楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6552件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.28
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.70
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

119件中 61~80件表示

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月29日 06:53:25

急遽、京都に出張のため初めて利用しました。それなりに良いホテルと聞いていましたが、駐車場に着き、誘導してもらえると思っていあたら、スタッフらしき方は3名ほどいるのに全く誘導もなく、こちらが近づき、宿泊ですがというと、適当に奥の方へ停めて・・・みたいな。ヤル気あるの???こんなホテル???とてもガッカリでした。
受付は普通、部屋に案内されて、トイレを利用しようとするとものすごく、カビ臭い。
もう悲しすぎるとしか言いようがなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月24日 13:07:37

過日は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、多くのホテルの中から当館をお選び頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、今回お客様にご不快な思いをさせてしい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた接客対応・清掃面につきまして真摯に受け止めて、今後このようなことが無いよう指導してまいります。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

コロナウィルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント5倍】一人旅や出張にオススメ ~和洋バイキング朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードダブル 22平米】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月13日 15:34:37

ホテル自体は大きく綺麗でした。
お部屋もシティホテルにしては広くて泊まるだけなら十分な広さでした。
ただ、チェックイン前に荷物を預けた際に、コートも一緒に渡してしまった事に気づいて
出していただこうとしたらまさかの紛失…預けてからまだ数分しか経ってないのに無くなるなんてすごく焦りました。散々探した後、奥からあっさりスタッフの人が持ってきました。
預けていた荷物にハンガーという札がかかっていたのですが、それがコートをハンガーにかけてあるという表示だったらしいのですが、見ないなら意味ないと思います。家族からは預けた私のせいにされて険悪な状態でした。
それ以外は丁寧に接していただけました。
スタッフ間の連携がもう少しとれているとこんな事も無くなるのではないかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

立地3

kym-rontさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

kym-rontさん [30代/女性] 2019年06月16日 22:02:44

辛口で失礼致します。
宿泊中に口コミを書いております。リーガロイヤルホテルということで期待して予約しましたが、残念な結果となりました。
1)騒音
廊下や隣室の音が筒抜けで、ほかの部屋のテレビの音もうるさく驚いております。上階の足音(子どもが走り回る音)が響いて眠れるか不安です。
2)ミニバーの使い勝手
入口付近にあるミニバーの説明が不親切に感じました。ミネラルウォーターを無料でサービスしているホテルもありますが、こちらは有料(216円)です。伝票の存在が分かりづらいので、無料だと勘違いしてしまう方も少なくないのでは…と思いました。また、引き出しに入っているグラスが不安定なので、ぶつけて割れてしまう危険があります。

以上2点が気になってしまい、このような評価とさせていただきます。
スタッフの方は丁寧で親切ですし、お風呂は足を伸ばせるほど広く、シャンプーやボディーソープはローラ・アシュレイです。駐車場は無料でバスの無料送迎サービスなど、泊まるお部屋によっては良いのかもしれません。

騒音に関しては、ホテル側の問題というよりも泊まる側のモラルの問題です。客室数の多く、世界各国から人が集まるホテルですので、ある程度は妥協したいと思っています。今回は驚くほどうるさかったので口コミに投稿させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
リーガロイヤルホテル京都 2019年06月27日 18:27:36

kym-ront 様
この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。
しかしながら、防音の点でお力添えができず、誠に申し訳ございません。大変難しい点ではございますが、私共も事前に事態を防止できるよう、様々な角度から協議を続けておる次第でございます。
お気になされた際は、どうぞお気軽にフロントまでご連絡ください。快適なご滞在が叶いますよう、尽力させていただきます。
また、ミニバーに関しまして、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
担当部署に申し伝えると共に、改善へのアプローチを継続してまいります。
お忙しい中、貴重なご指摘誠にありがとうございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF シンプルステイプラン~食事なし~エントリーでポイント15倍
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 16:46:52

チェックイン時、部屋への案内がなく残念でした。人によってはあるみたいですが、違いはなんでしょうか。尚、別の人を案内しているスタッフの態度が不快でした。同じエレベーターに後から乗ってきたにも関わらず同じ階に降りる際、自分の客だけドアを押さえて私達の時には無視して降りいきました。前回利用したときは満足したのですが、今回のことがあり次回は利用しないことにします。非常に不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リーガロイヤルホテル京都 2019年05月06日 14:36:55

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
また、この度はせっかくのご旅行で不愉快な思いをなさったとの事で誠に申し訳ございませんでした。この事については改善を図るべく対応を進める事と致しました。誠に申し訳ございませんでした。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! 高層階~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月02日 16:46:28

風呂のすきま風で カーテンめくれて床ベタベタになる。
拭かないとトイレも使えない位

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年03月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月07日 09:37:33

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご指摘につきましては、大切なご意見として、今後の改善に繋げて参る所存でございます。
お忙しい中、お言葉をお寄せいただき、誠に有難うございます。
この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~★京都府第2位★の選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードダブル 22平米】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月13日 18:47:48

お部屋は可愛くてとても良かったです。2泊したのですが、1泊目にはあったお水等が2日目には用意されていませんでした。朝食のバイキングでも、今までに宿泊したホテルの中では一番嫌な印象を持ちました。ホテルに滞在した時間は、長い時間ではありませんが、ホテルの評価は、通常滞在時よりも何かあった時の対応で変わるものだと、今回の旅行で思いました。少しの間に、バックが盗まれてしまい、そのことをホテルの人に伝えた時の対応はとても不親切でした、きちんと管理していなかったのが悪いことは分かってします。でも、もう少し丁寧に対応して欲しかったです。盗まれた方は、動揺しているし、この後の電車の時刻等を気にして焦ってしまっていること、もう少し分かって欲しかったです。本当にカメラを見てくれたのかは疑問です。自宅に戻り、もう一度電話した時の対応も不親切でした。駅をホテルを送迎してくれている運転手さんはとても良い方でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月17日 13:02:50

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
バイキングにおいては、さらにお客様がご利用いただいて快適になりますよう
向上して参ります。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、心がけて参ります。
貴重なご意見を頂き本当に感謝申し上げます。こういったご意見がホテルの成長の源でございます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日1室限定】京都テキスタイルブランド ~SOU・SOU ROOM~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ SOU・SOU ROOM 54平米】

立地3

たか7267さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たか7267さん [40代/男性] 2017年12月22日 22:01:17

何度か宿泊しましたが今回に限ってはとても残念でした。

週末で混雑しているのは解りますが先ずアーリーチェックインのプランで普通のプランより
料金が高いのに事前にチェックイン予定が2時とお伝えしておいたにもかかわらず
チェックインの際、部屋の準備ができていないとの事。
どこか他にお出かけのご予定がないかと問われ
用意ができていないから出かけてくれという発言に
はっきりいってとても不愉快になりました。
結局20分程待たされチェックイン後の予定が多少押してしまいました。

朝食も和定食とビュッフェとあったので
色々食べれるビュッフェにしましたがオムレツを待つ人の列が料理の前で混雑していて
オムレツを待ってる列なのか料理を取る為の列なのか解らず
オムレツを食べなくても並ばないとほかの料理が取れないという状況と
その状況を見て見ぬふりをしているウェイターやウェイトレスのホール担当にうんざりし
ほとんど食べずに席をたちました。
導線が悪すぎますよ!オムレツを売りにしてるのか解らないですがオムレツ要らないですよ
オムレツを売りにするのであれば導線を変えるかもしくは某(大阪の高階層ホテルで有名な)ホテルのように
席まで注文を取りに来て配膳したらどうですか。
せっかくの京都旅行が台無しです。
2度と利用する事は無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ラグジュアリーツイン 44平米】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月12日 21:40:06

母の誕生日に、豪華なモーニングをと思い宿泊をプレゼントしました。アメニティが豊富で、いい部屋に泊まれてよかったです。
モーニングに関しては、景色や美山の美味しい牛乳が素晴らしかったです。ただ、レストランがすごく寒くて、最初に出てくる飲み物は三つともコールドドリンク、そのあとの冷たいサラダとフルーツ、体が冷えました。この時期はスープのほうがありがたかった。早く行ったのに、焼きたてと書かれているパンも、温かくなかったです。残念でした。
でも、一周一時間はあっという間で、母も喜んでくれたので、よかったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
リーガロイヤルホテル京都 2017年02月20日 12:12:27

お母様のお誕生日という大切な記念日の宿に私たちのホテルをご利用いただけましたこと光栄に存じ、誠にありがたく、厚くお礼申しあげます。お母様を大切になさっておられるお気持ちがにじみ出てくる投稿に、胸を熱くしながら返信しておる次第でございます。
しかしながら、最上階の回転展望レストランが寒かったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。特に今の時期は温度調節に気を配っておるつもりでございましたが、この度は至りませず、心より深くお詫び申しあげます。その後お母様はお風邪など召されていらっしゃいませんでしょうか?
パンも温かくなかったとのこと、パンを含めましてご提供するお料理の内容と供出方法を今一度見直し、より一層、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力してまいります。
またお母様と仲良く京都旅行をなさいます際には、再び私たちのホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ゆったり贅沢モーニング×360度の眺望】京都食材たっぷりのプレートと焼きたてのパンがくせになる
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月05日 12:55:46

エレヴェーターの近くだったのでうるさかった。眺めも良くない。部屋も小さく狭い。チェックインの折に伝えてくださればその時点でランクを上げていただくことも可能だったのにと思っています。
朝食のメニューが変わっていないことも残念でした。
リニューアルしてから初めての宿泊だったので楽しみにしていたのですが、、、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年02月10日 16:02:18

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足な滞在でなかったご様子で、私たちも誠に残念でなりません。
お部屋の広さにつきましてはご予約の際に平米数が分かるようにしておりますので、ご参考いただければと存じます。
朝食につきましてはすべてのメニューを一新してご提供しておるのですが、お口に合いませんでしたことは申し訳なく感じております。
今後もお客様の声に耳を傾けながら、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力してまいりますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
お帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大14%OFF!! 選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月07日 17:20:24

チェックイン時に客をさばききれず15分ぐらい並んで待ちましたが、ホテル側は何の対応もなくただ順番を待ちました。またホテルのミスで予約した部屋が確保されておらず、さらに10分ぐらい何の説明もなくカウンター前で立ったまま待たされました。その間にチェックインの列はさらに伸びていました。
JRの線路脇に立地するため深夜1時過ぎまでと早朝5時頃から列車の通過音が聞こえ十分に寝られませんでした。HPにその説明があれば別のホテルにしました。
ホテルのレストランで夕食をしましたが、非常に対応もよく美味しくいただきました。朝食は和食にしました。味は悪くはないのですが、店内カウンター内に職人さんが5人程、朝食とは関係のない鯖寿司?のパック詰めを黙々としていましたが、挨拶もなく、そこでする必要があるのでしょうか?食事中ずっと見られているような感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:08:16

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら満足のいくご滞在を提供できませんでしたことは誠に申し訳なく、心よりお詫び申しあげます。
チェックインが集中した際のオペレーションにつきまして今一度見直しを図り、お客様の貴重な時間を大切にしたいと考えております。
また、和食レストランでの作業につきましても店舗内で行う必要があるのか確認をし、改善させていただきたく存じます。
このようなことがございましたが、投稿者様におかれましては、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
皆さまがお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! 高層階 ★ご朝食付★~  
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア デラックスツイン 30平米】

立地3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月23日 21:22:24

時代祭の前泊で利用しましたが、トラブル続きで残念でした。
マッサージ機をレンタルしたいとフロントに電話したところ在庫確認して折り返し連絡するとのお返事でそれから待つこと小一時間、連絡もなくもう一度電話すると初めてお電話くださいましたか?との答え。最初に対応された方が忘れてらしたのでしょう。
結局は在庫がなかったので諦めて夜食を食べようと手を洗いに行くと洗面台に清掃の方の忘れ物か?汚水が溜まったままになっていました。気持ちが悪いので再びフロントに連絡すると掃除をするのでお部屋をチェンジして欲しいと責任者の方がお詫びに来られました。結局チェックインしてから1時間半後に別の部屋に移りました。コンビニで買ってきた冷めてしまった夜食を11時頃に食べて悲しい気分になりました。謝りに来られたので、もう評価はしないつもりでしたが、翌朝お願いしていた朝刊がまた届いてなかったので朝からフロントに電話する羽目になりさすがに残念な気持ちで一杯になりました。二度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
リーガロイヤルホテル京都 2016年10月24日 11:07:37

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら度重なる不手際により、ご満足のいくご滞在を提供できず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、私たちへ対するご期待を裏切ることとなってしまい、重ねて深くお詫び申しあげます。
リニューアルオープンを機にレンタル品の種類を増やしたのですが、結果的にご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
清掃の不備につきましては、今一度手順の見直しを図ります。朝刊の手配につきましては引き継ぎが十分になされておりませんでしたので、引き継ぎの徹底を実施いたします。
夜の遅い時間まで、そして朝からのトラブルと、ひと時として身も心も休まることのないご滞在は、旅の疲れを癒すどころかかえってストレスを与えてしまい、繰り返しになってしまい誠に恐縮でございますが、本当に申し訳ございませんでした。
至らぬ点を全館で共通の認識とし、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力して参りますので、一方的な願いでございますが、再び京都へお越しの機会には、そのお宿選びの選択肢の一つとしてリーガロイヤルホテル京都をご検討いただければ、誠に望外の喜びに存じます。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】リニューアル記念室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月07日 16:55:01

京都で色々なところに泊まらせてもらってますが、正直え?これがリーガロイヤル?という感じでした。フロントは何となく殺伐とした対応でしたし、部屋もフロントも某チェーンのホテルの方が良かったです。
お風呂は修理?ペンキ再塗装?のが多数ありドライヤーはファンの網目部がホコリ目詰まり、シャワーはチョロチョロしかお湯が出ない上にシャワーカーテンはカビの臭いが酷すぎる、ゴミ箱やドアは薬液で汚れたまま。唯一、静かなところが良かったところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
リーガロイヤルホテル京都 2015年11月14日 19:09:37

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、ご満足のいくご滞在を提供できず、誠に申し訳ございません。衷心より深くお詫び申しあげます。
殺伐とした印象を与えてしまいましたフロント、お客様がお感じになられた事実として重大に受け止めさせていただき、常に明るく気持ちの良いフロントになるよう努力いたす所存でございます。
室内における数々のご指摘につきましては、日頃よりお客様の身になって清掃・点検するよう指導して参りましたつもりでございましたが、誠に汗顔の至りに存じます。
改めまして、ご指摘の部分につきましては重要な項目としまして清掃と点検に注力して参りますので、この度の件につきましてはなにとぞご寛恕くださいますよう、伏してお願い申しあげます。
もし再びご利用の栄を賜ることが出来ましたなら、お客様がご満足なさるよう精一杯努めさせていただきますので、その日をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツインシングルユース 22平米】

立地3

takahirokawaneさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

takahirokawaneさん [30代/女性] 2015年10月17日 18:51:48

10月12日に幼児と1歳児を連れて京都観光の為に宿泊。
老舗でありサービスや室内清掃等も硬いであろうと思い料金設定も手ごろであったため決めましたが結果残念な気持ちで帰宅しました。
1つはお風呂が結構カビが目立った事、2つはベット下が埃だらけで靴下が埃まみれになった事。3つ目は京都駅まで行ってくれるバスの待合室がかなりタバコ臭くその場所にはいられなかったので子供と移動し臭いのしないバスが見えるあたりのロビーで待っていたら後から来た方にどんどん抜かされ運転手さんにその旨を伝えようとしても聞いてもらえず待たされた挙句最後に回され危うく満員で乗れないところでした。伝えた後もめんどくさそうに謝られバスに乗れると喜んでた子供も不安そうでした。この件は本当に残念だったのでチェックアウト時受付の方にはきちんと分煙してほしい旨伝えました。
ベットにはベット柵を付けてくれるサービスは子供が落ちずに済んだので良かったです。
又映画村に行きたい旨伝えるときちんと案内してもらえた事は有難かったです。
朝食はホテルで食べようか悩みましたが、京都駅前のイノダコーヒーにていただきました。
京都駅のホテルバス乗り場すぐなので便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
リーガロイヤルホテル京都 2015年10月21日 18:19:09

takahirokawane様
この度のご利用、誠にありがとうございました。しかしながら、せっかく数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、至らぬ点が多々あり、ご不快の念をお抱かせることとなり誠に申し訳ございません。日頃よりお部屋は清潔さを一番に清掃・点検するよう指導しておるつもりでございましたが至りませず、誠に汗顔の至りに存じます。
また、シャトルバスの待合室につきましては禁煙でございますがタバコ臭かったとのこと、点検やご案内が至りませず、重ねて深くお詫び申しあげます。その後の対応もtakahirokawane様がご満足のいく対応でなく、お子様にまでご不安な思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お部屋の清掃・点検につきましてはスタッフ一同、性根を入れまして改善して参ります。またシャトルバス待合室の禁煙につきましても注意して参り、乗車順につきましては何か対策を考えさせていただきたく存じますので、この度の件につきましてはなにとぞご寛恕いただきますよう、伏してお願い申しあげます。
もし再び京都にお越しの機会がございましたらぜひともご利用賜り、名誉挽回の機会をお与えいただければ誠に幸甚に存じます。
takahirokawane様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】日&月曜スペシャルプラン~active~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇最上階エグゼクティブツイン 27平米】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ojiji7554さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ojiji7554さん [50代/男性] 2015年07月13日 18:12:45

部屋の外がうるさくて寝むれませんでした。廊下で中国人だと思いますが夜中でも大きな声で騒いでたまりません。チェックインして食事がしたくてホテルの方に食事ができるところを尋ねたところ知りませんの返答でした。ホテルのバスがあったので、このバスはどこに行きますか?聞いたところ京都駅にしか行きませんと言われ乗っても仕方ないと言われました。せっかく夫婦で京都旅行に来て京料理を食べたかったので楽しみにしてましたが最低なサービスのホテルを選んでしまいました。車の誘導とか外人さんの相手をするのは大変だと思いますが、お客さん全体に気配りが必要だとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年07月15日 17:41:41

ojiji7554様
この度のご利用、誠にありがとうございます。
しかしながら夜間の大きな声、お食事のご質問への回答、バスのご案内等、ご不快の念を抱かせることとなってしまい、誠に申し訳ございません。日頃からお客様お一人お一人への丁寧な対応を心掛けて参りましたつもりでございますが至りませず、誠に汗顔の至りに存じます。
ojiji7554様の改善をくださったお声を反映し、一層の努力をして参る所存でございますので、ojiji7554様におかれましては再び京都にお越しの機会がございましたら当ホテルをお選びいただき、名誉挽回の機会を与えていただけましたら幸いでございます。
ojiji7554のお帰りになる日を心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】祇園祭ではんなり京都♪2店より選べる朝食付
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月14日 09:59:16

先ずウォッシュレットが壊れていて全く使えなかった。さらに髭剃りも一本も置いておらず困った。部屋は広くて内装も良かったのに残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月06日 13:14:22

部屋が思ったより狭かった。
景色もイマイチ。

据え付けのシャンプーが壊れてたので自力で直した。

朝食は◎

近々再度宿泊予定なので、これを見てどう改善されているか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年04月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】

立地3

バルタン親父さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

バルタン親父さん [50代/男性] 2014年03月30日 11:04:46

3月27日-29日に利用したのですが、
朝食バイキング、温野菜とご飯に「髪の毛入り」胃袋に自信の無い方は
召し上がる前に良く見てから食事しないと口に入れてからでは大変です。

洋食系温野菜に1本入ってたので側にいたシェフに伝え皿ごと返し
和食に切り替えてご飯にしたら、ここにも1本。

ハッキリ言って食事する気分打ち壊し、

自慢の健康朝食付き って「髪の毛入り」なんですか?
客をなんだと思ってるんですか?
自慢の健康朝食付き、って謳うなら最低限異物の混入の有無位確認して
ください。出来ないなら食事を出さないまでも髪用キャップを使うとか
してくだい。

他のスタッフの方がとても好感の持てる対応をして下さっても
食事が最低では気分的に最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【京散歩♪】市バス一日乗車券&嬉しいマップ特典 自慢の健康朝食付き【冬得】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

立地3

grankeithさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

grankeithさん [40代/男性] 2014年03月28日 09:53:26

仕事の関係で1泊させていただきました。
本当であれば満点をつけるくらいのホテルだと思います!
そうであって欲しいと思いました!
今回残念だったのは、トイレの掃除が不十分であった点!
荷物を整理して、トイレを使おうとしましたが、掃除の途中だったのかも知れませんが、トイレットペーパーが便器内に大量に放置してありました!
詰まった感じではなく、いかにも掃除途中的な・・・!
クレームをつけるほどのことでもないかも知れませんが、観光都市京都の名だたるホテル様ですから、世界各国のお客様をおもてなしする上で、気をつけていただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインシングルユース 22平米】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月05日 01:37:26

レビューが良かったのでこのホテルに決めたのですが、どうして評価が高いのか疑問に感じるほど普通のホテルというか、シティホテルという感じでした。
私の一番の評価ポイントは清潔かってことなので、それに関しては最悪でしたm(_ _)m
髪の毛が一本でも落ちていれば嫌な質で、でも一本ならまだしも、少なくとも5本もありました。(あら探ししてません。目立つ所に嫌でも見えてしまったのです)
案内が入った引き出しにまず長い髪の毛に驚き(しかもかなり目立ち、入ってすぐでした)、ソファの肘掛けの角に両脇とも数本ずつ、背もたれは気持ち悪くて見るのやめました。ベットの掛け布団をめくったら長い髪の毛が一本。枕に短い毛が一本。
ちょっと今までにないくらい髪の毛があちこちにありました。
あと喫煙室を希望したものの、入ってすぐにひどいタバコの臭い。尋常じゃないくらい部屋に染み付いていました。
ホテルの方たちは親切で丁寧なんですが、他の観光地のホテルの対応とは全然違います。全て自分でやるので、京都だし、これなら旅館を選べば良かったかな~と思いました。

良い所は、場所が若干不便で京都駅から歩くのも気持ち遠いし、バス停も同じく遠い。
でもシャトルバスが無料で出ているので利用させて頂きました。とても感じが良い運転手さんでした。
あとチェックイン前も後も荷物を預かって頂きましたが、嫌な顔せず親切でした(普通ですが)。
掃除の徹底(髪の毛以外は綺麗でした)と、部屋の臭いの対策がきちんとしていれば、普通ぐらいの良いホテルだとは思います。
ただ、私の一番気にする清潔面がかなり気になったので次は利用しません。
色んな方たちのレビューが当てにならなかったのが残念でした。
どうして評価が高いのか、本当に疑問。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~【冬得】
ご利用のお部屋
【【9階スーペリアフロア】スタンダードツイン(22平米)】

立地3

bluecrab37さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

bluecrab37さん [40代/男性] 2013年11月07日 10:23:12

はじめての出産前に二人で京都観光できればと思い
予約させていただきました。

サービスもよく気軽に泊りやすい
ホテルでゆっくりと出来ましたが
部屋が禁煙にもかかわらずニコチンくさいのが気になりました。
基本的には綺麗で良かったのですが
それだけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】10日前からがお得!!高層階エグゼクティブフロアー直前割
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

119件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ