楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:6543件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.30
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.66
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

119件中 41~60件表示

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月01日 10:01:33

早く着いたのでフロントで6F希望して外出、チェックイン時3Fになっていたので6Fの希望を伝えると、3Fはエレベータから近いという。仕方なく3Fに上がるとこの部屋はエレベータからかなり遠い部屋でした。どうなっているの?という気持ちで部屋に入ると、前日に泊った客のものと思われるお肉やポテトの食べ残しの入ったトレイが冷蔵庫内に入っていました。お掃除ができているのか心配にになりました。翌々日の朝食は長い行列ができていて40分以上待ち、疲れ果てました。今回初めてリーガロイヤル利用しましたが、なんだかお正月から期待外れでした。お客さんが多いことは分かっていたはずです。それなりに対応するのがプロだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年02月04日 19:18:06

数あるホテルの中から、ご家族お揃いでのお正月のお宿にお選びいただきましたこと誠にありがたく、厚くお礼申しあげます。
しかしながら、ご希望いただきましたお部屋がご用意できなかったうえに、清掃の不備がありましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申しあげます。二度とこのようなことがなきよう、清掃と点検につきまして厳しく指導してまいる所存でございますので、この度の件はなにとぞお許しいただけますよう、伏してお願い申しあげます。
また、翌々日の朝食はお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。お正月でございますので集中することは想定しておったのですが、想定以上に集中してしまい、長時間お待たせすることとなり、心よりお詫び申しあげます。
その時期ごと、曜日ごと、時間帯ごとの案内方法につきまして引き続き研究し、できるだけ待ち時間を少なくするよう検討してまいりますので、なにとぞよろしくお願い申しあげます。
このようなことがございましたが、次に京都にお越しの機会にも、リーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
お帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月07日 15:17:42

女性のみ家族4人(大人)で、デラックスツインを変更し 空いてたので正規のベッドが4つあるファミリールームに宿泊しました。京都駅からのバスは頻度高く来るので良いが、運転手の客のキャリーバックの扱いが雑で 嫌でした。フロント回りには何ヵ国語話せるスタッフはいました。しかし14:30頃チェックインしましたが廊下は掃除中のカートだらけで挨拶もなく、部屋は掃除も雑で正規のベッドもガタガタで机はシミがあるし窓の取っ手はこわれてるし、ルームウェアを探して引き出しをあけると洗面所の引き出しはすぐ取れるし、またトイレに手洗いはあるものの タオルかけすらないし 部屋は不満だらけでした。
貸し出しのDVDデッキの装着にホテルの制服来た従業員ではなくみるからに外注の作業服の男性が女性4人の部屋に来られたのは気持ち悪く嫌でした。差し込むだけの作業なら従業員がするべきでは??B1や14階の朝食も利用しました、味は良いが やはり従業員の説明不足や 手抜き感が少し。ルームメイクの従業員さん、朝は挨拶される人やしない人、色々でしたが、チェックイン時はほぼ皆無視でしたね~、14:00~チェックインOKとなってる以上時間までに済ませないもの?汚ない部屋を開けて掃除中を堂々と見せるのは気分、早々に害しました!
宿泊者目線で一度内装や従業員見直してもらいたい。リーガロイヤルの名が泣きます!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年01月09日 17:50:27

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご満足のいくご滞在を提供できませんでしたこと誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、恥ずかしい限りでございます。
安全面、衛生面、利便性、サービス面のあらゆる観点から、ご指摘の部分はすべて見直しをさせていただきたく存じますので、この度の件につきましては、どうかお許しいただき、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ゆったり贅沢モーニング×360度の眺望】京都食材たっぷりのプレートと焼きたてのパンがくせになる
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスツイン 30平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月07日 17:20:24

チェックイン時に客をさばききれず15分ぐらい並んで待ちましたが、ホテル側は何の対応もなくただ順番を待ちました。またホテルのミスで予約した部屋が確保されておらず、さらに10分ぐらい何の説明もなくカウンター前で立ったまま待たされました。その間にチェックインの列はさらに伸びていました。
JRの線路脇に立地するため深夜1時過ぎまでと早朝5時頃から列車の通過音が聞こえ十分に寝られませんでした。HPにその説明があれば別のホテルにしました。
ホテルのレストランで夕食をしましたが、非常に対応もよく美味しくいただきました。朝食は和食にしました。味は悪くはないのですが、店内カウンター内に職人さんが5人程、朝食とは関係のない鯖寿司?のパック詰めを黙々としていましたが、挨拶もなく、そこでする必要があるのでしょうか?食事中ずっと見られているような感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:08:16

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら満足のいくご滞在を提供できませんでしたことは誠に申し訳なく、心よりお詫び申しあげます。
チェックインが集中した際のオペレーションにつきまして今一度見直しを図り、お客様の貴重な時間を大切にしたいと考えております。
また、和食レストランでの作業につきましても店舗内で行う必要があるのか確認をし、改善させていただきたく存じます。
このようなことがございましたが、投稿者様におかれましては、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
皆さまがお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! 高層階 ★ご朝食付★~  
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア デラックスツイン 30平米】

設備・アメニティ3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月23日 21:22:24

時代祭の前泊で利用しましたが、トラブル続きで残念でした。
マッサージ機をレンタルしたいとフロントに電話したところ在庫確認して折り返し連絡するとのお返事でそれから待つこと小一時間、連絡もなくもう一度電話すると初めてお電話くださいましたか?との答え。最初に対応された方が忘れてらしたのでしょう。
結局は在庫がなかったので諦めて夜食を食べようと手を洗いに行くと洗面台に清掃の方の忘れ物か?汚水が溜まったままになっていました。気持ちが悪いので再びフロントに連絡すると掃除をするのでお部屋をチェンジして欲しいと責任者の方がお詫びに来られました。結局チェックインしてから1時間半後に別の部屋に移りました。コンビニで買ってきた冷めてしまった夜食を11時頃に食べて悲しい気分になりました。謝りに来られたので、もう評価はしないつもりでしたが、翌朝お願いしていた朝刊がまた届いてなかったので朝からフロントに電話する羽目になりさすがに残念な気持ちで一杯になりました。二度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
リーガロイヤルホテル京都 2016年10月24日 11:07:37

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら度重なる不手際により、ご満足のいくご滞在を提供できず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、私たちへ対するご期待を裏切ることとなってしまい、重ねて深くお詫び申しあげます。
リニューアルオープンを機にレンタル品の種類を増やしたのですが、結果的にご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
清掃の不備につきましては、今一度手順の見直しを図ります。朝刊の手配につきましては引き継ぎが十分になされておりませんでしたので、引き継ぎの徹底を実施いたします。
夜の遅い時間まで、そして朝からのトラブルと、ひと時として身も心も休まることのないご滞在は、旅の疲れを癒すどころかかえってストレスを与えてしまい、繰り返しになってしまい誠に恐縮でございますが、本当に申し訳ございませんでした。
至らぬ点を全館で共通の認識とし、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力して参りますので、一方的な願いでございますが、再び京都へお越しの機会には、そのお宿選びの選択肢の一つとしてリーガロイヤルホテル京都をご検討いただければ、誠に望外の喜びに存じます。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】リニューアル記念室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月21日 15:00:48

立地以外とにかくがっかりしました。
チェックインの時から間違われ、手間取り、お部屋に入れば老朽化した暗い部屋でした。
一番残念なのは朝食でした。
こんでいるのは仕方のないことだとしても、オムレツの場所が悪いため、そこに並ぶ人が多く、そのほかのものが取れないことや、なくなったものをいつまでも補充されず、ほとんどのものが少ないなかからとるような感じでした。
どのスタッフもびっくりするほど笑顔がなく、前日に泊まったホテルとの差がありすぎました。(お値段は倍近いのですが。。。)聞けば、2月からリニューアルのため休業する予定だとか。リニューアル後は頑張ってください。観光都市の京都のホテルとして残念すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年01月18日 14:34:34

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらまったくご満足いただくことが出来ませず、誠に申し訳ございません。数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、数々のご指摘を頂戴することとなり、重ねて深くお詫び申しあげます。
ご指摘の部分、そしてホテル全館を挙げまして、スタッフ一同努力して参る所存でございますので、今回の件につきましてはなにとぞご寛恕くださいますよう、伏してお願い申しあげます。
2016年秋のリニューアルオープンの際にはぜひともご利用いただきますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月06日 03:16:01

他のリーガロイヤルホテルに比べるとイマイチです。

1人男性のホテルスタッフで口の聞き方がわからない方がいてビックリしました。

後、ホテルから出てるシャトルバスの運転が荒すぎる

ふざけているのかと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年09月07日 17:48:06

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足のいくご滞在を提供できませず、誠に申し訳ございません。
ソフトに関しましてご満足いただけなかったことは私たちに取りまして最大の恥でございまして、今回のご投稿で身の引き締まる思いでございます。
男性ホテルスタッフの対応、またシャトルバスの運転につきましては厳しく指導して参りますが、一事が万事ととらまえ、ホテル全館で努力して参る所存でございます。
これにも懲りませず、再びご利用いただけましたならば誠に幸いに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【サマーセール】最大65%OFFシンプルプラン☆素泊まり
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツインシングルユース 22平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ojiji7554さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ojiji7554さん [50代/男性] 2015年07月13日 18:12:45

部屋の外がうるさくて寝むれませんでした。廊下で中国人だと思いますが夜中でも大きな声で騒いでたまりません。チェックインして食事がしたくてホテルの方に食事ができるところを尋ねたところ知りませんの返答でした。ホテルのバスがあったので、このバスはどこに行きますか?聞いたところ京都駅にしか行きませんと言われ乗っても仕方ないと言われました。せっかく夫婦で京都旅行に来て京料理を食べたかったので楽しみにしてましたが最低なサービスのホテルを選んでしまいました。車の誘導とか外人さんの相手をするのは大変だと思いますが、お客さん全体に気配りが必要だとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年07月15日 17:41:41

ojiji7554様
この度のご利用、誠にありがとうございます。
しかしながら夜間の大きな声、お食事のご質問への回答、バスのご案内等、ご不快の念を抱かせることとなってしまい、誠に申し訳ございません。日頃からお客様お一人お一人への丁寧な対応を心掛けて参りましたつもりでございますが至りませず、誠に汗顔の至りに存じます。
ojiji7554様の改善をくださったお声を反映し、一層の努力をして参る所存でございますので、ojiji7554様におかれましては再び京都にお越しの機会がございましたら当ホテルをお選びいただき、名誉挽回の機会を与えていただけましたら幸いでございます。
ojiji7554のお帰りになる日を心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】祇園祭ではんなり京都♪2店より選べる朝食付
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ3

wassan1208さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

wassan1208さん [40代/男性] 2014年07月28日 14:22:57

朝食会場が混んでいて、お急ぎの方は別の和食屋へと促されました。
和食自体は問題ありませんが、勿論バイキングではありません。
これは、公平でしょうか?
もっと混んだらどうなるのでしょうか?
何日前に予約しようが、関係なくない?

って思いました。
次、予約したくなりますかね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ご利用の宿泊プラン
【早割30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインシングルユース 22平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月10日 00:44:53

前回利用した時と同じ9階の部屋でしたが、同じツインベッドの部屋でも広さが全く違い少しガッカリしました。
一人での了解でしたが、お得なプランだったのでツインを選びました。
なのに、チェックインの際に怪しげに「お一人様で間違いないか」と聞かれ嫌な気分になりました。
バスタブも黒っぽい縁汚れがありましたし、シャワーの水圧も低くてしょんぼりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース 22平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月10日 00:42:32

前回利用した時と同じ9階の部屋でしたが、同じツインベッドの部屋でも広さが全く違い少しガッカリしました。
一人での了解でしたが、お得なプランだったのでツインを選びました。
なのに、チェックインの際に怪しげに「お一人様で間違いないか」と聞かれ嫌な気分になりました。
バスタブも黒っぽい縁汚れがありましたし、シャワーの水圧も低くてしょんぼりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ご利用のお部屋
【【9階スーペリアフロア】スタンダードツイン(22平米)】

設備・アメニティ3

バルタン親父さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

バルタン親父さん [50代/男性] 2014年03月30日 11:04:46

3月27日-29日に利用したのですが、
朝食バイキング、温野菜とご飯に「髪の毛入り」胃袋に自信の無い方は
召し上がる前に良く見てから食事しないと口に入れてからでは大変です。

洋食系温野菜に1本入ってたので側にいたシェフに伝え皿ごと返し
和食に切り替えてご飯にしたら、ここにも1本。

ハッキリ言って食事する気分打ち壊し、

自慢の健康朝食付き って「髪の毛入り」なんですか?
客をなんだと思ってるんですか?
自慢の健康朝食付き、って謳うなら最低限異物の混入の有無位確認して
ください。出来ないなら食事を出さないまでも髪用キャップを使うとか
してくだい。

他のスタッフの方がとても好感の持てる対応をして下さっても
食事が最低では気分的に最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【京散歩♪】市バス一日乗車券&嬉しいマップ特典 自慢の健康朝食付き【冬得】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

設備・アメニティ3

grankeithさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

grankeithさん [40代/男性] 2014年03月28日 09:53:26

仕事の関係で1泊させていただきました。
本当であれば満点をつけるくらいのホテルだと思います!
そうであって欲しいと思いました!
今回残念だったのは、トイレの掃除が不十分であった点!
荷物を整理して、トイレを使おうとしましたが、掃除の途中だったのかも知れませんが、トイレットペーパーが便器内に大量に放置してありました!
詰まった感じではなく、いかにも掃除途中的な・・・!
クレームをつけるほどのことでもないかも知れませんが、観光都市京都の名だたるホテル様ですから、世界各国のお客様をおもてなしする上で、気をつけていただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインシングルユース 22平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月05日 01:37:26

レビューが良かったのでこのホテルに決めたのですが、どうして評価が高いのか疑問に感じるほど普通のホテルというか、シティホテルという感じでした。
私の一番の評価ポイントは清潔かってことなので、それに関しては最悪でしたm(_ _)m
髪の毛が一本でも落ちていれば嫌な質で、でも一本ならまだしも、少なくとも5本もありました。(あら探ししてません。目立つ所に嫌でも見えてしまったのです)
案内が入った引き出しにまず長い髪の毛に驚き(しかもかなり目立ち、入ってすぐでした)、ソファの肘掛けの角に両脇とも数本ずつ、背もたれは気持ち悪くて見るのやめました。ベットの掛け布団をめくったら長い髪の毛が一本。枕に短い毛が一本。
ちょっと今までにないくらい髪の毛があちこちにありました。
あと喫煙室を希望したものの、入ってすぐにひどいタバコの臭い。尋常じゃないくらい部屋に染み付いていました。
ホテルの方たちは親切で丁寧なんですが、他の観光地のホテルの対応とは全然違います。全て自分でやるので、京都だし、これなら旅館を選べば良かったかな~と思いました。

良い所は、場所が若干不便で京都駅から歩くのも気持ち遠いし、バス停も同じく遠い。
でもシャトルバスが無料で出ているので利用させて頂きました。とても感じが良い運転手さんでした。
あとチェックイン前も後も荷物を預かって頂きましたが、嫌な顔せず親切でした(普通ですが)。
掃除の徹底(髪の毛以外は綺麗でした)と、部屋の臭いの対策がきちんとしていれば、普通ぐらいの良いホテルだとは思います。
ただ、私の一番気にする清潔面がかなり気になったので次は利用しません。
色んな方たちのレビューが当てにならなかったのが残念でした。
どうして評価が高いのか、本当に疑問。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~【冬得】
ご利用のお部屋
【【9階スーペリアフロア】スタンダードツイン(22平米)】

設備・アメニティ3

目白1231さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

目白1231さん [40代/男性] 2013年11月22日 22:11:18

高級ホテルだと思って宿泊すると落胆しますがビジネスホテルに近いシティホテルだと思って宿泊すると納得できます。
フロントスタッフやレストランスタッフの立ち居振る舞いや、設備の古さ、立地、ビュッフェ内容のどれをとっても上記レベルです。11月の京都でなければ、このレベルにツイン2名朝食つきで3万円以上は払えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】10日前からがお得!!高層階エグゼクティブフロアー直前割
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月22日 12:10:17

チエックイン時にベルさんが出払っているので、少し待って欲しいと言われ、延々待ちました。挙句、フロントの女性が自ら運ぼうとしてくれたのですが、さほど大きいバッグでもないのに、荷物を預けた時に載せられていた台車を、何のためか、わざわざ二人分のバッグが乗り切らない、小さい台車に乗せ換えて運ぼうとした為、エレベーターに着くまでに3回もバッグを落とされました。うんざりして「もう、結構です」とお断りして自分で部屋まで運びました。
また、セットされていた「たん熊」の料理にはがっかりしました。トライアルのつもりでお安いコース付のプランにしたのですが、本当にガッカリ。夕食・朝食共に「たん熊」にしたのですが、夕食は今いち。朝食に至っては腹の立つ思い。格別に酷かったのは、朝食の「ひりょうず」でした。味付けどころか、ちゃんと火すら通っていないものでした。「たん熊」には二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】8,000円相当の会席料理とホテル朝食を堪能「京料理 たん熊北店」会席料理付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

設備・アメニティ3

bluecrab37さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

bluecrab37さん [40代/男性] 2013年11月07日 10:23:12

はじめての出産前に二人で京都観光できればと思い
予約させていただきました。

サービスもよく気軽に泊りやすい
ホテルでゆっくりと出来ましたが
部屋が禁煙にもかかわらずニコチンくさいのが気になりました。
基本的には綺麗で良かったのですが
それだけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】10日前からがお得!!高層階エグゼクティブフロアー直前割
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

0413megさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

0413megさん [30代/女性] 2013年10月20日 18:45:00

部屋までアテンドしてくださったのですが、
宿泊者が気にしているだろう情報を事前にチェックしておいた
ほうがよいのでは? と感じました。
台風情報や天気など。
「今雨降ってましたか?」と逆に聞かれました...。
また、ロビーにスタッフは数人いるのに
こちらから声をかけるまで、誰も視線を合わそうとしない。
外出から戻っても声掛けがないのは、
少しさみしい感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【早割30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪【秋得】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース 22平米】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月28日 16:47:35

部屋は広くて清潔で素晴らしかった。駅への送迎バスがあるが、徒歩だと炎天下ではきつい距離。近くにコンビニが無いのが残念。殆どのホテルマンの対応はフレンドリーで良かったのだが、フロントの方の対応は慇懃無礼で閉口した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】夏得プラン♪~和洋ブッフェ朝食付~
ご利用のお部屋
【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月01日 17:17:31

兎に角高い。高い割には、施設も設備も老朽化していて、あまり快適とはいえませんでした。
スタッフの応対はまずまずだったが、フロントのPCも古くて反応が遅く、手続きに手間取っていた。
部屋の掃除もあまり行き届いているとは思えないし、連泊なのにウォシュレットの水量調整が最小に戻されていた。
スタンド式のハンガーもガタガタしていて倒れそうで使いたいとは思えなかったし、テレビも小さいし、テレビ裏のインターネット等の配線もむき出しで埃がたかっており、蛇口やバスタブも一部剥げていた。
シャトルバスも30分も待たされた。広い待合室があると言うことは、逆に、この待ち状態が恒常化しているということでは? チェックアウトの時間帯はレンタルバスを使ってでも増便しなければ送迎有りとのうたい文句は誇大と言えるのでは? 時間に余裕があったからいいようなものの、時間通りの運行を計算して帰途に付く人には大迷惑です。
JRも結構うるさい。
リピートする気は起こりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ご利用のお部屋
【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】

設備・アメニティ3

アイ6841さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

アイ6841さん [40代/女性] 2012年11月09日 12:10:03

当日、仕事で帰れなくなると思い、急遽 予約。
チェックインを予定より遅くなると思い、わざわざ電話したにも
関わらず、チェックインの際、名前での予約がないと言われました。
ビジネスホテルでも名前での確認でOKなのに、予約サイトと名前を言わないといけないみたいです。
しかし、電話までしているのに、一流ホテルが適当過ぎる対応に驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~素泊り~
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】

119件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ