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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:6528件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.32
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.26
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食事5

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k345さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

k345さん [50代/女性] 2019年06月11日 21:40:13

素晴らしいお部屋と家族で喜んだのですが、朝の5時前に目覚まし時計がベッドの真下でけたたましく鳴るという事件で大騒ぎになりました。前に宿泊した人のイタズラだと思いますが、お部屋の点検をこのホテルはしないのかしら?と不安になる出来事でした。立派なホテル故にセキュリティもしっかりして安全だと思っていましたが、もし、悪意ある人が置いていった危険物とか嫌がらせだったらどうでしょう?早朝から気分ぶち壊しで寝不足…リーガロイヤルホテル好きで泊まったのに、楽しい旅行を台無しにするようなことは残念極まりない話です。当たり前のことですが、掃除、点検きちんとしてください!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
リーガロイヤルホテル京都 2019年06月27日 17:36:53

k345 様
この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。
しかしながら、ご滞在の間ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
この度のご指摘は関係部署に届け、基本業務の確認と徹底を再度指導いたします。
スタッフ一人一人が基本的なサービスマインドを再確認し、快適な空間をご提供できますよう、指導を行ってまいります。
此度のご宿泊では、ご満足いただける質のあるご滞在をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定×春旅】行きたくなったらすぐにご予約を♪ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米】

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 21:42:44

お部屋は広く清潔でしたが、線路沿いで電車の音が聞こえて気になりました。
お風呂は最悪でした。バスカーテンが臭くてゆっくりお風呂に入れませんでした。白いタイルの目地もシミが付いていました。二度と泊まりたくないホテルです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
リーガロイヤルホテル京都 2019年01月30日 16:02:49

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

しかしながら、ご滞在の間、数々の失態、深くお詫び申し上げます。

まず、防音の点でお力添えができず、誠に申し訳ございません。
お気になされた際は、どうぞお気軽にフロントまでご連絡ください。快適なご滞在が叶いますよう、尽力させていただきます。

また、客室内で最重要である清掃において、不備があったことで、大変ご不快な思いを抱かせ、ご迷惑をお掛けしてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
即刻、客室清掃担当の責任者に、徹底清掃するように指示を致しました。
誠に申し訳ございませんでした。

ご多用の折、お言葉をお寄せいただき、誠に有難うございます。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月28日 14:15:27

8階の華小路のフロアでの宿泊を楽しみにしていたのに、違うフロアでした。

有名なホテルなので、8階が満室で別フロアでグレードアップされたのだと思い、仕方がないなと思っておりました。
しかし、そうでなく単なるミスだとわかり、これが楽天からの連絡ミスなのか、ホテルのミスなのかわかりませんが、折角の京都のお泊まりがいやな思い出の一日となりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
プレミアムステイ~選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードダブルルーム】

食事4

たつこじゅんさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たつこじゅんさん [50代/男性] 2022年03月04日 16:19:22

お風呂場が非常にくさかった!最悪だった!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
リーガロイヤルホテル京都 2022年03月08日 10:15:42

たつこじゅん様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いて、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊では、お部屋のバスルームに関しまして、ご不便ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご指摘は、客室担当責任者に報告し、チェック体制を強化し、早急に改善するよう指示いたしました。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会を賜りたく、たつこじゅん様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ポイント10倍!シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月04日 11:02:50

はじめに通された部屋は4Fの屋上テラスに面したひどい部屋でした。部屋の内装も写真とは全く違い質素です。早めに予約し閑散期にも関わらず、この部屋に通された理由は最後まで不明でした。後で部屋を変更してもらいましたが、スタンダードツインには同じ室料金で22平米と24平米の部屋があるようで、予約プランを22平米に限定するとこのように嫌な思いをするリスクが高いかもしれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リーガロイヤルホテル京都 2019年03月17日 19:18:07

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。

お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご指摘誠に有難うございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】★京都府第2位★の選べる朝食付 ~【28日前までのご予約ならお得!】Advance28!~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

食事4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

みーちゃん7043さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

みーちゃん7043さん [50代/女性] 2017年10月31日 21:09:46

お部屋の雰囲気は落ち着いた感じで良かったのですが3人で宿泊だったので
簡易ベッドが1台はわかっていましたが、そのベッドが酷かったです。堅いマットの上にシーツをひいただけ、マットの縫い目が分かるぐらい。バイブ部分が丸見え音もギシギシ。ベッドの下にクッション?何か押し込んでありました。
寝てすぐに腰とひざ辺りに何かあたって痛くなり眠れませんでした。
ビジネスモデルの簡易ベッドの方がましです。
客室係に連絡しようかと思いましたが遅い時間だったので家族は寝かけていたのでしなくて良いというし。

その事で部屋がいなやな雰囲気になり
せっかくの旅行が台無しになりました。

お風呂も汚れがありました。
アメニティも男2名だったのに1人分しかないのもありました。

急須もおしゃれですが使いにくかったです。

なんだかとてもがっかりでした。

次は無いかなと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
リーガロイヤルホテル京都 2017年11月23日 20:13:18

ご家族の大切なご旅行に、私共のホテルを選んでいただいたにも関わらず、客室内で最も気を配らなければならない、バスルームの清掃とベッドの品質の2点において、大変ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お客様が楽しみにされていたご旅行を、私共の落ち度で、最初から台無しにしてしまいましたこと、心から深くお詫び申しあげます。

特に、簡易ベッドに関しては、即座に、ご宿泊いただいた客室だけではなく、全台チェックし、少数ではありますが、私共の品質基準に満たないものを他にも特定し、マットの変更、ベッドメイク法の改善を図ると共に、簡易ベッドそのものの買い替えも含め、至急改善することを決定致しました。

勿論、万が一、今後もそのようなお申し出を受けた場合、速やかなルームチェンジなど、スピーディーに対応できるようサービス体制もしっかりと整えてまいります。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

jp1qjhさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

jp1qjhさん [60代/男性] 2016年12月07日 23:03:35

数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。  リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか?  これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
(文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:58

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】

食事4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月07日 23:02:56

数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。  リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか?  これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
(文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:30

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】

食事4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月22日 18:53:45

7月20日に宿泊いたしました。自分なりに少し贅沢をするつもりで泊まりましたが、部屋はボロボロ、掃除が行き届いてなく、色んなところはベトベト、ホテルの案内などの書類もベトベト、風呂場は毛だらけだしで…言い出すと切りがないくらいでした。期待していたところもあったのでとてもガッカリでした。
食事は満足でした。食事だけもう一度いきたいとは思えます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年07月23日 17:46:40

投稿者様
この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながら客室の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。数あるホテルの中からお選びいただきましたのにご不快の念を抱かせることとなってしまいましたこと、汗顔の至りに存じます。
ご指摘の内容を担当部門の責任者に伝え、即対応いたしました。
投稿者様にとりましては後の祭り、ご満足のいくご滞在を提供できなかったことを本当に申し訳なく思っております。
二度とこのようなことがなきようスタッフ一同精進して参りますので、もし京都にお越しの機会があり、その際には再びご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
投稿者様がお帰りになる日を心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★朝食付~16:00チェックインでお得にステイ!お日にち限定プライス~
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

食事4

もこ20060910さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

もこ20060910さん [20代/女性] 2012年03月29日 21:10:08

3/28から家族で一泊。4人部屋として設けてるわけではなく部屋自体ははツインの広さ。シングルが追加されソファーがベッドに変身。それ含めて4つのベッドが並んでた。ツインの部屋にベッド4つでも狭い感じもなく部屋に関しては★3つ。まぁ、ツイン2部屋でも良かったかなとも思いましたが。ソファーベッドは寝返り打つとギシギシ・・・シーツめくって骨組部分を見たら簡易的。大丈夫か!?うーん、次はこの部屋は選ばないかな。まぁ、でも仕方ないですね。駐車場は無料ですが、案内をこちらから求めなくてはいけなかった点は、サービス面にちょっと期待外れ。タクシーも多いしもちろん忙しいのはわかりますが、気づく位置にいたのに誰もこっちに来ない。わざわざ車から降りて呼びに行かなくてはいけなかった。愛想なし。はぁ・・・。チェックインも他ホテルより時間かかるというか、部屋まで案内に時間かかった点も残念でした。中央エレベーターから遠いのに中央から案内しなくても・・・。説明してくれれば部屋から近いエレベーターで案内してほしかった。案内してくれた方も愛想あんまり無いし。京都駅とホテル間のシャトルバスは無料で、15分間隔なので利用して損はないですね。朝食バイキングは、目の前でオムレツを焼いてくれて感激!他料理は普通かな。今まで泊まったホテルではなかったサービスで、そこは★5つ!!ただ・・・私が座った席から近いとこの片づけの仕方を見てたら、気分悪くなるほど本当に酷かった。男性スタッフさんが、テーブル上のパンくずとか汚れをふきんでそのまま床に落としてて、しかもそのふきんでイスを拭いてました。有名ホテルでそれはさすがにあり得ない行動。しかも上の人っぽい感じのスタッフさんだっただけに、せっかくの宿泊が台無し。もう2度とココは利用しないと決めた瞬間でした。今回は損した気分。もちろん、親切な方もいますが、一人でもそーゆー人がいればサービス悪く映りますよね。京都駅から近いし、オープンしたばっかの水族館へも近くて便利なのに、私は最初で最後の宿泊となりました。期待してたのでこんな裏切りはショック大きいですね。これは私の感じた事だし、もちろん他の宿泊者が同じこと思ったわけではないと思いますが、一応参考までに感じた事投稿させて頂きました。このクチコミをホテル側が改善の参考にしてサービス向上を願ってます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!【冬得/春得】
ご利用のお部屋
【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】

食事3

kawachi535さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

kawachi535さん [40代/男性] 2023年11月04日 11:20:53

京都出張の際はよく利用させていただきました。
葵の鉄板焼きもお気に入りでした。

ただ、コロナが明けてから忙しいためかホスピタリティー
が非常に残念に。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】17時以降チェックイン限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア デラックスツイン 30平米】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月05日 01:28:49

駐車場案内してもらい車を停めた後ドアマンが荷物を持つ等の素振りが何もない。ドアマンが雑談をしているのが目立つ。
旅行支援割を使用したがクーポンを配布されずこちらから連絡をしないとクーポンを取得出来ない感じだった。
朝食付で予約していたのに会場へ行くとチケットは?と聞かれ貰ってないと答えるとフロントへ確認、朝食付になっていないと言われ予約内応を見せ再度フロントへ確認。そして朝食を食べることができた。何故こんなことになるのか理解できない。チェックアウトの際にスタッフから説明不足についての謝罪、朝食の件について謝罪が何もなかったのは非常に不愉快だった。
部屋の風呂は綺麗にしていないのか髪の毛が落ちていた。
高級宿で有名なホテルだがスタッフの教育が全くなっておらず二度と宿泊することのないホテル。
コンビニが近くになく徒歩で10分くらいの所にあった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
ベーシックステイ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】

食事3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月26日 19:03:02

グランドホテルの頃から宿泊しており結婚して久しぶりに記念日で懐かしいホテルに泊まれると大変楽しみにしておりました。
しかしロビー入るなり「きょうと魅力再発見」の手続きを説明するスタッフ女性の対応が酷かったです。分かりやすく説明されなかったので聞き返すと「だからー」と言われました。何この人!と思い、再度聞き返すと「だから」とまた言われました。
他のお客様にも同じ口調をされてました。
部屋に入り子供がベッドを喜んでましたがシーツに浮き出たものを気にしました。確認するとシーツが汚れているのではなく下のマットに血がついて結構目立ちます。子供用のエキストラベッドだからバレないだろうとシーツで隠されたのか酷いと思いました。
部屋の木箱もシミがあったりトイレットペーパーの予備も置いておらずフロントに電話しなければなりません。
案内やルームサービスなどもQRコードで読み込む方法で年配者には不親切だと感じました。
売店に入っても廊下ですれ違うスタッフも挨拶しません。
トップオブキョウトで朝食を食べましたが、1人だけベーコンとソーセージが付いてませんでした。スタッフに言うとすぐに対応してくれましたが今回は最後までガッカリでした。
チェックアウト後、荷物を数時間預けて取りにロビーに行きましたが誰もスタッフに気付いてもらえずしびれを切らし隣のカザと言うお店のスタッフを呼びに行きました。
救われたのはケーキを食べたカザのスタッフ、トップオブキョウトの男性スタッフ、夕食で鉄板焼き葵のスタッフ、シェフの方でした。
とても対応が良く、シェフにいたってはグランドホテルの頃もいらっしゃった方で懐かしいお話が出来、大変嬉しかったです。サービススタッフの方も最高の接客をしていただきました。ありがとうございました。
チェックアウトの時に責任者の方から謝罪をしていただきましたが昔を知っているだけに本当に残念だと思い色々言いました。
プライドを持って一生懸命働いていらっしゃるスタッフの方が一部のスタッフの最悪の対応によりホテルの評判が下がるのは残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】室数限定!駐車場確約プラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

食事3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 23:07:32

6月14日に1泊しました。以前は京都駅から毎日送迎バスが運行されていましたが、我々が行った日は運行されていませんでした。ホテルへ電話して確認しましたが言葉では申し訳ないと行っていましたがHPをちゃんと見てくださいと言わんばかりの口調でした。京都駅からキャリーバックを転がしながら歩くには遠くタクシーでは近すぎるという中途半端な距離にあります。部屋では約款と館内設備、脱出経路を最初にチェックをするのですがこのホテルは全てスマホでQRコードを読ませて確認する仕組みになっています。スマホを持っていない人や使えない人はそれらを確認できないので非常時の対応ができません。安全確保が問題です。室内の設備やバスルームの設備の配置が実に奇妙です。使い勝手が全く考慮されていないので使いにくいです。朝、ホテル内ですれ違うスタッフは誰も挨拶しません。レストランのスタッフもにこりともしません。朝食は通常のビジネスホテル並です。チェックアウトしてタクシーの手配を依頼しましたがスタッフが道路に出て流しのタクシーを拾おうとしますがなかなか拾えません。普通は電話で呼ぶんじゃないですかねえ。毎年京都に墓参りに行っているのですがこのホテルにはもう泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【5月・6月限定】27平米のお部屋へアップグレード確約プラン □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

食事3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月12日 21:41:04

少しはりこんで9階のエグゼクティブにしたものの、一番線路に近い部屋にされた。テレビをつけていても電車の音がハッキリと聞こえるし、就寝しようとテレビを消すと電車の音でなかなか寝付けなかった。更に、隣の部屋の子供の騒ぎ声で早朝に起こされた。楽天を利用した割安な客と見下した!客を客とも思わぬ劣悪でポンコツなフロントの部屋選定に、リーガロイヤルホテルも地に落ちたと感じると共に、三連休にも関わらずガラガラ状態に納得!通常であれば、少しでもお客様に不快な印象を与えない様に、リピートして頂けるように、同じグレードの部屋の中で少しでも条件の良い部屋を案内するし、一部屋以上空けて部屋割りをするし、上の階の部屋にお客様が入っている場合は、可能な限り下の階の部屋にお客様を案内をしない様に配慮する。子供がいる場合はなおさら配慮する。
上の指示なら経営方針が間違っているし、フロントの独断ならホテルの為に辞めた方が良い!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月14日 10:26:03

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご貴重な時間を割いて、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋割りに関して配慮が至らず、ごゆっくりお休み頂くことが出来ませず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。頂戴いたしましたご意見は部門長に報告し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、改善に取り組んでまいる所存でございます。今後お客様のご期待を裏切ることがないよう、今一度サービスの改善に努めてまいります。投稿者様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア デラックスツイン 30平米】

食事3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月16日 00:05:25

今まで色々なホテルを利用してきましたが、初めて二度と利用したくないホテルに出会いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月03日 06:01:43

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。

しかしながら今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。

また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア デラックスツイン 30平米】

食事3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月25日 20:40:56

18:00に30分並んでチェックインするも部屋の準備ができていない。
この時間で?と思ったが、夕食先に取るからと初日は受容。
連泊した2日目は観光して16:00にホテルに帰るも清掃されておらず(清掃依頼は出していた)。
休ませる為に早めに戻ったのに2日連続で部屋が準備されていない。
30分ほど待って外人部隊がきたが、タオル交換とベッドメイクのみで実質清掃なし。
子どもは休めず、案の定夕食で寝てしまい食べられない。もちろんお金は払う。
清掃に来た客室係の方の電話は鳴りっぱなし。明らかにキャパオーバー。
コロナの影響で人が居なかっただろうし、急に混んだから大変だったのでしょうけど、なぜ客にそのツケをまわすのか。予約取らなければいい。
わたしは二度と泊まりません。
しばらくはこの状況が続くでしょうからおススメもしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2022年01月08日 06:16:06

投稿者 様

過日はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にもかかわらず、清掃の件で多大なご迷惑をお掛けし、お部屋にてごゆっくりお休み頂くことが出来ませず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
この度の件は早速担当部門長に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、客室準備の徹底、また従業員の教育訓練の徹底を改めて指示いたしました。
改めてこの度は大変申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

食事3

yukipi0529さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

yukipi0529さん [30代/女性] 2020年11月15日 06:16:57

チェックイン時にGOTOで予約をしたので、地域クーポンを発券してほしいとフロントに伝えたところ、「今必要ですか?」と聞かれました。逆にいつだったら正解なんだろう?と思いました。その後、トイレが詰まってフロントに伝えたら、いつまで経っても来ない。来たと思ったら作業員の方にため息つかれました。こっちがため息つきたいです。1階の朝ごはんの会場では、やたらマスクを鼻まであげてくださいと女性スタッフに注意され、お皿をどこに返すのか困っていたり、お皿を割ったお客様がいても対応が本当に遅い。マスク注意する暇があるなら、足りない料理を補充したり、困ってるお客様に声をかけてほしいです。予約時に3歳で予約していたのですが、誕生日を迎えたばかりだった息子が4歳になったので当日追加で料金がかかったのですが、「はーい、追加で幼児料金かかりますねー」と。朝ごはんを食べに来ていたので、お財布はお部屋にありました。それを伝えたところ、かぶせて「サインサイン」と言われ態度が友達以下みたいな対応でした。この細長いくたびれた様子のスタッフの接客だけは最初から最後まで本当にビックリしました。チェックアウトの際にトイレの詰まりを詫びてくれたスタッフの方は感じの良い方で、最後の最後でやっと普通の接客をされた感覚でした。京都のリーガロイヤルホテルは初めてでしたが、リーガロイヤルホテルはプロポーズを受けた場所だったので、私たちにとってすごく特別なホテルでした。ですが、今回の宿泊でもう二度と利用しません。近くの恐竜のロボットが接客するホテルの方がよっぽど良い接客されるのではないかなと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月07日 20:14:07

yukipi0529 様

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、客室設備の不具合、とりわけスタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上の為、お客様の目線に立った意識を持ち、丁寧な説明を行うよう指導して参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】

食事3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月16日 16:25:24

あんまり辛辣なこと書きたくないんだけど、書かずにはいられない
まず、ドアマン。
タクシーから荷物を下ろそうともせず、タクシーから降りようとしてコケそうになった母をフォローしようともせず、車両の横で立ってるだけ。
部屋は最上階だったけれど、電車の音
がうるさくて眠れず。
テレビ、ちっさ!
迷路のような作り。暗~い廊下を延々と歩く。
部屋が乾燥していたが、加湿器は使えず(使えても絶対に掃除してないだろうから使わなかっただろうけど)
二度と嫌。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:05:56

この度はリーガロイヤルホテル京都へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながらドアマンの対応、および客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。申し訳ございませんでした。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~最上階展望レストラン朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

食事3

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月06日 15:33:42

チェックアウトの時間に関して、チェックインの際の方と、翌日の担当で、連絡取り合えてなく、文句いわれ、とても不快な思いをしました。その後こちらの落ち度はなかったというのがわかったのですが、結局中途半端な連絡のみで、謝りもせずサービス業としては最低なホテルだなと思いました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【9月8日リニューアルオープン!】ベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

69件中 1~20件表示

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