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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:6528件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.32
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.26
宿泊年月
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69件中 1~20件表示

総合1

kawachi535さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

kawachi535さん [40代/男性] 2023年11月04日 11:20:53

京都出張の際はよく利用させていただきました。
葵の鉄板焼きもお気に入りでした。

ただ、コロナが明けてから忙しいためかホスピタリティー
が非常に残念に。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】17時以降チェックイン限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア デラックスツイン 30平米】

総合1

たけぼう1616さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たけぼう1616さん [80代/男性] 2023年03月12日 14:15:36

とにかく人手が足りません。
チエックインには時間がかかるし、コンシエルジェは呼んでもなかなか出てこない。
宅配便を頼むのも待たされました。
もう二度と泊まりたくありません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】シンプルステイプラン 春休み&GWの早期予約にもオススメ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月05日 01:28:49

駐車場案内してもらい車を停めた後ドアマンが荷物を持つ等の素振りが何もない。ドアマンが雑談をしているのが目立つ。
旅行支援割を使用したがクーポンを配布されずこちらから連絡をしないとクーポンを取得出来ない感じだった。
朝食付で予約していたのに会場へ行くとチケットは?と聞かれ貰ってないと答えるとフロントへ確認、朝食付になっていないと言われ予約内応を見せ再度フロントへ確認。そして朝食を食べることができた。何故こんなことになるのか理解できない。チェックアウトの際にスタッフから説明不足についての謝罪、朝食の件について謝罪が何もなかったのは非常に不愉快だった。
部屋の風呂は綺麗にしていないのか髪の毛が落ちていた。
高級宿で有名なホテルだがスタッフの教育が全くなっておらず二度と宿泊することのないホテル。
コンビニが近くになく徒歩で10分くらいの所にあった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
ベーシックステイ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月19日 19:20:58

全国旅行支援を使っての予約でしたが、それでも不満しかないホテルでした。
まずチェックインの際に荷物を運ぶ提案がないことに驚きでした。
そして部屋はホームページの写真と違い古く汚く一流ホテルとは思えませんでした。
お風呂の壁のタイルは茶色く水カビが残っており、浴槽も掃除が行き届いていません。
また、シャワーの角度が使いにくく、そのせいでシャワーカーテンをしてもすべてお湯が浴槽の縁をつたって外に流れてしまい、バスマットがびしょびしょになってしまいました。
私の使い方が悪いのかと思い二日目は注意して使いましたが全く同じで床は水浸しになりました。
こんなことはビジネスホテルでも経験したことがなく今でも怒りがおさまりません。
また、朝のビュッフェのレベルもひどいものでした。
まず、朝イチで行ったにも関わらずテーブルの上にパンのカスのようなものが散らかったままで驚きました。
掃除どころかテーブルを拭いてもいないのでしょうか?
ご飯は釜に入っていましたが木蓋は外されたままのためご飯は乾いていました。
また、オムレツはその都度焼くのではなくあらかじめ焼いたものが雑に並べてある始末でした。
牛乳とトマトジュース以外はドリンクバーで、ボタンを押したら透明な水が出てきました。
従業員の数も足りておらずフロントでクレームを言っても対応はできないと思いあえて何も言わずチェックアウトしましたが、もう二度と泊まりたくないホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ 秋の京都をお得に楽しむステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月18日 12:59:36

土曜日に宿泊したため、1階にある朝食会場が混んでいました。すると、炭酸飲料の用意がない以外雰囲気が違うだけで、料理は何も変わらないので2階にも席を用意してるので2階はどうですかとホテルのスタッフに勧められました。
炭酸飲料以外変わらないのならと2階への案内を了承しましたが、基本的に料理、皿、グラスの補充がない、1階とはデザートメニューが異なる等、1階とは実際は全く異なりました。
二度と泊まることはないと思いますが、今後宿泊される方はホテルスタッフにどのように説明されても混雑時の移動は了承しないほうが良いと思います。
移動を了承し、値段に見合わないサービスで合ったことを後悔しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ 秋の京都をお得に楽しむステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月26日 19:03:02

グランドホテルの頃から宿泊しており結婚して久しぶりに記念日で懐かしいホテルに泊まれると大変楽しみにしておりました。
しかしロビー入るなり「きょうと魅力再発見」の手続きを説明するスタッフ女性の対応が酷かったです。分かりやすく説明されなかったので聞き返すと「だからー」と言われました。何この人!と思い、再度聞き返すと「だから」とまた言われました。
他のお客様にも同じ口調をされてました。
部屋に入り子供がベッドを喜んでましたがシーツに浮き出たものを気にしました。確認するとシーツが汚れているのではなく下のマットに血がついて結構目立ちます。子供用のエキストラベッドだからバレないだろうとシーツで隠されたのか酷いと思いました。
部屋の木箱もシミがあったりトイレットペーパーの予備も置いておらずフロントに電話しなければなりません。
案内やルームサービスなどもQRコードで読み込む方法で年配者には不親切だと感じました。
売店に入っても廊下ですれ違うスタッフも挨拶しません。
トップオブキョウトで朝食を食べましたが、1人だけベーコンとソーセージが付いてませんでした。スタッフに言うとすぐに対応してくれましたが今回は最後までガッカリでした。
チェックアウト後、荷物を数時間預けて取りにロビーに行きましたが誰もスタッフに気付いてもらえずしびれを切らし隣のカザと言うお店のスタッフを呼びに行きました。
救われたのはケーキを食べたカザのスタッフ、トップオブキョウトの男性スタッフ、夕食で鉄板焼き葵のスタッフ、シェフの方でした。
とても対応が良く、シェフにいたってはグランドホテルの頃もいらっしゃった方で懐かしいお話が出来、大変嬉しかったです。サービススタッフの方も最高の接客をしていただきました。ありがとうございました。
チェックアウトの時に責任者の方から謝罪をしていただきましたが昔を知っているだけに本当に残念だと思い色々言いました。
プライドを持って一生懸命働いていらっしゃるスタッフの方が一部のスタッフの最悪の対応によりホテルの評判が下がるのは残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】室数限定!駐車場確約プラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 23:07:32

6月14日に1泊しました。以前は京都駅から毎日送迎バスが運行されていましたが、我々が行った日は運行されていませんでした。ホテルへ電話して確認しましたが言葉では申し訳ないと行っていましたがHPをちゃんと見てくださいと言わんばかりの口調でした。京都駅からキャリーバックを転がしながら歩くには遠くタクシーでは近すぎるという中途半端な距離にあります。部屋では約款と館内設備、脱出経路を最初にチェックをするのですがこのホテルは全てスマホでQRコードを読ませて確認する仕組みになっています。スマホを持っていない人や使えない人はそれらを確認できないので非常時の対応ができません。安全確保が問題です。室内の設備やバスルームの設備の配置が実に奇妙です。使い勝手が全く考慮されていないので使いにくいです。朝、ホテル内ですれ違うスタッフは誰も挨拶しません。レストランのスタッフもにこりともしません。朝食は通常のビジネスホテル並です。チェックアウトしてタクシーの手配を依頼しましたがスタッフが道路に出て流しのタクシーを拾おうとしますがなかなか拾えません。普通は電話で呼ぶんじゃないですかねえ。毎年京都に墓参りに行っているのですがこのホテルにはもう泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【5月・6月限定】27平米のお部屋へアップグレード確約プラン □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月04日 21:35:16

2月24日に一泊しました。夜中に隣の部屋から複数の男性の話し声と笑い声が長時間聞こえてきて、うるさくて眠れませんでした。伝統と格式を誇るホテルですが、壁の薄さは安ホテル並みで、大変がっかりしました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
リーガロイヤルホテル京都 2022年04月14日 04:54:41

投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
しかしながら客室につきましては、ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
ハード面に関しましては、すぐにの改善はお約束できかねますが、今後の改修に際しての重要事項として検討いたします。
またソフト面では、アサイン方法の見直し含めできうる限り事前にご不快な思いをおかけせぬよう改善と努力をいたしますが、夜分とは言わず、何かございましたらどうぞフロントまでご連絡下さいませ。ご滞在が快適にいただけますよう、ご提案させていただきます。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
またのご利用心からお待ち申し上げます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる冬得プラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

総合1

たつこじゅんさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たつこじゅんさん [50代/男性] 2022年03月04日 16:19:22

お風呂場が非常にくさかった!最悪だった!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
リーガロイヤルホテル京都 2022年03月08日 10:15:42

たつこじゅん様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いて、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊では、お部屋のバスルームに関しまして、ご不便ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご指摘は、客室担当責任者に報告し、チェック体制を強化し、早急に改善するよう指示いたしました。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会を賜りたく、たつこじゅん様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ポイント10倍!シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月12日 21:41:04

少しはりこんで9階のエグゼクティブにしたものの、一番線路に近い部屋にされた。テレビをつけていても電車の音がハッキリと聞こえるし、就寝しようとテレビを消すと電車の音でなかなか寝付けなかった。更に、隣の部屋の子供の騒ぎ声で早朝に起こされた。楽天を利用した割安な客と見下した!客を客とも思わぬ劣悪でポンコツなフロントの部屋選定に、リーガロイヤルホテルも地に落ちたと感じると共に、三連休にも関わらずガラガラ状態に納得!通常であれば、少しでもお客様に不快な印象を与えない様に、リピートして頂けるように、同じグレードの部屋の中で少しでも条件の良い部屋を案内するし、一部屋以上空けて部屋割りをするし、上の階の部屋にお客様が入っている場合は、可能な限り下の階の部屋にお客様を案内をしない様に配慮する。子供がいる場合はなおさら配慮する。
上の指示なら経営方針が間違っているし、フロントの独断ならホテルの為に辞めた方が良い!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月14日 10:26:03

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご貴重な時間を割いて、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋割りに関して配慮が至らず、ごゆっくりお休み頂くことが出来ませず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。頂戴いたしましたご意見は部門長に報告し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、改善に取り組んでまいる所存でございます。今後お客様のご期待を裏切ることがないよう、今一度サービスの改善に努めてまいります。投稿者様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア デラックスツイン 30平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ガリ75558556さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ガリ75558556さん [30代/男性] 2022年01月04日 18:07:11

プレミアムフロアにアップグレードと書かれていたのですごい部屋になるのかなと期待して選んだが、、、
ごく普通のホテルでした。
お風呂のタイルとタイルの間には黒カビ、
襖の上部には長年掃除がされていないであろうホコリが側面についている、
駐車場にたくさん高級車がとまっているのですごいホテルなのかなと思ったらたいしたことなかったです。

あと、木造アパートのような壁の薄さなのか上の音や中国人の話す声が一晩中聞こえていました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月09日 15:00:34

ガリ75558556 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にも関らず、この度のご滞在がご期待に添えず申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見は部門長に報告し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、改めて改善に努めて参る所存でございますので、なにとぞご寛容賜りますようお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】高層階のお部屋に無料アップグレード! ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月31日 15:26:43

布団カバーは謎の血が残っていて、シャワーカーテンはカビ臭く、シャワー室の壁には前日の宿泊客のものと思われる長い髪の毛がへばりついていて、ベッドの上に置いてあったタオルは乱雑な畳み方、何より最悪だったのが、チェックイン時のフロントマンの最悪な態度。府民割での宿泊だったから?あきらかに見下したような態度。一流ホテルに数々宿泊しましたが、一番最低のホテルでした。リーガロイヤル京都はただの名前だけの中身スカスカのホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月08日 15:19:48

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にもかかわらず、布団カバーの汚れやバスルームの清掃など客室の清掃が行き届いておらず、大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの失礼な対応により、大変不愉快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。頂戴いたしましたご指摘は、担当部門責任者に申し伝え、今後このようなことがないよう、客室清掃の徹底及び、従業員の再教育を指示いたしました。賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定プラン】2名以上でお得!秋冬得プラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月16日 00:05:25

今まで色々なホテルを利用してきましたが、初めて二度と利用したくないホテルに出会いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月03日 06:01:43

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。

しかしながら今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。

また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア デラックスツイン 30平米】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月25日 20:40:56

18:00に30分並んでチェックインするも部屋の準備ができていない。
この時間で?と思ったが、夕食先に取るからと初日は受容。
連泊した2日目は観光して16:00にホテルに帰るも清掃されておらず(清掃依頼は出していた)。
休ませる為に早めに戻ったのに2日連続で部屋が準備されていない。
30分ほど待って外人部隊がきたが、タオル交換とベッドメイクのみで実質清掃なし。
子どもは休めず、案の定夕食で寝てしまい食べられない。もちろんお金は払う。
清掃に来た客室係の方の電話は鳴りっぱなし。明らかにキャパオーバー。
コロナの影響で人が居なかっただろうし、急に混んだから大変だったのでしょうけど、なぜ客にそのツケをまわすのか。予約取らなければいい。
わたしは二度と泊まりません。
しばらくはこの状況が続くでしょうからおススメもしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2022年01月08日 06:16:06

投稿者 様

過日はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にもかかわらず、清掃の件で多大なご迷惑をお掛けし、お部屋にてごゆっくりお休み頂くことが出来ませず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
この度の件は早速担当部門長に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、客室準備の徹底、また従業員の教育訓練の徹底を改めて指示いたしました。
改めてこの度は大変申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月12日 20:52:01

エレベーターの動作時の音が部屋に聞こえて煩い。事前に相談するべきだ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年12月23日 05:09:06

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申しあげます。
しかしながら、この度のご滞在ではエレベーターの件で大変不愉快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘は、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、サービスの改善に一層力を入れて取り組んでまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月07日 15:26:03

部屋のドリンクにホテルロゴ入りの水が冷蔵庫にあったが、きちんとした注意喚起なく有料だった(しかも500mが200円程度)。
チェックアウト時に請求されたが、このグレードのホテルで、市販の水でないものが有料であるのはびっくりした。
最後の最後で最悪な経験をさせられたので1点。もう2度と泊まりたくない。有料であるものはきちんと有料と明記すべき。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
リーガロイヤルホテル京都 2021年04月24日 05:35:31

投稿者 様

過日はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様への案内が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、宿泊部として心がけて参ります。
頂いたご意見について真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。
ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、有難う御座いました。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!ゆったりステイ 素泊まり
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ワイドキングダブル 22平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月01日 22:06:19

シャワーカーテンが生乾きの臭いがしてバスルームがくさかったです。
部屋の設備もポットがあるのみでカップやティーバッグはなし、二人で宿泊したのにタオルが1枚、等この価格にしては残念なお部屋でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月02日 10:05:15

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、今回ご用意したお部屋のバスルームの臭いに関しまして、大変ご不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。また、カップやティーパック・タオルのご用意に不備がございましてご不便をおかけしましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見は、客室担当責任者に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。
この度はせっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】シンプルステイプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 17:39:13

風呂に給湯しようとしたら熱湯が出る設定になっていた。普通はロックがかかっていて高温にはならないはず。
空気清浄器は二台ともタンクが空。カビがついててさわりたくなかったが、コロナ対策で給水した。これは客の仕事なのか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:38:37

投稿者 様

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。

ご指摘の加湿タンクへの給水に関しましては、衛生の観点上事前のご用意を行っておりませんが、汚れによりお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。


お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28! 高層階~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スイートツイン 53平米】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 00:30:12

初めて投稿する。
連泊で頼んであったが、チェックイン時に窓口が2つしか開いてなくて、さんざん待たされた後に、予約が入ってないと言われた。予約詳細を見せようとすると確認できたと言うので見ていると、これから設定する様子。さらに待たされ後に部屋のキーを受けとると、クーポンが一泊分しかないのでその旨を伝えると、また確認を始めキーも最初からやり直し。自分の予約の仕方がおかしかったのか聞いたが、それに対する説明がわからなかった。荷物を台車にのせていたが手続きは以上で終わりというような感じだった。台車は自分で引いていけということか。
チェックアウト時には機械式駐車場の車に荷物を積もうとして、ドアを開けてからだを入れていたら、突然ターンテーブルをまわされた。このホテルではいつもこの状態で動かすのか。それとも次がつかえているから早くしろということか。
これは自分のわがままだからしかたないが、他のホテルではチェックイン前でも車を駐車できたがこのホテルではそれもできない。
エレベーターから部屋が遠い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:39:57

投稿者 様

先日は遠くからご足労頂きましてありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。
駐車場につきましてはご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。今後の改善課題として取り組んで参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回の不始末、誠に申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

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【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28! 高層階~
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【◇禁煙◇8F華小路フロア スイートツイン 53平米】

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yukipi0529さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

yukipi0529さん [30代/女性] 2020年11月15日 06:16:57

チェックイン時にGOTOで予約をしたので、地域クーポンを発券してほしいとフロントに伝えたところ、「今必要ですか?」と聞かれました。逆にいつだったら正解なんだろう?と思いました。その後、トイレが詰まってフロントに伝えたら、いつまで経っても来ない。来たと思ったら作業員の方にため息つかれました。こっちがため息つきたいです。1階の朝ごはんの会場では、やたらマスクを鼻まであげてくださいと女性スタッフに注意され、お皿をどこに返すのか困っていたり、お皿を割ったお客様がいても対応が本当に遅い。マスク注意する暇があるなら、足りない料理を補充したり、困ってるお客様に声をかけてほしいです。予約時に3歳で予約していたのですが、誕生日を迎えたばかりだった息子が4歳になったので当日追加で料金がかかったのですが、「はーい、追加で幼児料金かかりますねー」と。朝ごはんを食べに来ていたので、お財布はお部屋にありました。それを伝えたところ、かぶせて「サインサイン」と言われ態度が友達以下みたいな対応でした。この細長いくたびれた様子のスタッフの接客だけは最初から最後まで本当にビックリしました。チェックアウトの際にトイレの詰まりを詫びてくれたスタッフの方は感じの良い方で、最後の最後でやっと普通の接客をされた感覚でした。京都のリーガロイヤルホテルは初めてでしたが、リーガロイヤルホテルはプロポーズを受けた場所だったので、私たちにとってすごく特別なホテルでした。ですが、今回の宿泊でもう二度と利用しません。近くの恐竜のロボットが接客するホテルの方がよっぽど良い接客されるのではないかなと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月07日 20:14:07

yukipi0529 様

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、客室設備の不具合、とりわけスタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上の為、お客様の目線に立った意識を持ち、丁寧な説明を行うよう指導して参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

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