のご宿泊にオススメ】選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

横浜文庫さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

横浜文庫さん [70代/男性] 2023年04月17日 22:15:56

雨の中、娘と二人の孫と車で到着しましたが一旦一般道に出て立体駐車場に入れるように、と要請されました。同乗者と荷物を降ろしたかったのですが致し方なく一般道路から立体駐車場に入れ、そのまま重い荷物を持ったまま雨に濡れながらフロントまで行きました。駐車場から客のために荷物を持っていただける人数の確保はできないのでしょうか?玄関前には先に着いた車が止められていてそこからはすぐにフロントに行けることから立体駐車場からの移動は考えるべきです。
フロントでのチェックインのために待っている客が多く、私も並びましたが、これでは立体駐車場からの人員確保はあり得ない、と思いました。合理化するのは結構ですがそのツケを客に押し付けることはあってはなりません。翌朝チェックアウトの時にチェックインの時に並んでいたところで待っていたら並ぶ場所が違う、と他の客が並んでいる場所を指さされ、並ぶのが当たり前である、との姿勢で言われました。応対はたった二人で行っていてすぐにチェックアウトが終わらないのは当たり前です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア デラックスツイン 30平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 17:48:47

朝食の時間をなるべく早くしてほしい的な事を言われたので、気になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28!~ シングルユースプラン □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月29日 09:17:23

最近の口コミ評価が悪く嫌な予感はしたいましたが、改善されていない状況でした。チェックイン、チェックアウトの混雑。特に朝のビュッフェはすごい混雑状況で中に入るのも料理を取るのも並びます。また、無料貸し出しのヘアーアイロンやバウンサー等は数が足りておらず借りる事ができませんでした。貸出を利用する際、フロントに電話をしましたがメモを取っていらっしゃらずお願いしたものが届かず再度、電話をしました。駐車場も満車でタクシーで少し離れた駐車場へ誘導されました。リーガロイヤルとゆうことで楽しみにしていましたが、同じ価格帯の近隣ホテルに完全に劣っています。誕生日宿泊だったのでとても残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】2連泊以上 清掃なしのECOプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアハリウッドツイン 27平米】

部屋3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月15日 11:42:23

普段は従業員用?と思われるエレベーターからも1番遠い部屋にチェックイン。

お風呂も掃除が行き届かず、カビも見られ、何より従業員の接客サービスが四つ星とはとても思えない内容。

プールはガンガンにノリのいい音楽が流れており、折角ホテルプールに子供とリラックスしに来たのに、残念。ロッカーも狭すぎるし、床は水浸し、タオルも十分使わせてもらえず、従業員もプール中、帽子着用も化粧落としも徹底せず、水も濁り、これがリーガロイヤルホテル?とおもわずにはいられませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
リーガロイヤルホテル京都 2022年09月29日 09:59:48

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後は更に丁寧に行っていくよう、スタッフ一同心がけて参ります。
貴重なご意見を頂き本当に感謝申し上げます。こういったご意見がホテルの成長の源でございます。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討させて頂きます。
せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】アメニティなしのエコツーリズムプラン~食事なし・連泊時清掃なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スーペリアツイン 27平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月15日 00:39:50

良かった点
・京都駅、梅小路公園、イオンいずれも徒歩で行けて便利でした。
・エントランス、朝食会場のスタッフが笑顔で親切に接してくださった。

がっかりした点
・部屋のお風呂がユニットバスでした。宿泊プラン情報に明記してほしかった。
・部屋に無料のお水のペットボトルが置いていない。置き忘れかと思いフロントに電話したら「部屋になければない」とのこと。ハイグレードな部屋にはあるということでしょうか? 宿泊料が半額以下の安いビジネスホテルでさえ置いてあるのに… お茶を飲みたいなら水道水をケトルで沸かせと?四つ星ホテルとは思えません。
・メイク落とし等のアメニティもなし。当然あると思っていたので、コンビニへ買いに行く羽目になりました。
・ナイトウェアがパジャマではなく、浴衣かワンピースタイプのシャツしかない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
リーガロイヤルホテル京都 2022年03月23日 18:49:25

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルの立地とスタッフの対応にお褒めのお言葉を賜り、大変光栄に存じます。
しかしながら、予約サイトでの案内表記やミネラルウォーターに関しましてご不便ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
ミネラルウォーターにつきましてお部屋タイプにもよりますが、基本的には有料でございます。また、ご要望があった際にお届けさせていただいておりますが、ご説明が至らず、申し訳ございませんでした。
女性用の基礎化粧品セットもご要望がございましたらフロントにてお渡ししておりますが、こちらからもお声がけするなどご配慮が足らず、また、ナイトウェアにつきましてもご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
頂戴いたしましたご意見は関係部署に報告し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、改善に取り組んでまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!ゆったりステイ ※朝食付※
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ワイドキングダブル 22平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月29日 06:53:25

急遽、京都に出張のため初めて利用しました。それなりに良いホテルと聞いていましたが、駐車場に着き、誘導してもらえると思っていあたら、スタッフらしき方は3名ほどいるのに全く誘導もなく、こちらが近づき、宿泊ですがというと、適当に奥の方へ停めて・・・みたいな。ヤル気あるの???こんなホテル???とてもガッカリでした。
受付は普通、部屋に案内されて、トイレを利用しようとするとものすごく、カビ臭い。
もう悲しすぎるとしか言いようがなかった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月24日 13:07:37

過日は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、多くのホテルの中から当館をお選び頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、今回お客様にご不快な思いをさせてしい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた接客対応・清掃面につきまして真摯に受け止めて、今後このようなことが無いよう指導してまいります。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

コロナウィルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント5倍】一人旅や出張にオススメ ~和洋バイキング朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードダブル 22平米】

部屋3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月13日 15:34:37

ホテル自体は大きく綺麗でした。
お部屋もシティホテルにしては広くて泊まるだけなら十分な広さでした。
ただ、チェックイン前に荷物を預けた際に、コートも一緒に渡してしまった事に気づいて
出していただこうとしたらまさかの紛失…預けてからまだ数分しか経ってないのに無くなるなんてすごく焦りました。散々探した後、奥からあっさりスタッフの人が持ってきました。
預けていた荷物にハンガーという札がかかっていたのですが、それがコートをハンガーにかけてあるという表示だったらしいのですが、見ないなら意味ないと思います。家族からは預けた私のせいにされて険悪な状態でした。
それ以外は丁寧に接していただけました。
スタッフ間の連携がもう少しとれているとこんな事も無くなるのではないかなと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

部屋3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月08日 23:48:47

1Fのビッフェのレストランで夕食を食べましたが、値段の割に内容が悪く極限まで原価率を抑えて見た目だけはなんとか美味しそうに見せただけの料理でした。
1番はやい5時半からのスタートだったのにデザートの苺のショートケーキやフルーツのタルトなどは早々と無くなりスタッフの人が平気な顔で「売り切れました」と言っていましたが、後の時間に入って来られても、補充もしてませんでした。
他に席が空いているにもかかわらず、超やかましい乳幼児が3人も居る大家族の横に座らされて1時間半地獄の様な食事をさせられました。
片付け等の関係上入っている客を固めて座らせているのだろうと思いますが、人生史上最悪な食事をさせられました。
楽しみにしていたプールも20時受付終了21時までだと食後に少し泳ぐには時間が無さすぎで、地獄の時間を過ごした後行く元気も無くなりましたが、考えてみると何処のジムでも20時受付終了はありえないと思います。
それにサウナは男性のみって、この時代に男尊女卑な感じがします。
部屋に備えているアマニティもヘヤートニックやらシェイビングジェルはあるのに女性用の物は少なく感じました。
いまどきホテルに泊まって浴衣を見たのはビックリしました。
部屋着くらいは今時、地方の何処のビジネスホテルでも用意してますよ。
ただ、フロントやベルガールの若い女の子やレストランでサービスをしてた若い人たちは親切で優しく丁寧な対応をいて下さいました。
若いすばらいいスタッフさんの為にももっと上層部の方々が同系列のホテルばかり行かないで他のホテルで勉強すべきだと感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リーガロイヤルホテル京都 2019年09月18日 15:55:59

この度は、多数の京都市内のホテルより、私共をお選びいただき、有難うございます。
しかしながら、此度のご滞在においては、御不快な思いを多数おかけしてしまった事、大変心苦しく拝読いたしました。

スタッフの然るべき配慮と責任感が欠如していることは明らかでございますし、お迎えする立場としての体制がまだまだ不十分であることを重く受け止め、スタッフへの指導、管理を行う所存でございます。
此度は大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご指摘誠にありがとうございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアツイン 27平米】

部屋3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 16:46:52

チェックイン時、部屋への案内がなく残念でした。人によってはあるみたいですが、違いはなんでしょうか。尚、別の人を案内しているスタッフの態度が不快でした。同じエレベーターに後から乗ってきたにも関わらず同じ階に降りる際、自分の客だけドアを押さえて私達の時には無視して降りいきました。前回利用したときは満足したのですが、今回のことがあり次回は利用しないことにします。非常に不愉快でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リーガロイヤルホテル京都 2019年05月06日 14:36:55

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
また、この度はせっかくのご旅行で不愉快な思いをなさったとの事で誠に申し訳ございませんでした。この事については改善を図るべく対応を進める事と致しました。誠に申し訳ございませんでした。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! 高層階~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

部屋3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月02日 16:46:28

風呂のすきま風で カーテンめくれて床ベタベタになる。
拭かないとトイレも使えない位

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年03月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月07日 09:37:33

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご指摘につきましては、大切なご意見として、今後の改善に繋げて参る所存でございます。
お忙しい中、お言葉をお寄せいただき、誠に有難うございます。
この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~★京都府第2位★の選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードダブル 22平米】

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月10日 21:26:02

①チェックインの時間より少し早く着いたのでフロントで早く部屋に入れるかと尋ねたが2時ですとのそっけない対応。②事前に静かなお部屋をお願いしますと電話でお願いしておいたにも拘らず最悪の部屋だった。窓の下には線路が4~5本あり 絶えず電車の音が響いていてゆっくり休めなかった。③防音がしてないのか廊下の声が丸聞こえ。特に掃除の方の無駄話が部屋まで響いていた。④ベットもあまり心地良くなく 寝返りばかりしていたので熟睡できなかった。⑤展望レストランの食事も朝からコース並みにゆっくりと持ってこららるので時間ばかり費やしてしまいチェックアウトの時間を気にしながら食べなくてはならなかった。※全体的にサービスがビジネスホテル並み!もう少しサービス向上をしないと名ばかりのホテルで終わってしまう。次は無いですね~

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月17日 12:39:27

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。
ただ、ご指摘を頂戴しましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるように頂戴しましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~最上階展望レストラン朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

としちゃん9814さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

としちゃん9814さん [60代/男性] 2018年02月19日 18:54:39

2月13日に10階エグゼクティブフロア-に宿泊。
チェツクイン時に空港のチェツクインカウンターのごとく、列を作らされ、手の上げられた
フロントマンの前に移動。シティホテルで初めての経験でした。
ようこそいらしゃいませ、お疲れ様です。の言葉さえなし。只々受付をして、泊めてやるから。忙しんだぞ目線でした。時間帯が悪かったのかな?
京都駅からの送迎バス利用。運転手さんの態度、気遣いは流石でした。
エグゼクティブルーム用のカウンタ-位あつても?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~和洋ビュッフェ朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア セミダブル 22平米】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月28日 23:22:47

部屋に入って落ち対は雰囲気に感動。思ったより広く感じました。最初がよかったので、期待が膨らみました。以下辛口な意見となりますが、今後のために役に立てればと思い投稿しました。
①急須、湯飲みは見た目シックで四日他のですが、実際にお茶を入れるとどのくらいの濃さかわからず、また飲むときも、なぜか薄く感じました。習慣で色も楽しんでいることに気がつきました。もう少し淡い色のものが良いともいます。
②コーヒーはマシーンが横行の割に、あまり美味しくと思いませんでした。またお茶も美味しくなかったです。
③目覚まし時計のセットが難しかった。
④お風呂のアメニティーはローラアシュレイで個人的には好きですが、20~40代女性向きです。香りもきつかったです。部屋の雰囲気が和風なのでやっぱり日本製のものが合っていると思います。
⑤チェックアウト後に荷物の配送をお願いしようと思いましたが、担当者が不在。代わりの方が手続きしてくれましたが、慣れていないようでとても時間がかかりました。結局予定していたバスにのれませんでした。受付の裏には人がいるのに出てきて手伝いもしないので、沢山の人が待つ状態となっていました。フロントには人がいるのに、人員配置が悪いと思います
⑥送迎バスは運転手の方が荷物を一人で積んでいましたが、量も多く他に補助の人が必要だと思いました。(出発が遅れるのでは?)
⑦6階ののお風呂を利用しました。部屋のお風呂よりは広いと思えば良いのかもしれませんが、もう一工夫欲しかった。部屋は立派なのに、お風呂はショボイ。きれいな外が見れるとか(ライトアップ)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大55%OFF シンプルステイ ~食事なし~ エントリーでポイント15倍!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

部屋3

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月07日 17:20:24

チェックイン時に客をさばききれず15分ぐらい並んで待ちましたが、ホテル側は何の対応もなくただ順番を待ちました。またホテルのミスで予約した部屋が確保されておらず、さらに10分ぐらい何の説明もなくカウンター前で立ったまま待たされました。その間にチェックインの列はさらに伸びていました。
JRの線路脇に立地するため深夜1時過ぎまでと早朝5時頃から列車の通過音が聞こえ十分に寝られませんでした。HPにその説明があれば別のホテルにしました。
ホテルのレストランで夕食をしましたが、非常に対応もよく美味しくいただきました。朝食は和食にしました。味は悪くはないのですが、店内カウンター内に職人さんが5人程、朝食とは関係のない鯖寿司?のパック詰めを黙々としていましたが、挨拶もなく、そこでする必要があるのでしょうか?食事中ずっと見られているような感じがしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:08:16

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら満足のいくご滞在を提供できませんでしたことは誠に申し訳なく、心よりお詫び申しあげます。
チェックインが集中した際のオペレーションにつきまして今一度見直しを図り、お客様の貴重な時間を大切にしたいと考えております。
また、和食レストランでの作業につきましても店舗内で行う必要があるのか確認をし、改善させていただきたく存じます。
このようなことがございましたが、投稿者様におかれましては、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
皆さまがお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! 高層階 ★ご朝食付★~  
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア デラックスツイン 30平米】

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