楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6538件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.31
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.66
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5624件中 4961~4980件表示

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月23日 18:24:47

 2月19日から2泊しました。2名1泊食事なしで11000円でした。部屋からの景色は今ひとつでしたが、この料金でこの部屋、この設備はすばらしいと思います。ただ部屋が暑くても空調がうまく調節出来ず、寝苦しかったです。「環境にやさしい」を目指していることはとても好感がもてます。多いに協力したかったのですがひとつ失敗しました。シーツを取り替えていただかなくてよかったのですが、そのことを書いたカードがテーブルの上にあったのに帰る時まで気が付きませんでした。ベッドの上に置いてあったら
気が付いたのにと思いました。
 ラッキーだったのは、ホテルから歩いて10分くらいで行ける東寺がちょうど縁日(21日・弘法大師の命日)で、早朝からびっくりするほどたくさんの露天(京都名物、骨董、植木、・・・)が出ていて見て歩くだけで楽しかったです。
帰りがけに計らずも、毎月20日~22日限定販売の「笹屋伊織」のどら焼きを手に入れることが出来ました。(ホテルの感想でなくてごめんなさい。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月23日 15:12:59

当ホテルにて結婚式を挙げ、1周年記念の宿泊・ディナーのため利用しました。相変わらずフロントやスタッフの方の対応が丁寧で快適な滞在でした。部屋も美しく、清潔で料金的にも満足でした。ただ、帰り、立体駐車場から車を出す際、あとから来た「ベンツ」の方が係りの人の対応が良かった気がして、高級車だと待遇が違うのか・…と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月23日 00:06:11

2月19日に宿泊しました。この規模のホテルに泊まるのは初めてだったので、あたふたしてしまいましたが、駅までの送迎バスもあり、とっても楽しい旅行になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月22日 20:11:19

2月20日1泊だけ宿泊させていただきました。たびの窓口を通じて予約させていただいたのですが、閑散期だったと言うこともあり、ビジネスホテルよりも安い料金で、非常に広い部屋をご用意していただきました。仕事が終わって無く、ノートパソコンを取り出してやってましたが、ベッドルーム以外にソファー、テレビ付きの部屋を使わせてもらいましたので、そちらで無事仕事を終わらせることが出来ました。ホテルに泊まるときは自分は空調がすごく気になるタイプなのですが、全く問題なく、快適に過ごすことが出来ました。唯一気になったのが、TVのリモコンが電池がないせいか、二部屋とも使えなかったことです。こういう物のこまめなチェックもできたら完璧ですね。次回行くときも是非宿泊させていただこうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月19日 22:42:51

2月17日に宿泊しました。前日に急に決まった出張で、駆け込みで予約させていただいた上に、仕事の都合で夜10時過ぎのチェックインになってしまっても快く迎えていただき大変ありがたかったです。
部屋も、広めのツインで大変くつろげました。コストパフォーマンス◎で、枕もふかふかでぐっすり眠れました。
今度は、休暇でのんびり泊りにいきたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月16日 19:30:52

2月13日から2泊しました。安価のパックだったので実際に泊まるまで半信半疑だったのですが,こちらにして良かったです。建物自体は新しくないですが,不満は何も感じませんでした。バス・トイレも広く快適です。何よりこちらのホテルは接客がとても良いです。ホテル紹介などでよく見る外観写真は地味で冴えませんが(失礼),中身はその逆です。駅近のホテル希望の方にお勧めします。また宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月16日 13:03:05

2月13日に夫婦で宿泊しました。
前回利用させて頂いたときに満足しましたので、今回も宿泊させていただきました。
京都駅からの送迎バス、お部屋、従業員の方の接客など、全てにおいて満足しました。特に、チェックインの時点で禁煙ルームの希望を申し出たところ、すぐに対応していただきました。タバコのにおいのしないお部屋で気持ちよく滞在することができました。ありがとうございました。
また京都に行く際には、利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月14日 23:04:22

今回は当日の午後の事務仕事と翌日の京都市内の仕事に利用させて貰いました。建物等の施設は若干年月を
感じさせますが、気になるほどではなく、また掃除も
行き届いていて気持ちよく滞在できました。サービスもさすがの『格』を感じます。不必要なことはせず依頼したことは迅速に対応してくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月06日 20:08:03

2月1日にツインのシングルユースで宿泊しました。
チェックイン時間より早くついてしまいましたが、早めにお部屋を用意して下さり、午後からの予定もスムーズにいきました。お部屋も満足のいくもので、バスタブの広いのも良かったです。翌日、少しお天気が崩れていたのですが、ボーイさんが紙袋が破けないようにと、リーガロイヤルの紙袋を用意してくれ、二重にしてくれました。心使いがとてもうれしかったです。
とても安いお値段で、これだけのホテルに泊まれて、とても満足でした。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月01日 19:59:10

1月30日に夫婦で宿泊しました。ダブルを予約したのですが、スウィート仕様のダブルを用意してもらいました。ベットがびっくりするくらい大きくて、寝心地がよかったです。ホテルの従業員もフロントから客室係りまで本当に丁寧な接客態度でした。少々古いですが、非常に安い料金でゆっくりと、リッチな気分が味わえました。という訳で大満足でした。お薦めします。
ちょっと期待はずれだったのはパン屋さんです。私はホテルに泊まると必ず、パンを買うのです。ホテルのパン屋はたいてい本格的なヨーロッパ仕込みのパン(クロワッサンとか、ブリオッシュ、バタールなど)を売っているからです。ところが、ここのパン屋は町のパン屋と同じようなパンでした。カレーパンとか、メロンパンとか。私が行った時間(土曜の午前10時半)がたまたまそうだったのでしょうか。一流ホテルらしい、本格的なパンの提供を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月01日 14:34:04

1月27日、シングルで予約していましたが、ツインのお部屋を用意していただけました。ありがとうございました。以前1度宿泊したことがあるのですが、大変良かったのでまた利用することにしました。夕刊・朝刊のサービスがあり、駅までのシャトルバスも10分おきに出ています。お部屋の内装も和の良さを程よく取り入れているので、くつろげます。次回も是非利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月01日 12:09:33

1月29日1泊、シングルユースにてツインのお部屋を利用させていただきました。前日に急に休みが取れて思い立った二度目の京都旅行で旅窓にて、こちらのホテルを予約させていただきました。チェックインが遅くなるお電話をしたら、「全く問題ございません。」とても快いお返事。駅からの送迎バスもとても便利でした。ホテルのチェックイン後女性のポーターさんまで付いて、お値段的にあまり期待してなかった私にとって、とても恐縮するばかりでした。夕刊と朝刊のサービスも◎、京都の日常を垣間見た気もしました。女性一人ではもったいないお部屋で、ウォシュレットもついてて、何しろお部屋には大満足。和風な雰囲気がとても私の趣味に合い、本当に快適でした。
ただ、もし1つ注文を出させて頂くとすれば、暖房が効きすぎて、しかし、窓を開けて換気するには、カーテンがないため開け放つと、外から中が丸見えになり、結局気になる為閉めてしまい、暑がりな私には、ちょっとだけ不満だったかなーって思います。しかし、それを差し引いても、次も絶対に、こちらを利用させていただきたいと思います!!だって、こんなに安い代金でこんなに贅沢な気分になったのは、初めてでした。お世話様でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月01日 02:41:16

1月30日に利用させていただきました。当日限定プランと言うことでこのような一流ホテルに格安な価格で宿泊できて大変満足しております。ツインのシングルユースの予約だったのですが、フロントマンから禁煙ルームを申し出ていただき、同じ価格で3ベッドの部屋へ泊まれ、大変ゆったりとくつろぐことができ、リッチな気分に慣れました。ロビーの雰囲気、従業員の教育もよくできており全体として満足できるものでした。今後も京都へ行くことがあれば是非利用させていただきたいと思います。少しだけ残念だったのは14Fの展望バーラウンジのワインがもう少し選択の余地があればと思います。3種類ではあまりに寂しい。また、これは貴ホテルのせいではありませんが、せっかくの回転展望レストランなのに夜景がいまひとつ寂しいのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月26日 08:52:24

1月23日に1泊させていただきました。リーガロイヤルがどのクラスのホテルかは存じておりましたが、京都での利用は初めてでした。京都は幾度となく来ておりますが、いつもはほとんど決まったホテルでした。そのホテルも素晴らしいお気に入りのホテル(旧N・P・K、現Nなし)ですが、もちろんお値段も安くはなく、その面だけでは不満でした。しかし今回、全てに満足する「R・R・H・K」を発見する事ができました。シングルではありましたが、部屋の清潔さ、広さ、備品の良さ、従業員の方の対応、利用はしませんでしたが駅からの送迎バスの運行量と全てに渡って◎でした!気にはしてませんがホテルの為に数点言わさせていただければ、私の部屋のポットがエアーが抜けて微量しか出ませんでした&深夜に戻ったのに朝起きましたら部屋に通称「大入り袋」(ピンクビラ)が投げこまれていました。満遍なく投げこまれていたとしたら女性のお客様でしたら不愉快でしょう。その為に腕章をした従業員さんや警備員さんが(廊下に)いたのですか?以上、とても満足な投稿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月23日 18:34:07

仕事で上司と1泊しました。 上司もこの値段であのリーガロイヤルに泊まれるのかと驚いていました。 部屋やサービスに関しては、さすが一流ホテルで不満はありません。 
あえて言わせていただければ、2つ。
シャワーノブが上下調節できないので、シャワーを浴びるとバスの縁を回ってお湯が床にこぼれてしまいバスマットがビショビショになってしまいました。
それと全館統一の温度設定では、エアコンをつけたままで寝る事が出来ず不便です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月21日 20:47:45

1月17日に宿泊させていただきました。先月宿泊して、とても良かったので、今回も又お願いしました。ダブルよりツインのお部屋の方が良いように思いました。これからも京都に行ったら是非こちらに宿泊させていただこうと思っています。(パンとケーキとドレッシングがおいしくて又買って帰りました。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月17日 20:23:14

1/11に宿泊しました。
さすが一流ホテルという感じです。
連休中なので混みあっていましたが、
1Fのレストランのお料理もおいしくいただきました。
私は、夕食をいただいたのですが
10%OFF券をチェックインの時に、
いただいたので、少しお得な感じがしました。
朝食は、メニュ-が限られてしまうので
1階は昼食か夕食をいただいた方がお得かと
思います。
冬季限定の特別旅窓宿泊価格でしたし充分満足しました。
また、宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月15日 00:56:13

2泊しました。駅の送迎から、バスルームから、サービスの良さから、全て満足の内容でした。また宿泊したいと思います。
連休中は満室のため朝食が混みましたが、1階の内容はよかったです。展望レストランの眺めは最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月13日 02:09:03

先日2泊利用させていただきました。
急遽の予約であるにもかかわらず、よいお部屋を
ご用意いただきありがとうございました。
京都で今まで色々なホテルに泊まりましたが、
とても雰囲気がよく、また利用させていただこうと
思います。風邪気味だったので、加湿器のレンタルと
サービスのミネラルウォーターがすごく助かりました。
できれば、朝食なしのプランとはいえ、チェックイン時に
朝食の案内をしていただきたかったかな、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月13日 00:54:44

当日に予約して宿泊しました。やはり一流らしい対応をしてもらってとてもよかったです。ただ、観光案内の相談をさせてもらったときに、トロッコ列車の説明とパンフをもらって、あやうく行きそうになりました。実はオフシーズンでした。ちょっとひやひやさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

5624件中 4961~4980件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ