楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6538件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.31
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.66
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5624件中 5221~5240件表示

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年09月02日 16:43:50

せっかく気分良く過ごしていたのに、ひとつの行き届かないサービスのために全てが不愉快に感じられました。宿泊した次の朝、お茶をいただこうと、お湯を入れ、取り出し、使用済みのティーパックを入れる器に置こうとした時、なんとなく気になったのでその器の中敷を持ち上げてみると、汚れたままでした。前の客が使って汚したままの食器だったのです。取り替えてなかったのです。びっくりしました。じゃぁ、一見きれいに見えるこのお湯のみも新しいのに取り替えてないの?ベッドのシーツや、枕カバーは?バスタオルは?全部使った後だっただけにすごく気持ち悪くなってしまいました。フロントでこのことを話したら、苦笑いで「申し訳ありませんでした」の一言。「では、お客様の代金はこちらになります」と、ろくな謝罪もしないでいきなり請求されたことで一気に腹が立ってしまって「こんなずさんなサービスでサービス料が取れるのですか?」と言ったら、やっと慌てて他のフロントの人に話し始めて、でも、話を聞いた人がすぐに謝罪にきたわけでなく、しばらく待たされてから、小さな紙袋に何か入っているのかそれを渡そうと近づいてきました。一応、申し訳ありませんでしたと言ってはいるもののきちんと謝罪をするわけでなく粗品を渡してそれで終わりに・・という態度がすごく腹立たしくて「こんなものが欲しくて苦情を言ったのではありません。こんなものいりません!」と受け取らずに請求された金額をそのまま払い、出口に向かって歩きました。追いかけてきて謝るわけでもありませんでした。家族に話したら、もらっておけばよかったのに、と言われましたが、その品を見るたびにあの「気持ち悪さ」がよみがえりそうで嫌でした。ホテルも忙しくて大変かもしれませんが前の人が使ったものを、しかも汚れているものをそのまま次の客にも使わせるなんてホテルとして、最低のやり方ではないでしょうか? いいホテルだと思って利用したのに。予定の部屋でなく、好意で10Fの部屋にしていただいたことも汚れた食器とその対応の悪さですべて帳消しです。せっかく楽しくすごせたはずの貴重な時間に、こんな不愉快な思いをさせられたことが悔しくてしょうがありません。通常料金より安く泊まったのなら、食器が取り替えてないことくらい我慢しないといけないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月31日 16:31:51

RY07769302で予約した者です。禁煙ルームをお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月28日 20:52:14

8月26日憧れのリーガロイヤルに泊まれてとても満足しています。ビジネスですので予算があまりなく、いつも狭いビジネスホテルをりょうしています。工事中との事でお安く泊めていただきました。さすが一流のホテルでした。機会があればまたお世話になりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月25日 00:31:29

RY07520314で先日20日に宿泊させて頂いた者です。
外装工事部屋プランでしたが夜チェックイン・翌早朝アウトだった為全く気にならず寛げました。
部屋もとても広くベッドはダブルで、そこはかとなく漂っていた芳香臭にとても癒されました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月24日 07:55:19

旅の窓口のおかげにて、大変良いホテルに、低料金で宿泊出来て嬉しく思います。
今後も領したく考えています。
ホテルの従業員の接待も大変、良い印象を受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月23日 20:52:42

昨日今日と、景観なしのダブルに宿泊しました。
従業員の方々には、とてもよく対応していただきました。
十分満足です。

このクラスのホテルだとどしてもディナーは高くなりますね。
ですから、朝食だけでも食べようと思ったのですが、一番安くても1300円にさらに税とサービス料がつくのは若い私にとってはつらいです。若い年代でも朝食ぐらい食べられる場所があればうれしかったです。

あと、427号室でしたがベット脇の時計がずれていたのと、ソファーにほころびがあったので修理しておかれればと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月23日 10:16:21

8月21日、景観なしシングルルームに一泊させていただきました。
工事は朝10:00-夕方5:00とのことで、私が部屋にいる間は全く影響ありませんでした。いつもながらの良いサービスを格安で受けられ、非常に得をした気分です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月22日 19:07:06

8/20一泊で利用しました。従業員の方々の丁寧かつにこやかな対応、部屋の広さ・綺麗さ・アメニテイの豊富さとても快適でした。ビジネスでなくレクリエーションで利用する場合には最高の評価が与えられます。だけど難点として、全般的に対応がスローなこと、やっぱり駅から遠いこと。八条口からシャトルを利用しましたが、時刻が固定されておらず、ビジネスで来ていると短気な方はいらいらしてしまうでしょう。シャトルは、外観こそホテルの雰囲気でよいおももちですが、車両が古く、丁寧な運転をしてくれているのにも関わらず(だからこれまたスローなのですけど)、乗り心地がすこぶる悪いのが残念です。車両を新しくして、ラッシュのかかる時間帯には増発することを期待します。部屋の中にも、フロントにもまともな散策用のマップがなかったことも減点対象です。駅から離れていることもあり、買出しに行こうにも道がわからず、フロントも混んでいて聞くのも躊躇われ、結局不快な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月21日 18:41:05

フロント、ベルキャプテンの方々の対応、設備やアメニティも良いのでよく利用させて頂いています。
また、インターネット予約時の特別料金設定には感謝しています。

非常に満足しているのですが、2点要望があります。

1.シャトルバス
ビジネスシチュエーションを考えると京都駅往復のシャトル時間の延長を考えて欲しいです。 
東京から新幹線で京都へ向かう場合10時以降到着が多いし、京都で仕事した後もどうしても10時以降になることが多い事情があります。
この時間帯で駅から初乗り範囲でタクシーに乗るにはちょっと気が引ける場合が多いです。
団体、観光を除いたビジネスマンだけで集計すると21時半以降にチェックインされる方の割合が多いのではないでしょうか?

2.インターネット回線
最近のシティホテル、ビジネスホテルでもLAN環境の高速インターネットが利用できる個所が増えてきましたが、部屋の基本料金が多少上がっても利用できるようになると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月21日 11:35:34

11月と12月の宿泊の予約は旅の窓口からはいつから出来ますか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月20日 09:57:23

夏休みの京都観光に利用させて頂きました。低価格なうえ、延泊の申し出にも同等の価格で快諾していただき、大変助かりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月14日 19:45:39

今回はじめて利用させていただきました。この低料金でツインルームを用意していただき、部屋は広いしバスルームもゆったりしていて大変くつろげました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月12日 18:02:51

階が低かったせいもあり、外観が悪かったのが残念でしたが、とても親切で良いホテルでした。また京都に行くことがあれば、是非利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月09日 23:39:06

私の母と母の姉に予約させて頂きましたが宿泊中にダニが居たらしく
体中に赤いかまれた後があり睡眠中も居心地が悪かったらしくせっかく
安い料金で◎まるで推薦した(約1年前にシングルで私が宿泊経験あり)ホテルだったのに非常に残念です。ダニ予防(清掃)はしっかりしてください。宿泊客に失礼です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月09日 20:59:06

8月5日にツインに1泊しました。おなかが大きいからか(現在妊娠9ヶ月)11000円だったのに広めのお部屋をご用意していただいたため快適に過ごすことができました。ささやかな配慮がさすが高級ホテルと感心しました。楽しい思い出をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月09日 18:06:27

シングルで二泊しましたが、10Fの部屋を使わせていただき、とても快適でした。調度も落ち着いており、お客様と一緒に泊まるのにも、よい雰囲気で重宝します。また同行者の急なキャンセルにも快く応じていただき、ありがたく思います。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月08日 18:16:49

感想です。

→さすがに接客はしっかりしていました。ただ設備は最新というわけではな
く、それなりに年期のはいっているものと思っておいたほうがいいようです。

→バスタブに前の人のものらしき毛が残っていたのが気になりました。
ぜひ目視による点検を忘れずにお願いします。

→7Fの製氷器ですが、いくらボタンを押しても出てこないのでなぜかと思い、
危険を承知の上で下から手をつっこんで、つかえている氷をどけると出てき
ました。これはかなり危険なので真似しないほうがいいです。

→駅からはちょっと離れたちょっと寂しいところにあります。駅との間の行
き来は、シャトルバスを使うのがいいと思います。歩くのはかなり暑いです。

辛口の感想ですいません。値段相応としては満足しております。
よろしくおねがいいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月07日 23:33:16

 何時もながら快適な宿泊でした。レストランは、吉兆と回転のトップオブキョウトを利用。昼の吉兆は、京都の夏に向いた軽食が用意されている。色々と意欲的な所です。レストランでは、「ワインバー」が出来たことを聞いた。新しい何かのオープンとは明るい話題です(昨今のホテル業界は暗い話題が多い)。帰る直前に一寸寄ってみたが、私が行った直後に一組、また一組と続々と客が来てますね。
 5時頃、フロント周りではベルの方達が整然と定位置について、入り口方向に視線を向けている。このホテルのマネージメントが優れていることは、歴代の総支配人とスタッフが積み上げてきた物であり、現総支配人はさらに ワインバー を発想し実現させた。活気の良いところは泊まっても気持ちがよい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月06日 20:50:22

さすがに、リーガロイヤルホテル京都でした。こちらが恐縮するほどの低料金での宿泊。でも、その対応は最高でした。やはり、長いホテル業から培われた伝統なのでしょうか?そんな訳で、いつも、目的地の近くにリーガがあれば必ず泊るようにしています。アイデンティティーがどのホテルにも共通したものが流れているように思います。次回も、機会があれば必ずお世話になります。そうそう、女性のベルボーイの方、笑顔がとっても印象的で、素敵でした。旅の疲れを癒していただきましたよ!ありがとう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月06日 11:34:48

7/24チェックインで1泊利用させていただきました。
仕事でバタバタしていて、お礼が遅くなってしまいましたが、とにかく全てにおいて、とても気持ちよく宿泊することが出来ました。
実は、同日の西京極でのサッカーの試合を観戦するために、関東から遠路遥々やってきたのですが、(試合観戦が大好きで全国を時間さえあれば飛び回っています。)たまにはホテルぐらい奮発!とした甲斐がありました。(それでも安く宿泊させていただき、感謝感謝です。)
また、京都に行く機会があれば、ぜひぜひ利用させていただきます。
おいしい朝食と昼食を提供してくださった、「たん熊」の皆様にもよろしくお伝えくださいませ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

5624件中 5221~5240件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ