設備・アメニティ5
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月15日 21:42:44
-
お部屋は広く清潔でしたが、線路沿いで電車の音が聞こえて気になりました。
お風呂は最悪でした。バスカーテンが臭くてゆっくりお風呂に入れませんでした。白いタイルの目地もシミが付いていました。二度と泊まりたくないホテルです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- リーガロイヤルホテル京都 2019年01月30日 16:02:49
-
この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
しかしながら、ご滞在の間、数々の失態、深くお詫び申し上げます。
まず、防音の点でお力添えができず、誠に申し訳ございません。
お気になされた際は、どうぞお気軽にフロントまでご連絡ください。快適なご滞在が叶いますよう、尽力させていただきます。
また、客室内で最重要である清掃において、不備があったことで、大変ご不快な思いを抱かせ、ご迷惑をお掛けしてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
即刻、客室清掃担当の責任者に、徹底清掃するように指示を致しました。
誠に申し訳ございませんでした。
ご多用の折、お言葉をお寄せいただき、誠に有難うございます。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】
設備・アメニティ5
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月13日 00:25:51
-
リーガロイヤルホテルとあって期待していきました。
お部屋、廊下ともとてもタバコ臭く、トイレにはものすごいシミがあり、一晩過ごすのがとても不快で、残念でした。
場所も繁華街より離れていたので、迷ってしまいました。
夜遅いチェックインで寒い中、お部屋も寒く、ぬくっもっていなかったので、あまりの寒さに連絡するとヒーターを持ってきてくださいましたが・・・
せっかくの京都の旅が、がっかりになってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】冬得プラン♪~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】
設備・アメニティ5
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月28日 14:15:27
-
8階の華小路のフロアでの宿泊を楽しみにしていたのに、違うフロアでした。
有名なホテルなので、8階が満室で別フロアでグレードアップされたのだと思い、仕方がないなと思っておりました。
しかし、そうでなく単なるミスだとわかり、これが楽天からの連絡ミスなのか、ホテルのミスなのかわかりませんが、折角の京都のお泊まりがいやな思い出の一日となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ご利用の宿泊プラン
- プレミアムステイ~選べる朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードダブルルーム】
設備・アメニティ5
サービスエース1991さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- サービスエース1991さん [40代/男性] 2012年02月17日 13:07:43
-
対応が全てにおいて時間が掛かり過ぎる。論外!
朝食も食べに行ったがテーブルの片付けがされていないものが目立ち、結果私達客を通せず、長時間待たせている。マンパワーの問題かどうか判らないが、経費節減の為サービスの質を落としても致し方無いが企業姿勢なら天下のリーガロイヤルもがっかりである。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- ★ウインターセール!★大人気の朝食付・お一人様7777円♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】
設備・アメニティ4
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kawachi535さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- kawachi535さん [40代/男性] 2023年11月04日 11:20:53
-
京都出張の際はよく利用させていただきました。
葵の鉄板焼きもお気に入りでした。
ただ、コロナが明けてから忙しいためかホスピタリティー
が非常に残念に。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】17時以降チェックイン限定スペシャルプラン~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア デラックスツイン 30平米】
設備・アメニティ4
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月18日 12:59:36
-
土曜日に宿泊したため、1階にある朝食会場が混んでいました。すると、炭酸飲料の用意がない以外雰囲気が違うだけで、料理は何も変わらないので2階にも席を用意してるので2階はどうですかとホテルのスタッフに勧められました。
炭酸飲料以外変わらないのならと2階への案内を了承しましたが、基本的に料理、皿、グラスの補充がない、1階とはデザートメニューが異なる等、1階とは実際は全く異なりました。
二度と泊まることはないと思いますが、今後宿泊される方はホテルスタッフにどのように説明されても混雑時の移動は了承しないほうが良いと思います。
移動を了承し、値段に見合わないサービスで合ったことを後悔しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】シンプルステイ 秋の京都をお得に楽しむステイプラン ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】
設備・アメニティ4
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k345さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- k345さん [50代/女性] 2019年06月11日 21:40:13
-
素晴らしいお部屋と家族で喜んだのですが、朝の5時前に目覚まし時計がベッドの真下でけたたましく鳴るという事件で大騒ぎになりました。前に宿泊した人のイタズラだと思いますが、お部屋の点検をこのホテルはしないのかしら?と不安になる出来事でした。立派なホテル故にセキュリティもしっかりして安全だと思っていましたが、もし、悪意ある人が置いていった危険物とか嫌がらせだったらどうでしょう?早朝から気分ぶち壊しで寝不足…リーガロイヤルホテル好きで泊まったのに、楽しい旅行を台無しにするようなことは残念極まりない話です。当たり前のことですが、掃除、点検きちんとしてください!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- リーガロイヤルホテル京都 2019年06月27日 17:36:53
-
k345 様
この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。
しかしながら、ご滞在の間ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
この度のご指摘は関係部署に届け、基本業務の確認と徹底を再度指導いたします。
スタッフ一人一人が基本的なサービスマインドを再確認し、快適な空間をご提供できますよう、指導を行ってまいります。
此度のご宿泊では、ご満足いただける質のあるご滞在をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定×春旅】行きたくなったらすぐにご予約を♪ ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米】
設備・アメニティ4
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月29日 20:53:02
-
部屋は狭くしょうじや襖風は全く部屋の雰囲気に合ってなく、1番は不潔な水回りでとても気持ち悪くて使えなかった。
シャワーヘッドには水垢がこびりつき、茶色のモロモロした物が歯ブラシで擦るとエンドレス、シャワーカーテンも悪臭が強くてフロントに伝えるとランクアップされた部屋を用意された。
朝食もバイキングの方がよほど良かったような質素な内容だったやりには宿泊料は高すぎる- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- リーガロイヤルホテル京都 2019年05月30日 18:19:20
-
この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。貴重なお時間の中、その折のご感想を頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。とりわけ清潔感に欠けるとのご指摘は、お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。
清掃の徹底並びに、日々の修繕、スタッフ一人一人が問題を真摯に受け止め、ホテル全体を隈なくチェックし一刻も早く改善に繋げれるよう精進して参ります。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~最上階展望レストラン朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】
設備・アメニティ4
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newatomuさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- newatomuさん [40代/男性] 2013年01月21日 18:17:03
-
ホームページの写真をみて予約しました、本当に写真で見たプレミアムフロアーのリニューアルした部屋かと、写真とあまりにも違うので顔を見合わせてしまいました。3年ぐらい同じ時期にお世話になっていますが、今までのスタンダードなツインの方が良かったと感じるほどでした。ホームページの写真をみて他のグループと異なり朝食なしの上、余分に払ったのにとても残念な思いをしました。写真とプレミアムとある名前で期待をどうしてもしてしまいます。和風にプチリフォームしたルームの印象です。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ご利用の宿泊プラン
- プレミアムステイ~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードダブルルーム】
設備・アメニティ3
たけぼう1616さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- たけぼう1616さん [80代/男性] 2023年03月12日 14:15:36
-
とにかく人手が足りません。
チエックインには時間がかかるし、コンシエルジェは呼んでもなかなか出てこない。
宅配便を頼むのも待たされました。
もう二度と泊まりたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】シンプルステイプラン 春休み&GWの早期予約にもオススメ ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】
設備・アメニティ3
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月05日 01:28:49
-
駐車場案内してもらい車を停めた後ドアマンが荷物を持つ等の素振りが何もない。ドアマンが雑談をしているのが目立つ。
旅行支援割を使用したがクーポンを配布されずこちらから連絡をしないとクーポンを取得出来ない感じだった。
朝食付で予約していたのに会場へ行くとチケットは?と聞かれ貰ってないと答えるとフロントへ確認、朝食付になっていないと言われ予約内応を見せ再度フロントへ確認。そして朝食を食べることができた。何故こんなことになるのか理解できない。チェックアウトの際にスタッフから説明不足についての謝罪、朝食の件について謝罪が何もなかったのは非常に不愉快だった。
部屋の風呂は綺麗にしていないのか髪の毛が落ちていた。
高級宿で有名なホテルだがスタッフの教育が全くなっておらず二度と宿泊することのないホテル。
コンビニが近くになく徒歩で10分くらいの所にあった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ベーシックステイ ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】
設備・アメニティ3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月18日 23:07:32
-
6月14日に1泊しました。以前は京都駅から毎日送迎バスが運行されていましたが、我々が行った日は運行されていませんでした。ホテルへ電話して確認しましたが言葉では申し訳ないと行っていましたがHPをちゃんと見てくださいと言わんばかりの口調でした。京都駅からキャリーバックを転がしながら歩くには遠くタクシーでは近すぎるという中途半端な距離にあります。部屋では約款と館内設備、脱出経路を最初にチェックをするのですがこのホテルは全てスマホでQRコードを読ませて確認する仕組みになっています。スマホを持っていない人や使えない人はそれらを確認できないので非常時の対応ができません。安全確保が問題です。室内の設備やバスルームの設備の配置が実に奇妙です。使い勝手が全く考慮されていないので使いにくいです。朝、ホテル内ですれ違うスタッフは誰も挨拶しません。レストランのスタッフもにこりともしません。朝食は通常のビジネスホテル並です。チェックアウトしてタクシーの手配を依頼しましたがスタッフが道路に出て流しのタクシーを拾おうとしますがなかなか拾えません。普通は電話で呼ぶんじゃないですかねえ。毎年京都に墓参りに行っているのですがこのホテルにはもう泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【5月・6月限定】27平米のお部屋へアップグレード確約プラン □朝食付□
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】
設備・アメニティ3
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月04日 21:35:16
-
2月24日に一泊しました。夜中に隣の部屋から複数の男性の話し声と笑い声が長時間聞こえてきて、うるさくて眠れませんでした。伝統と格式を誇るホテルですが、壁の薄さは安ホテル並みで、大変がっかりしました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年02月
- リーガロイヤルホテル京都 2022年04月14日 04:54:41
-
投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
しかしながら客室につきましては、ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
ハード面に関しましては、すぐにの改善はお約束できかねますが、今後の改修に際しての重要事項として検討いたします。
またソフト面では、アサイン方法の見直し含めできうる限り事前にご不快な思いをおかけせぬよう改善と努力をいたしますが、夜分とは言わず、何かございましたらどうぞフロントまでご連絡下さいませ。ご滞在が快適にいただけますよう、ご提案させていただきます。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
またのご利用心からお待ち申し上げます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる冬得プラン ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月07日 15:26:03
-
部屋のドリンクにホテルロゴ入りの水が冷蔵庫にあったが、きちんとした注意喚起なく有料だった(しかも500mが200円程度)。
チェックアウト時に請求されたが、このグレードのホテルで、市販の水でないものが有料であるのはびっくりした。
最後の最後で最悪な経験をさせられたので1点。もう2度と泊まりたくない。有料であるものはきちんと有料と明記すべき。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年04月
- リーガロイヤルホテル京都 2021年04月24日 05:35:31
-
投稿者 様
過日はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様への案内が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、宿泊部として心がけて参ります。
頂いたご意見について真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。
ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、有難う御座いました。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!ゆったりステイ 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ ワイドキングダブル 22平米】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
yukipi0529さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- yukipi0529さん [30代/女性] 2020年11月15日 06:16:57
-
チェックイン時にGOTOで予約をしたので、地域クーポンを発券してほしいとフロントに伝えたところ、「今必要ですか?」と聞かれました。逆にいつだったら正解なんだろう?と思いました。その後、トイレが詰まってフロントに伝えたら、いつまで経っても来ない。来たと思ったら作業員の方にため息つかれました。こっちがため息つきたいです。1階の朝ごはんの会場では、やたらマスクを鼻まであげてくださいと女性スタッフに注意され、お皿をどこに返すのか困っていたり、お皿を割ったお客様がいても対応が本当に遅い。マスク注意する暇があるなら、足りない料理を補充したり、困ってるお客様に声をかけてほしいです。予約時に3歳で予約していたのですが、誕生日を迎えたばかりだった息子が4歳になったので当日追加で料金がかかったのですが、「はーい、追加で幼児料金かかりますねー」と。朝ごはんを食べに来ていたので、お財布はお部屋にありました。それを伝えたところ、かぶせて「サインサイン」と言われ態度が友達以下みたいな対応でした。この細長いくたびれた様子のスタッフの接客だけは最初から最後まで本当にビックリしました。チェックアウトの際にトイレの詰まりを詫びてくれたスタッフの方は感じの良い方で、最後の最後でやっと普通の接客をされた感覚でした。京都のリーガロイヤルホテルは初めてでしたが、リーガロイヤルホテルはプロポーズを受けた場所だったので、私たちにとってすごく特別なホテルでした。ですが、今回の宿泊でもう二度と利用しません。近くの恐竜のロボットが接客するホテルの方がよっぽど良い接客されるのではないかなと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- リーガロイヤルホテル京都 2021年01月07日 20:14:07
-
yukipi0529 様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、客室設備の不具合、とりわけスタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上の為、お客様の目線に立った意識を持ち、丁寧な説明を行うよう指導して参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】シンプルステイプラン ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】
設備・アメニティ3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
みーちゃん7043さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- みーちゃん7043さん [50代/女性] 2017年10月31日 21:09:46
-
お部屋の雰囲気は落ち着いた感じで良かったのですが3人で宿泊だったので
簡易ベッドが1台はわかっていましたが、そのベッドが酷かったです。堅いマットの上にシーツをひいただけ、マットの縫い目が分かるぐらい。バイブ部分が丸見え音もギシギシ。ベッドの下にクッション?何か押し込んでありました。
寝てすぐに腰とひざ辺りに何かあたって痛くなり眠れませんでした。
ビジネスモデルの簡易ベッドの方がましです。
客室係に連絡しようかと思いましたが遅い時間だったので家族は寝かけていたのでしなくて良いというし。
その事で部屋がいなやな雰囲気になり
せっかくの旅行が台無しになりました。
お風呂も汚れがありました。
アメニティも男2名だったのに1人分しかないのもありました。
急須もおしゃれですが使いにくかったです。
なんだかとてもがっかりでした。
次は無いかなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- リーガロイヤルホテル京都 2017年11月23日 20:13:18
-
ご家族の大切なご旅行に、私共のホテルを選んでいただいたにも関わらず、客室内で最も気を配らなければならない、バスルームの清掃とベッドの品質の2点において、大変ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お客様が楽しみにされていたご旅行を、私共の落ち度で、最初から台無しにしてしまいましたこと、心から深くお詫び申しあげます。
特に、簡易ベッドに関しては、即座に、ご宿泊いただいた客室だけではなく、全台チェックし、少数ではありますが、私共の品質基準に満たないものを他にも特定し、マットの変更、ベッドメイク法の改善を図ると共に、簡易ベッドそのものの買い替えも含め、至急改善することを決定致しました。
勿論、万が一、今後もそのようなお申し出を受けた場合、速やかなルームチェンジなど、スピーディーに対応できるようサービス体制もしっかりと整えてまいります。
この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】
設備・アメニティ3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月25日 08:55:54
-
久々にリーガロイヤルホテルを利用しました。
京都での利用は初めてでしたが、朝食の際のシェフの対応が今までに経験の無いくらい悪かった。
もう二度と利用したく無い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】
設備・アメニティ3
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月06日 15:33:42
-
チェックアウトの時間に関して、チェックインの際の方と、翌日の担当で、連絡取り合えてなく、文句いわれ、とても不快な思いをしました。その後こちらの落ち度はなかったというのがわかったのですが、結局中途半端な連絡のみで、謝りもせずサービス業としては最低なホテルだなと思いました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【9月8日リニューアルオープン!】ベーシックステイ ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】
設備・アメニティ3
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
ささわささんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- ささわささん [40代/男性] 2017年05月29日 15:34:06
-
2017/5/27に1泊しました。
シャトルバスとフロントの対応は立派なものでした。そのフロント曰く、空きが出たとのことで、スイートにアップグレードしました。彼らのようなスタッフが働くホテル、所謂高級ホテルではなくともお部屋はさぞ素晴らしいのだろうと思ってしまったのです。
さて、イベントを終えて部屋に入りました。掃除は行き届いてました。アメニティなどもきちんと揃えて置いてあります。
しかし、調度品とかもそれほど高級感があるでなし、家具の下や裏に見える電源コードなども整理されておらずどこかのご家庭のよう。携帯電話がこれほど世に普及しているのに枕元にコンセントがないとか、前世紀仕様でした。
部屋数から言えばスイートなんですけど、総合すると「スイーツ(笑)」としか言えません。
所詮は旅の宿、普段と比べては我慢も辛くなるだけと改めて学ばせていただきました。どうもありがとうございます。
挙句、夜中まで営業していると紹介いただいたホテル内のバーは、21時少し過ぎに訪れてみれば「カウンターも満席ですし、ボックス席も予約で一杯です。」と断られる始末。もちろん入り口のメニューは出ていましたし、ボックス席には一人もおらず、カウンターには3人で半分も埋まってなかったので、論理的に考えればあからさまな入店拒否。そんな客あしらいをする人たちにルームサービスをたのんだところでまたどんな扱いされるか分かったものではないので、仕方がなく向かいのホテルの裏にあるコンビニに行って来ました。
明けてこれまたホテル内の和食をいただきましたが、有名店を冠した場所で出すのにこれとはなかなかの胆力です。
私には残念ながら被虐嗜好が無いので楽しめませんでしたが、そういったご趣味の人には是非お勧めしたいホテルです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Taka0_0さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
結婚記念として家族4人で泊まらせてもらいました。11時を過ぎて寝ようとしたところ、上の部屋が異常にうるさいためフロントに連絡したところ、確認して注意してくれるとのことでした。しばらく様子を見ていましたが、一向に改まらないためフロントに再度連絡しても、そのような気配はないとのこと。結局朝方までうるさいため寝られずに不快な思いをしました。部屋変更の提案をするなら、うるさくしてる客に変わって欲しかったです。
翌朝チェックアウトの際もこちらから言い出すまでお詫びもなしでした。フロントの連携はどうなっているんでしょうか。それとも黙っていたらラッキーくらいだったんでしょうか?
サービスに関しては星一つもつけたくありませんし、二度と泊まりたくありません。
世間では一流ホテルなのかもしれませんが、サービスは三流以下でした。
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Taka0_0 様
この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
せっかくの結婚記念のご旅行の宿泊先にお選びいただいたのにも関わりませず、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
この件につきましては改善を図るべく対応を進めております。
いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけますよう、今後の改善の際の材料とさせて頂きます。貴重なご意見をありがとうございます。
お客様サービス担当支配人