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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6529件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.32
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.26
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69件中 1~20件表示

風呂5

Taka0_0さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

Taka0_0さん [50代/男性] 2020年03月30日 01:56:03

結婚記念として家族4人で泊まらせてもらいました。11時を過ぎて寝ようとしたところ、上の部屋が異常にうるさいためフロントに連絡したところ、確認して注意してくれるとのことでした。しばらく様子を見ていましたが、一向に改まらないためフロントに再度連絡しても、そのような気配はないとのこと。結局朝方までうるさいため寝られずに不快な思いをしました。部屋変更の提案をするなら、うるさくしてる客に変わって欲しかったです。
翌朝チェックアウトの際もこちらから言い出すまでお詫びもなしでした。フロントの連携はどうなっているんでしょうか。それとも黙っていたらラッキーくらいだったんでしょうか?
サービスに関しては星一つもつけたくありませんし、二度と泊まりたくありません。
世間では一流ホテルなのかもしれませんが、サービスは三流以下でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 11:59:49

Taka0_0 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
せっかくの結婚記念のご旅行の宿泊先にお選びいただいたのにも関わりませず、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
この件につきましては改善を図るべく対応を進めております。
いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけますよう、今後の改善の際の材料とさせて頂きます。貴重なご意見をありがとうございます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!ファミリー・グループ応援プラン♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米】

風呂5

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月28日 14:15:27

8階の華小路のフロアでの宿泊を楽しみにしていたのに、違うフロアでした。

有名なホテルなので、8階が満室で別フロアでグレードアップされたのだと思い、仕方がないなと思っておりました。
しかし、そうでなく単なるミスだとわかり、これが楽天からの連絡ミスなのか、ホテルのミスなのかわかりませんが、折角の京都のお泊まりがいやな思い出の一日となりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
プレミアムステイ~選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードダブルルーム】

風呂4

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月23日 08:25:35

冷蔵庫のドリンクが有料であることを、受付時に一言説明が欲しかった。
無料だと勘違いして飲んでしまい、無駄に料金支払わされた。
二度と行かないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年12月
リーガロイヤルホテル京都 2020年05月25日 03:49:14

投稿者 様

過日は数あるホテルの中から、当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら、この度は、冷蔵庫内のご説明が不足しており、ご満足の頂けないご宿泊となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。

今回のご指摘を真摯に受け止め、今後のサービスの向上に努めて参る所存でございます。

新型コロナウイルスで大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

風呂4

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k345さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

k345さん [50代/女性] 2019年06月11日 21:40:13

素晴らしいお部屋と家族で喜んだのですが、朝の5時前に目覚まし時計がベッドの真下でけたたましく鳴るという事件で大騒ぎになりました。前に宿泊した人のイタズラだと思いますが、お部屋の点検をこのホテルはしないのかしら?と不安になる出来事でした。立派なホテル故にセキュリティもしっかりして安全だと思っていましたが、もし、悪意ある人が置いていった危険物とか嫌がらせだったらどうでしょう?早朝から気分ぶち壊しで寝不足…リーガロイヤルホテル好きで泊まったのに、楽しい旅行を台無しにするようなことは残念極まりない話です。当たり前のことですが、掃除、点検きちんとしてください!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
リーガロイヤルホテル京都 2019年06月27日 17:36:53

k345 様
この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。
しかしながら、ご滞在の間ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
この度のご指摘は関係部署に届け、基本業務の確認と徹底を再度指導いたします。
スタッフ一人一人が基本的なサービスマインドを再確認し、快適な空間をご提供できますよう、指導を行ってまいります。
此度のご宿泊では、ご満足いただける質のあるご滞在をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定×春旅】行きたくなったらすぐにご予約を♪ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

jp1qjhさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

jp1qjhさん [60代/男性] 2016年12月07日 23:03:35

数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。  リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか?  これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
(文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:58

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月07日 23:02:56

数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。  リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか?  これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
(文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:30

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】

風呂4

サービスエース1991さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

サービスエース1991さん [40代/男性] 2012年02月17日 13:07:43

対応が全てにおいて時間が掛かり過ぎる。論外!
朝食も食べに行ったがテーブルの片付けがされていないものが目立ち、結果私達客を通せず、長時間待たせている。マンパワーの問題かどうか判らないが、経費節減の為サービスの質を落としても致し方無いが企業姿勢なら天下のリーガロイヤルもがっかりである。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
★ウインターセール!★大人気の朝食付・お一人様7777円♪
ご利用のお部屋
【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】

風呂3

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月18日 12:59:36

土曜日に宿泊したため、1階にある朝食会場が混んでいました。すると、炭酸飲料の用意がない以外雰囲気が違うだけで、料理は何も変わらないので2階にも席を用意してるので2階はどうですかとホテルのスタッフに勧められました。
炭酸飲料以外変わらないのならと2階への案内を了承しましたが、基本的に料理、皿、グラスの補充がない、1階とはデザートメニューが異なる等、1階とは実際は全く異なりました。
二度と泊まることはないと思いますが、今後宿泊される方はホテルスタッフにどのように説明されても混雑時の移動は了承しないほうが良いと思います。
移動を了承し、値段に見合わないサービスで合ったことを後悔しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ 秋の京都をお得に楽しむステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月04日 21:35:16

2月24日に一泊しました。夜中に隣の部屋から複数の男性の話し声と笑い声が長時間聞こえてきて、うるさくて眠れませんでした。伝統と格式を誇るホテルですが、壁の薄さは安ホテル並みで、大変がっかりしました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
リーガロイヤルホテル京都 2022年04月14日 04:54:41

投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
しかしながら客室につきましては、ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
ハード面に関しましては、すぐにの改善はお約束できかねますが、今後の改修に際しての重要事項として検討いたします。
またソフト面では、アサイン方法の見直し含めできうる限り事前にご不快な思いをおかけせぬよう改善と努力をいたしますが、夜分とは言わず、何かございましたらどうぞフロントまでご連絡下さいませ。ご滞在が快適にいただけますよう、ご提案させていただきます。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
またのご利用心からお待ち申し上げます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる冬得プラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

風呂3

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月25日 20:40:56

18:00に30分並んでチェックインするも部屋の準備ができていない。
この時間で?と思ったが、夕食先に取るからと初日は受容。
連泊した2日目は観光して16:00にホテルに帰るも清掃されておらず(清掃依頼は出していた)。
休ませる為に早めに戻ったのに2日連続で部屋が準備されていない。
30分ほど待って外人部隊がきたが、タオル交換とベッドメイクのみで実質清掃なし。
子どもは休めず、案の定夕食で寝てしまい食べられない。もちろんお金は払う。
清掃に来た客室係の方の電話は鳴りっぱなし。明らかにキャパオーバー。
コロナの影響で人が居なかっただろうし、急に混んだから大変だったのでしょうけど、なぜ客にそのツケをまわすのか。予約取らなければいい。
わたしは二度と泊まりません。
しばらくはこの状況が続くでしょうからおススメもしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2022年01月08日 06:16:06

投稿者 様

過日はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にもかかわらず、清掃の件で多大なご迷惑をお掛けし、お部屋にてごゆっくりお休み頂くことが出来ませず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
この度の件は早速担当部門長に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、客室準備の徹底、また従業員の教育訓練の徹底を改めて指示いたしました。
改めてこの度は大変申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

風呂3

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yukipi0529さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

yukipi0529さん [30代/女性] 2020年11月15日 06:16:57

チェックイン時にGOTOで予約をしたので、地域クーポンを発券してほしいとフロントに伝えたところ、「今必要ですか?」と聞かれました。逆にいつだったら正解なんだろう?と思いました。その後、トイレが詰まってフロントに伝えたら、いつまで経っても来ない。来たと思ったら作業員の方にため息つかれました。こっちがため息つきたいです。1階の朝ごはんの会場では、やたらマスクを鼻まであげてくださいと女性スタッフに注意され、お皿をどこに返すのか困っていたり、お皿を割ったお客様がいても対応が本当に遅い。マスク注意する暇があるなら、足りない料理を補充したり、困ってるお客様に声をかけてほしいです。予約時に3歳で予約していたのですが、誕生日を迎えたばかりだった息子が4歳になったので当日追加で料金がかかったのですが、「はーい、追加で幼児料金かかりますねー」と。朝ごはんを食べに来ていたので、お財布はお部屋にありました。それを伝えたところ、かぶせて「サインサイン」と言われ態度が友達以下みたいな対応でした。この細長いくたびれた様子のスタッフの接客だけは最初から最後まで本当にビックリしました。チェックアウトの際にトイレの詰まりを詫びてくれたスタッフの方は感じの良い方で、最後の最後でやっと普通の接客をされた感覚でした。京都のリーガロイヤルホテルは初めてでしたが、リーガロイヤルホテルはプロポーズを受けた場所だったので、私たちにとってすごく特別なホテルでした。ですが、今回の宿泊でもう二度と利用しません。近くの恐竜のロボットが接客するホテルの方がよっぽど良い接客されるのではないかなと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月07日 20:14:07

yukipi0529 様

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、客室設備の不具合、とりわけスタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上の為、お客様の目線に立った意識を持ち、丁寧な説明を行うよう指導して参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】

風呂3

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月04日 11:02:50

はじめに通された部屋は4Fの屋上テラスに面したひどい部屋でした。部屋の内装も写真とは全く違い質素です。早めに予約し閑散期にも関わらず、この部屋に通された理由は最後まで不明でした。後で部屋を変更してもらいましたが、スタンダードツインには同じ室料金で22平米と24平米の部屋があるようで、予約プランを22平米に限定するとこのように嫌な思いをするリスクが高いかもしれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リーガロイヤルホテル京都 2019年03月17日 19:18:07

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。

お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご指摘誠に有難うございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】★京都府第2位★の選べる朝食付 ~【28日前までのご予約ならお得!】Advance28!~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

風呂3

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月06日 15:33:42

チェックアウトの時間に関して、チェックインの際の方と、翌日の担当で、連絡取り合えてなく、文句いわれ、とても不快な思いをしました。その後こちらの落ち度はなかったというのがわかったのですが、結局中途半端な連絡のみで、謝りもせずサービス業としては最低なホテルだなと思いました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【9月8日リニューアルオープン!】ベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

風呂3

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ささわささんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ささわささん [40代/男性] 2017年05月29日 15:34:06

2017/5/27に1泊しました。
シャトルバスとフロントの対応は立派なものでした。そのフロント曰く、空きが出たとのことで、スイートにアップグレードしました。彼らのようなスタッフが働くホテル、所謂高級ホテルではなくともお部屋はさぞ素晴らしいのだろうと思ってしまったのです。

さて、イベントを終えて部屋に入りました。掃除は行き届いてました。アメニティなどもきちんと揃えて置いてあります。
しかし、調度品とかもそれほど高級感があるでなし、家具の下や裏に見える電源コードなども整理されておらずどこかのご家庭のよう。携帯電話がこれほど世に普及しているのに枕元にコンセントがないとか、前世紀仕様でした。
部屋数から言えばスイートなんですけど、総合すると「スイーツ(笑)」としか言えません。
所詮は旅の宿、普段と比べては我慢も辛くなるだけと改めて学ばせていただきました。どうもありがとうございます。
挙句、夜中まで営業していると紹介いただいたホテル内のバーは、21時少し過ぎに訪れてみれば「カウンターも満席ですし、ボックス席も予約で一杯です。」と断られる始末。もちろん入り口のメニューは出ていましたし、ボックス席には一人もおらず、カウンターには3人で半分も埋まってなかったので、論理的に考えればあからさまな入店拒否。そんな客あしらいをする人たちにルームサービスをたのんだところでまたどんな扱いされるか分かったものではないので、仕方がなく向かいのホテルの裏にあるコンビニに行って来ました。
明けてこれまたホテル内の和食をいただきましたが、有名店を冠した場所で出すのにこれとはなかなかの胆力です。
私には残念ながら被虐嗜好が無いので楽しめませんでしたが、そういったご趣味の人には是非お勧めしたいホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月13日 21:14:16

11月23日に宿泊しました。大阪に住んでいるので京都は日帰りで行けますが、仕事の疲れを癒すのと結婚記念日を祝うためにわざわざ宿泊しました。

広い部屋がよかったのでエグゼクティブフロアのデラックスダブルを予約したのですが、まずびっくりしたのがチェックインしたのは夕方4時頃なのに、ほとんどの部屋がまだベットメイク中でした。廊下を歩いていると掃除中の部屋が丸見えで、いきなり幻滅しました。そして、予約していた部屋の向い側がストックルームのようで、そこで段ボールを潰したり、作業をする音が部屋の中まで聞こえて全然落ち着けませんでした。従業員の話声も聞こえ、とてもリラックスできる状況ではありませんでした。我慢できずフロントに電話をして苦情を言いましたが、なかなか騒音は止まず、我慢の限界がきて直接本人達に注意しに行き、ようやく静かになりました。
そういった作業はチェックインの時間までに完了すべきではないでしょうか?

廊下の反対側の窓側は線路のすぐ近くで電車の音が気になりました。立地の関係でそれは仕方ないにしても、廊下の騒音と合わせるとまるで線路沿いの安アパートに住んでいるような気分になり、せっかく贅沢な時間を過ごしに来たのに最悪でした。
もう二度と宿泊しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年12月14日 10:39:52

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
結婚記念日という大切な日でございましたのに、疲れを癒されるどころか日常以上のストレスを掛けることとなり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お客様の目に留まる場所での作業につきまして、場所を含めて作業行程の見直しを図らせていただきます。
こういったことはマニュアルだけでは片手落ちであり、なによりも、お客様がご利用される理由や背景に対する想像力が足りていないのだと感じております。
すべてのお客様には背景がある。親兄弟や親友に接するがごとく、ある意味におきましては仕事や業務といった言葉がどれだけ手を伸ばそうと届かない境地に、ホテル全館が立てるかどうか。「お客様の立場に立って考える」とはこういうことだと信じており、なんとか実現させたい、そう考えております。
いつの日か、再びリーガロイヤルホテル京都をご利用いただけるようでございましたら、その日には今回と違う私たちをご覧いただけるよう努力して参ります。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

風呂3

yy_205さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

yy_205さん [30代/男性] 2015年03月21日 14:14:45

言葉づかいを知らないフロントのチーフ。
所謂タメ口が散見され、表情にも精細がない。

サービス業のなんたるかをフロント係全員で考え直しなさい。


もう、絶対に2度と宿泊いたしません。



ナメた対応でしたので念のため申し添えておきますが、当方は楽天での予約はビジネスホテルばかりですが、それなりの格のホテルは一通り宿泊しております。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【【喫煙可】スタンダードツインシングルユース 22平米】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月28日 11:53:25

値段も朝食もいい。ホテルの格もいい。
なのに、朝、コーヒー飲んだところの床が何年も掃除されてないくらいの埃で汚かった。
お客様用に宿をとったのですが、その方から言われ、ガッカリ。
リーガロイヤルホテルの名前と値段で決めたのに。。。本当にショックでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
【早割30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

バウ0427さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

バウ0427さん [40代/男性] 2014年03月09日 23:16:03

家族で利用しました。仕事柄ホテルを利用することが多いのですが今回はガッカリしました。一流ホテルの朝食バイキングは楽しみの1つですが、本当に一流と疑うようなサービスでした。目の前でオムレツを焼くサービスがありましたが、まず料理人がいなかったこと、呼んでもらって来た料理人は無愛想でお待たせしましたの一言もない。オムレツも種類があったのに、聞きもせずにプレーンオムレツを作り始める。呆れたのと腹立たしく、滅多に文句は言わないのですが、つい、言ってしまいました。これが一流ホテルかと言いたくなりました。些細なことですが、これがこのホテルの本質だと思います。もう2度と利用しませんが、他の方も過度な期待はやめた方がいいです。まあ、ビジネスホテル程度かな?料金だけは一流です。そのうち淘汰されるでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】冬得プラン♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

風呂3

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月14日 21:13:49

記念日で、ジュニアスイートを利用。

夕方、車で到着したのですが、人が居なくて駐車場を聞けず困りました。
チェックインの際に、部屋までの案内がいるか聞かれたのですが、案内があるのならある、無いのなら無い、で良いと思います。ホテルでは聞かれた事が無かったので、ちょっとビックリしました。帰りは、フロントの前に案内の方が居ましたが、私達に気付かず、フロントの方が声を掛けてくれました。少し、違和感がありました。

夕食は「トップオブキョウト」、とても美味しく、素敵な時間を過ごさせて頂きました。朝食は「たん熊」、メニューをゆっくり決められず、料理も作り置き感があって美味しくなかった。暖かい和食を想像してたので残念です。
夜に、ケーキの『ガトーオペラ』を食べたのですが、とても美味しかったです。

部屋は思ったより、狭かった。リビングのソファーは小さくてクッションも無く、横になってTⅤが見られない。寝室のTⅤは、ベッドに横になっても見ずらく、寛げませんでした。ベッドは硬く、よく寝られなかった。空調は良く、寒がりの私でも快適に過ごせました。
パウダールームに入ると、トイレとバスタブがあり、バスルームが広いというより、パウダールームが広い感じ。両手を広げて余裕がある幅ですが、洗面は小さく奥にあるので、洗顔は不便でした。バスタブは足を伸ばせて、ゆったり出来ました。トイレは、脱臭・ウォシュレットが良かった。壁紙は剥がれそうで、床はフローリング柄のビニール床、普通の客室なら有りだけど・・・清掃が大変だから素材は有りでも、いかにもフェイクじゃなくて、ジュニアスイートらしい雰囲気が欲しかった。でもパウダールームとの仕切りが、すりガラスでステキでした。アメニティは、シャンプー・リンス(花王 メリット)共に小さいボトルが2個、化粧品の女性用は資生堂のエリクシール シュペリエル、男性用はマンダムのルシードでした。綿棒が数本入った袋もあったのですが、1本ずつ使える方が便利。お風呂には、固形では無く、ボディソープの方が使い易いです。

記念日に良いお部屋を、と思いホテル・お部屋を決めたのですが、良かったのは「トップオブキョウト」だけだったので、駅から少し離れても違う所が良かったかも。。。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~【冬得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】最上階ジュニアスイ-トル-ム】

風呂3

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浜っ子2503さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

浜っ子2503さん [40代/男性] 2012年10月14日 15:54:19

朝食付き宿泊でした。
朝食1階がいっぱいで2階に案内されたが、上がる前に連絡をしているようであったが、2階にあがると係りの男性が「何をしにきたの?」のような顔、又箸がない!!朝の時間7分またされました。
料理の補充も遅い、係りの目配りが最悪です。
リーガの看板の意味がない。食事内容も最悪。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ご利用の宿泊プラン
☆爽快クール☆男の出張プラン♪~朝食付~
ご利用のお部屋
【ツインシングルユース(3月24日~高速LAN利用無料)】

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