投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年07月08日 22:57:25
-
8月9日RY12816692でシングルを予約をさせていただいた者です。禁煙室をお願いしたいのですが、可能でしょうか。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年07月07日 11:27:16
-
今回、ダブルの部屋での予約だったのですが、2部屋続きののコネクティングルームへグレードアップして頂きました。お値段もそのままでとても感激でした。やはり一流ホテルの感じがしました。チェックインした時間が遅くなってしまった事が心残りです。次回はゆっくりと宿泊したいです。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年07月06日 23:58:07
-
7月18日にダブルルームでRY12914363で予約しておりますものです。
禁煙ルームでの宿泊を希望します。
よろしくお願いします。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年07月06日 20:18:39
-
8月13日から2泊で予約しています、RY12792397です。
車で行きたいと思いますので駐車場の確保をお願い致します。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年07月02日 18:28:16
-
いつも出張時に利用させて頂いておりますが、旅の窓口価格でこちらが恐縮するほどの丁寧な対応、そして部屋もとてもきれいで満足しています。特にチェックイン、チェックアウトの時などは、担当窓口以外でも対応してくれて心地よいです。また利用しようと思うホテルだと思います。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年06月30日 10:05:07
-
フロントで、『ちょっと広めのお部屋をご用意しました』とのことでボーイさんに案内されて部屋に着くと2部屋続きのまさかのスイート
当日予約で、しかも週末、本当に感激でした
早めにチェックインできなかったことが、大いに悔やまれました
ありがとうございました
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年06月30日 08:26:43
-
急な出張だったので、ケータイの当日予約でシングルを予約
したのですが、格安のお値段だったにもかかわらず、
ダブルのお部屋にしていただき、さらに快適に
過ごすことができました。
過去にも何度かこちらのホテルを利用させていただいておりますが、
一番素敵なお部屋でした。
ありがとうございました。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年06月28日 23:06:55
-
2003年6月21日(土)~26日(木)フランス人女性を京都・奈良・大阪へ案内致しました。その間、リーガロイヤルホテル京都で快適に過ごすことができまして、楽しい旅行とすることが出来ました;
まずは、シングルとツインを変則的に予約しておりましたが、チェックイン時に状況をお伝えしました所、支払や部屋割り等について煩わしくない様ご配慮して頂いたこと。又、フロントで京都で開催中の「ファッションショー」についてお尋ねした所、直ぐにインターネットで調査して頂いたこと。更に、大阪からホテルへ「インターネットカフェ探し」を電話でお尋ねした際も快く引受けて頂いたこと・・・等々、とても助かりました。
お部屋の方もきれいで、フランスの方にも喜んで頂けました。又、ホテル-京都駅のシャトルバスも重宝に利用させて頂きました。その上、具合が悪い時もお薬を頂き感謝しております。室料もリーズナブルでトータルでも皆が楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年06月25日 19:06:24
-
6/21-23の期間、外国の方のおもてなしをするのに選んでみました。広島では超一流どころなので、京都でもそうだろうと考えたのです。
その方が、「子供からの頼み事なのだが、これを捜してくれないか」と言って、謎めいたメモを渡されましたが、私には全く分かりません。そこで、フロントの近くに待機しているホテルの方にお願いしてみましたところ、早速調べて頂いて、見事謎解きをしてくれまして、おまけに在処も分かりました。行ってみますと、果たしてそのものがあり、お客さんはお喜びになってお土産に買って帰りました。
大変お手数をおかけしました。どうもありがとうございました。ホテルの皆様の心がけに感心しました。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年06月25日 14:23:10
-
6月後半に利用させて頂いた時、苦情として車で到着した際に荷物を預かって貰えないので、パーキングからフロントまで大変だ、ということを書かせて頂いたのですが、今回パーキング入り口ですぐに、係りの方に「お荷物は?」と言って頂いたので、驚き&とても嬉しかったです。リーガさんはやはり出来る事はすぐ実践されるホテルなんだなあ~と感心いたしました。荷物はすぐに台車の上に載せて頂き、車を停めフロントに行くときちんと置いてありました。ベルガールの方も前回忘れ物をしたかも?という様なことを案内していただく際にお聞きするとすぐに調べて下さってとても気持ち良かったです。あと一つ難を言うとこちらはチェックアウト11時なのですが、私はぎりぎりまで休ませて頂くことにしているのですが、掃除機の音は気にならないですが、清掃の方のおしゃべりや笑い声!がとてもうるさかったです。2、3回起こされました。ほとんどの方は外出されていらっしゃると思うのですが、やはりチェックアウト11時にされていらっしゃるなら、おしゃべりは謹んで頂きたいです。今回初めて京都駅までのバスを利用させて頂きましたが、先輩スタッフの方が新しいスタッフの方に運転の仕方を教えてらした様で「ここは段差があるからゆっくりと・・」とかお聞きしててなるほどなーと思いました。先輩の方は暖かい笑顔の方でとても気持ちよく最後に「お世話になりました」と言うことが出来ました。楽しい旅でした。また宜しく。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年06月22日 18:13:35
-
8/9に宿泊予定です。予約番号はRY12625808-1~2です。宿泊予定の大人4人の他に乳児(生後8ケ月)がいますので、ベビーベッドの利用を希望しております。それと禁煙室を希望しております。よろしくお願いいたします。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年06月09日 11:13:05
-
6月3日IN、5日OUTで宿泊しました。
年間で数度宿泊しています。
一流ホテルで価格が超安価、安心して泊まれます。京都での宿泊はかなりお奨めです。
今回の宿泊で気づいた点を記します。
1)良かった点
フロントの方の対応がすばらしかった。IN/OUTの手続きを待たせない、という姿勢、「お迎えする」「お送りする」という態度が心からしていると感じられます。これをされるとまた泊まりたくなる、と思いました。
部屋にあれこれ備品があるのにそれらは非常に整然と並べられており、大変気持ちよく入室できました。ベッドメイクも完璧に近く、朝起きてシーツなどがぐちゃぐちゃになっているのが申し訳ないほどです。
2)悪かった点(そうでもないですが…)
気にしなければ良いのですが、窓の「ふすま」の取っ手の高さが左右のふすまで違っていました。どこか別の部屋のものを間違えて持ってこられたのかもしれません。ふすまを閉めたときにチグハグになっていました。
石鹸のディスペンサーのボタンを押して液状石鹸を出しますが、ボタンを押してボタンがに戻ったときにでてきたので、バスタブにたれてしまうようでした。シャンプーとリンスは押したときにでてくるのに石鹸だけが…なぜなのかなあ?と思いました。全室そうなっているかわかりませんが、修理等されれば無駄になる石鹸は少なくなりますね。
京都に来た際はまた泊まるつもりです。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年06月02日 15:37:54
-
一流ホテルでこの価格。
すばらしい。
宿泊する日によって、値段が違うので注意が必要。
安い時は、本当に割安感があります。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年06月01日 17:37:36
-
6/2から1泊します予約番号RY12225694とRY12226494です。できれば騒音が少ないエレベータから遠く、上層階をお願いいたします。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年05月30日 18:20:06
-
小職は、2003年5月29日)より30日に掛けて当ホテルに宿泊した、朝、フロに入り、バスタオルで体を拭いてたところ、そのタオルに血液らしきものがベットリとついているのに気付き、大変気分を悪くし、すぐにもう一つのタオルを取ったところ,其のタオルも同様に血痕が付着していた。
即、フロントに電話を入れ、客室担当責任者を呼んでくれるように依頼し、其の後、担当者が来たので、実物を見せ、苦情を書いた書面を渡した。
朝8時少し前にチェックアウトした際、フロントの担当者が、侘びらしき事を言ってたが、宿泊代は正規に支払い、今後は二度と泊まるまいと決めて当ホテルを後にした。
昨年7月28日(要確認)に、家内と、当ホテルに宿泊した際も、最上階のレストランで、家内と夕食を取った際に、飲んでもいないワイン(他のテーブルの客が飲んだもの。一本役15,000円)の分まで支払わされた事に気付き、部屋に戻った後に、明細を見て不思議に思い、確認したところ、詫びると同時に清算をしなおしてくれたと言う事があったが、一体全体このホテルの社員教育は如何なってるのかお尋ね致したい。
前回は一応こちらが間違いに気付き、それを指摘して、其の間違いを正していただいたが、今回の件は、極めて気持ちも悪く、大変気分を害したと言う事を伝えておきます。
以上
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年05月27日 22:17:41
-
5月25日から1泊させて頂きました。私も下の方の意見に同感です。地下2階の駐車場に停めることになり、エレベーターがあるのならまだしも、非常階段の様な階段を上って、さらに地下1階でもう一度駐車場に出て、ホテル内に入り、しばらく歩いてまた階段です。(あとで見ると地下1階にはエレベーターがありました)こちらではエステもずっと通っておりましたので、その時は思いませんでしたが、宿泊で重い荷物を持って上がるのはちょっと・・・と思いました。駐車場の係りの方に「宿泊」とか「お食事」とか「エステ」とか聞かれますので、宿泊とわかっているなら、荷物を預かって頂けたら・・・と思うのですが、セキュリテティー的な問題でもあるのでしょうか?ドアマンの方がぱっと預かって下さって、荷札を下さるとか、出来ないことはないと思うのですが。。。ベルガールの方はそつなく、とても笑顔の綺麗な方で嬉しかったです。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年05月27日 16:15:08
-
5月24-25と利用しました。車で行ったのですが駐車場での応対がどうかと感じました。到着してウロウロしてると従業員がかけつけてくれるまでは良かったのですが指示されたパーキングタワーへ行くとそのまま入るように誘導されました、荷物を先に降ろしたほうがいいのにと思いつつ入れたのですが、案の定中は低く降ろしにくい、さらにはタワーの構造のため左後ろのドアが開けれない状態でした。それなのに係りは何もしてくれない。雨が降っていたのでもなく混んでいたのでもないのに何かセルフサービスのパーキングに入れたような気分でした。駐車場へはチェックインの前に行くのに当然荷物があって普通だと思うのですがいかがなものでしょうか?それとも駐車場の係りは他の人が預かったとでも思っていたのでしょうか?
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2003年05月26日 18:22:29
-
ホテル側の設備も応対も充分満足できました。シャトルバスも便利に利用しました。ただ残念だったのが、修学旅行シ-ズンで同じ階に団体客が宿泊していて若い女の子の嬌声やらドアの開閉の音が夜中まで響きわたり、挙句には客室同士で電話を掛け合っていたのでしょう夜中の2時に2度の間違い電話に起こされました。これはホテル側というよりは団体客のマナ-の悪さが問題なのですが、翌朝フロントで状況を話しましたら「その時にご連絡頂ければ対処致しましたが」とい謝られました。今後出来るなら団体と一般客とは階を別にするなどの配慮があればと思いました。もう一つ朝食メニュ-に悩みました。3月に堺を利用しましたが、あそこは朝食バイキングで楽でした。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
リーガロイヤルホテル京都は今回が初めてでしたが、北九州・小倉のホテルは何度か使用したことがあります。どちらのホテルでも、チェックイン・アウトの際の対応の良さ、また他のホテルマンの方々の対応も感じがよく、心からリラックスできるホテルのひとつです。しかも値段も信じられない安さで、文句の付けようがありませんでした。
これからは、京都はリーガロイヤルホテルを利用したいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する