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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月03日 18:52:05
-
12/31-1/2の利用でした。別の旅行が12月半ばにキャンセルになり急きょこちらが予約できたので助かりました。超繁忙時期に一定以上の宿が取れたのはラッキーですが、選らんだポイントは(1)レストランを選べる点、(2)たん熊の料理をいただける点、(3)市内への移動に便利な点、(4)自前の駐車場がある点、(5)以前小倉のRRホテルでの印象が良かった点です。
しかし、期待外れだった点は否めません。(1)1日朝はたん熊提供のおせちのみ。2日は3店よりチョイス。やはり、和食のたん熊は大行列状態。夕食をホテルでとることにして予約をトライしたが和洋ビュッフェがかろうじて空きがある程度。十分前に予約する必要あり。(2)1日の朝のみで物足りず。(3)徒歩で京都駅に向かうには少し遠くの横断歩道や陸橋を利用。使えそうなコンビニは京都駅近辺。シャトルバスが比較的便利だがチェックアウト後に使う人は、フロントでの所要時間が読めないので要注意。正面玄関で、タクシーを呼んでもらえないことが何度もあった。急いでいるときは中で頼む方が確実。(4)青空駐車か、立体。立体は場所が離れ荷捌き場や待ちスペースが狭く、晴れの日で、荷物の少ない人向き。係員は1人しかいない。(5)施設が古くても従業員の気遣い、心配りひとつで印象は全く変わります。トップオブ京都のレストランの1月2日の白いテーブルクロスの上に、小さな花瓶があり、萎れきった花が濁った水にはいっていました。特定の個人を批判するつもりは全くありませんが、こちらではおそらく何日間もそこにあったお花が本来はたすべき価値を全く理解していないのではないかと危惧しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- リーガロイヤルホテル京都 2016年03月19日 13:31:18
-
この度のご利用、誠にありがとうございました。返信が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
年末年始のご家族でのご利用、そのような特別なイベントのお宿にお選びいただきましたのにご期待に応えることができず申し訳ございません。重ねて深くお詫び申しあげます。
以下、個々にご返答させていただきます。
(1)和洋ビュッフェ朝食もご利用いただけるプランでございましたが、ホテルからの説明が至らなかったのかと存じます。
(2)ご夕食の混雑は予想出来たことでございますので、ホテル側からアプローチを行わなかったことにつきましてお詫び申しあげます。
(3)タクシーをお呼びできないことがあったとのこと、こちらにつきましても誠に申し訳なく、汗顔の至りに存じます。
なお、コンビニはホテル前の建物の1階にオープンいたしましたのでご安心ください(徒歩1分)。
(4)おっしゃるとおりでございますが、地下1階と2階にもあることをお伝えさせていただきます。
(5)せっかくのお花が萎れていたとありましては、見栄えも悪く、せっかくのご気分も台無しになってしまったことと存じます。お花にも申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
ご高承のとおり私たちは2月より大規模改修工事のため休業に入らせていただいており、今年9月上旬のオープンを目指して準備を進めております。客室やレストランのリニューアルに加えまして、接客等につきましてもお客様がご満足なさるホテルを目指して研修を実施しております。装いも気持ちも新たにしたリーガロイヤルホテル京都として、これからもこの地でホテルを営んで参るにあたり、全スタッフが覚悟をもって研鑽を積んで参りますので、どうかご期待いただけますようよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- カップルにおすすめ!ダブルルーム確約プラン☆京料理たん熊 or 和洋バイキング~選べる朝食付~☆
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】
立地3
yy_205さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- yy_205さん [30代/男性] 2015年03月21日 14:14:45
-
言葉づかいを知らないフロントのチーフ。
所謂タメ口が散見され、表情にも精細がない。
サービス業のなんたるかをフロント係全員で考え直しなさい。
もう、絶対に2度と宿泊いたしません。
ナメた対応でしたので念のため申し添えておきますが、当方は楽天での予約はビジネスホテルばかりですが、それなりの格のホテルは一通り宿泊しております。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】スタンダードツインシングルユース 22平米】
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ひろ50322さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- ひろ50322さん [50代/女性] 2015年01月28日 15:48:04
-
チェックインから対応が良くなかった。
5階の部屋でしたが、外国の方々が多く大きな声でしゃべり、笑い、挙げ句の果て叫び声…
三部屋挟み反対側の部屋なのに聞こえるなんて凄くないですか?一睡もできなかった。最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割り10】朝食付☆1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】
立地3
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月12日 20:43:45
-
アジア系の団体客が多くなり、ホテルのガラが行く度に悪くなっており、ホテルのサ-ビスもそれに応じて低下している。部屋の清掃もいい加減、便器の掃除が不十分だったり、レストランのスタッフのマナ-も以前に比べ悪くなっている。このレベルだとこのホテルは団体専用にした方がよいのではないか。もう二度とこのホテルには泊まらないだろう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30】1日10室限定!☆素泊まり☆30日前までの予約がオトク♪【冬得】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインシングルユース 22平米】
立地3
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バウ0427さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- バウ0427さん [40代/男性] 2014年03月09日 23:16:03
-
家族で利用しました。仕事柄ホテルを利用することが多いのですが今回はガッカリしました。一流ホテルの朝食バイキングは楽しみの1つですが、本当に一流と疑うようなサービスでした。目の前でオムレツを焼くサービスがありましたが、まず料理人がいなかったこと、呼んでもらって来た料理人は無愛想でお待たせしましたの一言もない。オムレツも種類があったのに、聞きもせずにプレーンオムレツを作り始める。呆れたのと腹立たしく、滅多に文句は言わないのですが、つい、言ってしまいました。これが一流ホテルかと言いたくなりました。些細なことですが、これがこのホテルの本質だと思います。もう2度と利用しませんが、他の方も過度な期待はやめた方がいいです。まあ、ビジネスホテル程度かな?料金だけは一流です。そのうち淘汰されるでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】冬得プラン♪~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム 22平米】
立地3
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月14日 21:13:49
-
記念日で、ジュニアスイートを利用。
夕方、車で到着したのですが、人が居なくて駐車場を聞けず困りました。
チェックインの際に、部屋までの案内がいるか聞かれたのですが、案内があるのならある、無いのなら無い、で良いと思います。ホテルでは聞かれた事が無かったので、ちょっとビックリしました。帰りは、フロントの前に案内の方が居ましたが、私達に気付かず、フロントの方が声を掛けてくれました。少し、違和感がありました。
夕食は「トップオブキョウト」、とても美味しく、素敵な時間を過ごさせて頂きました。朝食は「たん熊」、メニューをゆっくり決められず、料理も作り置き感があって美味しくなかった。暖かい和食を想像してたので残念です。
夜に、ケーキの『ガトーオペラ』を食べたのですが、とても美味しかったです。
部屋は思ったより、狭かった。リビングのソファーは小さくてクッションも無く、横になってTⅤが見られない。寝室のTⅤは、ベッドに横になっても見ずらく、寛げませんでした。ベッドは硬く、よく寝られなかった。空調は良く、寒がりの私でも快適に過ごせました。
パウダールームに入ると、トイレとバスタブがあり、バスルームが広いというより、パウダールームが広い感じ。両手を広げて余裕がある幅ですが、洗面は小さく奥にあるので、洗顔は不便でした。バスタブは足を伸ばせて、ゆったり出来ました。トイレは、脱臭・ウォシュレットが良かった。壁紙は剥がれそうで、床はフローリング柄のビニール床、普通の客室なら有りだけど・・・清掃が大変だから素材は有りでも、いかにもフェイクじゃなくて、ジュニアスイートらしい雰囲気が欲しかった。でもパウダールームとの仕切りが、すりガラスでステキでした。アメニティは、シャンプー・リンス(花王 メリット)共に小さいボトルが2個、化粧品の女性用は資生堂のエリクシール シュペリエル、男性用はマンダムのルシードでした。綿棒が数本入った袋もあったのですが、1本ずつ使える方が便利。お風呂には、固形では無く、ボディソープの方が使い易いです。
記念日に良いお部屋を、と思いホテル・お部屋を決めたのですが、良かったのは「トップオブキョウト」だけだったので、駅から少し離れても違う所が良かったかも。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~【冬得】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】最上階ジュニアスイ-トル-ム】
立地3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月24日 20:55:11
-
インターネットでの予約を致しました。ハイクラスとの表示を信じて予約したのには後悔しております。スタッフの方々は大変感じが良く、これは確かにハイクラスですね。
しかし、宿泊客からしてみればハイクラスとの表示はあくまでも設備、お部屋のことだと思っておりますので、室内温度を部屋で設定出来ないのはかなりなマイナス点だと思います。また、なん平米と表示してあっても初老のこちらとしましては写真のイメージを優先してしまうきらいがございます。そんな判断で予約を入れた側に問題があると言われてしまえばそれまでですが、ハイクラスと銘打つのであればホテルの説明の欄に明確に表示して頂きたかったと感じております。これでは誠心誠意接客なさっているスタッフの方々が気の毒かと存じます- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】高層階エグゼクティブ☆早割30☆ 【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】最上階エグゼクティブダブル22平米】
立地3
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徒然なsaraiさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 徒然なsaraiさん [40代/女性] 2012年11月14日 08:13:13
-
京都での学会のために利用しています。京都駅そばのホテルを予定していましたが、他県のリーガ系ホテルで満足できたこともあり、こちらを利用することにしました。2連泊での利用ですが、1日目に翌日の宿泊をキャンセルしようかと思うほどがっかりでした。
【フロント】チェックインでは多少時間をとるのは仕方ないかと思いますが、チェックインを開始して終わるまで部屋がないの?と思うくらい時間ありました。ただし、チェックイン前にはスタッフの方が声をかけたりとまあ、このくらいはとの印象。そう混雑していたわけではないですが、ルームキーを渡す際に「(部屋まで案内する)スタッフがいないが必要なら呼びますが」という質問・・当然不要と答えましたが、ふつうは「呼ぶからしばらく待って」と言われます。チェックインで待たせたという思いがあったのかもしれませんが。
【部屋】部屋ではがっかりでした。空調(エアコン)が独立タイプでないのはよいのですが、寒いために空調をいれても冷たい風・・数時間我慢してフロントに「暖房は空調ONでよい?」と確認すると、初めは「Yes」、その後「全館冷暖房を入れていず一部屋だけの切替はできない。毛布などを追加はできる」と。それならチェックイン時にその旨を伝えるか、空調スイッチ周辺に表示してくれれば。11月の京都は寒いです。おまけに外は雨。暖房が不要な方は空調入れないのでは?チェックイン時のロビーはききすぎくらいに暖かかったのに。ただのビジネスホテルならいいですが、リーガ系ってビジネスではないですよね。
【風呂】他の方もレビューされていましたが、私の部屋も風呂の換気孔カバーは埃がびっしり・・ついでにドライヤーの吹き出し部分にも埃・・。
【朝食】気を取り直して朝食に・・・このクラスのビュッフェにしてはお粗末。やはり通常のビジネスクラスの内容です。その場で調理してくれるオムレツは味が足りないのか、卵の美味しさなし、ご飯(米)も美味しくない。
【その他】リーガ系統一のアメニティはいつもの通りでOKでした。リーガ系を信頼していただけに不満でした。このホテルはもう利用しないと思います。しばらくリーガ系を利用していなかったので、リーガ系全体がレベルが落ちたのかもとすら心配で、次回以降他県での利用も少し躊躇してしまいました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】
立地3
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atyako8057さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- atyako8057さん [30代/女性] 2012年11月08日 16:48:28
-
夫婦と子供3人 祖母 曾祖母 7名で2部屋での宿泊でした。
まず、チェックイン時に、荷物がたくさんあるのに カートも用意してくれず、子供がスーツケースを運ぼうとしていると、フロントマンが「こちらもお荷物ですか?」と言いながらショルダーバッグをもってくれた・・・・とおもいきや、なんと子供の首にカバンをかけて・・・どこかに行ってしまいました。
小さな子を含む子供3人、車いすの曾祖母がいるのに、気遣いがたりません。
他のホテルでは、カートを用意してくれるか、後から部屋に荷物を運んでくれますよ。
それが当たり前だとはおもいませんが、がっかりです。
しかも、後でみかけた、一人で宿泊のお客様は、荷物をカートにのせて運んでもらい手ぶらで歩いてました。
きっと 安い部屋の宿泊なので、私たちはどうでもいいのかなぁ・・・と思いました。
バイキングも、開始時間7時20分のところ10分すぎて入ったのですが、料理が何もなく・・・・こんなバイキングは初めてでした。
しかも、ステーキは その場で焼いてくれているものだと思ってましたが(他のホテルバイキングでは、その場で焼いてました)、できたのが皿に乗せられているだけで、はっきりいってステーキを売りにするのはどうかとおもいます。
こんなことなら、他でたべればよかった。
お風呂も 前の方の髪の毛が たくさんへばりついてました・・・。
古いのは仕方ないですが、清潔にはできると思います。
毎年 京都のハイクラスホテルを順に泊まっていて、今回はリーガロイヤルさんにしました。
予算の関係上、安い宿泊プランにしましたので、部屋が狭いとかはわかっていたので仕方ないですが、ホテルの質があまりにも悪く、楽しさ半減です。
どこのホテルも「また、泊まりたいね!」という感想でしたが、リーガロイヤルさんは
「もう二度とないね・・・」と家族全員言ってます。
宿泊するお客様は、普段の生活から離れて、「もてなし」を期待しているものです。
このホテルにはもてなす気持ちがかけてます。
もっと、努力してください。
ホテルの用紙にも同じことを残してきました。
よかったのは、車いすを貸してくださったことと、朝食が美味しかったことです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【3名様用ルーム【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場有】】
立地3
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Tomo4geさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- Tomo4geさん [50代/男性] 2012年05月30日 19:38:14
-
チェックインの時シングルからツインにしたといわれましたが、部屋はかなり老朽化しており、さらに窓の外は目の前に壁という眺望でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】
立地3
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月05日 13:36:34
-
浴室の換気扇にホコリがたまっていたので、ルームチエンジ゛してもらいましたが、新しい部屋のシャワーカーテンも汚れていて、最低限の清掃がされていないのには、驚きました。スイートルームにグレードアップしていただきましたが、浴室の換気扇の音が大きくてうるさく、エアコンの音も大きくて、寝るときはエアコンを消して寝ました。リーガロイヤルホテルのグループなので、信頼して宿泊しましたが、今後は二度と利用しません。クレンリネスはなっていないし、エアコンや換気扇のメンテナンスも不十分で営業をしているようです。あきれました!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】京都観光するなら連泊がお得!~1日10室限定~
- ご利用のお部屋
- 【【9階スタンダードツイン】デュベスタイル(22平米)】
立地2
たけぼう1616さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- たけぼう1616さん [80代/男性] 2023年03月12日 14:15:36
-
とにかく人手が足りません。
チエックインには時間がかかるし、コンシエルジェは呼んでもなかなか出てこない。
宅配便を頼むのも待たされました。
もう二度と泊まりたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】シンプルステイプラン 春休み&GWの早期予約にもオススメ ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】
立地2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月05日 01:28:49
-
駐車場案内してもらい車を停めた後ドアマンが荷物を持つ等の素振りが何もない。ドアマンが雑談をしているのが目立つ。
旅行支援割を使用したがクーポンを配布されずこちらから連絡をしないとクーポンを取得出来ない感じだった。
朝食付で予約していたのに会場へ行くとチケットは?と聞かれ貰ってないと答えるとフロントへ確認、朝食付になっていないと言われ予約内応を見せ再度フロントへ確認。そして朝食を食べることができた。何故こんなことになるのか理解できない。チェックアウトの際にスタッフから説明不足についての謝罪、朝食の件について謝罪が何もなかったのは非常に不愉快だった。
部屋の風呂は綺麗にしていないのか髪の毛が落ちていた。
高級宿で有名なホテルだがスタッフの教育が全くなっておらず二度と宿泊することのないホテル。
コンビニが近くになく徒歩で10分くらいの所にあった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ベーシックステイ ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】
立地2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月07日 15:26:03
-
部屋のドリンクにホテルロゴ入りの水が冷蔵庫にあったが、きちんとした注意喚起なく有料だった(しかも500mが200円程度)。
チェックアウト時に請求されたが、このグレードのホテルで、市販の水でないものが有料であるのはびっくりした。
最後の最後で最悪な経験をさせられたので1点。もう2度と泊まりたくない。有料であるものはきちんと有料と明記すべき。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年04月
- リーガロイヤルホテル京都 2021年04月24日 05:35:31
-
投稿者 様
過日はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様への案内が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、宿泊部として心がけて参ります。
頂いたご意見について真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。
ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、有難う御座いました。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!ゆったりステイ 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ ワイドキングダブル 22平米】
立地2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月04日 11:02:50
-
はじめに通された部屋は4Fの屋上テラスに面したひどい部屋でした。部屋の内装も写真とは全く違い質素です。早めに予約し閑散期にも関わらず、この部屋に通された理由は最後まで不明でした。後で部屋を変更してもらいましたが、スタンダードツインには同じ室料金で22平米と24平米の部屋があるようで、予約プランを22平米に限定するとこのように嫌な思いをするリスクが高いかもしれません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- リーガロイヤルホテル京都 2019年03月17日 19:18:07
-
この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご指摘誠に有難うございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】★京都府第2位★の選べる朝食付 ~【28日前までのご予約ならお得!】Advance28!~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
jp1qjhさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- jp1qjhさん [60代/男性] 2016年12月07日 23:03:35
-
数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。 リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか? これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
(文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2016年12月
- リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:58
-
投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】
立地2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月07日 23:02:56
-
数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。 リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか? これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
(文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2016年12月
- リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:30
-
投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】
立地2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月13日 00:25:51
-
リーガロイヤルホテルとあって期待していきました。
お部屋、廊下ともとてもタバコ臭く、トイレにはものすごいシミがあり、一晩過ごすのがとても不快で、残念でした。
場所も繁華街より離れていたので、迷ってしまいました。
夜遅いチェックインで寒い中、お部屋も寒く、ぬくっもっていなかったので、あまりの寒さに連絡するとヒーターを持ってきてくださいましたが・・・
せっかくの京都の旅が、がっかりになってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】冬得プラン♪~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】
立地2
kazuki19922033さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- kazuki19922033さん [10代/男性] 2012年08月28日 11:51:34
-
地下の駐車場が油臭いし、車から駐車場係の人が荷物を下ろして台車に乗せてくれましたが自分で押して行きました。フロントではある客がホテルの人に大声で苦情を言っていて着くなり「ここ大丈夫」と子供に言われました。フロントの人や部屋に案内してくれた方々は親切でわかりやすい説明で大変良い印象でした。部屋はクローゼットが壊れ、シャワーも使いにくい構造のもので私が家族に説明しました。朝食が売りなのに種類が少なくあまりおいしいとは思いませんでした。名の通ったホテルで安心していましたが残念です。次からは家族に喜んでもらえるように、名前にだまされないように注意して宿泊ホテルを選択しようと自分でも反省しています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】
立地3
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
ささわささんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
2017/5/27に1泊しました。
シャトルバスとフロントの対応は立派なものでした。そのフロント曰く、空きが出たとのことで、スイートにアップグレードしました。彼らのようなスタッフが働くホテル、所謂高級ホテルではなくともお部屋はさぞ素晴らしいのだろうと思ってしまったのです。
さて、イベントを終えて部屋に入りました。掃除は行き届いてました。アメニティなどもきちんと揃えて置いてあります。
しかし、調度品とかもそれほど高級感があるでなし、家具の下や裏に見える電源コードなども整理されておらずどこかのご家庭のよう。携帯電話がこれほど世に普及しているのに枕元にコンセントがないとか、前世紀仕様でした。
部屋数から言えばスイートなんですけど、総合すると「スイーツ(笑)」としか言えません。
所詮は旅の宿、普段と比べては我慢も辛くなるだけと改めて学ばせていただきました。どうもありがとうございます。
挙句、夜中まで営業していると紹介いただいたホテル内のバーは、21時少し過ぎに訪れてみれば「カウンターも満席ですし、ボックス席も予約で一杯です。」と断られる始末。もちろん入り口のメニューは出ていましたし、ボックス席には一人もおらず、カウンターには3人で半分も埋まってなかったので、論理的に考えればあからさまな入店拒否。そんな客あしらいをする人たちにルームサービスをたのんだところでまたどんな扱いされるか分かったものではないので、仕方がなく向かいのホテルの裏にあるコンビニに行って来ました。
明けてこれまたホテル内の和食をいただきましたが、有名店を冠した場所で出すのにこれとはなかなかの胆力です。
私には残念ながら被虐嗜好が無いので楽しめませんでしたが、そういったご趣味の人には是非お勧めしたいホテルです。
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