楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:6543件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.30
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.66
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5624件中 5541~5560件表示

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年07月20日 12:32:33

 8月に予約をしました。駐車場をお願いしたところ,即座にOKの御返答をいただき,更に,厚かましくもホテル内の案内パンフや,観光案内も,送っていただくことになりました。
 京都のホテル業界は,聞きしにまさる激戦と聞いておりますが,この超割価格には,本当に驚かされましたし,フロントのTELでの応対も実に自然で,爽やかな印象を受けました。今から,訪問が楽しみです。
 ところで,旅窓からの予約でも(それもすごくお安い価格ですが),マイレージは加算されるんでしょうか?宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年07月15日 20:13:06

7月13日に1泊しました。ツインのシングルユースにして頂き感謝しております。部屋の環境は申し分ありません。空調は快適な温度に調整されており、洗面所の調度品に驚きました。タオル地のスリッパは最高です。トイレのウオシュレットは乾燥まで付いていたホテルははじめてでした。私は出張の宿はすべて旅の窓口で予約しておりますが、今回は申し分なく五つ星です。コストパーフォーマンスは最高です。おすすめの宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年07月13日 00:42:28

7月11日に一泊しました。初の京都でほとんどホテルにいる時間はなかったのですが、とても満足しています。2人で8078円でしたが、こんなに安く泊まれるなんて思ってもみなかったので友人にも驚かれました。一つ気になったのは、駐車場係のお兄さんが一人ではかなり大変そうだったことです。駐車場が満車になった直後のようで、右へ左へと走り回っていました。いつも一人なのですか?今度は冬の京都を訪れたいと思っていますので、その時はまたお世話になろうと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年07月07日 12:39:38

7/5一泊しました。チェックイン前に何本も電話の伝言が入る、宅配便で荷物が届く面倒をかけましたが、全て完璧に処理をして頂き感謝しております。このホテルは「グランド」と呼ばれている頃から、問屋さん等に予約してもらいました。個人で利用した事も何度かありましたが、¥6000で泊まれるとは、驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年07月02日 09:45:30

6月29日に1泊したのですが 到着が夜8:30だったので駐車場が
地下2階しか空いてなかったのですが 係りの方が 走って地下2階の空きスペースまで誘導して頂きとても感激いたしました。地下2階にスペースがあります」だけで 終わるところを・社員教育がすばらしいのと それを実行する社員もすばらしいと思いました。この場を借りて駐車場の係りの方にお礼申し上げます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年07月01日 00:42:28

先日私用で京都に行った際に利用させていただきました。はっきり言って大満足です。これだけの安価で、ツインのシングルユースに宿泊できて。特に感動したのは、フロントの方やベルガールの方がとても親切で親しみが持てました。今後もぜひ利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月29日 00:43:53

もう2ヶ月位前の出張の際に、この「旅の窓口」の会員になって初めて予約したのですが、ホテルの名前を見つけ「リーガロイヤルにこんな安い料金で泊れるの?」とビックリした覚えがあります。ちょっとした出張で1泊しかしないのがもったいないくらいクオリティの高いホテルでした。チェックアウトの際、部屋に携帯電話を置き忘れてきたのですが、フロントにいた女性の方が、部屋の中を一生懸命探して見つけて、フロントで待っている私に持ってきてくれました。あの時の女性スタッフの、とても感じの良い笑顔が大変印象的でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月21日 13:14:59

投稿情報を参考に他のホテルの予約をキャンセルし、今回は3泊させていただきました。送迎バス、入り口、フロント、全ての対応がたいへん気持ちよく、変更して大正解でした。全国のホテルを利用してきて思うのは、浴室にあるアメニティの必要性。ブラシもクシもシャワーキャップもほとんど使いません。男性向け化粧品も女性には必要ないです。あるとうれしいのは、バブルバスとか入浴剤。アメニティを見直す機会があったら、是非御検討下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月11日 21:28:18

今回初めて泊まりましたがさすがリーガロイヤルと言えるもてなしを受けました。特にチェックインしてから部屋へ案内してくれたベル・ガールの方のさりげない会話は良かったです。また駅からのシャトルバスの運転手さんももてなしの心を持ってお客を迎え入れるという姿勢が感じられてこちらも良かったです。ホテル競争の激しい京都にあってサービスは最高のレベルで値段も最高のコストパフォーマンスを誇ると思います。ここでは辛口の意見もありますがリーガロイヤルだからこそ書き込んでおられるんだと思います。それだけレベルの高いホテルの裏付けだと思います。京都へ行く際はまたお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月10日 17:58:19

 料金を抑えて頑張っていると思うし、基本的にいいホテルだと思うので応援したいが、
何度か利用していつも気になることもある。まず、浴室の換気扇を毎日の清掃における
ルーティンのチェック箇所に加えてはどうか。ぎっしり埃だらけで見るからに汚いことが、
複数回あった。設備の老朽化は仕方ないが、それだけに手を抜くととても目立ってしまう。
また、自分は暑がりな方だが、それでも、空調を完全に切っても冷房の冷気が自然に室内に
流れてきて寒すぎたりする部屋がある。逆に冬は、空調をオフにしても空調口の暖気で暑すぎ
たりすることがよくある。古い空調設備とはいえ、もうすこしなんとかならないかと思う。
それから、これは他のホテルでもよく指摘されているが、朝の廊下の騒がしさ。元気良く
隅々まで掃除していただけるのはありがたいが、他のホテルに比べてもちょっと賑やか
すぎるのではないかと感じる次第。6000円台のビジネスホテルなら
何もこんな注文は言わないが、リーガだからということで、あえて書いた次第。妄言多謝。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月07日 01:19:36

5/29~5/31の2泊で利用させて頂きました。去年何周年かの記念
キャンペーンで利用し、とても良いホテルだと思い、以来何度か
利用させて頂いてます。下の書き込みから誤解を受ける人もある
かと思い、投稿させて頂きます。まず、リーガロイアルのカード
キーにはさし込み方向の矢印が示されていて、裏面の説明には英
訳もあり、問題ありません。ベルボーイ/ガールは部屋まで荷物を
運び、説明を行ってくれます。ドライヤーのコードの巻も普通です
下の書き込みを行った人も常宿としたいと言っているように、大変
素晴らしいホテルと感じられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月05日 02:46:00

投稿情報の評価を見て決めました。5/24の一泊だけでしたが、そばがら枕や爪切りのリクエストにも応じてもらい、評判通りの良いホテルであったと思うので、他に気づいたことを書きます。
同じフロアに宿泊して外国人の老夫婦がカードキーの挿入向きがわからず苦労してました。たまたま通りかかったので教えてあげましたが、ベルボーイ(ガール)の説明は無かったのでしょうか?
ドライヤーのコードはあれほどキツく巻き付ける必要があるのでしょうか?いざ使用しようとしたときに、コードが外れず3分程度格闘してしまいました。
チェックインの時にもらったカードとチェックアウトのレシートで料金が異なっていました(6,039→6,000)。下がったせいかフロントはこちらが指摘するまで黙っていました。もし反対に上がっても同じ対応をするのではないかと疑念を持ちます。
そのレシートには「領収書」という記述が見あたりません。他に相当するものがあるのか知りませんが、他のホテルではほとんど書いてありますね。
以上、こんなところでしょうか。これだけ書くのもまた泊まりたいからです。京都での定宿にしたいので期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月03日 16:32:45

5月28日に1泊させていただきました。この値段で泊まらせていただいて、満足をとうりこして申し訳ないくらいです。
従業員の方の応対も大変気持ち良かったです。
今回は使わなかったのですが、床近くにあったモジュラーはパソコン用でしょうか?もしそうなら、ちょっとわかりにくいと思います。
今回は仕事でほとんど寝るだけだったのですが、今度は是非ゆっくりと滞在したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月02日 23:52:50

5/31~2泊御世話になりました。お部屋は非常に綺麗でくつろげましたが、残念だったのは到着時入り口~ロビーで従業員の方がいたのに何も声をかけていただけなかったこと。やっと到着という時にかけていただく言葉ってとてもホッとしたりするものなので。その後も荷物をもったままチェックイン待ちに数分立ち尽くしてましたが「しばらく御待ちください」とかのフォローがなく、チェックイン後もベルボーイの方待ちでまた数分という感じで、お部屋にはいれるまでに「なんだかなー」という寂しい気分になりました。あとは出発日の朝一度1Fにおりて部屋にもどると客室係の方がもう入ってしまっていて御掃除途中状態になってしまっていたので、もうすこしのんびりしてから出発を~と思ったのを断念しました。最初と最後がちょっと残念です。設備は良かっただけに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年05月31日 23:23:45

5月24日に1泊しました。ツインルームシングルユースのところ、オーバーブッキングのため3F和室となりました。設備や備品も古く、普段使われていない様子でした。また、布団も敷いていなくて枕もありませんでした。早く改装したほうが良いと思います。チェックアウト時にも部屋の変更については一言もありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年05月31日 20:47:58

5月30日に宿泊させていただきました。部屋もきれいでしたし、サービスも行き届いており、この値段で泊まらせていただくのはなんだか申しわけないと思うほどでした。また、京都に行った際にはぜひ、利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年05月27日 19:25:52

5月25日から2泊させていただきました。風邪が悪化して、ずっと部屋で休むことになってしまったのですが、本当に親切に対応していただきました。サービスという、ソフト面がこんなに充実しているホテルはめずらしいと思います。また、利用したいと思います。ありがとうごさいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年05月22日 07:21:46

5月16日より3泊お世話になりました。
旅窓の料金で考えるとコストパフォーマンスは京都でトップクラスだとおもいます。
基本的にはホテルマンの対応も良いと思いますが、あえて言うならばドアマンとベルボーイの連係がなってない気がします。
レンタカーで行ったのですが正面玄関でチェックインと告げたにもかかわらず立体駐車場へ行くように言われ
そこの係に荷物は自分で運ぶのですかと尋ねるとハイと言われてしまい唖然としました。
フロントの方は大変気持ち良く対応して頂いただけに最初に接したこの対応は残念に思いました。
客室自体はとても気に入ったので是非又利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年05月19日 21:18:28

5月16日に宿泊しました。まずホテルマンの懇親的な対応にとても感動しました。部屋も今までのレベルを遥かに凌ぐ本当にすばらしい部屋を提供頂き本当にありがとうございました。また、利用させてください。本当に安かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2000年05月15日 15:46:25

5月12日に一泊しました。 皆さん書かれているように安くてビックリでした。 ツインのシングルユースをダブルに変えてもらったのですが 室内に 販売用冷蔵庫とは別に保管用温/冷蔵庫(冷凍庫付き)と電子レンジがあって 時代の流れを感じました。
たまたま 宿泊した日に多目的ルームでシャンソンのイベントがあり参加しました。 お料理・演奏を考えるとこちらの8000円もお得だと思います。とても楽しかったです。
浴槽の古さは仕方がないですが 清掃もきれいにしてありました。 また 泊りたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

5624件中 5541~5560件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ