部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
newatomuさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- newatomuさん [40代/男性] 2013年01月21日 18:17:03
-
ホームページの写真をみて予約しました、本当に写真で見たプレミアムフロアーのリニューアルした部屋かと、写真とあまりにも違うので顔を見合わせてしまいました。3年ぐらい同じ時期にお世話になっていますが、今までのスタンダードなツインの方が良かったと感じるほどでした。ホームページの写真をみて他のグループと異なり朝食なしの上、余分に払ったのにとても残念な思いをしました。写真とプレミアムとある名前で期待をどうしてもしてしまいます。和風にプチリフォームしたルームの印象です。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ご利用の宿泊プラン
- プレミアムステイ~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードダブルルーム】
部屋1
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
徒然なsaraiさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 徒然なsaraiさん [40代/女性] 2012年11月14日 08:13:13
-
京都での学会のために利用しています。京都駅そばのホテルを予定していましたが、他県のリーガ系ホテルで満足できたこともあり、こちらを利用することにしました。2連泊での利用ですが、1日目に翌日の宿泊をキャンセルしようかと思うほどがっかりでした。
【フロント】チェックインでは多少時間をとるのは仕方ないかと思いますが、チェックインを開始して終わるまで部屋がないの?と思うくらい時間ありました。ただし、チェックイン前にはスタッフの方が声をかけたりとまあ、このくらいはとの印象。そう混雑していたわけではないですが、ルームキーを渡す際に「(部屋まで案内する)スタッフがいないが必要なら呼びますが」という質問・・当然不要と答えましたが、ふつうは「呼ぶからしばらく待って」と言われます。チェックインで待たせたという思いがあったのかもしれませんが。
【部屋】部屋ではがっかりでした。空調(エアコン)が独立タイプでないのはよいのですが、寒いために空調をいれても冷たい風・・数時間我慢してフロントに「暖房は空調ONでよい?」と確認すると、初めは「Yes」、その後「全館冷暖房を入れていず一部屋だけの切替はできない。毛布などを追加はできる」と。それならチェックイン時にその旨を伝えるか、空調スイッチ周辺に表示してくれれば。11月の京都は寒いです。おまけに外は雨。暖房が不要な方は空調入れないのでは?チェックイン時のロビーはききすぎくらいに暖かかったのに。ただのビジネスホテルならいいですが、リーガ系ってビジネスではないですよね。
【風呂】他の方もレビューされていましたが、私の部屋も風呂の換気孔カバーは埃がびっしり・・ついでにドライヤーの吹き出し部分にも埃・・。
【朝食】気を取り直して朝食に・・・このクラスのビュッフェにしてはお粗末。やはり通常のビジネスクラスの内容です。その場で調理してくれるオムレツは味が足りないのか、卵の美味しさなし、ご飯(米)も美味しくない。
【その他】リーガ系統一のアメニティはいつもの通りでOKでした。リーガ系を信頼していただけに不満でした。このホテルはもう利用しないと思います。しばらくリーガ系を利用していなかったので、リーガ系全体がレベルが落ちたのかもとすら心配で、次回以降他県での利用も少し躊躇してしまいました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
atyako8057さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- atyako8057さん [30代/女性] 2012年11月08日 16:48:28
-
夫婦と子供3人 祖母 曾祖母 7名で2部屋での宿泊でした。
まず、チェックイン時に、荷物がたくさんあるのに カートも用意してくれず、子供がスーツケースを運ぼうとしていると、フロントマンが「こちらもお荷物ですか?」と言いながらショルダーバッグをもってくれた・・・・とおもいきや、なんと子供の首にカバンをかけて・・・どこかに行ってしまいました。
小さな子を含む子供3人、車いすの曾祖母がいるのに、気遣いがたりません。
他のホテルでは、カートを用意してくれるか、後から部屋に荷物を運んでくれますよ。
それが当たり前だとはおもいませんが、がっかりです。
しかも、後でみかけた、一人で宿泊のお客様は、荷物をカートにのせて運んでもらい手ぶらで歩いてました。
きっと 安い部屋の宿泊なので、私たちはどうでもいいのかなぁ・・・と思いました。
バイキングも、開始時間7時20分のところ10分すぎて入ったのですが、料理が何もなく・・・・こんなバイキングは初めてでした。
しかも、ステーキは その場で焼いてくれているものだと思ってましたが(他のホテルバイキングでは、その場で焼いてました)、できたのが皿に乗せられているだけで、はっきりいってステーキを売りにするのはどうかとおもいます。
こんなことなら、他でたべればよかった。
お風呂も 前の方の髪の毛が たくさんへばりついてました・・・。
古いのは仕方ないですが、清潔にはできると思います。
毎年 京都のハイクラスホテルを順に泊まっていて、今回はリーガロイヤルさんにしました。
予算の関係上、安い宿泊プランにしましたので、部屋が狭いとかはわかっていたので仕方ないですが、ホテルの質があまりにも悪く、楽しさ半減です。
どこのホテルも「また、泊まりたいね!」という感想でしたが、リーガロイヤルさんは
「もう二度とないね・・・」と家族全員言ってます。
宿泊するお客様は、普段の生活から離れて、「もてなし」を期待しているものです。
このホテルにはもてなす気持ちがかけてます。
もっと、努力してください。
ホテルの用紙にも同じことを残してきました。
よかったのは、車いすを貸してくださったことと、朝食が美味しかったことです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【3名様用ルーム【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場有】】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Tomo4geさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- Tomo4geさん [50代/男性] 2012年05月30日 19:38:14
-
チェックインの時シングルからツインにしたといわれましたが、部屋はかなり老朽化しており、さらに窓の外は目の前に壁という眺望でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月05日 13:36:34
-
浴室の換気扇にホコリがたまっていたので、ルームチエンジ゛してもらいましたが、新しい部屋のシャワーカーテンも汚れていて、最低限の清掃がされていないのには、驚きました。スイートルームにグレードアップしていただきましたが、浴室の換気扇の音が大きくてうるさく、エアコンの音も大きくて、寝るときはエアコンを消して寝ました。リーガロイヤルホテルのグループなので、信頼して宿泊しましたが、今後は二度と利用しません。クレンリネスはなっていないし、エアコンや換気扇のメンテナンスも不十分で営業をしているようです。あきれました!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】京都観光するなら連泊がお得!~1日10室限定~
- ご利用のお部屋
- 【【9階スタンダードツイン】デュベスタイル(22平米)】
部屋1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月30日 22:55:04
-
立地は駅に近くて便利でしたが、他の都市のリーガロイヤルと比べて建物も設備も古く、がっかりしました。インターネットの使用が有料なのも驚きでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】
部屋1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月12日 08:30:27
-
廊下の人の声が部屋の中に丸聞こえ、周囲の部屋で使用するお風呂の音がかなりうるさかったです。
左右上の人が夜中1時~3時にたて続けにお風呂を使用され、かなりうるさく眠れませんでした。
宿泊されている人のマナーの問題もあると思いますが、建物の造りの問題もあると思います。
電車がホテルのすぐ側を通りますが防音されていてそんなに気になりません。立地も応対も良くそれに不満はありませんが二度と利用しません。
【ご利用の宿泊プラン】
【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】
部屋1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月29日 22:59:39
-
線路側の部屋で、二重サッシでしたが、電車の音が大きく朝大変早く目が覚めた。
壁やドアが薄いのか、音が漏れて聞こえた。
ローカで、部屋の中の話し声も○ぎこえ。
ベッドのクッションもへたり気味。
ティシュペーパーが小さく使いにくい。
シャワーベースのバスルームなのにボディーソープぐらい置いといてよ。
カーテンの代わりに障子で、和洋折衷?換気する時は○見えで。
朝食のときに狭い所に案内されて、違う席をお願いしても無視されて、あとから入ってきた人が広い席に案内されて、気分悪ーう!最悪
こないだ泊まった1泊5000円のビジネスホテルの方がマシ。- 宿泊年月
- 2009年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【♪ゆったり27平米♪デラックスツインルーム】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
8階の華小路のフロアでの宿泊を楽しみにしていたのに、違うフロアでした。
有名なホテルなので、8階が満室で別フロアでグレードアップされたのだと思い、仕方がないなと思っておりました。
しかし、そうでなく単なるミスだとわかり、これが楽天からの連絡ミスなのか、ホテルのミスなのかわかりませんが、折角の京都のお泊まりがいやな思い出の一日となりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する