楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:6516件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.30
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.67
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

69件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月12日 21:41:04

少しはりこんで9階のエグゼクティブにしたものの、一番線路に近い部屋にされた。テレビをつけていても電車の音がハッキリと聞こえるし、就寝しようとテレビを消すと電車の音でなかなか寝付けなかった。更に、隣の部屋の子供の騒ぎ声で早朝に起こされた。楽天を利用した割安な客と見下した!客を客とも思わぬ劣悪でポンコツなフロントの部屋選定に、リーガロイヤルホテルも地に落ちたと感じると共に、三連休にも関わらずガラガラ状態に納得!通常であれば、少しでもお客様に不快な印象を与えない様に、リピートして頂けるように、同じグレードの部屋の中で少しでも条件の良い部屋を案内するし、一部屋以上空けて部屋割りをするし、上の階の部屋にお客様が入っている場合は、可能な限り下の階の部屋にお客様を案内をしない様に配慮する。子供がいる場合はなおさら配慮する。
上の指示なら経営方針が間違っているし、フロントの独断ならホテルの為に辞めた方が良い!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月14日 10:26:03

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご貴重な時間を割いて、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋割りに関して配慮が至らず、ごゆっくりお休み頂くことが出来ませず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。頂戴いたしましたご意見は部門長に報告し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、改善に取り組んでまいる所存でございます。今後お客様のご期待を裏切ることがないよう、今一度サービスの改善に努めてまいります。投稿者様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア デラックスツイン 30平米】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月01日 22:06:19

シャワーカーテンが生乾きの臭いがしてバスルームがくさかったです。
部屋の設備もポットがあるのみでカップやティーバッグはなし、二人で宿泊したのにタオルが1枚、等この価格にしては残念なお部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月02日 10:05:15

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、今回ご用意したお部屋のバスルームの臭いに関しまして、大変ご不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。また、カップやティーパック・タオルのご用意に不備がございましてご不便をおかけしましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見は、客室担当責任者に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。
この度はせっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】シンプルステイプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

立地5

yukipi0529さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

yukipi0529さん [30代/女性] 2020年11月15日 06:16:57

チェックイン時にGOTOで予約をしたので、地域クーポンを発券してほしいとフロントに伝えたところ、「今必要ですか?」と聞かれました。逆にいつだったら正解なんだろう?と思いました。その後、トイレが詰まってフロントに伝えたら、いつまで経っても来ない。来たと思ったら作業員の方にため息つかれました。こっちがため息つきたいです。1階の朝ごはんの会場では、やたらマスクを鼻まであげてくださいと女性スタッフに注意され、お皿をどこに返すのか困っていたり、お皿を割ったお客様がいても対応が本当に遅い。マスク注意する暇があるなら、足りない料理を補充したり、困ってるお客様に声をかけてほしいです。予約時に3歳で予約していたのですが、誕生日を迎えたばかりだった息子が4歳になったので当日追加で料金がかかったのですが、「はーい、追加で幼児料金かかりますねー」と。朝ごはんを食べに来ていたので、お財布はお部屋にありました。それを伝えたところ、かぶせて「サインサイン」と言われ態度が友達以下みたいな対応でした。この細長いくたびれた様子のスタッフの接客だけは最初から最後まで本当にビックリしました。チェックアウトの際にトイレの詰まりを詫びてくれたスタッフの方は感じの良い方で、最後の最後でやっと普通の接客をされた感覚でした。京都のリーガロイヤルホテルは初めてでしたが、リーガロイヤルホテルはプロポーズを受けた場所だったので、私たちにとってすごく特別なホテルでした。ですが、今回の宿泊でもう二度と利用しません。近くの恐竜のロボットが接客するホテルの方がよっぽど良い接客されるのではないかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月07日 20:14:07

yukipi0529 様

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、客室設備の不具合、とりわけスタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上の為、お客様の目線に立った意識を持ち、丁寧な説明を行うよう指導して参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】

立地5

Taka0_0さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

Taka0_0さん [50代/男性] 2020年03月30日 01:56:03

結婚記念として家族4人で泊まらせてもらいました。11時を過ぎて寝ようとしたところ、上の部屋が異常にうるさいためフロントに連絡したところ、確認して注意してくれるとのことでした。しばらく様子を見ていましたが、一向に改まらないためフロントに再度連絡しても、そのような気配はないとのこと。結局朝方までうるさいため寝られずに不快な思いをしました。部屋変更の提案をするなら、うるさくしてる客に変わって欲しかったです。
翌朝チェックアウトの際もこちらから言い出すまでお詫びもなしでした。フロントの連携はどうなっているんでしょうか。それとも黙っていたらラッキーくらいだったんでしょうか?
サービスに関しては星一つもつけたくありませんし、二度と泊まりたくありません。
世間では一流ホテルなのかもしれませんが、サービスは三流以下でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 11:59:49

Taka0_0 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
せっかくの結婚記念のご旅行の宿泊先にお選びいただいたのにも関わりませず、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
この件につきましては改善を図るべく対応を進めております。
いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけますよう、今後の改善の際の材料とさせて頂きます。貴重なご意見をありがとうございます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!ファミリー・グループ応援プラン♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米】

立地5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月22日 18:53:45

7月20日に宿泊いたしました。自分なりに少し贅沢をするつもりで泊まりましたが、部屋はボロボロ、掃除が行き届いてなく、色んなところはベトベト、ホテルの案内などの書類もベトベト、風呂場は毛だらけだしで…言い出すと切りがないくらいでした。期待していたところもあったのでとてもガッカリでした。
食事は満足でした。食事だけもう一度いきたいとは思えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年07月23日 17:46:40

投稿者様
この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながら客室の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。数あるホテルの中からお選びいただきましたのにご不快の念を抱かせることとなってしまいましたこと、汗顔の至りに存じます。
ご指摘の内容を担当部門の責任者に伝え、即対応いたしました。
投稿者様にとりましては後の祭り、ご満足のいくご滞在を提供できなかったことを本当に申し訳なく思っております。
二度とこのようなことがなきようスタッフ一同精進して参りますので、もし京都にお越しの機会があり、その際には再びご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
投稿者様がお帰りになる日を心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★朝食付~16:00チェックインでお得にステイ!お日にち限定プライス~
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

立地5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月30日 22:55:04

立地は駅に近くて便利でしたが、他の都市のリーガロイヤルと比べて建物も設備も古く、がっかりしました。インターネットの使用が有料なのも驚きでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月16日 15:42:56

二流ホテル◇母の会社の知り合いの先生がよく泊まられると言う事もあり、娘との大学生活最後の国内旅行はここにと、またお安く利用出来楽しみにしてました。沢山旅行してますが一流とは思えずがっかりしました。エレベーターは暑く、部屋の窓は綺麗でなく ソファーベッド隅は横になるとき埃が見え…一気に全体が薄汚れて見えました。また上の方の跳び跳ねるうるささに耐え兼ね一度苦情を言い従業員に音も聞いてもらえましたが、どうされたのかは御返事なく。寝れないためバーで時間潰しし出費しなくてはいけませんでした。バーは楽しかったので構いませんが。朝のバイキングはパンは冷たいため不味く(一流ホテルでは初経験)品薄の補充遅く、ナフキンを取ってたら従業員の方チェックしてるのか、「もうないわ」と声を出し、ジュースは客の目の前でパックを切り入れ物にドボドボ入れてる汚さ。バイトを雇われてるのでしょうが 対応出来ないなら客数を取るべきではないです。出来るだけ早くチェックアウトしました。全く損しました。ホテルに苦情なんて初経験です。二度と利用しません。支配人は他の一流ホテルで勉強するべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3名様用ルーム】

立地5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月12日 08:30:27

廊下の人の声が部屋の中に丸聞こえ、周囲の部屋で使用するお風呂の音がかなりうるさかったです。
左右上の人が夜中1時~3時にたて続けにお風呂を使用され、かなりうるさく眠れませんでした。
宿泊されている人のマナーの問題もあると思いますが、建物の造りの問題もあると思います。

電車がホテルのすぐ側を通りますが防音されていてそんなに気になりません。立地も応対も良くそれに不満はありませんが二度と利用しません。

【ご利用の宿泊プラン】

【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ご利用のお部屋
【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】

立地4

kawachi535さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

kawachi535さん [40代/男性] 2023年11月04日 11:20:53

京都出張の際はよく利用させていただきました。
葵の鉄板焼きもお気に入りでした。

ただ、コロナが明けてから忙しいためかホスピタリティー
が非常に残念に。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】17時以降チェックイン限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア デラックスツイン 30平米】

立地4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月18日 12:59:36

土曜日に宿泊したため、1階にある朝食会場が混んでいました。すると、炭酸飲料の用意がない以外雰囲気が違うだけで、料理は何も変わらないので2階にも席を用意してるので2階はどうですかとホテルのスタッフに勧められました。
炭酸飲料以外変わらないのならと2階への案内を了承しましたが、基本的に料理、皿、グラスの補充がない、1階とはデザートメニューが異なる等、1階とは実際は全く異なりました。
二度と泊まることはないと思いますが、今後宿泊される方はホテルスタッフにどのように説明されても混雑時の移動は了承しないほうが良いと思います。
移動を了承し、値段に見合わないサービスで合ったことを後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ 秋の京都をお得に楽しむステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】

立地4

たつこじゅんさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たつこじゅんさん [50代/男性] 2022年03月04日 16:19:22

お風呂場が非常にくさかった!最悪だった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
リーガロイヤルホテル京都 2022年03月08日 10:15:42

たつこじゅん様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いて、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊では、お部屋のバスルームに関しまして、ご不便ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご指摘は、客室担当責任者に報告し、チェック体制を強化し、早急に改善するよう指示いたしました。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会を賜りたく、たつこじゅん様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ポイント10倍!シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月31日 15:26:43

布団カバーは謎の血が残っていて、シャワーカーテンはカビ臭く、シャワー室の壁には前日の宿泊客のものと思われる長い髪の毛がへばりついていて、ベッドの上に置いてあったタオルは乱雑な畳み方、何より最悪だったのが、チェックイン時のフロントマンの最悪な態度。府民割での宿泊だったから?あきらかに見下したような態度。一流ホテルに数々宿泊しましたが、一番最低のホテルでした。リーガロイヤル京都はただの名前だけの中身スカスカのホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月08日 15:19:48

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にもかかわらず、布団カバーの汚れやバスルームの清掃など客室の清掃が行き届いておらず、大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの失礼な対応により、大変不愉快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。頂戴いたしましたご指摘は、担当部門責任者に申し伝え、今後このようなことがないよう、客室清掃の徹底及び、従業員の再教育を指示いたしました。賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定プラン】2名以上でお得!秋冬得プラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

立地4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月25日 20:40:56

18:00に30分並んでチェックインするも部屋の準備ができていない。
この時間で?と思ったが、夕食先に取るからと初日は受容。
連泊した2日目は観光して16:00にホテルに帰るも清掃されておらず(清掃依頼は出していた)。
休ませる為に早めに戻ったのに2日連続で部屋が準備されていない。
30分ほど待って外人部隊がきたが、タオル交換とベッドメイクのみで実質清掃なし。
子どもは休めず、案の定夕食で寝てしまい食べられない。もちろんお金は払う。
清掃に来た客室係の方の電話は鳴りっぱなし。明らかにキャパオーバー。
コロナの影響で人が居なかっただろうし、急に混んだから大変だったのでしょうけど、なぜ客にそのツケをまわすのか。予約取らなければいい。
わたしは二度と泊まりません。
しばらくはこの状況が続くでしょうからおススメもしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2022年01月08日 06:16:06

投稿者 様

過日はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にもかかわらず、清掃の件で多大なご迷惑をお掛けし、お部屋にてごゆっくりお休み頂くことが出来ませず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
この度の件は早速担当部門長に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、客室準備の徹底、また従業員の教育訓練の徹底を改めて指示いたしました。
改めてこの度は大変申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

k345さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

k345さん [50代/女性] 2019年06月11日 21:40:13

素晴らしいお部屋と家族で喜んだのですが、朝の5時前に目覚まし時計がベッドの真下でけたたましく鳴るという事件で大騒ぎになりました。前に宿泊した人のイタズラだと思いますが、お部屋の点検をこのホテルはしないのかしら?と不安になる出来事でした。立派なホテル故にセキュリティもしっかりして安全だと思っていましたが、もし、悪意ある人が置いていった危険物とか嫌がらせだったらどうでしょう?早朝から気分ぶち壊しで寝不足…リーガロイヤルホテル好きで泊まったのに、楽しい旅行を台無しにするようなことは残念極まりない話です。当たり前のことですが、掃除、点検きちんとしてください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
リーガロイヤルホテル京都 2019年06月27日 17:36:53

k345 様
この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。
しかしながら、ご滞在の間ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
この度のご指摘は関係部署に届け、基本業務の確認と徹底を再度指導いたします。
スタッフ一人一人が基本的なサービスマインドを再確認し、快適な空間をご提供できますよう、指導を行ってまいります。
此度のご宿泊では、ご満足いただける質のあるご滞在をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定×春旅】行きたくなったらすぐにご予約を♪ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 21:42:44

お部屋は広く清潔でしたが、線路沿いで電車の音が聞こえて気になりました。
お風呂は最悪でした。バスカーテンが臭くてゆっくりお風呂に入れませんでした。白いタイルの目地もシミが付いていました。二度と泊まりたくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
リーガロイヤルホテル京都 2019年01月30日 16:02:49

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

しかしながら、ご滞在の間、数々の失態、深くお詫び申し上げます。

まず、防音の点でお力添えができず、誠に申し訳ございません。
お気になされた際は、どうぞお気軽にフロントまでご連絡ください。快適なご滞在が叶いますよう、尽力させていただきます。

また、客室内で最重要である清掃において、不備があったことで、大変ご不快な思いを抱かせ、ご迷惑をお掛けしてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
即刻、客室清掃担当の責任者に、徹底清掃するように指示を致しました。
誠に申し訳ございませんでした。

ご多用の折、お言葉をお寄せいただき、誠に有難うございます。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

立地4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

みーちゃん7043さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

みーちゃん7043さん [50代/女性] 2017年10月31日 21:09:46

お部屋の雰囲気は落ち着いた感じで良かったのですが3人で宿泊だったので
簡易ベッドが1台はわかっていましたが、そのベッドが酷かったです。堅いマットの上にシーツをひいただけ、マットの縫い目が分かるぐらい。バイブ部分が丸見え音もギシギシ。ベッドの下にクッション?何か押し込んでありました。
寝てすぐに腰とひざ辺りに何かあたって痛くなり眠れませんでした。
ビジネスモデルの簡易ベッドの方がましです。
客室係に連絡しようかと思いましたが遅い時間だったので家族は寝かけていたのでしなくて良いというし。

その事で部屋がいなやな雰囲気になり
せっかくの旅行が台無しになりました。

お風呂も汚れがありました。
アメニティも男2名だったのに1人分しかないのもありました。

急須もおしゃれですが使いにくかったです。

なんだかとてもがっかりでした。

次は無いかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
リーガロイヤルホテル京都 2017年11月23日 20:13:18

ご家族の大切なご旅行に、私共のホテルを選んでいただいたにも関わらず、客室内で最も気を配らなければならない、バスルームの清掃とベッドの品質の2点において、大変ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お客様が楽しみにされていたご旅行を、私共の落ち度で、最初から台無しにしてしまいましたこと、心から深くお詫び申しあげます。

特に、簡易ベッドに関しては、即座に、ご宿泊いただいた客室だけではなく、全台チェックし、少数ではありますが、私共の品質基準に満たないものを他にも特定し、マットの変更、ベッドメイク法の改善を図ると共に、簡易ベッドそのものの買い替えも含め、至急改善することを決定致しました。

勿論、万が一、今後もそのようなお申し出を受けた場合、速やかなルームチェンジなど、スピーディーに対応できるようサービス体制もしっかりと整えてまいります。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

立地4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月25日 08:55:54

久々にリーガロイヤルホテルを利用しました。
京都での利用は初めてでしたが、朝食の際のシェフの対応が今までに経験の無いくらい悪かった。
もう二度と利用したく無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

立地4

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月18日 12:15:13

思い出すだけでも腹立たしい!
接客とは何か考えた方がいい!
特にフロント!
物を渡せば許されると思うな!
物なんかいらない!
心から謝罪してほしい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

立地4

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月06日 15:33:42

チェックアウトの時間に関して、チェックインの際の方と、翌日の担当で、連絡取り合えてなく、文句いわれ、とても不快な思いをしました。その後こちらの落ち度はなかったというのがわかったのですが、結局中途半端な連絡のみで、謝りもせずサービス業としては最低なホテルだなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【9月8日リニューアルオープン!】ベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月11日 22:18:37

エアコンが一括管理とのことなので、仕方ないのかもしれないですが、部屋が寒すぎて仕方なく辛かった。
それを伝えても何も対応はなかった。

1番最悪だったのは、朝食のルームサービスを前日夜21時過ぎにドアノブにかけてオーダーしておいたのに、翌朝時間を過ぎても届かなかったこと。
電話して確認すると「朝食のルームサービスは前日の23時までにドアノブにかけてオーダーください。この時間はもう電話での受付になります」とのこと。
前日夜に出しておいた旨伝えたところ、そこからオーダーの回収・調理で定刻より1時間程遅れて届いた。
また、チェックアウトの際もルームサービスの不手際をフロントに伝えたところ「遅れてしまったようで‥オーダーは通常23時には回収してますので」とトンチンカンなことを言われ、あー、オーダー表をきちんと回収できてなかったせいで(=ホテル側の不手際)遅れたのに、それがきちんと伝達できてないんだなーってかんじでした。
もちろん料金もサービス料までしっかり込めた全額での請求でした。
朝の1時間がどれほど貴重なのか、このホテルの方はご存知ではないらしいので、要注意です。

立地はそこそこ近くてよかったです。
お風呂はシャワーカーテンをバスタブの中に入れて使ってたのに、床がびしょ濡れになりました。私の使い方が悪かったんですかね?
もう少し長いカーテンでもいいのでは??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
リーガロイヤルホテル京都 2015年09月15日 18:22:01

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足のいくご滞在を提供できませず、誠に申し訳ございません。
当方のまったくの不手際により、ルームサービスをお時間通りにお届けすることができず、朝の貴重なお時間を妨げてしまいましたことは誠に申し訳なく、衷心より深くお詫び申しあげます。また、ご出発の際にはしかるべき立場の者から先にお詫び申しあげるべきところ、伝達の不行き届きによりましてそれもなく、重ねてお詫び申しあげる次第でございます。
日頃より、お客様がご満足なさるサービスの提供や、お客様の立場に立った接遇を指導して参りましたつもりでございますが、この度の件につきましては誠に汗顔の至りに存じます。
今後、ルームサービスのオーダーにつきましては細心の注意を払ってお取り扱いするよう、ホテル全体で対策を講じて参ります。
また、お部屋が寒い旨のご連絡いただきましたのに対応せず、重ね重ねお詫び申しあげます。当日は、外気温度計が示す温度から、客室内には冷房が必要であると判断いたしましたので一括管理の空調システムは冷房としておりましたが、お声を頂戴しました際にはブランケットや電気ストーブをお持ちするべきでございました。配慮が足りませんでしたこと、繰り返しで誠に恐縮いたしますが、本当に申し訳ございません。
シャワーカーテンにつきましては極端に短いカーテンではございませんが、適切な長さであるのかどうかを検証のうえ、対応策を考えたいと考えております。当日はご不便をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度の投稿を拝読させていただきましたことで、背筋を正し、気を引き締め、ホテル全館を上げてあらゆることのレベルを上げねばならないと痛感しております。
このようなことがございましたにも拘わりませず、再び当ホテルをご利用いただきました際には、大満足のご滞在を提供できるよう精進して参ります。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードツインシングルユース 22平米】

69件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ