楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6558件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.28
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.69
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

295件中 261~280件表示

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月21日 09:26:53

夜間にフロントに電話した時の対応が最悪だった。非常に不快に思った。

【ご利用の宿泊プラン】
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【楽天特価】ツインシングルユース(喫煙室)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【楽天特価】ツインシングルユース(喫煙室)】

立地3

jajamarukoさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

jajamarukoさん [40代/女性] 2010年01月02日 01:04:34

築年数のせいか、音漏れが非常に気になりました。
部屋では隣の浴室(水道)を使用する音や、上階からの音がとても気になりました。
廊下にいても、どの部屋で浴室を使用しているかわかるほど。
また、朝食会場では臭いが気になる席があり、場所を変えてもらいました。
値段からすれば従業員の方の対応も良く、音もれ以外では気持ちよく滞在させていただきました。
駅までの送迎バスも便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】(^▽^)【サンキュー朝食付】ご家族・お仲間ならお得な早割。
ご利用のお部屋
【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月18日 19:10:23

隣室の音が響く。(蛇口音やトイレを流す音など。)タオルの節約は理解するが,ハンドタオルくらいは設置して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用の宿泊プラン
『ビジネスのお手伝い。』素泊まり宿泊
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月09日 12:52:42

昔は値段的になかなか泊まれなかったのですが、格安で宿泊できましたのでうれしくなりました。朝の時間帯はボーイさんもたくさんおられたのですが、夜の到着時に人手が少なく、荷物の運搬を頼みづらく感じましたので、もう少し人を増やされると良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月09日 12:18:31

お安く泊まれましたが,期待し過ぎた分,この点数です.
インターネットは,日本ですので無料化してもいいのではないかと思いました.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月16日 02:11:36

客室係りのスタッフの挨拶が爽やかで良かったです。

朝食ブッフェ会場のアテンドの男性スタッフの挨拶が爽やかで非常に良かったです。

ホテル全体が明るい雰囲気で素敵な滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ご利用の宿泊プラン
◎『体力満タン!朝食付き。』ビジネスをお手伝い♪♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインシングルユース★送迎バス有。駐車場あり】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月29日 16:12:20

部屋は綺麗で落ち着けたし朝食も満足できたものの、送迎バスの運行に配慮不足を感じた。駅発のバスが満員となり多数の客が待機させられていたにもかかわらず、次の運行は平然と当初の予定時間通りだった。どしゃ降りのため気分が憂鬱だったから尚更もっと考慮してほしかった。バスが1台なので仕方がないのだろうが、もっと配慮できたのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月10日 23:00:54

送迎バスの時間が不正確だった。
お土産コーナーは充実していた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ご利用の宿泊プラン
★★『ビジネスのお手伝い。』★★素泊まり宿泊
ご利用のお部屋
【【楽天特価】ツインシングルユース(喫煙室)】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月23日 06:49:51

ホテルマンの人々の接客は笑顔が素敵でしたしとても良かったです。
浴室に設置されているドライヤーの型が古くて使いにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ご利用の宿泊プラン
【1億人突破記念 素泊まり☆楽天限定プラン】『メチャ得!絶対に見逃せない感謝のサンキュープラン♪』
ご利用のお部屋
【【廊下リニューアル!】スタンダードツイン22.3平米】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月07日 07:58:01

三泊しましたが、ホテル自体は可もなく不可もなくという感じです。3日の朝は混んでいて バイキングをあきらめました。朝食付きでお願いしましたが、いらなかったかも...京都のホテルのランクも分かったので、次回は再考します。

【ご利用の宿泊プラン】
◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【禁煙】ゆったり27平米♪デラックスツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ご利用の宿泊プラン
◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ゆったり27平米♪デラックスツインルーム】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月01日 16:33:04

お部屋には問題がなかったのですが、あまり防音がなされていないようで、深夜まで他の部屋や廊下からの音が聞こえていました。
特に、朝の廊下からの音はホテルのお掃除の方々の話声だったと思います。遅い時間にチェックインする人のため、せめてホテルの従業員の方々の廊下での声は控えて頂けたら良かったと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【京・お得なバス旅】市バス一日乗車券&嬉しいマップ特典 自慢の健康朝食付き
【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ご利用の宿泊プラン
【京・お得なバス旅】市バス一日乗車券&嬉しいマップ特典 自慢の健康朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】

立地2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月04日 18:57:15

ホテルから駅までの送迎バスは京都タワーの反対側なので、土地勘が無ければたどり着けないような場所でした。
駅まで歩いて行けない距離では無いけど、子供にはちょっと可哀想な距離でした。



部屋の荷物を運んでくださった方に質問はありますか?と聞かれたので浴衣はどこですか?と聞いたら
引き出しの辺りだと思いますと言われましたが、そもそも引き出しは無いですし、浴衣もありませんでした。
よく分からないなら適当に答えないでほしいです。

正月三が日に宿泊したからか、スタッフ不足なのか
コンシェルジュらしき人はおらず、ちょっと聞きたいことがあってもチェックイン待ちの列に並ぶしか無さそうで、不便だな、と思いました。
何か困ってそうでフラフラしていても、気にするスタッフはいない感じでした。



朝食に未満児が食べられそうなものはあまりなく、ふりかけも無いです。
持ち込み可かは不明です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF+ポイント5倍!シンプルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーツイン 44平米 【洗い場付き浴室】】

立地2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月14日 14:51:59

出張で利用しました。
京都駅からのアクセスがかなり悪いです、、、
コロナ渦でもあり、往復バスもないので、少し歩く必要があります。
歩くだけならいいのですが、上下が激しい道(階段あり)を歩かないといけないので、
荷物が多い人は覚悟した方がいいかもしれません。

これはこのホテルの風習かもしれませんが、領収書をもらうときに1泊毎にカードを切らされて少し面倒でした。あとチェックインの時に求められて、中々入れずそれも困ったり、、、、
他ホテルでは一括で払って、日ごとで領収書を書いてくれたり、先にチェックインして後で取りに行くパターンもありで、自由が効きました。

雰囲気としてはかなりよいです。ただ中身は少し古い構造なので要注意です。
電子レンジはおいていないのと、フロントサービスもないので、部屋でご飯を食べようとされる際は気を付けた方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月16日 07:57:51

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、今回のご利用に関しますご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
時節柄、シャトルバスが運休しておりお客様にはたいへんご不便をおかけしております。
次回、投稿者様がお越しの際はご不便をおかけすることのないよう、ご満足いただけるホテルをめざし、鋭意努力を重ねてまいります。
リーガロイヤルホテル京都スタッフ一同、投稿者様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

立地2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月13日 11:43:12

部屋に水が置いてなく、館内の自動販売機は200円もします。
最寄りのコンビニまでも遠いです。
バスタブに髪の毛が残っていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月16日 07:57:29

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠に有難う御座いました。
また、貴重な時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
頂いたご指摘を参考に協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。
また、客室における清掃不備もありましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後はチェックを徹底しまして、清潔感ある客室を保ち、くつろいで頂けるように努力いたします。
チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】

立地2

のむら123さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

のむら123さん [40代/男性] 2021年12月16日 14:54:20

楽天クーポンで安かったので泊まりました。まあ古くて遠くてダメなんだろうな、と泊まりました。
が期待を裏切ってまあまあ良かったです。良かったのは従業員サービス。ドアの方から配膳の方まで、皆さま一生懸命な姿を見れたので良かったです。残念なのは①清掃の方。雑、全てが雑。②バスが平日は無い③朝食メニューが2日間全く同じ④コスパ良くない、高くして良くした方がコスパ良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月03日 06:05:00

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
またスタッフ対応についてお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。
しかしながら清掃面に関して今後はチェックを徹底し、清潔感ある客室を保ちくつろいで頂けるように努力いたします。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。

次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードダブル 22平米】

立地2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月28日 00:01:37

イメージと違い、古いホテルでした。対応は全般的に良かった。朝食はすごーく待たされましたが品揃えと味は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2022年01月23日 22:35:16

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
当館のスタッフの対応や朝食へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄に存じます。今後も現状に満足することなく、サービス・施設の改善、魅力ある商品開発に努めてまいります。リーガロイヤルホテル京都スタッフ一同、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!ゆったりステイ ※朝食付※
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ワイドキングダブル 22平米】

立地2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

uroketadesuさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

uroketadesuさん [40代/男性] 2021年06月07日 18:51:19

初めて京都のリーガロイヤルへ。とにかく駅から地味に遠い。

お部屋は古いながらも綺麗に掃除されてるので問題なし。清潔感もあります。
でもフロントなども含めホスピタリティは一切なし。ビジネスホテルみたいなもので無機質。
外から帰ってきてもフロントマンは作業に追われ声かけもなし。

このホテルが最もダメなのは。部屋の中に朝食の案内が。「ビュッフェ」していると。
ビュッフェなら2,400円払ってもいいかな?という気持ちで朝にレストランへ行くと。ビュッフェではない。部屋の案内と実際が異なることを、どう説明するの?

結局は中途半端なホテルで残念極まりない。そりゃこの値段で泊まれるわけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
リーガロイヤルホテル京都 2021年06月12日 19:04:51

uroketadesu 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてその際のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくお越し頂いたにも関わらずフロントスタッフの対応で残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、ご朝食に関しましては、ご提供内容を変更させていただいておりましたが、ご案内不足によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお言葉を真摯に受けとめ、お客様のご期待を裏切ることがないよう、今一度サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
uroketadesu 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードダブル 22平米】

立地2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月25日 19:02:07

一度はリーガロイヤルホテルに泊まってみたいと思っていて、今回宿泊しました。感想はごく普通です。少しいいビジネスホテルって言う感じでしょうか。建物は全体的に古い。立地はJR京都駅に近いので京都駅に行けばバスに乗って観光地へ出かけることができます。ただ、地下鉄の駅は近くにないので少し不便に感じました。
食事も普通でした。特別美味しいと思うことはなかったです。
朝食バイキングでは、トレーが置いておいてある所の近くの席に案内されたので人通りが多く落ち着きませんでした。コロナ禍ですし、人通りの多い場所に案内されたのには驚きました。
お風呂を貯めようと湯船をサッとシャワーで流すと壁から黒い色のものが出てきました。
チェックインの時に早く着いたのにも関わらずお部屋に通していただけたのは嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月12日 10:14:36

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、朝食会場での案内、お部屋の清掃不備につきましてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。
また機会がありましたら、ご宿泊頂けると幸いです。一同お待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定シングルユースプラン □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードダブル 22平米】

立地2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 06:24:39

駐車場が混雑していた。第二駐車場への案内、タクシーの手配が遅い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
リーガロイヤルホテル京都 2020年12月09日 01:14:32

投稿者 様

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘の接客対応につきましては不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように改善に努めて参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
この度は申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる秋得プラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

立地2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月06日 15:48:15

外見は綺麗なホテルでした。
でも、駅からは少し離れていました。受付の方は愛想はあまりないですが、女性の方が多く事務的にこなしている感じですかね~。部屋は、まあ普通。シャワーを浴びていると、シャワーヘッドが動いて真っ直ぐに当たらない!朝食時にオフィスソファーのようなテーブルだった為、足が悪い私には食事を取るには低すぎたので『向こうの普通のテーブルに変更してもらえませんか?』とお願いしたところ『あいにく2名様では、変更は出来ません』との返答でしたが、普通のテーブルに2名で座られてる方も居たので、未だに意味がわかりません。まあ、一流ホテルだと思った私が悪かったです。朝食は可もなく不可もなくて感じでした。
良かったところは、客室に大きなソファーがあったくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】9%OFF シンプルステイ ~選べる朝食付~エントリーでポイント15倍
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアツイン 27平米】

295件中 261~280件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ