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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6533件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.32
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.65
  • 食事4.25
宿泊年月
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119件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月27日 16:15:36

アメニティはかなり充実していますが…

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】室数限定!駐車場確約プラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

motto君さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

motto君さん [30代/男性] 2021年09月17日 12:16:07

8月11日から13日で2泊利用しました。

良かったところ
・モーニングビュッフェは本当に美味しかった。特に鶏肉の焼き物やパンがすごくおいしかった。

・部屋も広めでのんびりできた。
エクストラベッドがソファーになっていて、小さいながらテレビを見ながらのんびり過ごせた。

残念だった点
・フロントの接客がイマイチな方がいた。
入り口の誘導テープが剥がれていて靴についてしまって、それを報告しに行ったフロントの男性の方、敬語をご存知ないのかな…態度も酷かったので、あぁ、数年ぶりに泊まってみるとリーガってビジネスホテル以下まで落ちたんだなと感じた。
チェックインの際にもすごく小馬鹿にされたような態度だったので、連泊に変えなければよかったなと残念に思った。
ただし、チェックアウトの際の研修中?の方は非常に素晴らしかった。

・客室の掃除が甘かった。
ベッドサイドの時計やランプのベースにかなり埃が溜まっていて、お風呂には長い髪の毛が落ちていた。
一生懸命お掃除されたのだろうけれど、目につくところくらいは綺麗にして欲しかった。

総じて、一泊2万円以下だったら我慢しろってことなんだろうけれど、謙って下手に出る顧客は、リーガ様のホテルなんて泊まるなってことなんだろうなと寂しくなった旅行でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
リーガロイヤルホテル京都 2021年09月27日 04:19:43

motto君 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。貴重なお時間を割いて、ご感想お寄せ頂きましたこと御礼申し上げます。
この度のご滞在では、お部屋でごゆっくりお過ごしいただけたご様子や、ご朝食のビュッフェに関しまして、ご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
しかしながら、スタッフの対応やお部屋の清掃に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
接客、掃除に関しましてはすぐに改善に努め、より良いホテルとなるよう精進して参ります。
またのご利用お待ちしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる秋得プラン □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

設備・アメニティ5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月12日 12:17:17

両親の結婚記念日のお祝いの京都旅行に利用しました。
スィートということでお部屋は綺麗でしたが、入った時に煙草臭いと感じました。
自分達用に、両親の部屋とは別の部屋を同じフロアに用意して貰いましたが、こちらはもっと臭いが酷い。
問い合わせると、2月末まで7階のフロアは喫煙室だったとのこと。(宿泊日は3月3日)
「3月から全館禁煙になった。10日間はその部屋を使っていないので、禁煙室として使用するには問題無い」との見解だそうだが、実際に臭いは残っているので騙された気分でした。
対応策として「違う部屋を用意する」と言われたが、部屋があるのなら最初から
禁煙の部屋に案内して欲しかったです。
外出から帰って来て夜中だったので我慢して使用したが、両親は気を使って気にしないと言っていたのも不憫だった。

スタッフには1度7階の元喫煙室にお金を払って宿泊して貰いたいです。
それでも禁煙室として問題ないと思えるのでしょうか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:11:09

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの宿泊施設の中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごし頂けますように努めて参ります。
また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
このようなお言葉を今後も頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は大変申し訳有りませんでした。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUX SELECTION】お得にスイートルームに泊まろう ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スイートツイン 50平米】

設備・アメニティ5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月09日 22:35:28

先日はお世話になりました。
フロントの方がわざわざ禁煙のお部屋を探して下さり、おまけにアップグレードまでして頂き大変嬉しかったです。
障子に穴が空いていたり、お風呂場の壁がやや古いですが、許容範囲ですしアメニティも充実しています。
問題は…朝食です。
今までいろいろなホテルの朝食を頂きましたが、一番レベルが低いなと感じてしまいました。
まず種類の少なさです。
せめてパンの種類だけでももう少し増やせないものでしょうか?
折角自社ブランドもがあるのに…と少しがっかり。
ホテルの朝食の楽しみの一つが、シェフの作りたてのオムレツなのですが、肝心のシェフがほとんどその場にいませんでした。
もうほとんど中身のない料理が交換されずに長々と出ているものが何種類かありました。
せめて下げるのだけでももう少し素早くして下さると嬉しい。
そして必要とされるものが必要な場所にない。
ナイフ、フォークの置かれている場所にスプーンがない。
コーンフレークを食べようと思ってもその近くに深めのお皿がない。
授業員の方に尋ねると、スープなどが置いてある場所からお皿を持ってきて下さいました。
コーンフレークの近くと言わずとも、せめて平たいお皿が置いてある場所に深めのお皿を置いて頂けないでしょうか?スープの場所から持ってきて使うとは想像し辛いです。
やむなくお茶碗にコーンフレークを入れている方もいらっしゃいましたよ。
さすがにこれはスプーンなしでは食べれないので、仕方なくスプーンが欲しいんですが、と頼むとコーヒーが置いてあるところからティースプーンを持ってきてこれをお使いくださいとのこと。
百歩譲ってティースプーンを使うにしても、ナイフとフォークの場所に置いておいて頂きたいです。
コーヒーを飲もうと思うと今度はコーヒーカップがないし…。
なんだか残念な気持ちでいっぱいになりながら部屋に戻ると夜は気づかなかったテレビの後ろの埃が朝日を浴びてキラキラと…。
寝るまでは是非また泊まりたいなという思っていたのですが、一気に萎んでしまいました。
フロント、レストラン共にスタッフの方々の接客は丁寧でとてもよかったと思います。
いろいろ文句ばかり書いてしまい申し訳ありません。
しかし良いホテルなのに惜しいなという思いがあり、今回はあえて苦言を呈させて頂きました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~朝食付~
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】

設備・アメニティ5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

Incasさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

Incasさん [50代/男性] 2010年10月03日 11:34:57

チェックアウトの際、フロントの女性担当者が冷蔵庫使用の確認をする時に、他の客にも聞こえるような声で「ビールが何本、水が何本・・・」というように読み上げながら当方に確認を求めるディリカシーの無い対応にも驚いたのですが、その本数を間違えて(ホテル側が)登録したにも関わらず、こちらが「いや、違います。1本です。」と答えた時の「人を疑うような目つき」に、はっきり言って怒りさえこみ上げてきました。今まで大阪や小倉のリーガロイヤルホテルを何度も利用してサービス対応が素晴らしかったので、今回の宿泊も期待していたのですが、最後の最後で、とんだ仕打ちにあってしまったような気がします。出張が多いため、年間100泊以上ホテルに宿泊する私ですが、こんな嫌な思いをしたのは、本当に珍しいことです。地方のホテルでも、最近は洗練された対応をされるところが多いような気がします。たった一人の気の緩んだ対応が、他のスタッフの方々の素晴らしい対応に対する顧客として感謝の気持ちを、一瞬にして吹き飛ばしてしまうこともあることを、もういちど考えていただきたいと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】

設備・アメニティ4

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たけ6685さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たけ6685さん [40代/男性] 2020年11月24日 15:25:01

観光のため11月15日から2泊しました。
リーガロイヤル系列のホテルは初めての利用で期待値が高かったのですが。。。
到着時に車で正面入り口を入ると立体駐車場へ誘導され荷物を自分で運ぶことになりました。
大荷物だったので、先に車寄せで荷物下すように誘導してほしかったです。
設備が古いせいでしょうか?
エグゼクティブフロアなのですが、プライベートな空間が確保できておらず、隣の部屋の声が聞こえてきてぞっとしました、こちらの声も聞こえてしまうことになりますね。
リモコンの電池が切れており、フロント、客室清掃へTELしましたがどちらにもつながらず、清掃中の方へお願いして交換してもらいましたが、しばらくしてフロントからわざわざ部屋へ訪ねてこられましたが、折り返しTELもらえた方が話が早いと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月08日 12:15:48

たけ6685 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご利用に関しますご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、スタッフの対応、設備等に至らぬ点があり、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア セミダブル 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月14日 16:31:06

部屋に入って直ぐに畳の上に髪の毛が数本落ちているのを発見し、つかまり立ちを始めたばかりの娘が口に入れないよう掃除しました。
また、浴室のシャワーヘッドに黒カビが生えており、お掃除が徹底されていないようでとても残念な気持ちになりました。
ハイハイしている娘がゴミを誤って食べないよう心配でゆっくり寛げなかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
リーガロイヤルホテル京都 2020年05月25日 14:13:15

投稿者 様

過日はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、お部屋の清掃が行き届いておらず、投稿者様にはご不快な思いをさせてしまい、また残念なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
今後はチェックを徹底しまして、清潔感ある客室を保ち、寛いで頂けるように努力いたします。
いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月01日 09:10:35

同じランクのホテルだけではなく、一般的なホテルと比べても接客の満足度が低いと感じました。
(関東のリーガロイヤルホテルはとても良いと思いました。)
部屋は古くても綺麗にしてあれば良いと思いますが、2つある窓のレースカーテンが汚くて、5センチくらい壊れていたり釘が出ていて両方とも閉まらず、L字になっている隣の部屋から見えてしまう点が気になりました。
また、エレベーターか、回転レストランのモーター音どちらか分かりませんが、深夜までずっと鳴っていて、ベットルームの頭側から聞こえるため安眠できませんでした。

広い部屋を探していたのと、関東のリーガロイヤルホテルの印象が良くて泊まりましたが、古いことやモーター音のことも含め、スイートという名前をつけるのをやめて、ただの広い部屋という位置付けならば、最初の期待値もあがらなくて良いのでは、、と思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リーガロイヤルホテル京都 2019年05月03日 09:31:02

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせて頂きます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、ホテルマンとして心がけて参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUX ROOM SALE】最大62%OFF お得にスイートルームに泊まろう ~選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア ジュニアスイート 40平米】

設備・アメニティ4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月10日 21:26:02

①チェックインの時間より少し早く着いたのでフロントで早く部屋に入れるかと尋ねたが2時ですとのそっけない対応。②事前に静かなお部屋をお願いしますと電話でお願いしておいたにも拘らず最悪の部屋だった。窓の下には線路が4~5本あり 絶えず電車の音が響いていてゆっくり休めなかった。③防音がしてないのか廊下の声が丸聞こえ。特に掃除の方の無駄話が部屋まで響いていた。④ベットもあまり心地良くなく 寝返りばかりしていたので熟睡できなかった。⑤展望レストランの食事も朝からコース並みにゆっくりと持ってこららるので時間ばかり費やしてしまいチェックアウトの時間を気にしながら食べなくてはならなかった。※全体的にサービスがビジネスホテル並み!もう少しサービス向上をしないと名ばかりのホテルで終わってしまう。次は無いですね~

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月17日 12:39:27

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。
ただ、ご指摘を頂戴しましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるように頂戴しましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~最上階展望レストラン朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

設備・アメニティ4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

としちゃん9814さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

としちゃん9814さん [60代/男性] 2018年02月19日 18:54:39

2月13日に10階エグゼクティブフロア-に宿泊。
チェツクイン時に空港のチェツクインカウンターのごとく、列を作らされ、手の上げられた
フロントマンの前に移動。シティホテルで初めての経験でした。
ようこそいらしゃいませ、お疲れ様です。の言葉さえなし。只々受付をして、泊めてやるから。忙しんだぞ目線でした。時間帯が悪かったのかな?
京都駅からの送迎バス利用。運転手さんの態度、気遣いは流石でした。
エグゼクティブルーム用のカウンタ-位あつても?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~和洋ビュッフェ朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア セミダブル 22平米】

設備・アメニティ4

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月05日 23:16:10

年に一度利用して大満足だったがリニューアルすると言うことでとても期待した。お正月と言うことでリピーターを大事にしてられないのかガッカリ。
トイレは大理石が血か何かでとても気持ち悪くバスマットで隠したほど。
「最上階」とうたうので期待したら眼下の汚いビルが丸見え。ソファーもなく超狭くてビジネスホテル並み。
住所と名前でリピーターと分かるはずなのに ないがしろにされた。
とにかく狭さが許せない。
リニューアル前の方がスタッフも優しく丁寧で 部屋も同じツインでもっと快適でした。シングルの部屋ならベッドの他に椅子1つは理解出来る。ツインで「椅子1つ」ってどういう事でしょうか。ソファーじゃないんですよ。椅子1脚です。バカにしています。
お正月早々に大変不愉快です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
【新春フェア】ポイント10倍★京都府第2位★【朝ごはんフェスティバル(R)2017】入賞記念朝食つき
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ4

たか7267さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たか7267さん [40代/男性] 2017年12月22日 22:01:17

何度か宿泊しましたが今回に限ってはとても残念でした。

週末で混雑しているのは解りますが先ずアーリーチェックインのプランで普通のプランより
料金が高いのに事前にチェックイン予定が2時とお伝えしておいたにもかかわらず
チェックインの際、部屋の準備ができていないとの事。
どこか他にお出かけのご予定がないかと問われ
用意ができていないから出かけてくれという発言に
はっきりいってとても不愉快になりました。
結局20分程待たされチェックイン後の予定が多少押してしまいました。

朝食も和定食とビュッフェとあったので
色々食べれるビュッフェにしましたがオムレツを待つ人の列が料理の前で混雑していて
オムレツを待ってる列なのか料理を取る為の列なのか解らず
オムレツを食べなくても並ばないとほかの料理が取れないという状況と
その状況を見て見ぬふりをしているウェイターやウェイトレスのホール担当にうんざりし
ほとんど食べずに席をたちました。
導線が悪すぎますよ!オムレツを売りにしてるのか解らないですがオムレツ要らないですよ
オムレツを売りにするのであれば導線を変えるかもしくは某(大阪の高階層ホテルで有名な)ホテルのように
席まで注文を取りに来て配膳したらどうですか。
せっかくの京都旅行が台無しです。
2度と利用する事は無いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ラグジュアリーツイン 44平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月12日 21:40:06

母の誕生日に、豪華なモーニングをと思い宿泊をプレゼントしました。アメニティが豊富で、いい部屋に泊まれてよかったです。
モーニングに関しては、景色や美山の美味しい牛乳が素晴らしかったです。ただ、レストランがすごく寒くて、最初に出てくる飲み物は三つともコールドドリンク、そのあとの冷たいサラダとフルーツ、体が冷えました。この時期はスープのほうがありがたかった。早く行ったのに、焼きたてと書かれているパンも、温かくなかったです。残念でした。
でも、一周一時間はあっという間で、母も喜んでくれたので、よかったです。ありがとうございました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
リーガロイヤルホテル京都 2017年02月20日 12:12:27

お母様のお誕生日という大切な記念日の宿に私たちのホテルをご利用いただけましたこと光栄に存じ、誠にありがたく、厚くお礼申しあげます。お母様を大切になさっておられるお気持ちがにじみ出てくる投稿に、胸を熱くしながら返信しておる次第でございます。
しかしながら、最上階の回転展望レストランが寒かったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。特に今の時期は温度調節に気を配っておるつもりでございましたが、この度は至りませず、心より深くお詫び申しあげます。その後お母様はお風邪など召されていらっしゃいませんでしょうか?
パンも温かくなかったとのこと、パンを含めましてご提供するお料理の内容と供出方法を今一度見直し、より一層、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力してまいります。
またお母様と仲良く京都旅行をなさいます際には、再び私たちのホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ゆったり贅沢モーニング×360度の眺望】京都食材たっぷりのプレートと焼きたてのパンがくせになる
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

設備・アメニティ4

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月05日 12:55:46

エレヴェーターの近くだったのでうるさかった。眺めも良くない。部屋も小さく狭い。チェックインの折に伝えてくださればその時点でランクを上げていただくことも可能だったのにと思っています。
朝食のメニューが変わっていないことも残念でした。
リニューアルしてから初めての宿泊だったので楽しみにしていたのですが、、、

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年02月10日 16:02:18

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足な滞在でなかったご様子で、私たちも誠に残念でなりません。
お部屋の広さにつきましてはご予約の際に平米数が分かるようにしておりますので、ご参考いただければと存じます。
朝食につきましてはすべてのメニューを一新してご提供しておるのですが、お口に合いませんでしたことは申し訳なく感じております。
今後もお客様の声に耳を傾けながら、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力してまいりますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
お帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大14%OFF!! 選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ4

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月25日 23:23:50

家族で京都旅行にということで宿泊しましたが、接客が最低でした。フロントの方は笑顔なし、挨拶なし、ありえません。5歳と2歳の子供連れでたくさんの荷物を持っていましたが、声もかけてくれず、こちらから荷台をかしてくださいと言うと、はいと言われたものの、部屋に一緒にいってくれないので、一緒に運んでもらえませんか?とお願いしました。今までこんなこと経験したことありません!外国の方がたくさんおられましたが、こんな接客が日本だと思われると非常に残念です。また、プランとしては2食付きで予約したのに、朝食時支払いを言われました。おかしいと思って確認すると、ホテル側のミス。接遇のなさ、計算ミスが続きこちらのホテルへの信頼はゼロです。ハイクラスと位置づけられていますが、何を根拠にハイクラスなんでしょうか。
フロントの受付スタッフを見ていると、14時チェックイン時におられたおじさんが、夜もおられ、翌朝もおられる状態のように見受けられました。人員不足なのでしょうか?過労に伴うミス?笑顔のなさ?でしょうか。接客が悪すぎてイライラする京都旅行になりました。残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月03日 11:12:30

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、私たちの至らなさによりましてせっかくの京都旅行が台無しになってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。接客についてのご指摘は、日本を代表する観光地に居を構えるホテルとしまして、誠に恥ずかしい限りでございます。投稿者様へはもちろん、ほかのホテル旅館様にも申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
笑顔を基本とし、丁寧で親切な接客、お会計については間違いのないオペレーションを心掛け、厳しく指導して参る所存でございますので、この度の件につきましてはなにとぞお許しいただけますよう、伏してお願い申しあげます。
誠に一方的で手前勝手なお願いでございますが、また京都へお越しの機会がございましたら、その際には再び、リーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
投稿者様ご家族がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
リニューアルした広々ダイニングでビュッフェ料理を愉しもう~2食付プラン~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ4

リックとハナさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

リックとハナさん [60代/男性] 2015年11月25日 20:39:57

京都の紅葉時期にビジネスで利用したが、こりごりです。
観光シーズンで団体が多いのは止む負えませんが、チェックイン時
などもっとスムーズな案内ができないでしょうかね。
 朝食も混んでいるときの案内が悪くビジネス客で時間が惜しい人には
向いていませんし、内容も普通のビジネスホテルのほうが工夫があって
おいしく感じます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
リーガロイヤルホテル京都 2015年12月01日 16:50:21

リックとハナ様
この度のご利用、誠にありがとうございました。しかしながら、ご満足のいくご滞在を提供できず誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時、そして朝食の案内につきましては、お忙しくなさっていらっしゃるお客様の貴重な時間を大切にするよう指導・工夫して参りましたつもりでございましたが、この度は至りませず、誠に汗顔の至りに存じます。ビジネスでのご利用であったとのこと、お仕事に差支えはございませんでしたでしょうか。また、朝食の内容につきましてもご不満の声を頂戴し、まだまだ研究の余地があることを思い知らされた次第でございます。
来年2月から休業に入り、同年秋にリニューアルオープンいたしますが、ご指摘の件につきましては特に研究を重ね、努力して参る所存でございますので、名誉挽回の機会を与えていただけましたら幸いでございます。
影ながらお仕事を応援しております。お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【9階スーペリアフロア】スタンダードツイン(22平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月17日 11:38:50

外の音や、上の階のおとがうるさかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
プレミアムステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー デラックスツインルーム】

設備・アメニティ4

テリー130さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

テリー130さん [40代/男性] 2013年05月08日 21:48:23

JR京都駅から多少は歩きますが、いい運動ぐらいの範囲です。
ちょっと歩き疲れたところで、チェックイン

しかしフロントさんがなんかモタモタ?私の記入した台帳をPCに登録しているようです。初宿泊客はいちいちその場で登録するのか(そんな作業は後にして、早く部屋に入れてくれ。)

豪華な建物だなぁ~と思っていましたが、老朽化が目立ちます。また部屋内も今どきではないですね。。。トイレも無理やりウォシュレット付きに変えたのでしょうか?水を流すコックが変な位置だし、、、コンセントもデスク周りにはあるが、ベッドサイドに無い。(近頃はスマートフォン充電用でベッドサイドにもコンセントは必要でしょう)

それで翌日の朝食です。まるでオペレーションがなっていない。「とりあえず食べさせろ」のような感じで、食べ終わった食器がいつまでも片付いてなく、作りたてのオムレツなどと書いてありましたが、作るシェフがいない???どうなっているの???食材も京都らしさはまったくない単なるシティホテルのバイキングで、おまけにお客に言われて食材の追加をしている始末です。このクラスのホテルならお客に指摘される前に準備してよ!
お味噌汁は入ってない、ドリンク台の横のグラストレーにグラスなし、トレーの大きさにまるで合っていない仕切り付きの食器(この食器をトレーに置くとご飯茶碗、汁茶碗、ドリンクグラスが置けない?)炊飯ジャー内の白飯は残り少なくカサカサご飯

この不景気な世の中でよくあの朝食代を取れるもんだと逆に関心しました。リーガロイヤルは東京でも利用したが、京都店はお粗末でした。
まあ、いろんな方が口コミを書いてくれているのにそれに対して返答が無いところがこのホテルの姿勢なんでしょうかね。。。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月25日 22:05:00

チェックインの際又アウトの際も余りの手際の悪さに閉口。とてもリーガロイヤルとは思えないレベルの低さ。初めてで期待していたのですが。。二度と宿泊する事はないでしょう。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月13日 21:30:42

夜は、電車の音が思った以上に耳について、寝苦しかった。
また、朝食は冷めているものが多く、種類も乏しかった。
朝食メニューについての苦情を、直接、食事の会場でホテル側に
言っているお客もいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】(^▽^)【サンキュー朝食付】ご家族・お仲間ならお得な早割。
ご利用のお部屋
【【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3ベッドルーム】

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