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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:5718件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.28
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.44
  • 風呂3.86
  • 食事4.26
宿泊年月
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総合1

Taka0_0さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

Taka0_0さん [50代/男性] 2020年03月30日 01:56:03

結婚記念として家族4人で泊まらせてもらいました。11時を過ぎて寝ようとしたところ、上の部屋が異常にうるさいためフロントに連絡したところ、確認して注意してくれるとのことでした。しばらく様子を見ていましたが、一向に改まらないためフロントに再度連絡しても、そのような気配はないとのこと。結局朝方までうるさいため寝られずに不快な思いをしました。部屋変更の提案をするなら、うるさくしてる客に変わって欲しかったです。
翌朝チェックアウトの際もこちらから言い出すまでお詫びもなしでした。フロントの連携はどうなっているんでしょうか。それとも黙っていたらラッキーくらいだったんでしょうか?
サービスに関しては星一つもつけたくありませんし、二度と泊まりたくありません。
世間では一流ホテルなのかもしれませんが、サービスは三流以下でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 11:59:49

Taka0_0 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
せっかくの結婚記念のご旅行の宿泊先にお選びいただいたのにも関わりませず、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
この件につきましては改善を図るべく対応を進めております。
いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけますよう、今後の改善の際の材料とさせて頂きます。貴重なご意見をありがとうございます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!ファミリー・グループ応援プラン♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月16日 16:25:24

あんまり辛辣なこと書きたくないんだけど、書かずにはいられない
まず、ドアマン。
タクシーから荷物を下ろそうともせず、タクシーから降りようとしてコケそうになった母をフォローしようともせず、車両の横で立ってるだけ。
部屋は最上階だったけれど、電車の音
がうるさくて眠れず。
テレビ、ちっさ!
迷路のような作り。暗~い廊下を延々と歩く。
部屋が乾燥していたが、加湿器は使えず(使えても絶対に掃除してないだろうから使わなかっただろうけど)
二度と嫌。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:05:56

この度はリーガロイヤルホテル京都へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながらドアマンの対応、および客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。申し訳ございませんでした。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~最上階展望レストラン朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月23日 08:25:35

冷蔵庫のドリンクが有料であることを、受付時に一言説明が欲しかった。
無料だと勘違いして飲んでしまい、無駄に料金支払わされた。
二度と行かないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年12月
リーガロイヤルホテル京都 2020年05月25日 03:49:14

投稿者 様

過日は数あるホテルの中から、当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら、この度は、冷蔵庫内のご説明が不足しており、ご満足の頂けないご宿泊となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。

今回のご指摘を真摯に受け止め、今後のサービスの向上に努めて参る所存でございます。

新型コロナウイルスで大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

k345さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

k345さん [50代/女性] 2019年06月11日 21:40:13

素晴らしいお部屋と家族で喜んだのですが、朝の5時前に目覚まし時計がベッドの真下でけたたましく鳴るという事件で大騒ぎになりました。前に宿泊した人のイタズラだと思いますが、お部屋の点検をこのホテルはしないのかしら?と不安になる出来事でした。立派なホテル故にセキュリティもしっかりして安全だと思っていましたが、もし、悪意ある人が置いていった危険物とか嫌がらせだったらどうでしょう?早朝から気分ぶち壊しで寝不足…リーガロイヤルホテル好きで泊まったのに、楽しい旅行を台無しにするようなことは残念極まりない話です。当たり前のことですが、掃除、点検きちんとしてください!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
リーガロイヤルホテル京都 2019年06月27日 17:36:53

k345 様
この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。
しかしながら、ご滞在の間ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
この度のご指摘は関係部署に届け、基本業務の確認と徹底を再度指導いたします。
スタッフ一人一人が基本的なサービスマインドを再確認し、快適な空間をご提供できますよう、指導を行ってまいります。
此度のご宿泊では、ご満足いただける質のあるご滞在をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定×春旅】行きたくなったらすぐにご予約を♪ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月29日 20:53:02

部屋は狭くしょうじや襖風は全く部屋の雰囲気に合ってなく、1番は不潔な水回りでとても気持ち悪くて使えなかった。
シャワーヘッドには水垢がこびりつき、茶色のモロモロした物が歯ブラシで擦るとエンドレス、シャワーカーテンも悪臭が強くてフロントに伝えるとランクアップされた部屋を用意された。
朝食もバイキングの方がよほど良かったような質素な内容だったやりには宿泊料は高すぎる

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
リーガロイヤルホテル京都 2019年05月30日 18:19:20

この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。貴重なお時間の中、その折のご感想を頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。とりわけ清潔感に欠けるとのご指摘は、お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。
清掃の徹底並びに、日々の修繕、スタッフ一人一人が問題を真摯に受け止め、ホテル全体を隈なくチェックし一刻も早く改善に繋げれるよう精進して参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~最上階展望レストラン朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

総合1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月04日 11:02:50

はじめに通された部屋は4Fの屋上テラスに面したひどい部屋でした。部屋の内装も写真とは全く違い質素です。早めに予約し閑散期にも関わらず、この部屋に通された理由は最後まで不明でした。後で部屋を変更してもらいましたが、スタンダードツインには同じ室料金で22平米と24平米の部屋があるようで、予約プランを22平米に限定するとこのように嫌な思いをするリスクが高いかもしれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リーガロイヤルホテル京都 2019年03月17日 19:18:07

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。

お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご指摘誠に有難うございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】★京都府第2位★の選べる朝食付 ~【28日前までのご予約ならお得!】Advance28!~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 21:42:44

お部屋は広く清潔でしたが、線路沿いで電車の音が聞こえて気になりました。
お風呂は最悪でした。バスカーテンが臭くてゆっくりお風呂に入れませんでした。白いタイルの目地もシミが付いていました。二度と泊まりたくないホテルです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
リーガロイヤルホテル京都 2019年01月30日 16:02:49

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

しかしながら、ご滞在の間、数々の失態、深くお詫び申し上げます。

まず、防音の点でお力添えができず、誠に申し訳ございません。
お気になされた際は、どうぞお気軽にフロントまでご連絡ください。快適なご滞在が叶いますよう、尽力させていただきます。

また、客室内で最重要である清掃において、不備があったことで、大変ご不快な思いを抱かせ、ご迷惑をお掛けしてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
即刻、客室清掃担当の責任者に、徹底清掃するように指示を致しました。
誠に申し訳ございませんでした。

ご多用の折、お言葉をお寄せいただき、誠に有難うございます。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

みーちゃん7043さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

みーちゃん7043さん [50代/女性] 2017年10月31日 21:09:46

お部屋の雰囲気は落ち着いた感じで良かったのですが3人で宿泊だったので
簡易ベッドが1台はわかっていましたが、そのベッドが酷かったです。堅いマットの上にシーツをひいただけ、マットの縫い目が分かるぐらい。バイブ部分が丸見え音もギシギシ。ベッドの下にクッション?何か押し込んでありました。
寝てすぐに腰とひざ辺りに何かあたって痛くなり眠れませんでした。
ビジネスモデルの簡易ベッドの方がましです。
客室係に連絡しようかと思いましたが遅い時間だったので家族は寝かけていたのでしなくて良いというし。

その事で部屋がいなやな雰囲気になり
せっかくの旅行が台無しになりました。

お風呂も汚れがありました。
アメニティも男2名だったのに1人分しかないのもありました。

急須もおしゃれですが使いにくかったです。

なんだかとてもがっかりでした。

次は無いかなと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
リーガロイヤルホテル京都 2017年11月23日 20:13:18

ご家族の大切なご旅行に、私共のホテルを選んでいただいたにも関わらず、客室内で最も気を配らなければならない、バスルームの清掃とベッドの品質の2点において、大変ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お客様が楽しみにされていたご旅行を、私共の落ち度で、最初から台無しにしてしまいましたこと、心から深くお詫び申しあげます。

特に、簡易ベッドに関しては、即座に、ご宿泊いただいた客室だけではなく、全台チェックし、少数ではありますが、私共の品質基準に満たないものを他にも特定し、マットの変更、ベッドメイク法の改善を図ると共に、簡易ベッドそのものの買い替えも含め、至急改善することを決定致しました。

勿論、万が一、今後もそのようなお申し出を受けた場合、速やかなルームチェンジなど、スピーディーに対応できるようサービス体制もしっかりと整えてまいります。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月25日 08:55:54

久々にリーガロイヤルホテルを利用しました。
京都での利用は初めてでしたが、朝食の際のシェフの対応が今までに経験の無いくらい悪かった。
もう二度と利用したく無い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

総合1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月18日 12:15:13

思い出すだけでも腹立たしい!
接客とは何か考えた方がいい!
特にフロント!
物を渡せば許されると思うな!
物なんかいらない!
心から謝罪してほしい!

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月06日 15:33:42

チェックアウトの時間に関して、チェックインの際の方と、翌日の担当で、連絡取り合えてなく、文句いわれ、とても不快な思いをしました。その後こちらの落ち度はなかったというのがわかったのですが、結局中途半端な連絡のみで、謝りもせずサービス業としては最低なホテルだなと思いました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【9月8日リニューアルオープン!】ベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

ささわささんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ささわささん [40代/男性] 2017年05月29日 15:34:06

2017/5/27に1泊しました。
シャトルバスとフロントの対応は立派なものでした。そのフロント曰く、空きが出たとのことで、スイートにアップグレードしました。彼らのようなスタッフが働くホテル、所謂高級ホテルではなくともお部屋はさぞ素晴らしいのだろうと思ってしまったのです。

さて、イベントを終えて部屋に入りました。掃除は行き届いてました。アメニティなどもきちんと揃えて置いてあります。
しかし、調度品とかもそれほど高級感があるでなし、家具の下や裏に見える電源コードなども整理されておらずどこかのご家庭のよう。携帯電話がこれほど世に普及しているのに枕元にコンセントがないとか、前世紀仕様でした。
部屋数から言えばスイートなんですけど、総合すると「スイーツ(笑)」としか言えません。
所詮は旅の宿、普段と比べては我慢も辛くなるだけと改めて学ばせていただきました。どうもありがとうございます。
挙句、夜中まで営業していると紹介いただいたホテル内のバーは、21時少し過ぎに訪れてみれば「カウンターも満席ですし、ボックス席も予約で一杯です。」と断られる始末。もちろん入り口のメニューは出ていましたし、ボックス席には一人もおらず、カウンターには3人で半分も埋まってなかったので、論理的に考えればあからさまな入店拒否。そんな客あしらいをする人たちにルームサービスをたのんだところでまたどんな扱いされるか分かったものではないので、仕方がなく向かいのホテルの裏にあるコンビニに行って来ました。
明けてこれまたホテル内の和食をいただきましたが、有名店を冠した場所で出すのにこれとはなかなかの胆力です。
私には残念ながら被虐嗜好が無いので楽しめませんでしたが、そういったご趣味の人には是非お勧めしたいホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月13日 21:14:16

11月23日に宿泊しました。大阪に住んでいるので京都は日帰りで行けますが、仕事の疲れを癒すのと結婚記念日を祝うためにわざわざ宿泊しました。

広い部屋がよかったのでエグゼクティブフロアのデラックスダブルを予約したのですが、まずびっくりしたのがチェックインしたのは夕方4時頃なのに、ほとんどの部屋がまだベットメイク中でした。廊下を歩いていると掃除中の部屋が丸見えで、いきなり幻滅しました。そして、予約していた部屋の向い側がストックルームのようで、そこで段ボールを潰したり、作業をする音が部屋の中まで聞こえて全然落ち着けませんでした。従業員の話声も聞こえ、とてもリラックスできる状況ではありませんでした。我慢できずフロントに電話をして苦情を言いましたが、なかなか騒音は止まず、我慢の限界がきて直接本人達に注意しに行き、ようやく静かになりました。
そういった作業はチェックインの時間までに完了すべきではないでしょうか?

廊下の反対側の窓側は線路のすぐ近くで電車の音が気になりました。立地の関係でそれは仕方ないにしても、廊下の騒音と合わせるとまるで線路沿いの安アパートに住んでいるような気分になり、せっかく贅沢な時間を過ごしに来たのに最悪でした。
もう二度と宿泊しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月14日 10:39:52

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
結婚記念日という大切な日でございましたのに、疲れを癒されるどころか日常以上のストレスを掛けることとなり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お客様の目に留まる場所での作業につきまして、場所を含めて作業行程の見直しを図らせていただきます。
こういったことはマニュアルだけでは片手落ちであり、なによりも、お客様がご利用される理由や背景に対する想像力が足りていないのだと感じております。
すべてのお客様には背景がある。親兄弟や親友に接するがごとく、ある意味におきましては仕事や業務といった言葉がどれだけ手を伸ばそうと届かない境地に、ホテル全館が立てるかどうか。「お客様の立場に立って考える」とはこういうことだと信じており、なんとか実現させたい、そう考えております。
いつの日か、再びリーガロイヤルホテル京都をご利用いただけるようでございましたら、その日には今回と違う私たちをご覧いただけるよう努力して参ります。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

総合1

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jp1qjhさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

jp1qjhさん [60代/男性] 2016年12月07日 23:03:35

数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。  リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか?  これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
(文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:58

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月07日 23:02:56

数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。  リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか?  これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
(文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:30

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】

総合1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月03日 18:52:05

12/31-1/2の利用でした。別の旅行が12月半ばにキャンセルになり急きょこちらが予約できたので助かりました。超繁忙時期に一定以上の宿が取れたのはラッキーですが、選らんだポイントは(1)レストランを選べる点、(2)たん熊の料理をいただける点、(3)市内への移動に便利な点、(4)自前の駐車場がある点、(5)以前小倉のRRホテルでの印象が良かった点です。
しかし、期待外れだった点は否めません。(1)1日朝はたん熊提供のおせちのみ。2日は3店よりチョイス。やはり、和食のたん熊は大行列状態。夕食をホテルでとることにして予約をトライしたが和洋ビュッフェがかろうじて空きがある程度。十分前に予約する必要あり。(2)1日の朝のみで物足りず。(3)徒歩で京都駅に向かうには少し遠くの横断歩道や陸橋を利用。使えそうなコンビニは京都駅近辺。シャトルバスが比較的便利だがチェックアウト後に使う人は、フロントでの所要時間が読めないので要注意。正面玄関で、タクシーを呼んでもらえないことが何度もあった。急いでいるときは中で頼む方が確実。(4)青空駐車か、立体。立体は場所が離れ荷捌き場や待ちスペースが狭く、晴れの日で、荷物の少ない人向き。係員は1人しかいない。(5)施設が古くても従業員の気遣い、心配りひとつで印象は全く変わります。トップオブ京都のレストランの1月2日の白いテーブルクロスの上に、小さな花瓶があり、萎れきった花が濁った水にはいっていました。特定の個人を批判するつもりは全くありませんが、こちらではおそらく何日間もそこにあったお花が本来はたすべき価値を全く理解していないのではないかと危惧しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年03月19日 13:31:18

この度のご利用、誠にありがとうございました。返信が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
年末年始のご家族でのご利用、そのような特別なイベントのお宿にお選びいただきましたのにご期待に応えることができず申し訳ございません。重ねて深くお詫び申しあげます。
以下、個々にご返答させていただきます。
(1)和洋ビュッフェ朝食もご利用いただけるプランでございましたが、ホテルからの説明が至らなかったのかと存じます。
(2)ご夕食の混雑は予想出来たことでございますので、ホテル側からアプローチを行わなかったことにつきましてお詫び申しあげます。
(3)タクシーをお呼びできないことがあったとのこと、こちらにつきましても誠に申し訳なく、汗顔の至りに存じます。
なお、コンビニはホテル前の建物の1階にオープンいたしましたのでご安心ください(徒歩1分)。
(4)おっしゃるとおりでございますが、地下1階と2階にもあることをお伝えさせていただきます。
(5)せっかくのお花が萎れていたとありましては、見栄えも悪く、せっかくのご気分も台無しになってしまったことと存じます。お花にも申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

ご高承のとおり私たちは2月より大規模改修工事のため休業に入らせていただいており、今年9月上旬のオープンを目指して準備を進めております。客室やレストランのリニューアルに加えまして、接客等につきましてもお客様がご満足なさるホテルを目指して研修を実施しております。装いも気持ちも新たにしたリーガロイヤルホテル京都として、これからもこの地でホテルを営んで参るにあたり、全スタッフが覚悟をもって研鑽を積んで参りますので、どうかご期待いただけますようよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
カップルにおすすめ!ダブルルーム確約プラン☆京料理たん熊 or 和洋バイキング~選べる朝食付~☆
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月11日 22:18:37

エアコンが一括管理とのことなので、仕方ないのかもしれないですが、部屋が寒すぎて仕方なく辛かった。
それを伝えても何も対応はなかった。

1番最悪だったのは、朝食のルームサービスを前日夜21時過ぎにドアノブにかけてオーダーしておいたのに、翌朝時間を過ぎても届かなかったこと。
電話して確認すると「朝食のルームサービスは前日の23時までにドアノブにかけてオーダーください。この時間はもう電話での受付になります」とのこと。
前日夜に出しておいた旨伝えたところ、そこからオーダーの回収・調理で定刻より1時間程遅れて届いた。
また、チェックアウトの際もルームサービスの不手際をフロントに伝えたところ「遅れてしまったようで‥オーダーは通常23時には回収してますので」とトンチンカンなことを言われ、あー、オーダー表をきちんと回収できてなかったせいで(=ホテル側の不手際)遅れたのに、それがきちんと伝達できてないんだなーってかんじでした。
もちろん料金もサービス料までしっかり込めた全額での請求でした。
朝の1時間がどれほど貴重なのか、このホテルの方はご存知ではないらしいので、要注意です。

立地はそこそこ近くてよかったです。
お風呂はシャワーカーテンをバスタブの中に入れて使ってたのに、床がびしょ濡れになりました。私の使い方が悪かったんですかね?
もう少し長いカーテンでもいいのでは??

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
リーガロイヤルホテル京都 2015年09月15日 18:22:01

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足のいくご滞在を提供できませず、誠に申し訳ございません。
当方のまったくの不手際により、ルームサービスをお時間通りにお届けすることができず、朝の貴重なお時間を妨げてしまいましたことは誠に申し訳なく、衷心より深くお詫び申しあげます。また、ご出発の際にはしかるべき立場の者から先にお詫び申しあげるべきところ、伝達の不行き届きによりましてそれもなく、重ねてお詫び申しあげる次第でございます。
日頃より、お客様がご満足なさるサービスの提供や、お客様の立場に立った接遇を指導して参りましたつもりでございますが、この度の件につきましては誠に汗顔の至りに存じます。
今後、ルームサービスのオーダーにつきましては細心の注意を払ってお取り扱いするよう、ホテル全体で対策を講じて参ります。
また、お部屋が寒い旨のご連絡いただきましたのに対応せず、重ね重ねお詫び申しあげます。当日は、外気温度計が示す温度から、客室内には冷房が必要であると判断いたしましたので一括管理の空調システムは冷房としておりましたが、お声を頂戴しました際にはブランケットや電気ストーブをお持ちするべきでございました。配慮が足りませんでしたこと、繰り返しで誠に恐縮いたしますが、本当に申し訳ございません。
シャワーカーテンにつきましては極端に短いカーテンではございませんが、適切な長さであるのかどうかを検証のうえ、対応策を考えたいと考えております。当日はご不便をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度の投稿を拝読させていただきましたことで、背筋を正し、気を引き締め、ホテル全館を上げてあらゆることのレベルを上げねばならないと痛感しております。
このようなことがございましたにも拘わりませず、再び当ホテルをご利用いただきました際には、大満足のご滞在を提供できるよう精進して参ります。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードツインシングルユース 22平米】

総合1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月22日 18:53:45

7月20日に宿泊いたしました。自分なりに少し贅沢をするつもりで泊まりましたが、部屋はボロボロ、掃除が行き届いてなく、色んなところはベトベト、ホテルの案内などの書類もベトベト、風呂場は毛だらけだしで…言い出すと切りがないくらいでした。期待していたところもあったのでとてもガッカリでした。
食事は満足でした。食事だけもう一度いきたいとは思えます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年07月23日 17:46:40

投稿者様
この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながら客室の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。数あるホテルの中からお選びいただきましたのにご不快の念を抱かせることとなってしまいましたこと、汗顔の至りに存じます。
ご指摘の内容を担当部門の責任者に伝え、即対応いたしました。
投稿者様にとりましては後の祭り、ご満足のいくご滞在を提供できなかったことを本当に申し訳なく思っております。
二度とこのようなことがなきようスタッフ一同精進して参りますので、もし京都にお越しの機会があり、その際には再びご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
投稿者様がお帰りになる日を心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★朝食付~16:00チェックインでお得にステイ!お日にち限定プライス~
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

総合1

yy_205さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

yy_205さん [30代/男性] 2015年03月21日 14:14:45

言葉づかいを知らないフロントのチーフ。
所謂タメ口が散見され、表情にも精細がない。

サービス業のなんたるかをフロント係全員で考え直しなさい。


もう、絶対に2度と宿泊いたしません。



ナメた対応でしたので念のため申し添えておきますが、当方は楽天での予約はビジネスホテルばかりですが、それなりの格のホテルは一通り宿泊しております。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【【喫煙可】スタンダードツインシングルユース 22平米】

総合1

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ひろ50322さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ひろ50322さん [50代/女性] 2015年01月28日 15:48:04

チェックインから対応が良くなかった。

5階の部屋でしたが、外国の方々が多く大きな声でしゃべり、笑い、挙げ句の果て叫び声…
三部屋挟み反対側の部屋なのに聞こえるなんて凄くないですか?一睡もできなかった。最悪でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ご利用の宿泊プラン
【早割り10】朝食付☆1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】

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