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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:6543件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.30
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.66
  • 食事4.28
宿泊年月
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同伴者
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119件中 41~60件表示

総合2

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月05日 23:16:10

年に一度利用して大満足だったがリニューアルすると言うことでとても期待した。お正月と言うことでリピーターを大事にしてられないのかガッカリ。
トイレは大理石が血か何かでとても気持ち悪くバスマットで隠したほど。
「最上階」とうたうので期待したら眼下の汚いビルが丸見え。ソファーもなく超狭くてビジネスホテル並み。
住所と名前でリピーターと分かるはずなのに ないがしろにされた。
とにかく狭さが許せない。
リニューアル前の方がスタッフも優しく丁寧で 部屋も同じツインでもっと快適でした。シングルの部屋ならベッドの他に椅子1つは理解出来る。ツインで「椅子1つ」ってどういう事でしょうか。ソファーじゃないんですよ。椅子1脚です。バカにしています。
お正月早々に大変不愉快です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
【新春フェア】ポイント10倍★京都府第2位★【朝ごはんフェスティバル(R)2017】入賞記念朝食つき
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】

総合2

たか7267さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たか7267さん [40代/男性] 2017年12月22日 22:01:17

何度か宿泊しましたが今回に限ってはとても残念でした。

週末で混雑しているのは解りますが先ずアーリーチェックインのプランで普通のプランより
料金が高いのに事前にチェックイン予定が2時とお伝えしておいたにもかかわらず
チェックインの際、部屋の準備ができていないとの事。
どこか他にお出かけのご予定がないかと問われ
用意ができていないから出かけてくれという発言に
はっきりいってとても不愉快になりました。
結局20分程待たされチェックイン後の予定が多少押してしまいました。

朝食も和定食とビュッフェとあったので
色々食べれるビュッフェにしましたがオムレツを待つ人の列が料理の前で混雑していて
オムレツを待ってる列なのか料理を取る為の列なのか解らず
オムレツを食べなくても並ばないとほかの料理が取れないという状況と
その状況を見て見ぬふりをしているウェイターやウェイトレスのホール担当にうんざりし
ほとんど食べずに席をたちました。
導線が悪すぎますよ!オムレツを売りにしてるのか解らないですがオムレツ要らないですよ
オムレツを売りにするのであれば導線を変えるかもしくは某(大阪の高階層ホテルで有名な)ホテルのように
席まで注文を取りに来て配膳したらどうですか。
せっかくの京都旅行が台無しです。
2度と利用する事は無いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ラグジュアリーツイン 44平米】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月28日 23:22:47

部屋に入って落ち対は雰囲気に感動。思ったより広く感じました。最初がよかったので、期待が膨らみました。以下辛口な意見となりますが、今後のために役に立てればと思い投稿しました。
①急須、湯飲みは見た目シックで四日他のですが、実際にお茶を入れるとどのくらいの濃さかわからず、また飲むときも、なぜか薄く感じました。習慣で色も楽しんでいることに気がつきました。もう少し淡い色のものが良いともいます。
②コーヒーはマシーンが横行の割に、あまり美味しくと思いませんでした。またお茶も美味しくなかったです。
③目覚まし時計のセットが難しかった。
④お風呂のアメニティーはローラアシュレイで個人的には好きですが、20~40代女性向きです。香りもきつかったです。部屋の雰囲気が和風なのでやっぱり日本製のものが合っていると思います。
⑤チェックアウト後に荷物の配送をお願いしようと思いましたが、担当者が不在。代わりの方が手続きしてくれましたが、慣れていないようでとても時間がかかりました。結局予定していたバスにのれませんでした。受付の裏には人がいるのに出てきて手伝いもしないので、沢山の人が待つ状態となっていました。フロントには人がいるのに、人員配置が悪いと思います
⑥送迎バスは運転手の方が荷物を一人で積んでいましたが、量も多く他に補助の人が必要だと思いました。(出発が遅れるのでは?)
⑦6階ののお風呂を利用しました。部屋のお風呂よりは広いと思えば良いのかもしれませんが、もう一工夫欲しかった。部屋は立派なのに、お風呂はショボイ。きれいな外が見れるとか(ライトアップ)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大55%OFF シンプルステイ ~食事なし~ エントリーでポイント15倍!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

総合2

btd1110さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

btd1110さん [30代/男性] 2017年09月28日 22:05:15

接客:ベルマン・フロントの対応はよかったが、食事処の接客対応が一部の人であるが、案内が不親切で最悪。
席に案内し、説明もせずにほったらかし、急に来て『お飲み物は?』と聞かれたので、『ビュッフェ形式なので飲み物も同じでは?』と聞くと、『そうです。そちらもあります。』と回答。では、なぜ聞いた?と思っているとアルコールのみは別であったよう。先に説明してから聞いてほしい。あなたは毎日いるから当たり前かもしれませんが、こちらは初めてなので説明してもらわないとわかりません。
聞いた後も何も説明もなく、どうすればいいかわからないので確認しに行くと『時間になったら、案内しますので、席でまっていてください』と言ってきた。それ先に言えば何の問題もないよね。とにかく不親切かつ失礼な若い男性従業員であった。
教育の徹底がなさってください。
しかしながら、掃除の方で挨拶もしていただける方もいますので、一部のなっていない方がいるということです。

部屋:リニューアルしてから比較的、時間が経って居ないので、ベースはきれいになっていたが、ユニットバスの床は黒カビ、赤カビだらけ。エアコンの吹き出し口などには埃がたまっていたので、×。

ホテル料金システム:料金が小学生から大人料金と同額なのに、歯ブラシや浴衣などが子供のものが準備されていない。
ビュッフェも通常半額なのにその分も引かれていない。小学生のファミリーには不満を感じるのでおススメしない。
同料金をとるなら同待遇のサービスをするべき。

良い面もある一方、悪い方がひどく、または宿泊したくないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【ファミリー・グループに最適!添い寝無料!】広々ダイニングでビュッフェ料理を楽しもう♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月12日 21:40:06

母の誕生日に、豪華なモーニングをと思い宿泊をプレゼントしました。アメニティが豊富で、いい部屋に泊まれてよかったです。
モーニングに関しては、景色や美山の美味しい牛乳が素晴らしかったです。ただ、レストランがすごく寒くて、最初に出てくる飲み物は三つともコールドドリンク、そのあとの冷たいサラダとフルーツ、体が冷えました。この時期はスープのほうがありがたかった。早く行ったのに、焼きたてと書かれているパンも、温かくなかったです。残念でした。
でも、一周一時間はあっという間で、母も喜んでくれたので、よかったです。ありがとうございました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
リーガロイヤルホテル京都 2017年02月20日 12:12:27

お母様のお誕生日という大切な記念日の宿に私たちのホテルをご利用いただけましたこと光栄に存じ、誠にありがたく、厚くお礼申しあげます。お母様を大切になさっておられるお気持ちがにじみ出てくる投稿に、胸を熱くしながら返信しておる次第でございます。
しかしながら、最上階の回転展望レストランが寒かったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。特に今の時期は温度調節に気を配っておるつもりでございましたが、この度は至りませず、心より深くお詫び申しあげます。その後お母様はお風邪など召されていらっしゃいませんでしょうか?
パンも温かくなかったとのこと、パンを含めましてご提供するお料理の内容と供出方法を今一度見直し、より一層、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力してまいります。
またお母様と仲良く京都旅行をなさいます際には、再び私たちのホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ゆったり贅沢モーニング×360度の眺望】京都食材たっぷりのプレートと焼きたてのパンがくせになる
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

総合2

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月05日 12:55:46

エレヴェーターの近くだったのでうるさかった。眺めも良くない。部屋も小さく狭い。チェックインの折に伝えてくださればその時点でランクを上げていただくことも可能だったのにと思っています。
朝食のメニューが変わっていないことも残念でした。
リニューアルしてから初めての宿泊だったので楽しみにしていたのですが、、、

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年02月10日 16:02:18

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足な滞在でなかったご様子で、私たちも誠に残念でなりません。
お部屋の広さにつきましてはご予約の際に平米数が分かるようにしておりますので、ご参考いただければと存じます。
朝食につきましてはすべてのメニューを一新してご提供しておるのですが、お口に合いませんでしたことは申し訳なく感じております。
今後もお客様の声に耳を傾けながら、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力してまいりますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
お帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大14%OFF!! 選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

総合2

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月01日 10:01:33

早く着いたのでフロントで6F希望して外出、チェックイン時3Fになっていたので6Fの希望を伝えると、3Fはエレベータから近いという。仕方なく3Fに上がるとこの部屋はエレベータからかなり遠い部屋でした。どうなっているの?という気持ちで部屋に入ると、前日に泊った客のものと思われるお肉やポテトの食べ残しの入ったトレイが冷蔵庫内に入っていました。お掃除ができているのか心配にになりました。翌々日の朝食は長い行列ができていて40分以上待ち、疲れ果てました。今回初めてリーガロイヤル利用しましたが、なんだかお正月から期待外れでした。お客さんが多いことは分かっていたはずです。それなりに対応するのがプロだと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年02月04日 19:18:06

数あるホテルの中から、ご家族お揃いでのお正月のお宿にお選びいただきましたこと誠にありがたく、厚くお礼申しあげます。
しかしながら、ご希望いただきましたお部屋がご用意できなかったうえに、清掃の不備がありましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申しあげます。二度とこのようなことがなきよう、清掃と点検につきまして厳しく指導してまいる所存でございますので、この度の件はなにとぞお許しいただけますよう、伏してお願い申しあげます。
また、翌々日の朝食はお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。お正月でございますので集中することは想定しておったのですが、想定以上に集中してしまい、長時間お待たせすることとなり、心よりお詫び申しあげます。
その時期ごと、曜日ごと、時間帯ごとの案内方法につきまして引き続き研究し、できるだけ待ち時間を少なくするよう検討してまいりますので、なにとぞよろしくお願い申しあげます。
このようなことがございましたが、次に京都にお越しの機会にも、リーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
お帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月07日 15:17:42

女性のみ家族4人(大人)で、デラックスツインを変更し 空いてたので正規のベッドが4つあるファミリールームに宿泊しました。京都駅からのバスは頻度高く来るので良いが、運転手の客のキャリーバックの扱いが雑で 嫌でした。フロント回りには何ヵ国語話せるスタッフはいました。しかし14:30頃チェックインしましたが廊下は掃除中のカートだらけで挨拶もなく、部屋は掃除も雑で正規のベッドもガタガタで机はシミがあるし窓の取っ手はこわれてるし、ルームウェアを探して引き出しをあけると洗面所の引き出しはすぐ取れるし、またトイレに手洗いはあるものの タオルかけすらないし 部屋は不満だらけでした。
貸し出しのDVDデッキの装着にホテルの制服来た従業員ではなくみるからに外注の作業服の男性が女性4人の部屋に来られたのは気持ち悪く嫌でした。差し込むだけの作業なら従業員がするべきでは??B1や14階の朝食も利用しました、味は良いが やはり従業員の説明不足や 手抜き感が少し。ルームメイクの従業員さん、朝は挨拶される人やしない人、色々でしたが、チェックイン時はほぼ皆無視でしたね~、14:00~チェックインOKとなってる以上時間までに済ませないもの?汚ない部屋を開けて掃除中を堂々と見せるのは気分、早々に害しました!
宿泊者目線で一度内装や従業員見直してもらいたい。リーガロイヤルの名が泣きます!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年01月09日 17:50:27

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご満足のいくご滞在を提供できませんでしたこと誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、恥ずかしい限りでございます。
安全面、衛生面、利便性、サービス面のあらゆる観点から、ご指摘の部分はすべて見直しをさせていただきたく存じますので、この度の件につきましては、どうかお許しいただき、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ゆったり贅沢モーニング×360度の眺望】京都食材たっぷりのプレートと焼きたてのパンがくせになる
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスツイン 30平米】

総合2

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月07日 17:20:24

チェックイン時に客をさばききれず15分ぐらい並んで待ちましたが、ホテル側は何の対応もなくただ順番を待ちました。またホテルのミスで予約した部屋が確保されておらず、さらに10分ぐらい何の説明もなくカウンター前で立ったまま待たされました。その間にチェックインの列はさらに伸びていました。
JRの線路脇に立地するため深夜1時過ぎまでと早朝5時頃から列車の通過音が聞こえ十分に寝られませんでした。HPにその説明があれば別のホテルにしました。
ホテルのレストランで夕食をしましたが、非常に対応もよく美味しくいただきました。朝食は和食にしました。味は悪くはないのですが、店内カウンター内に職人さんが5人程、朝食とは関係のない鯖寿司?のパック詰めを黙々としていましたが、挨拶もなく、そこでする必要があるのでしょうか?食事中ずっと見られているような感じがしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:08:16

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら満足のいくご滞在を提供できませんでしたことは誠に申し訳なく、心よりお詫び申しあげます。
チェックインが集中した際のオペレーションにつきまして今一度見直しを図り、お客様の貴重な時間を大切にしたいと考えております。
また、和食レストランでの作業につきましても店舗内で行う必要があるのか確認をし、改善させていただきたく存じます。
このようなことがございましたが、投稿者様におかれましては、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
皆さまがお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! 高層階 ★ご朝食付★~  
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア デラックスツイン 30平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月25日 23:23:50

家族で京都旅行にということで宿泊しましたが、接客が最低でした。フロントの方は笑顔なし、挨拶なし、ありえません。5歳と2歳の子供連れでたくさんの荷物を持っていましたが、声もかけてくれず、こちらから荷台をかしてくださいと言うと、はいと言われたものの、部屋に一緒にいってくれないので、一緒に運んでもらえませんか?とお願いしました。今までこんなこと経験したことありません!外国の方がたくさんおられましたが、こんな接客が日本だと思われると非常に残念です。また、プランとしては2食付きで予約したのに、朝食時支払いを言われました。おかしいと思って確認すると、ホテル側のミス。接遇のなさ、計算ミスが続きこちらのホテルへの信頼はゼロです。ハイクラスと位置づけられていますが、何を根拠にハイクラスなんでしょうか。
フロントの受付スタッフを見ていると、14時チェックイン時におられたおじさんが、夜もおられ、翌朝もおられる状態のように見受けられました。人員不足なのでしょうか?過労に伴うミス?笑顔のなさ?でしょうか。接客が悪すぎてイライラする京都旅行になりました。残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月03日 11:12:30

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、私たちの至らなさによりましてせっかくの京都旅行が台無しになってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。接客についてのご指摘は、日本を代表する観光地に居を構えるホテルとしまして、誠に恥ずかしい限りでございます。投稿者様へはもちろん、ほかのホテル旅館様にも申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
笑顔を基本とし、丁寧で親切な接客、お会計については間違いのないオペレーションを心掛け、厳しく指導して参る所存でございますので、この度の件につきましてはなにとぞお許しいただけますよう、伏してお願い申しあげます。
誠に一方的で手前勝手なお願いでございますが、また京都へお越しの機会がございましたら、その際には再び、リーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
投稿者様ご家族がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
リニューアルした広々ダイニングでビュッフェ料理を愉しもう~2食付プラン~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月23日 21:22:24

時代祭の前泊で利用しましたが、トラブル続きで残念でした。
マッサージ機をレンタルしたいとフロントに電話したところ在庫確認して折り返し連絡するとのお返事でそれから待つこと小一時間、連絡もなくもう一度電話すると初めてお電話くださいましたか?との答え。最初に対応された方が忘れてらしたのでしょう。
結局は在庫がなかったので諦めて夜食を食べようと手を洗いに行くと洗面台に清掃の方の忘れ物か?汚水が溜まったままになっていました。気持ちが悪いので再びフロントに連絡すると掃除をするのでお部屋をチェンジして欲しいと責任者の方がお詫びに来られました。結局チェックインしてから1時間半後に別の部屋に移りました。コンビニで買ってきた冷めてしまった夜食を11時頃に食べて悲しい気分になりました。謝りに来られたので、もう評価はしないつもりでしたが、翌朝お願いしていた朝刊がまた届いてなかったので朝からフロントに電話する羽目になりさすがに残念な気持ちで一杯になりました。二度と利用しないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
リーガロイヤルホテル京都 2016年10月24日 11:07:37

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら度重なる不手際により、ご満足のいくご滞在を提供できず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、私たちへ対するご期待を裏切ることとなってしまい、重ねて深くお詫び申しあげます。
リニューアルオープンを機にレンタル品の種類を増やしたのですが、結果的にご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
清掃の不備につきましては、今一度手順の見直しを図ります。朝刊の手配につきましては引き継ぎが十分になされておりませんでしたので、引き継ぎの徹底を実施いたします。
夜の遅い時間まで、そして朝からのトラブルと、ひと時として身も心も休まることのないご滞在は、旅の疲れを癒すどころかかえってストレスを与えてしまい、繰り返しになってしまい誠に恐縮でございますが、本当に申し訳ございませんでした。
至らぬ点を全館で共通の認識とし、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力して参りますので、一方的な願いでございますが、再び京都へお越しの機会には、そのお宿選びの選択肢の一つとしてリーガロイヤルホテル京都をご検討いただければ、誠に望外の喜びに存じます。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】リニューアル記念室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

総合2

日本国内いいとこたくさんさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

日本国内いいとこたくさんさん [40代/男性] 2016年09月28日 23:29:33

様々な状況で利用させていただいています。食事は今回昼食、夜食といただきました。
ポテンシャルの高い老舗ホテルだと思いますのでリニューアル後も以前のよい部分をブラッシュアップしていただきたいです。京都は良いホテルが次々にできていますから楽しみですね。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
リーガロイヤルホテル京都 2016年10月05日 09:17:34

日本国内いいとこたくさん様
リーガロイヤルホテル京都をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。繰り返しご利用いただくお気持ちに深く感謝申しあげます。
「ポテンシャルの高い老舗ホテル」の言葉に、まだまだ至らぬ点の多さを恥じながら、身の引き締まる思いでございます。
施設をリニューアルし、スタッフは気持ち新たに勤めておりますが、今あるものを大切にする精神を養いながら、これからもリーガロイヤルホテル京都である続けることに挑戦して参る所存でございます。
日本国内いいとこたくさん様におかれましては、引き続きのご愛顧を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【60日前までのご予約なら一番お得!】~Advance60! 高層階 ★ご朝食付★~  
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア ジュニアスイート 40平米】

総合2

ふくちゃん1956419さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ふくちゃん1956419さん [50代/男性] 2016年01月12日 11:37:51

ホテルが、古いのかもしれませんが、客室のドアに隙間が、有り音が、かなり聞こえてうるさくて眠れませんでした。水道の流れる音もかなり響いておりとても気になりました。スタッフの対応は、良かったので大変残念なものになりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
リーガロイヤルホテル京都 2016年03月21日 10:50:19

ふくちゃん1956419様
この度のご利用、誠にありがとうございました。返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。
数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、快適にお過ごしいただけなかったご様子で、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。大切なご家族でのご利用であったのに「大変残念なものになりました」とのことで、胸が痛んでおります。
現在行っておりますリニューアルで解消できる部分もございますのでどうかご期待いただき、再び京都へお越しの際に、もし再び当ホテルをお選びいただければ望外の喜びに存じます。
ふくちゃん1956419様のお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】日&月曜スペシャルプラン~active~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 27平米】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月21日 15:00:48

立地以外とにかくがっかりしました。
チェックインの時から間違われ、手間取り、お部屋に入れば老朽化した暗い部屋でした。
一番残念なのは朝食でした。
こんでいるのは仕方のないことだとしても、オムレツの場所が悪いため、そこに並ぶ人が多く、そのほかのものが取れないことや、なくなったものをいつまでも補充されず、ほとんどのものが少ないなかからとるような感じでした。
どのスタッフもびっくりするほど笑顔がなく、前日に泊まったホテルとの差がありすぎました。(お値段は倍近いのですが。。。)聞けば、2月からリニューアルのため休業する予定だとか。リニューアル後は頑張ってください。観光都市の京都のホテルとして残念すぎます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年01月18日 14:34:34

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらまったくご満足いただくことが出来ませず、誠に申し訳ございません。数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、数々のご指摘を頂戴することとなり、重ねて深くお詫び申しあげます。
ご指摘の部分、そしてホテル全館を挙げまして、スタッフ一同努力して参る所存でございますので、今回の件につきましてはなにとぞご寛恕くださいますよう、伏してお願い申しあげます。
2016年秋のリニューアルオープンの際にはぜひともご利用いただきますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

総合2

リックとハナさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

リックとハナさん [60代/男性] 2015年11月25日 20:39:57

京都の紅葉時期にビジネスで利用したが、こりごりです。
観光シーズンで団体が多いのは止む負えませんが、チェックイン時
などもっとスムーズな案内ができないでしょうかね。
 朝食も混んでいるときの案内が悪くビジネス客で時間が惜しい人には
向いていませんし、内容も普通のビジネスホテルのほうが工夫があって
おいしく感じます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
リーガロイヤルホテル京都 2015年12月01日 16:50:21

リックとハナ様
この度のご利用、誠にありがとうございました。しかしながら、ご満足のいくご滞在を提供できず誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時、そして朝食の案内につきましては、お忙しくなさっていらっしゃるお客様の貴重な時間を大切にするよう指導・工夫して参りましたつもりでございましたが、この度は至りませず、誠に汗顔の至りに存じます。ビジネスでのご利用であったとのこと、お仕事に差支えはございませんでしたでしょうか。また、朝食の内容につきましてもご不満の声を頂戴し、まだまだ研究の余地があることを思い知らされた次第でございます。
来年2月から休業に入り、同年秋にリニューアルオープンいたしますが、ご指摘の件につきましては特に研究を重ね、努力して参る所存でございますので、名誉挽回の機会を与えていただけましたら幸いでございます。
影ながらお仕事を応援しております。お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【9階スーペリアフロア】スタンダードツイン(22平米)】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月07日 16:55:01

京都で色々なところに泊まらせてもらってますが、正直え?これがリーガロイヤル?という感じでした。フロントは何となく殺伐とした対応でしたし、部屋もフロントも某チェーンのホテルの方が良かったです。
お風呂は修理?ペンキ再塗装?のが多数ありドライヤーはファンの網目部がホコリ目詰まり、シャワーはチョロチョロしかお湯が出ない上にシャワーカーテンはカビの臭いが酷すぎる、ゴミ箱やドアは薬液で汚れたまま。唯一、静かなところが良かったところです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
リーガロイヤルホテル京都 2015年11月14日 19:09:37

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、ご満足のいくご滞在を提供できず、誠に申し訳ございません。衷心より深くお詫び申しあげます。
殺伐とした印象を与えてしまいましたフロント、お客様がお感じになられた事実として重大に受け止めさせていただき、常に明るく気持ちの良いフロントになるよう努力いたす所存でございます。
室内における数々のご指摘につきましては、日頃よりお客様の身になって清掃・点検するよう指導して参りましたつもりでございましたが、誠に汗顔の至りに存じます。
改めまして、ご指摘の部分につきましては重要な項目としまして清掃と点検に注力して参りますので、この度の件につきましてはなにとぞご寛恕くださいますよう、伏してお願い申しあげます。
もし再びご利用の栄を賜ることが出来ましたなら、お客様がご満足なさるよう精一杯努めさせていただきますので、その日をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツインシングルユース 22平米】

総合2

takahirokawaneさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

takahirokawaneさん [30代/女性] 2015年10月17日 18:51:48

10月12日に幼児と1歳児を連れて京都観光の為に宿泊。
老舗でありサービスや室内清掃等も硬いであろうと思い料金設定も手ごろであったため決めましたが結果残念な気持ちで帰宅しました。
1つはお風呂が結構カビが目立った事、2つはベット下が埃だらけで靴下が埃まみれになった事。3つ目は京都駅まで行ってくれるバスの待合室がかなりタバコ臭くその場所にはいられなかったので子供と移動し臭いのしないバスが見えるあたりのロビーで待っていたら後から来た方にどんどん抜かされ運転手さんにその旨を伝えようとしても聞いてもらえず待たされた挙句最後に回され危うく満員で乗れないところでした。伝えた後もめんどくさそうに謝られバスに乗れると喜んでた子供も不安そうでした。この件は本当に残念だったのでチェックアウト時受付の方にはきちんと分煙してほしい旨伝えました。
ベットにはベット柵を付けてくれるサービスは子供が落ちずに済んだので良かったです。
又映画村に行きたい旨伝えるときちんと案内してもらえた事は有難かったです。
朝食はホテルで食べようか悩みましたが、京都駅前のイノダコーヒーにていただきました。
京都駅のホテルバス乗り場すぐなので便利でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
リーガロイヤルホテル京都 2015年10月21日 18:19:09

takahirokawane様
この度のご利用、誠にありがとうございました。しかしながら、せっかく数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、至らぬ点が多々あり、ご不快の念をお抱かせることとなり誠に申し訳ございません。日頃よりお部屋は清潔さを一番に清掃・点検するよう指導しておるつもりでございましたが至りませず、誠に汗顔の至りに存じます。
また、シャトルバスの待合室につきましては禁煙でございますがタバコ臭かったとのこと、点検やご案内が至りませず、重ねて深くお詫び申しあげます。その後の対応もtakahirokawane様がご満足のいく対応でなく、お子様にまでご不安な思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お部屋の清掃・点検につきましてはスタッフ一同、性根を入れまして改善して参ります。またシャトルバス待合室の禁煙につきましても注意して参り、乗車順につきましては何か対策を考えさせていただきたく存じますので、この度の件につきましてはなにとぞご寛恕いただきますよう、伏してお願い申しあげます。
もし再び京都にお越しの機会がございましたらぜひともご利用賜り、名誉挽回の機会をお与えいただければ誠に幸甚に存じます。
takahirokawane様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】日&月曜スペシャルプラン~active~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇最上階エグゼクティブツイン 27平米】

総合2

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月06日 03:16:01

他のリーガロイヤルホテルに比べるとイマイチです。

1人男性のホテルスタッフで口の聞き方がわからない方がいてビックリしました。

後、ホテルから出てるシャトルバスの運転が荒すぎる

ふざけているのかと思いました

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年09月07日 17:48:06

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足のいくご滞在を提供できませず、誠に申し訳ございません。
ソフトに関しましてご満足いただけなかったことは私たちに取りまして最大の恥でございまして、今回のご投稿で身の引き締まる思いでございます。
男性ホテルスタッフの対応、またシャトルバスの運転につきましては厳しく指導して参りますが、一事が万事ととらまえ、ホテル全館で努力して参る所存でございます。
これにも懲りませず、再びご利用いただけましたならば誠に幸いに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【サマーセール】最大65%OFFシンプルプラン☆素泊まり
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツインシングルユース 22平米】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月02日 14:29:15

仕事で京都に行くことが多く、その度こちらのホテルを利用させていただいております。フロントの対応含め、いつも満足しております。ただ最近以前に比べ滞在される方々の変化がある気がしました。夜間廊下での大きな会話、物音で目が覚める事も今回は気になりました。それから、経費削減なんでしょうが、クローゼットの照明用の電球が外されてました。スタッフの方々の感じ良さに比して、設備の老朽化などを痛感した、今回の訪問でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年08月03日 17:51:37

投稿者様
度重なるご利用に対しまして「ありがとうございます」としかお返事できない語彙の少なさを恥じながら返信しております。いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらクローゼットの電球につきましては誠に申し訳ございません。確認しましたところ、切れてしまった電球を交換しようとし、古い電球を抜いた後、新しい電球を入れ忘れていたことが判明いたしました。今後このようなことがなきよう、点検を徹底して参りますので、引き続きのご愛顧をいただければ幸いに存じます。
また私たちは来年2月よりリニューアル工事を実施いたします。約7ヶ月の休業期間には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、新しいリーガロイヤルホテル京都にご期待いただければ誠に幸甚に存じます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】京都観光するなら連泊がお得!~1日10室限定~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 27平米】

総合2

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ojiji7554さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ojiji7554さん [50代/男性] 2015年07月13日 18:12:45

部屋の外がうるさくて寝むれませんでした。廊下で中国人だと思いますが夜中でも大きな声で騒いでたまりません。チェックインして食事がしたくてホテルの方に食事ができるところを尋ねたところ知りませんの返答でした。ホテルのバスがあったので、このバスはどこに行きますか?聞いたところ京都駅にしか行きませんと言われ乗っても仕方ないと言われました。せっかく夫婦で京都旅行に来て京料理を食べたかったので楽しみにしてましたが最低なサービスのホテルを選んでしまいました。車の誘導とか外人さんの相手をするのは大変だと思いますが、お客さん全体に気配りが必要だとおもいます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年07月15日 17:41:41

ojiji7554様
この度のご利用、誠にありがとうございます。
しかしながら夜間の大きな声、お食事のご質問への回答、バスのご案内等、ご不快の念を抱かせることとなってしまい、誠に申し訳ございません。日頃からお客様お一人お一人への丁寧な対応を心掛けて参りましたつもりでございますが至りませず、誠に汗顔の至りに存じます。
ojiji7554様の改善をくださったお声を反映し、一層の努力をして参る所存でございますので、ojiji7554様におかれましては再び京都にお越しの機会がございましたら当ホテルをお選びいただき、名誉挽回の機会を与えていただけましたら幸いでございます。
ojiji7554のお帰りになる日を心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】祇園祭ではんなり京都♪2店より選べる朝食付
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

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