楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6558件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.28
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.69
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

69件中 61~69件表示

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月04日 19:01:52

以前宿泊分が投稿出来なかったので、まとめて投稿します。
前回も今回の5月9日泊も、駅前までの送迎バスから降りる時に、私の前後には、ありがとうございますの一言があったのに、私は無視でかなり不愉快。
適当に対応してるのか人によって対応を変えてるのか知らないが、こんな失礼で低レベルの人が接客をしているのには呆れる。このあとのせっかくの観光が、不愉快な気分なままだった。

以前泊の時は、チェックインが遅くなり送迎バスが無くて駅前から歩いたが、かなり遠かった。
フロントに着くと、一人が対応をしていて、少ししてからもう一人出てきたが、クレームなのかその対応を見ているだけで、こちらはほったらかしで、結局かなり待たされてやっと他の人が対応した。 疲れているのに早くして欲しかったし、こんな対応は、おかしいし失礼だ。

一流なのはホテル名だけで、特にサービス面は、全然一流ではないホテルだ。 二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Tomo4geさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

Tomo4geさん [50代/男性] 2012年05月30日 19:38:14

チェックインの時シングルからツインにしたといわれましたが、部屋はかなり老朽化しており、さらに窓の外は目の前に壁という眺望でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月05日 13:36:34

浴室の換気扇にホコリがたまっていたので、ルームチエンジ゛してもらいましたが、新しい部屋のシャワーカーテンも汚れていて、最低限の清掃がされていないのには、驚きました。スイートルームにグレードアップしていただきましたが、浴室の換気扇の音が大きくてうるさく、エアコンの音も大きくて、寝るときはエアコンを消して寝ました。リーガロイヤルホテルのグループなので、信頼して宿泊しましたが、今後は二度と利用しません。クレンリネスはなっていないし、エアコンや換気扇のメンテナンスも不十分で営業をしているようです。あきれました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【素泊り】京都観光するなら連泊がお得!~1日10室限定~
ご利用のお部屋
【【9階スタンダードツイン】デュベスタイル(22平米)】

サービス1

もこ20060910さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

もこ20060910さん [20代/女性] 2012年03月29日 21:10:08

3/28から家族で一泊。4人部屋として設けてるわけではなく部屋自体ははツインの広さ。シングルが追加されソファーがベッドに変身。それ含めて4つのベッドが並んでた。ツインの部屋にベッド4つでも狭い感じもなく部屋に関しては★3つ。まぁ、ツイン2部屋でも良かったかなとも思いましたが。ソファーベッドは寝返り打つとギシギシ・・・シーツめくって骨組部分を見たら簡易的。大丈夫か!?うーん、次はこの部屋は選ばないかな。まぁ、でも仕方ないですね。駐車場は無料ですが、案内をこちらから求めなくてはいけなかった点は、サービス面にちょっと期待外れ。タクシーも多いしもちろん忙しいのはわかりますが、気づく位置にいたのに誰もこっちに来ない。わざわざ車から降りて呼びに行かなくてはいけなかった。愛想なし。はぁ・・・。チェックインも他ホテルより時間かかるというか、部屋まで案内に時間かかった点も残念でした。中央エレベーターから遠いのに中央から案内しなくても・・・。説明してくれれば部屋から近いエレベーターで案内してほしかった。案内してくれた方も愛想あんまり無いし。京都駅とホテル間のシャトルバスは無料で、15分間隔なので利用して損はないですね。朝食バイキングは、目の前でオムレツを焼いてくれて感激!他料理は普通かな。今まで泊まったホテルではなかったサービスで、そこは★5つ!!ただ・・・私が座った席から近いとこの片づけの仕方を見てたら、気分悪くなるほど本当に酷かった。男性スタッフさんが、テーブル上のパンくずとか汚れをふきんでそのまま床に落としてて、しかもそのふきんでイスを拭いてました。有名ホテルでそれはさすがにあり得ない行動。しかも上の人っぽい感じのスタッフさんだっただけに、せっかくの宿泊が台無し。もう2度とココは利用しないと決めた瞬間でした。今回は損した気分。もちろん、親切な方もいますが、一人でもそーゆー人がいればサービス悪く映りますよね。京都駅から近いし、オープンしたばっかの水族館へも近くて便利なのに、私は最初で最後の宿泊となりました。期待してたのでこんな裏切りはショック大きいですね。これは私の感じた事だし、もちろん他の宿泊者が同じこと思ったわけではないと思いますが、一応参考までに感じた事投稿させて頂きました。このクチコミをホテル側が改善の参考にしてサービス向上を願ってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!【冬得/春得】
ご利用のお部屋
【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】

サービス1

サービスエース1991さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

サービスエース1991さん [40代/男性] 2012年02月17日 13:07:43

対応が全てにおいて時間が掛かり過ぎる。論外!
朝食も食べに行ったがテーブルの片付けがされていないものが目立ち、結果私達客を通せず、長時間待たせている。マンパワーの問題かどうか判らないが、経費節減の為サービスの質を落としても致し方無いが企業姿勢なら天下のリーガロイヤルもがっかりである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
★ウインターセール!★大人気の朝食付・お一人様7777円♪
ご利用のお部屋
【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月30日 22:55:04

立地は駅に近くて便利でしたが、他の都市のリーガロイヤルと比べて建物も設備も古く、がっかりしました。インターネットの使用が有料なのも驚きでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月16日 15:42:56

二流ホテル◇母の会社の知り合いの先生がよく泊まられると言う事もあり、娘との大学生活最後の国内旅行はここにと、またお安く利用出来楽しみにしてました。沢山旅行してますが一流とは思えずがっかりしました。エレベーターは暑く、部屋の窓は綺麗でなく ソファーベッド隅は横になるとき埃が見え…一気に全体が薄汚れて見えました。また上の方の跳び跳ねるうるささに耐え兼ね一度苦情を言い従業員に音も聞いてもらえましたが、どうされたのかは御返事なく。寝れないためバーで時間潰しし出費しなくてはいけませんでした。バーは楽しかったので構いませんが。朝のバイキングはパンは冷たいため不味く(一流ホテルでは初経験)品薄の補充遅く、ナフキンを取ってたら従業員の方チェックしてるのか、「もうないわ」と声を出し、ジュースは客の目の前でパックを切り入れ物にドボドボ入れてる汚さ。バイトを雇われてるのでしょうが 対応出来ないなら客数を取るべきではないです。出来るだけ早くチェックアウトしました。全く損しました。ホテルに苦情なんて初経験です。二度と利用しません。支配人は他の一流ホテルで勉強するべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3名様用ルーム】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

たまねぎちゃんさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たまねぎちゃんさん [30代/女性] 2011年05月09日 18:27:49

朝食に案内された時、最悪です!
ホテルマンのプライドはないのですかね。
二度と利用したくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【♪ゆったり27平米♪デラックスツインルーム】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

TOGO1212さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

TOGO1212さん [50代/男性] 2009年11月02日 14:15:10

出張で泊まりました。大阪や小倉にも宿泊させてもらっています。どこもハードが古く気持ちよく宿泊できる、というわけには行きませんが従業員の皆さんの対応は素晴らしいと思っております。今回の京都は初めての宿泊でした。外で食事を済ませ11時過ぎにチェックイン、風呂に入り早々に寝ようと思っていましたら、
・バスタブの縁に10Cmほどの髪の毛が、更に洗面台のサイド(バスタブ側にも髪の毛が、、、)
疲れて湯につかろうと思っていたときでしたので気分を害しました。
・更にシャワーをあびてでてきたところで、洗面台をみましたら5mmほどでしたがムカデのような白い虫が、、、
 虫の嫌いな私にとっては嗚咽がでるほどのものでした
掃除をしていない、していても手抜き。
大阪のリーガさんでも経験しましたがWebで申し込む割安プランの部屋は空気の入れ替え?も含めひどい部屋が多い。
・あれこれ考え明日も早いので寝ようとベットカバーをめくったら、シーツ上に女性の陰毛と思われる毛が、、、
さすがに電話してクレームをいれました。
陰毛をティッシューで拾い証拠として残し、そのベットはそのままに隣のベットで寝ました。
ナイトマネージャーさんがチェックアウト時においでになりましたが、掃除のスタッフの怠慢で残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
『ビジネスのお手伝い。』素泊まり宿泊
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインシングルユース★送迎バス有。駐車場あり】

69件中 61~69件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ