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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6538件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.31
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.66
  • 食事4.26
宿泊年月
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69件中 41~60件表示

部屋1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月25日 20:40:56

18:00に30分並んでチェックインするも部屋の準備ができていない。
この時間で?と思ったが、夕食先に取るからと初日は受容。
連泊した2日目は観光して16:00にホテルに帰るも清掃されておらず(清掃依頼は出していた)。
休ませる為に早めに戻ったのに2日連続で部屋が準備されていない。
30分ほど待って外人部隊がきたが、タオル交換とベッドメイクのみで実質清掃なし。
子どもは休めず、案の定夕食で寝てしまい食べられない。もちろんお金は払う。
清掃に来た客室係の方の電話は鳴りっぱなし。明らかにキャパオーバー。
コロナの影響で人が居なかっただろうし、急に混んだから大変だったのでしょうけど、なぜ客にそのツケをまわすのか。予約取らなければいい。
わたしは二度と泊まりません。
しばらくはこの状況が続くでしょうからおススメもしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2022年01月08日 06:16:06

投稿者 様

過日はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にもかかわらず、清掃の件で多大なご迷惑をお掛けし、お部屋にてごゆっくりお休み頂くことが出来ませず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
この度の件は早速担当部門長に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、客室準備の徹底、また従業員の教育訓練の徹底を改めて指示いたしました。
改めてこの度は大変申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

部屋1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月12日 20:52:01

エレベーターの動作時の音が部屋に聞こえて煩い。事前に相談するべきだ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年12月23日 05:09:06

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申しあげます。
しかしながら、この度のご滞在ではエレベーターの件で大変不愉快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘は、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、サービスの改善に一層力を入れて取り組んでまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

部屋1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 17:39:13

風呂に給湯しようとしたら熱湯が出る設定になっていた。普通はロックがかかっていて高温にはならないはず。
空気清浄器は二台ともタンクが空。カビがついててさわりたくなかったが、コロナ対策で給水した。これは客の仕事なのか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:38:37

投稿者 様

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。

ご指摘の加湿タンクへの給水に関しましては、衛生の観点上事前のご用意を行っておりませんが、汚れによりお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。


お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28! 高層階~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スイートツイン 53平米】

部屋1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 00:30:12

初めて投稿する。
連泊で頼んであったが、チェックイン時に窓口が2つしか開いてなくて、さんざん待たされた後に、予約が入ってないと言われた。予約詳細を見せようとすると確認できたと言うので見ていると、これから設定する様子。さらに待たされ後に部屋のキーを受けとると、クーポンが一泊分しかないのでその旨を伝えると、また確認を始めキーも最初からやり直し。自分の予約の仕方がおかしかったのか聞いたが、それに対する説明がわからなかった。荷物を台車にのせていたが手続きは以上で終わりというような感じだった。台車は自分で引いていけということか。
チェックアウト時には機械式駐車場の車に荷物を積もうとして、ドアを開けてからだを入れていたら、突然ターンテーブルをまわされた。このホテルではいつもこの状態で動かすのか。それとも次がつかえているから早くしろということか。
これは自分のわがままだからしかたないが、他のホテルではチェックイン前でも車を駐車できたがこのホテルではそれもできない。
エレベーターから部屋が遠い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:39:57

投稿者 様

先日は遠くからご足労頂きましてありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。
駐車場につきましてはご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。今後の改善課題として取り組んで参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回の不始末、誠に申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28! 高層階~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スイートツイン 53平米】

部屋1

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k345さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

k345さん [50代/女性] 2019年06月11日 21:40:13

素晴らしいお部屋と家族で喜んだのですが、朝の5時前に目覚まし時計がベッドの真下でけたたましく鳴るという事件で大騒ぎになりました。前に宿泊した人のイタズラだと思いますが、お部屋の点検をこのホテルはしないのかしら?と不安になる出来事でした。立派なホテル故にセキュリティもしっかりして安全だと思っていましたが、もし、悪意ある人が置いていった危険物とか嫌がらせだったらどうでしょう?早朝から気分ぶち壊しで寝不足…リーガロイヤルホテル好きで泊まったのに、楽しい旅行を台無しにするようなことは残念極まりない話です。当たり前のことですが、掃除、点検きちんとしてください!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
リーガロイヤルホテル京都 2019年06月27日 17:36:53

k345 様
この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。
しかしながら、ご滞在の間ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
この度のご指摘は関係部署に届け、基本業務の確認と徹底を再度指導いたします。
スタッフ一人一人が基本的なサービスマインドを再確認し、快適な空間をご提供できますよう、指導を行ってまいります。
此度のご宿泊では、ご満足いただける質のあるご滞在をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定×春旅】行きたくなったらすぐにご予約を♪ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月29日 20:53:02

部屋は狭くしょうじや襖風は全く部屋の雰囲気に合ってなく、1番は不潔な水回りでとても気持ち悪くて使えなかった。
シャワーヘッドには水垢がこびりつき、茶色のモロモロした物が歯ブラシで擦るとエンドレス、シャワーカーテンも悪臭が強くてフロントに伝えるとランクアップされた部屋を用意された。
朝食もバイキングの方がよほど良かったような質素な内容だったやりには宿泊料は高すぎる

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
リーガロイヤルホテル京都 2019年05月30日 18:19:20

この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。貴重なお時間の中、その折のご感想を頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。とりわけ清潔感に欠けるとのご指摘は、お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。
清掃の徹底並びに、日々の修繕、スタッフ一人一人が問題を真摯に受け止め、ホテル全体を隈なくチェックし一刻も早く改善に繋げれるよう精進して参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~最上階展望レストラン朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月04日 11:02:50

はじめに通された部屋は4Fの屋上テラスに面したひどい部屋でした。部屋の内装も写真とは全く違い質素です。早めに予約し閑散期にも関わらず、この部屋に通された理由は最後まで不明でした。後で部屋を変更してもらいましたが、スタンダードツインには同じ室料金で22平米と24平米の部屋があるようで、予約プランを22平米に限定するとこのように嫌な思いをするリスクが高いかもしれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リーガロイヤルホテル京都 2019年03月17日 19:18:07

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。

お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご指摘誠に有難うございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】★京都府第2位★の選べる朝食付 ~【28日前までのご予約ならお得!】Advance28!~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

みーちゃん7043さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

みーちゃん7043さん [50代/女性] 2017年10月31日 21:09:46

お部屋の雰囲気は落ち着いた感じで良かったのですが3人で宿泊だったので
簡易ベッドが1台はわかっていましたが、そのベッドが酷かったです。堅いマットの上にシーツをひいただけ、マットの縫い目が分かるぐらい。バイブ部分が丸見え音もギシギシ。ベッドの下にクッション?何か押し込んでありました。
寝てすぐに腰とひざ辺りに何かあたって痛くなり眠れませんでした。
ビジネスモデルの簡易ベッドの方がましです。
客室係に連絡しようかと思いましたが遅い時間だったので家族は寝かけていたのでしなくて良いというし。

その事で部屋がいなやな雰囲気になり
せっかくの旅行が台無しになりました。

お風呂も汚れがありました。
アメニティも男2名だったのに1人分しかないのもありました。

急須もおしゃれですが使いにくかったです。

なんだかとてもがっかりでした。

次は無いかなと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
リーガロイヤルホテル京都 2017年11月23日 20:13:18

ご家族の大切なご旅行に、私共のホテルを選んでいただいたにも関わらず、客室内で最も気を配らなければならない、バスルームの清掃とベッドの品質の2点において、大変ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お客様が楽しみにされていたご旅行を、私共の落ち度で、最初から台無しにしてしまいましたこと、心から深くお詫び申しあげます。

特に、簡易ベッドに関しては、即座に、ご宿泊いただいた客室だけではなく、全台チェックし、少数ではありますが、私共の品質基準に満たないものを他にも特定し、マットの変更、ベッドメイク法の改善を図ると共に、簡易ベッドそのものの買い替えも含め、至急改善することを決定致しました。

勿論、万が一、今後もそのようなお申し出を受けた場合、速やかなルームチェンジなど、スピーディーに対応できるようサービス体制もしっかりと整えてまいります。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

部屋1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

ささわささんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ささわささん [40代/男性] 2017年05月29日 15:34:06

2017/5/27に1泊しました。
シャトルバスとフロントの対応は立派なものでした。そのフロント曰く、空きが出たとのことで、スイートにアップグレードしました。彼らのようなスタッフが働くホテル、所謂高級ホテルではなくともお部屋はさぞ素晴らしいのだろうと思ってしまったのです。

さて、イベントを終えて部屋に入りました。掃除は行き届いてました。アメニティなどもきちんと揃えて置いてあります。
しかし、調度品とかもそれほど高級感があるでなし、家具の下や裏に見える電源コードなども整理されておらずどこかのご家庭のよう。携帯電話がこれほど世に普及しているのに枕元にコンセントがないとか、前世紀仕様でした。
部屋数から言えばスイートなんですけど、総合すると「スイーツ(笑)」としか言えません。
所詮は旅の宿、普段と比べては我慢も辛くなるだけと改めて学ばせていただきました。どうもありがとうございます。
挙句、夜中まで営業していると紹介いただいたホテル内のバーは、21時少し過ぎに訪れてみれば「カウンターも満席ですし、ボックス席も予約で一杯です。」と断られる始末。もちろん入り口のメニューは出ていましたし、ボックス席には一人もおらず、カウンターには3人で半分も埋まってなかったので、論理的に考えればあからさまな入店拒否。そんな客あしらいをする人たちにルームサービスをたのんだところでまたどんな扱いされるか分かったものではないので、仕方がなく向かいのホテルの裏にあるコンビニに行って来ました。
明けてこれまたホテル内の和食をいただきましたが、有名店を冠した場所で出すのにこれとはなかなかの胆力です。
私には残念ながら被虐嗜好が無いので楽しめませんでしたが、そういったご趣味の人には是非お勧めしたいホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月13日 21:14:16

11月23日に宿泊しました。大阪に住んでいるので京都は日帰りで行けますが、仕事の疲れを癒すのと結婚記念日を祝うためにわざわざ宿泊しました。

広い部屋がよかったのでエグゼクティブフロアのデラックスダブルを予約したのですが、まずびっくりしたのがチェックインしたのは夕方4時頃なのに、ほとんどの部屋がまだベットメイク中でした。廊下を歩いていると掃除中の部屋が丸見えで、いきなり幻滅しました。そして、予約していた部屋の向い側がストックルームのようで、そこで段ボールを潰したり、作業をする音が部屋の中まで聞こえて全然落ち着けませんでした。従業員の話声も聞こえ、とてもリラックスできる状況ではありませんでした。我慢できずフロントに電話をして苦情を言いましたが、なかなか騒音は止まず、我慢の限界がきて直接本人達に注意しに行き、ようやく静かになりました。
そういった作業はチェックインの時間までに完了すべきではないでしょうか?

廊下の反対側の窓側は線路のすぐ近くで電車の音が気になりました。立地の関係でそれは仕方ないにしても、廊下の騒音と合わせるとまるで線路沿いの安アパートに住んでいるような気分になり、せっかく贅沢な時間を過ごしに来たのに最悪でした。
もう二度と宿泊しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月14日 10:39:52

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
結婚記念日という大切な日でございましたのに、疲れを癒されるどころか日常以上のストレスを掛けることとなり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お客様の目に留まる場所での作業につきまして、場所を含めて作業行程の見直しを図らせていただきます。
こういったことはマニュアルだけでは片手落ちであり、なによりも、お客様がご利用される理由や背景に対する想像力が足りていないのだと感じております。
すべてのお客様には背景がある。親兄弟や親友に接するがごとく、ある意味におきましては仕事や業務といった言葉がどれだけ手を伸ばそうと届かない境地に、ホテル全館が立てるかどうか。「お客様の立場に立って考える」とはこういうことだと信じており、なんとか実現させたい、そう考えております。
いつの日か、再びリーガロイヤルホテル京都をご利用いただけるようでございましたら、その日には今回と違う私たちをご覧いただけるよう努力して参ります。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

部屋1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月03日 18:52:05

12/31-1/2の利用でした。別の旅行が12月半ばにキャンセルになり急きょこちらが予約できたので助かりました。超繁忙時期に一定以上の宿が取れたのはラッキーですが、選らんだポイントは(1)レストランを選べる点、(2)たん熊の料理をいただける点、(3)市内への移動に便利な点、(4)自前の駐車場がある点、(5)以前小倉のRRホテルでの印象が良かった点です。
しかし、期待外れだった点は否めません。(1)1日朝はたん熊提供のおせちのみ。2日は3店よりチョイス。やはり、和食のたん熊は大行列状態。夕食をホテルでとることにして予約をトライしたが和洋ビュッフェがかろうじて空きがある程度。十分前に予約する必要あり。(2)1日の朝のみで物足りず。(3)徒歩で京都駅に向かうには少し遠くの横断歩道や陸橋を利用。使えそうなコンビニは京都駅近辺。シャトルバスが比較的便利だがチェックアウト後に使う人は、フロントでの所要時間が読めないので要注意。正面玄関で、タクシーを呼んでもらえないことが何度もあった。急いでいるときは中で頼む方が確実。(4)青空駐車か、立体。立体は場所が離れ荷捌き場や待ちスペースが狭く、晴れの日で、荷物の少ない人向き。係員は1人しかいない。(5)施設が古くても従業員の気遣い、心配りひとつで印象は全く変わります。トップオブ京都のレストランの1月2日の白いテーブルクロスの上に、小さな花瓶があり、萎れきった花が濁った水にはいっていました。特定の個人を批判するつもりは全くありませんが、こちらではおそらく何日間もそこにあったお花が本来はたすべき価値を全く理解していないのではないかと危惧しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年03月19日 13:31:18

この度のご利用、誠にありがとうございました。返信が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
年末年始のご家族でのご利用、そのような特別なイベントのお宿にお選びいただきましたのにご期待に応えることができず申し訳ございません。重ねて深くお詫び申しあげます。
以下、個々にご返答させていただきます。
(1)和洋ビュッフェ朝食もご利用いただけるプランでございましたが、ホテルからの説明が至らなかったのかと存じます。
(2)ご夕食の混雑は予想出来たことでございますので、ホテル側からアプローチを行わなかったことにつきましてお詫び申しあげます。
(3)タクシーをお呼びできないことがあったとのこと、こちらにつきましても誠に申し訳なく、汗顔の至りに存じます。
なお、コンビニはホテル前の建物の1階にオープンいたしましたのでご安心ください(徒歩1分)。
(4)おっしゃるとおりでございますが、地下1階と2階にもあることをお伝えさせていただきます。
(5)せっかくのお花が萎れていたとありましては、見栄えも悪く、せっかくのご気分も台無しになってしまったことと存じます。お花にも申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

ご高承のとおり私たちは2月より大規模改修工事のため休業に入らせていただいており、今年9月上旬のオープンを目指して準備を進めております。客室やレストランのリニューアルに加えまして、接客等につきましてもお客様がご満足なさるホテルを目指して研修を実施しております。装いも気持ちも新たにしたリーガロイヤルホテル京都として、これからもこの地でホテルを営んで参るにあたり、全スタッフが覚悟をもって研鑽を積んで参りますので、どうかご期待いただけますようよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
カップルにおすすめ!ダブルルーム確約プラン☆京料理たん熊 or 和洋バイキング~選べる朝食付~☆
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

部屋1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月11日 22:18:37

エアコンが一括管理とのことなので、仕方ないのかもしれないですが、部屋が寒すぎて仕方なく辛かった。
それを伝えても何も対応はなかった。

1番最悪だったのは、朝食のルームサービスを前日夜21時過ぎにドアノブにかけてオーダーしておいたのに、翌朝時間を過ぎても届かなかったこと。
電話して確認すると「朝食のルームサービスは前日の23時までにドアノブにかけてオーダーください。この時間はもう電話での受付になります」とのこと。
前日夜に出しておいた旨伝えたところ、そこからオーダーの回収・調理で定刻より1時間程遅れて届いた。
また、チェックアウトの際もルームサービスの不手際をフロントに伝えたところ「遅れてしまったようで‥オーダーは通常23時には回収してますので」とトンチンカンなことを言われ、あー、オーダー表をきちんと回収できてなかったせいで(=ホテル側の不手際)遅れたのに、それがきちんと伝達できてないんだなーってかんじでした。
もちろん料金もサービス料までしっかり込めた全額での請求でした。
朝の1時間がどれほど貴重なのか、このホテルの方はご存知ではないらしいので、要注意です。

立地はそこそこ近くてよかったです。
お風呂はシャワーカーテンをバスタブの中に入れて使ってたのに、床がびしょ濡れになりました。私の使い方が悪かったんですかね?
もう少し長いカーテンでもいいのでは??

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
リーガロイヤルホテル京都 2015年09月15日 18:22:01

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足のいくご滞在を提供できませず、誠に申し訳ございません。
当方のまったくの不手際により、ルームサービスをお時間通りにお届けすることができず、朝の貴重なお時間を妨げてしまいましたことは誠に申し訳なく、衷心より深くお詫び申しあげます。また、ご出発の際にはしかるべき立場の者から先にお詫び申しあげるべきところ、伝達の不行き届きによりましてそれもなく、重ねてお詫び申しあげる次第でございます。
日頃より、お客様がご満足なさるサービスの提供や、お客様の立場に立った接遇を指導して参りましたつもりでございますが、この度の件につきましては誠に汗顔の至りに存じます。
今後、ルームサービスのオーダーにつきましては細心の注意を払ってお取り扱いするよう、ホテル全体で対策を講じて参ります。
また、お部屋が寒い旨のご連絡いただきましたのに対応せず、重ね重ねお詫び申しあげます。当日は、外気温度計が示す温度から、客室内には冷房が必要であると判断いたしましたので一括管理の空調システムは冷房としておりましたが、お声を頂戴しました際にはブランケットや電気ストーブをお持ちするべきでございました。配慮が足りませんでしたこと、繰り返しで誠に恐縮いたしますが、本当に申し訳ございません。
シャワーカーテンにつきましては極端に短いカーテンではございませんが、適切な長さであるのかどうかを検証のうえ、対応策を考えたいと考えております。当日はご不便をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度の投稿を拝読させていただきましたことで、背筋を正し、気を引き締め、ホテル全館を上げてあらゆることのレベルを上げねばならないと痛感しております。
このようなことがございましたにも拘わりませず、再び当ホテルをご利用いただきました際には、大満足のご滞在を提供できるよう精進して参ります。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードツインシングルユース 22平米】

部屋1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月22日 18:53:45

7月20日に宿泊いたしました。自分なりに少し贅沢をするつもりで泊まりましたが、部屋はボロボロ、掃除が行き届いてなく、色んなところはベトベト、ホテルの案内などの書類もベトベト、風呂場は毛だらけだしで…言い出すと切りがないくらいでした。期待していたところもあったのでとてもガッカリでした。
食事は満足でした。食事だけもう一度いきたいとは思えます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年07月23日 17:46:40

投稿者様
この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながら客室の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。数あるホテルの中からお選びいただきましたのにご不快の念を抱かせることとなってしまいましたこと、汗顔の至りに存じます。
ご指摘の内容を担当部門の責任者に伝え、即対応いたしました。
投稿者様にとりましては後の祭り、ご満足のいくご滞在を提供できなかったことを本当に申し訳なく思っております。
二度とこのようなことがなきようスタッフ一同精進して参りますので、もし京都にお越しの機会があり、その際には再びご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
投稿者様がお帰りになる日を心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★朝食付~16:00チェックインでお得にステイ!お日にち限定プライス~
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

部屋1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月03日 16:53:42

スタンダードな部屋だったので部屋の狭さは致し方ないが、ホテルの古さは隠せない。また、サービスもさすがリーガロイヤルという感じがなく、設備の古さをサービスでカバーしている訳でもない。朝食のバイキングも今一つ、もう一泊はたん熊で和朝食を食べたが、高級な有名店という感じではななった(ステンレスのシンクが見えるカウンターとか、タイルが剥げているのが見えたり、キャッシャーの横から厨房のバックヤードが見えるなど残念な感じがそこはかとなく)。京都駅に近いので帰りが便利なので予約したが、観光に便利なわけでもなく(それは分かっていたが)、駅に近いということと、ロイヤルホテルの過去のネームバリューでどうにか持っている印象。同じ古いホテルでも、去年の夏にとまった全日空のほうが格段に上で、嫁さんもがっかりしていた。改装の予定があるとのことで期待したいが、現時点で京都観光時に積極的に選択する理由はない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】京都観光するなら連泊がお得!~1日10室限定~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】

部屋1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月14日 21:13:49

記念日で、ジュニアスイートを利用。

夕方、車で到着したのですが、人が居なくて駐車場を聞けず困りました。
チェックインの際に、部屋までの案内がいるか聞かれたのですが、案内があるのならある、無いのなら無い、で良いと思います。ホテルでは聞かれた事が無かったので、ちょっとビックリしました。帰りは、フロントの前に案内の方が居ましたが、私達に気付かず、フロントの方が声を掛けてくれました。少し、違和感がありました。

夕食は「トップオブキョウト」、とても美味しく、素敵な時間を過ごさせて頂きました。朝食は「たん熊」、メニューをゆっくり決められず、料理も作り置き感があって美味しくなかった。暖かい和食を想像してたので残念です。
夜に、ケーキの『ガトーオペラ』を食べたのですが、とても美味しかったです。

部屋は思ったより、狭かった。リビングのソファーは小さくてクッションも無く、横になってTⅤが見られない。寝室のTⅤは、ベッドに横になっても見ずらく、寛げませんでした。ベッドは硬く、よく寝られなかった。空調は良く、寒がりの私でも快適に過ごせました。
パウダールームに入ると、トイレとバスタブがあり、バスルームが広いというより、パウダールームが広い感じ。両手を広げて余裕がある幅ですが、洗面は小さく奥にあるので、洗顔は不便でした。バスタブは足を伸ばせて、ゆったり出来ました。トイレは、脱臭・ウォシュレットが良かった。壁紙は剥がれそうで、床はフローリング柄のビニール床、普通の客室なら有りだけど・・・清掃が大変だから素材は有りでも、いかにもフェイクじゃなくて、ジュニアスイートらしい雰囲気が欲しかった。でもパウダールームとの仕切りが、すりガラスでステキでした。アメニティは、シャンプー・リンス(花王 メリット)共に小さいボトルが2個、化粧品の女性用は資生堂のエリクシール シュペリエル、男性用はマンダムのルシードでした。綿棒が数本入った袋もあったのですが、1本ずつ使える方が便利。お風呂には、固形では無く、ボディソープの方が使い易いです。

記念日に良いお部屋を、と思いホテル・お部屋を決めたのですが、良かったのは「トップオブキョウト」だけだったので、駅から少し離れても違う所が良かったかも。。。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~【冬得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】最上階ジュニアスイ-トル-ム】

部屋1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月13日 00:25:51

リーガロイヤルホテルとあって期待していきました。
お部屋、廊下ともとてもタバコ臭く、トイレにはものすごいシミがあり、一晩過ごすのがとても不快で、残念でした。
場所も繁華街より離れていたので、迷ってしまいました。
夜遅いチェックインで寒い中、お部屋も寒く、ぬくっもっていなかったので、あまりの寒さに連絡するとヒーターを持ってきてくださいましたが・・・
せっかくの京都の旅が、がっかりになってしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】冬得プラン♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】

部屋1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月24日 20:55:11

インターネットでの予約を致しました。ハイクラスとの表示を信じて予約したのには後悔しております。スタッフの方々は大変感じが良く、これは確かにハイクラスですね。
しかし、宿泊客からしてみればハイクラスとの表示はあくまでも設備、お部屋のことだと思っておりますので、室内温度を部屋で設定出来ないのはかなりなマイナス点だと思います。また、なん平米と表示してあっても初老のこちらとしましては写真のイメージを優先してしまうきらいがございます。そんな判断で予約を入れた側に問題があると言われてしまえばそれまでですが、ハイクラスと銘打つのであればホテルの説明の欄に明確に表示して頂きたかったと感じております。これでは誠心誠意接客なさっているスタッフの方々が気の毒かと存じます

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】高層階エグゼクティブ☆早割30☆  【秋得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】最上階エグゼクティブダブル22平米】

部屋1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月16日 20:36:27

前回初めて宿泊して、部屋がものすごく良かったので、また同じプランにしました。
てっきりまた同じタイプの部屋だと思いこんでいたので、案内されて古臭さに驚きました。2種類?あるとは知らなかったです。
ちなみに今回の部屋は、カーテンの下などホコリの塊がすごかったです。とてもジュニアスイートだとは思えませんでした。残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ご利用のお部屋
【【禁煙】最上階ジュニアスイ-トル-ム】

部屋1

のんのん1025さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

のんのん1025さん [40代/女性] 2013年07月01日 13:09:16

大坂のリーガがとても良かったので、京都も迷わず選びましたが、部屋は誰かがぶつけたくぼみはそのままだし、たん熊のご飯はまずいし、次の日のバイキングも口に入れて出そうかと思うくらいひどいおかずもあり、そのうえメニューは少なく。。。
部屋もビジネスホテルに毛が生えたような感じで、本当に泣きそうになりました。
リッチだけは良かったのですが。。。
たぶんもう泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【1日3室限定】☆8大特典☆華小路(はなこうじ)ステイ朝食付!
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

部屋1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月01日 12:21:10

お世話になりありがとうございました。
6月中旬に一休.comで予約をして同じホテルに宿泊をしたのですが、その時の方が部屋の設備(ベッド)、場所(位置)、アメニティがよかったです。今回はお風呂のシャンプー類がボトルに入っていて、使う気持ちになれませんでした。
ビジネスで利用したのですが、疲れが取れなかったのが残念です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【早割り10】1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~素泊り【夏得】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース 22平米】

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