設備・アメニティ1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月01日 12:21:10
-
お世話になりありがとうございました。
6月中旬に一休.comで予約をして同じホテルに宿泊をしたのですが、その時の方が部屋の設備(ベッド)、場所(位置)、アメニティがよかったです。今回はお風呂のシャンプー類がボトルに入っていて、使う気持ちになれませんでした。
ビジネスで利用したのですが、疲れが取れなかったのが残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割り10】1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~素泊り【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインシングルユース 22平米】
設備・アメニティ1
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
徒然なsaraiさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 徒然なsaraiさん [40代/女性] 2012年11月14日 08:13:13
-
京都での学会のために利用しています。京都駅そばのホテルを予定していましたが、他県のリーガ系ホテルで満足できたこともあり、こちらを利用することにしました。2連泊での利用ですが、1日目に翌日の宿泊をキャンセルしようかと思うほどがっかりでした。
【フロント】チェックインでは多少時間をとるのは仕方ないかと思いますが、チェックインを開始して終わるまで部屋がないの?と思うくらい時間ありました。ただし、チェックイン前にはスタッフの方が声をかけたりとまあ、このくらいはとの印象。そう混雑していたわけではないですが、ルームキーを渡す際に「(部屋まで案内する)スタッフがいないが必要なら呼びますが」という質問・・当然不要と答えましたが、ふつうは「呼ぶからしばらく待って」と言われます。チェックインで待たせたという思いがあったのかもしれませんが。
【部屋】部屋ではがっかりでした。空調(エアコン)が独立タイプでないのはよいのですが、寒いために空調をいれても冷たい風・・数時間我慢してフロントに「暖房は空調ONでよい?」と確認すると、初めは「Yes」、その後「全館冷暖房を入れていず一部屋だけの切替はできない。毛布などを追加はできる」と。それならチェックイン時にその旨を伝えるか、空調スイッチ周辺に表示してくれれば。11月の京都は寒いです。おまけに外は雨。暖房が不要な方は空調入れないのでは?チェックイン時のロビーはききすぎくらいに暖かかったのに。ただのビジネスホテルならいいですが、リーガ系ってビジネスではないですよね。
【風呂】他の方もレビューされていましたが、私の部屋も風呂の換気孔カバーは埃がびっしり・・ついでにドライヤーの吹き出し部分にも埃・・。
【朝食】気を取り直して朝食に・・・このクラスのビュッフェにしてはお粗末。やはり通常のビジネスクラスの内容です。その場で調理してくれるオムレツは味が足りないのか、卵の美味しさなし、ご飯(米)も美味しくない。
【その他】リーガ系統一のアメニティはいつもの通りでOKでした。リーガ系を信頼していただけに不満でした。このホテルはもう利用しないと思います。しばらくリーガ系を利用していなかったので、リーガ系全体がレベルが落ちたのかもとすら心配で、次回以降他県での利用も少し躊躇してしまいました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
atyako8057さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- atyako8057さん [30代/女性] 2012年11月08日 16:48:28
-
夫婦と子供3人 祖母 曾祖母 7名で2部屋での宿泊でした。
まず、チェックイン時に、荷物がたくさんあるのに カートも用意してくれず、子供がスーツケースを運ぼうとしていると、フロントマンが「こちらもお荷物ですか?」と言いながらショルダーバッグをもってくれた・・・・とおもいきや、なんと子供の首にカバンをかけて・・・どこかに行ってしまいました。
小さな子を含む子供3人、車いすの曾祖母がいるのに、気遣いがたりません。
他のホテルでは、カートを用意してくれるか、後から部屋に荷物を運んでくれますよ。
それが当たり前だとはおもいませんが、がっかりです。
しかも、後でみかけた、一人で宿泊のお客様は、荷物をカートにのせて運んでもらい手ぶらで歩いてました。
きっと 安い部屋の宿泊なので、私たちはどうでもいいのかなぁ・・・と思いました。
バイキングも、開始時間7時20分のところ10分すぎて入ったのですが、料理が何もなく・・・・こんなバイキングは初めてでした。
しかも、ステーキは その場で焼いてくれているものだと思ってましたが(他のホテルバイキングでは、その場で焼いてました)、できたのが皿に乗せられているだけで、はっきりいってステーキを売りにするのはどうかとおもいます。
こんなことなら、他でたべればよかった。
お風呂も 前の方の髪の毛が たくさんへばりついてました・・・。
古いのは仕方ないですが、清潔にはできると思います。
毎年 京都のハイクラスホテルを順に泊まっていて、今回はリーガロイヤルさんにしました。
予算の関係上、安い宿泊プランにしましたので、部屋が狭いとかはわかっていたので仕方ないですが、ホテルの質があまりにも悪く、楽しさ半減です。
どこのホテルも「また、泊まりたいね!」という感想でしたが、リーガロイヤルさんは
「もう二度とないね・・・」と家族全員言ってます。
宿泊するお客様は、普段の生活から離れて、「もてなし」を期待しているものです。
このホテルにはもてなす気持ちがかけてます。
もっと、努力してください。
ホテルの用紙にも同じことを残してきました。
よかったのは、車いすを貸してくださったことと、朝食が美味しかったことです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【3名様用ルーム【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場有】】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月05日 13:36:34
-
浴室の換気扇にホコリがたまっていたので、ルームチエンジ゛してもらいましたが、新しい部屋のシャワーカーテンも汚れていて、最低限の清掃がされていないのには、驚きました。スイートルームにグレードアップしていただきましたが、浴室の換気扇の音が大きくてうるさく、エアコンの音も大きくて、寝るときはエアコンを消して寝ました。リーガロイヤルホテルのグループなので、信頼して宿泊しましたが、今後は二度と利用しません。クレンリネスはなっていないし、エアコンや換気扇のメンテナンスも不十分で営業をしているようです。あきれました!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】京都観光するなら連泊がお得!~1日10室限定~
- ご利用のお部屋
- 【【9階スタンダードツイン】デュベスタイル(22平米)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月30日 22:55:04
-
立地は駅に近くて便利でしたが、他の都市のリーガロイヤルと比べて建物も設備も古く、がっかりしました。インターネットの使用が有料なのも驚きでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
TOGO1212さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- TOGO1212さん [50代/男性] 2009年11月02日 14:15:10
-
出張で泊まりました。大阪や小倉にも宿泊させてもらっています。どこもハードが古く気持ちよく宿泊できる、というわけには行きませんが従業員の皆さんの対応は素晴らしいと思っております。今回の京都は初めての宿泊でした。外で食事を済ませ11時過ぎにチェックイン、風呂に入り早々に寝ようと思っていましたら、
・バスタブの縁に10Cmほどの髪の毛が、更に洗面台のサイド(バスタブ側にも髪の毛が、、、)
疲れて湯につかろうと思っていたときでしたので気分を害しました。
・更にシャワーをあびてでてきたところで、洗面台をみましたら5mmほどでしたがムカデのような白い虫が、、、
虫の嫌いな私にとっては嗚咽がでるほどのものでした
掃除をしていない、していても手抜き。
大阪のリーガさんでも経験しましたがWebで申し込む割安プランの部屋は空気の入れ替え?も含めひどい部屋が多い。
・あれこれ考え明日も早いので寝ようとベットカバーをめくったら、シーツ上に女性の陰毛と思われる毛が、、、
さすがに電話してクレームをいれました。
陰毛をティッシューで拾い証拠として残し、そのベットはそのままに隣のベットで寝ました。
ナイトマネージャーさんがチェックアウト時においでになりましたが、掃除のスタッフの怠慢で残念ですね。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 『ビジネスのお手伝い。』素泊まり宿泊
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインシングルユース★送迎バス有。駐車場あり】
設備・アメニティ1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月29日 22:59:39
-
線路側の部屋で、二重サッシでしたが、電車の音が大きく朝大変早く目が覚めた。
壁やドアが薄いのか、音が漏れて聞こえた。
ローカで、部屋の中の話し声も○ぎこえ。
ベッドのクッションもへたり気味。
ティシュペーパーが小さく使いにくい。
シャワーベースのバスルームなのにボディーソープぐらい置いといてよ。
カーテンの代わりに障子で、和洋折衷?換気する時は○見えで。
朝食のときに狭い所に案内されて、違う席をお願いしても無視されて、あとから入ってきた人が広い席に案内されて、気分悪ーう!最悪
こないだ泊まった1泊5000円のビジネスホテルの方がマシ。- 宿泊年月
- 2009年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【♪ゆったり27平米♪デラックスツインルーム】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月12日 20:52:01
-
エレベーターの動作時の音が部屋に聞こえて煩い。事前に相談するべきだ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- リーガロイヤルホテル京都 2021年12月23日 05:09:06
-
投稿者 様
この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申しあげます。
しかしながら、この度のご滞在ではエレベーターの件で大変不愉快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘は、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、サービスの改善に一層力を入れて取り組んでまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】
設備・アメニティ1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
前回初めて宿泊して、部屋がものすごく良かったので、また同じプランにしました。
てっきりまた同じタイプの部屋だと思いこんでいたので、案内されて古臭さに驚きました。2種類?あるとは知らなかったです。
ちなみに今回の部屋は、カーテンの下などホコリの塊がすごかったです。とてもジュニアスイートだとは思えませんでした。残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する