楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

リーガロイヤルホテル京都

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(5866件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.26
    • アンケート件数:5866件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.97
    • 立地4.24
    • 部屋4.14
    • 設備・アメニティ4.06
    • 風呂3.65
    • 食事4.04
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    5097件中 4941~4960件表示

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年12月17日 22:50:51

    12/16に一泊しました。いつも通り従業員の接客はすばらしかったです。ただ、部屋が少し寒かったです(省エネ設定温度なのでしょうか?)。ぜひまた利用したいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年12月17日 05:07:43

    「ビジネスで静かな部屋にしてください」とチェックイン時にお願いしたのに、エレベータ横の部屋に案内されてビックリしました。もちろん申し出て変更いただきましたが。いろいろな件で謝罪されているようですが、ちょっとプロのホテルマン/ウーマンっぽくないですよね、それは。WEB上での対応の早さ遅さは、どちらかというと本質ではないはずです。匿名でなくてもわかるでしょうが、「次回利用時」は更に良いサービスを期待します。それから、フロントの方はオークラメンバーには「何も特典がない」とチェックアウト時(!)に私から伺った際に答えてましたよ、、、困るなあ。客は当たり前のことだけは当たり前に、を最低望みます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年12月15日 20:21:19

    予約番号はRY01289270で、H12.12.23に一泊予約させて頂きました。チェックイン時刻を夕方の19:00でお願いしていますが、
    15:00頃に変更してください。お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年12月14日 17:17:59

     先日、12月10日、11日の2日間宿泊しました。彼女と二人でツインの部屋を旅窓から申し込みました。大阪のリーガは何回か使いましたが、京都は初めてです。車で行ったのですが、ベルの方の対応などは大阪同様、ソツが無く好感を持てました。フロントの対応は人それぞれってところでしょうか。(決して悪い、と言ってる訳ではありません。)立地条件は良いですね。駅の伊勢丹までも歩いて直ぐですし、あの距離でバスも出してくれますし。
     部屋はちょっと狭いと思いましたが、あの金額なら良しとしなくてはいけないのでしょう。ただ、冷蔵庫の中身を取り出す度に椅子を動かさないと、ドアを開けれないのには閉口しました。
     また、チェックイン後、直ぐにお湯をバスタブに張ったのですが、小さいゴミと、髪の毛が数本湯船に浮かんだ時には「えっ?」って感じでした。よっぽど部屋を変更してもらうか、清掃し直してもらうか、しようと思ったのですが、シャワーを使いたかったので我慢しましたが・・・。いくら、室料を抑えて販売されても、こちらはリーガだから宿泊しているんですし、あの清掃状況はチェックイン直後がっかりさせられました。
     事前に、メールでホテル宛てに送っておいた条件を満たす部屋を用意してくれていたりと、他は総じて感じの良い対応でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年12月13日 16:46:12

    2001年1月4日から2泊,家族4人でツインを2部屋予約したものです。
    4人で1部屋という設定はあるのでしょうか?(洋室あるいは和室)
    その場合の料金はどれぐらいになるのでしょうか。また変更は,貴ホテルに直接,ということになりますか(旅窓からでは3人まででしたので)。本来,直接貴ホテルに問い合わせることかもしれませんが,旅窓の情報ボックスを利用させていただきました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年12月12日 23:18:35

    今月、旅の窓口で宿泊予約させていただいています。シャトルバスがあるとの話ですが、乗る場所がはっきりしないため非常に不安があります。(初めての場所で一人旅なので・・・。)聞くだけではわからないので、できればネット上の地図があればいいのですが、無理でしょうか? 

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年12月12日 20:22:50

    この度はお世話になります
    12/14に一泊でツインのシングルユースで予約しております

    部屋は禁煙で、ビジネスのため静かで眺めの良い部屋を希望します
    なお、当日13:00チェックインとしましたが、夕方の可能性もあります

    支払は個人のクレジットカード利用の予定ですが、
    会社宛の領収書をお願いします

    それから、ホテルオークラの会員なのですが、
    提携ホテルとして何か特典等あれば、教えてください

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年12月11日 11:03:47

    予約番号はRY01289270で、H12.12.23に一泊予約させて頂きました。
    チェックイン時刻を夕方の19:00でお願いしていますが、
    もう少し早めに着きそうです。
    当日の朝くらいにお電話して変更してもらえますか?
    当日が無理ならいつぐらいまでに連絡すればよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年12月02日 02:00:53

    12月16日に予約をしたにのかたですが 車で行きます。駐車場が無料だということですが 予約等は必要ですか?もし必要ならば車1台で
    伺いますので よろしくおねがいします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年11月02日 10:11:59

    9月の中旬に一泊させていただきました。HOTELでの従業員の方々の応対など満足のいくものでした。ただひとつ気になったのは、地下駐車場への移動経路が一流HOTELとしてはちょっと不満が残ります。地下への順路がわかりにくく、階段しか移動手段が見つからなかったためカビくさい階段で荷物を持ったままの移動は、あまりいいものとは言えません!
    もし改善する機会があるなら、参考にしていただければと思います。快適なひと時を過ごせたのでまた機会があれば、利用したいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月29日 17:30:03

    先日、当日の予約でツインをお願いしていました。禁煙のダブルルームが第一希望でしたので、チェックイン時にダブルに変えてもらうことができないか尋ねたところ、快く料金も変わることなく角部屋の眺めが良くて広い部屋、それも禁煙ルームに変更してもらえました。久々にゆったりできて快適でした。またぜひ利用させていただきます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月23日 16:01:33

    旅の窓口からの予約で宿泊しました。
    丁度、館内の工事中で日中部屋で休んでいたら、隣室からものすごい音がして、これには辟易しました。また、予約より広めの部屋を用意して頂いたとのことでしたが、ホテルの裏側の部屋なのか、障子を開けるとせっかくのホテルの雰囲気が台無しになるような風景が見えました。
    割引料金での宿泊だから、ということだったのでしょうか、残念です。
    ただ、ホテル内の土産物店で親戚宅へ生ものの配送をお願いしたところ、先方が長期不在だったため再配送となってしまいました。別の場所で買った土産と合わせて、という面倒な配送だったにも関わらず、丁寧にお手配くださいました。すぐに連絡を頂いたのも安心しました。これには、流石のサービスと感じます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月19日 11:34:15

    9月中旬に2度にわたり宿泊しました。同一料金にも拘わらず、部屋のグレードが一回目と二回目では異なっていました。同じtwin roomのsingle useでありながら二回目のほうが部屋が若干狭く、bath room等の設備も少しhumbleでした。低料金でこのクラスのホテルを利用できる事を考慮すればあまりクレームをつけたくはありませんが、最初の宿泊後一日をおいて再利用しているのに、部屋のグレードの差異があまりにも明白であった事は残念です。ホテル側の事情により、同一グレードの部屋を手配できなかった事と推察はしますが・・・・・
    このホテルの名声を維持発展させる為にも、ご配慮頂ければ幸甚です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月18日 21:19:38

    ツインのシングルユースで10月に泊めていただきました。
    メインバー「グラナダ」の女性責任者の方が知識も豊富で対応もとても良い雰囲気で最高です!!
    お酒の楽しい飲み方を教えていただき、素敵な時間のプレゼントに感謝です。

    そこで、質問なのですが、ツインの部屋をシングルユースの予約でお願いした場合に、当日、友人を泊めたい場合には追加料金でツインに変更するようなことは、可能なのでしょうか?
    もし、可能ならどのくらいの料金を考えればよいのか教えてください。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月15日 22:40:06

    施設、接客共にさすがリーガ!と思わせるものでした。
    特に感心したのが送迎バスの運転手さん。段差で衝撃が無いように減速しながら走る気配りはなかなかできるものではありません。
    送迎バスの乗り場はわかりにくいというより、何も無いところから乗るのでサッパリわからないです。バスが来るまでここで待ってていいのか不安でした。
    ただ、トータルでは過去最高の満足度でした。
    あんなに安い料金で宿泊させてもらって申し訳無いぐらいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月12日 17:31:15

    ベルの方に京都のお店情報を教えてもらえたり、大変気持ち良く宿泊できました。従業員の方の態度が、他のホテルに比べてとてもすばらしかったです。ホテル内のパン屋も、評判どおりおいしかったので、簡単に朝食を済ませたい方におすすめです。ただ以前から投稿があるように、送迎バスの発着場所がわかりにくく、私を含め何人かのお客さんは、バスに置いていかれそうになりました。初めての方は気をつけてください。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月09日 13:37:21

    先月9月29日からツインで二泊しました。当日禁煙の部屋にしていただいて、助かりました。雰囲気、従業員の対応は申し分なし。
    電話での予約のためか、朝食は別料金となって、洋食、和食とも2千円超は高いかもしれません。宿泊費に朝食込みという料金設定では気にならないものでしょうが、、、、
    それから、9時頃に朝食を食べに部屋を空けている間に、部屋の備品が移動いていて、ルームメイキングに入ったのか作業途中だったのか、やりかけなのか、不気味な感じがしました。
    部屋に戻ってきても、何ら作業をしに来なかったのは、失礼でしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月03日 16:36:18

    9月30日に一泊しました.とても立派なホテルで,ぼくらの身なりは少し場違いな雰囲気でした.しかし,従業員の人たちの対応はとてもよく,快適に過ごすことができました.また泊まりたいと思います.

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月03日 00:09:06

    先日利用させていただきました。
    料金については大変満足しています。また、スタッフの方々の応対もとてもよかったです。
    そうそう、パンもおいしかったです!

    その一方、ちょっとがっかりだったのがお部屋のことです。
    禁煙室の設定があることはさっき、このページの書き込みで知ったのですが、ホテルの施設情報として明記しておいていただけるとわかりやすいかと思います。
    最初、部屋に入ったとき、タバコのにおい(吸わない人はどんなかすかな残り香でも気になるものです)がして、ここで一泊するのかという思いでうんざりしましたので。
    それと、テーブルの上でスカーフをたたんだのですが、どかした灰皿から落ちたものか拭き残りかわかりませんが、タバコの灰が残っていてスカーフが汚れたのにもがっかりでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月02日 10:21:29

    12月の空室情報はまだわからないのでしょうか?3日から5日まで京都へ行く予定です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    5097件中 4941~4960件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ