楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6529件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.35
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.67
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

294件中 1~20件表示

食事5

maple0209さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

maple0209さん [50代/女性] 2023年02月03日 14:00:54

スタッフの皆さんのご対応はさすが素晴らしかったです。鉄板焼きのお店も伺いましたがもとても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28!~ シングルユースプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】

食事5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月21日 16:46:32

旅行割を利用して普段は手の届かないホテルをと思い利用しました。
ロビーや宿泊階のエレベーターを降りると豪華で綺麗にされていてワクワク感が高まりましたが
施設が古いのは承知しておりましたが、お風呂のタイルの目地には黒カビと赤カビ洗面台にも黒カビが
ホテルレベルのお掃除をされていてこんな事になるのかな?と不思議に思いました。
壁も薄くて廊下を歩く人の声や、隣室の声がとても気になりました。
唯一良かったのは、朝食のたん熊さんの朝食が大変美味しかった事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
「アメニティなし」のエコツーリズムプラン ~朝食付き・連泊時清掃なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

食事5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月16日 17:57:48

お部屋が綺麗で、食事は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】室数限定!駐車場確約プラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

食事5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 16:02:33

年末年始での家族旅行で車を停められるところを探していたところ、こちらのホテルがでてきたので、2泊宿泊しました。
立地的にはどこへ行くにも行きやすくよかったです。
ただ、年末31日、上の階の音が激しく全く眠れませんでした。
皆さんレビューにも書いてありましたが、お風呂のカビがかなりひどく、汚い感じがして浸かることはできませんでした。高いお金を出しているのに、ビジネスホテルより酷いのは初めてかもしれません。
料理は、美味しく、スタッフの対応がとてもよかったです。
リピは、多分しないとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月08日 15:28:32

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
当館の立地をはじめ、お料理やスタッフの対応につきましてもお褒めの言葉を頂き嬉しい限りです。
しかしながら、上階からの音のほか、バスルームの清掃が行き届いておらずご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。賜りましたご意見は、宿泊担当部門とも共有し、お客様に気持ち良くご利用いただけますよう、清掃の徹底はじめ施設の改善を今後の課題として検討をさせていただきます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】高層階 ~朝食付~ 【28日前までのご予約ならお得!】Advance28
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スーペリアツイン 27平米】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さくらい4553さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

さくらい4553さん [70代/男性] 2021年12月22日 00:44:53

前日も間近でしたが8階のスタンダードツイン予約。全て揃っていて良かったのに、スーペリアツインは全く違ってい非常に残念でした。料金高いのに!汚れたベットがソファー代わりに置いてあり、幻滅。てっきりスーペリアツインの方が良いと期待していました。この差は何なのですか?きちんと書いて置いて下さい。他のホテルでは有り得ないです!フロントも面倒くさそうに対応してましたよ。残念でしたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月05日 02:32:29

さくらい4553 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、ありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
さくらい4553 様のお声を真摯に受け止め、今後は、お客様の目線に立ったより良いサービスと設備の向上を目指し精進して参ります。また機会がございましたら、ご利用いただけましたら幸いに存じます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

食事5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月24日 19:38:36

京都駅周辺で駐車場があるので宿泊。玄関目の前が駐車場でしたが、なんの案内もないのでここに止めていいのかちょっと迷いました。玄関に検温の機械や消毒がありますが、誰もいない。幼児は27度でも○が出ましたし、気づかず通過してる人もいました。
9階の部屋でしたが、目前にホテルの建物もあり、見えるのは隣のビルの屋上くらい。無駄に長くエレベーター乗るだけなので、アップグレード不要だったかな。部屋のインテリアは女子好みで、アメニティも充実していました。幼児のタオル類はなしでしたが、歯ブラシとスリッパは準備ありでした。
窓が床から天井まであり、その窓際にベットがあったので、明け方は冷えました。
レストランが平日は全て休業、ルームサービスも昼のみ。ホームページを検索しても一覧で情報は出てこず、夕方遅めの到着時に知り、近隣飲食店にラストオーダー間際の駆け込み夕食でした。土地勘がなかったら、困ったと思います。浴室はタイル目地のカビが目立ってました。翌朝の朝食はしっかり感染対策もされ、バイキングの種類も多く大満足でした。駐車場利用もチェックアウトまでかと思いましたが、フロントに確認すると12時までOKでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
リーガロイヤルホテル京都 2021年02月26日 13:10:48

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご到着の際は係の不在により駐車場への案内、玄関口での検温に関してご不便・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、緊急事態宣言に伴い、レストランの休業や営業時間短縮により従来のサービスが提供できず、ご不便をお掛けしました。
浴室に関しては、清掃が至らぬ点があり大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見は、客室担当責任者に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃点検の徹底を改めて指導させていただいた次第でございます。

お部屋のインテリアやアメニティ、ご朝食にご満足いただけたご様子で大変嬉しく存じます。
今回頂戴いたしましたご指摘、ご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけますよう、サービスの改善に一層力を入れて取り組んでまいる所存でございます。
投稿者 様の次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】高層階のお部屋に無料アップグレード! ~朝食付き~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

食事5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月14日 08:53:24

前泊者の忘れ物があり、あれ?掃除してなかったのかな?と思ってしまいました。
が、ホテル自体は子連れで泊まりやすく、スタッフの方も丁寧でしたので、次回京都へ行く際も利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月15日 12:38:35

先日はご宿泊頂きありがとうございました。

清掃不備に関しまして、大変ご迷惑おかけし、誠に申し訳ございませんでした。
早急に客室責任者に申し伝え、指導してまいります。

おもてなしの心を大切にしお客さまのご期待に添えるサービスを提供していく所存でございます。
次回ご来館頂けた際には更なるおもてなしをご提供できますよう従業員一同、精進して参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定×春旅】行きたくなったらすぐにご予約を♪ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇和洋室 54平米】

食事5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月02日 19:34:03

他エリア系列ホテル同様、お部屋は新しくキレイです。朝食バイキングもメニューが豊富で京都市内のホテルの中ではトップクラスの美味しさでした。でも、JR京都駅八条口を使うなら立地はかなりマイナス。夕方のシャトルバスの出発時刻は全くアテになりませんでした。ホテル側からも同じことを言われガッカリ。アクセスを優先する際は別のホテルを選ぼうと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
リーガロイヤルホテル京都 2018年09月06日 11:15:48

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただきまして、誠に有難うございます。また、お部屋及び朝食ついてお褒めのお言葉を頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、シャトルバスのご利用に際しまして、ご不便とご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

お客様より頂戴しました貴重なご意見を無駄にする事なく再度見直しを図り、改善に努めて参ります。
誠に有難うございました。

今後ともご愛顧を頂戴できましたら幸いに存じます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】★京都府第2位★の選べる朝食付 ~【60日前までのご予約ならお得!】Advance60!~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

食事5

右筋さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

右筋さん [40代/女性] 2017年08月20日 13:10:37

外観は、老舗っぽく、内装はきれいでした。部屋もリニューアルとのことできれいでした。
ただ、ところどころ掃除が。。。きれいですが、お風呂のシャンプーなどがおいてあるシンク部分の水垢など。1階フロントのトイレ。きれいですが、トイレ内(個室)の壁の拭き方がまるわかりなくらいの拭き方でした。照明で拭き後が見える。きれいでもそういうとこが。。。
見える部分だけではなく、お客さんとして来たときどう見えるかを考えていただきたい。リニューアルしたのにもったいないです。朝食は、よかった。種類豊富だし、おいしいし。ただ、バイキングなのに、お皿にとるときの置き場所がないので取りづらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

食事5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月28日 13:05:56

駅近、と思ってましたが少し距離がありました。シャトルバスがあるので駅からと駅までに利用させていただきました。車内前方に大きなバッグ置き場があるんですが、運転手さんにキャリーバッグが倒れるといけないので初めから倒しておいていい?と聞かれ「ハイ」と答えたのですが、お土産の入っているバッグを「バタン!」と倒されたので、もう少し丁寧に扱ってほしかったと少し残念です。
朝食なしプランだったので、宿泊特典の割引券で朝食をいただきましたが、かなり充実していてとても満足しました。割引がなかったら利用しなかったと思いますが。
部屋は奥の方でエレベーターが遠く感じました。
アメニティは、女子2人なのに、コスメが一人分しかなく、追加を依頼するのも面倒でそのままにしました。シャワーキャップは2個あったんですが。あと、お茶はほうじ茶、緑茶と2種ありましたが、コーヒーがインスタントだったのは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年02月04日 17:57:30

朝食メニューに対してお褒めの言葉を頂戴しましたこと誠にありがたく、厚くお礼申しあげます。
しかしながら、シャトルバスでのお荷物の取り扱いにつきましては申し訳ございませんでした。お土産が入っていたとのことでございますので、ご心配をお掛けしてしまったことと存じ、指導不足を反省しておる次第でございます。
今後同じことがないよう、きっちりと指導してまいりますので、この度の件につきましては、なにとぞお許しいただけますよう、伏してお願い申しあげます。
女性用化粧品につきましては、誠に勝手ながら1室1セットのご用意でございますが、ご予約の際かお電話でご要望いただけましたら人数分ご用意いたしますので、誠にご面倒をお掛けして申し訳ございませんが、ご一報いただけますようお願い申しあげます。
コーヒーにつきましては、無料でお楽しみいただけるエスプレッソマシンが、華小路フロア、プレミアムフロア、エグゼクティブフロアの客室にご用意しており、レギュラーフロアでもラグジュアリーツインルームや和洋室、そしてスイートルームにご用意しておりますので、ご検討いただけましたら幸いに存じます。
次の機会にも私たちのホテルをご利用いただけますよう、よろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【日・月曜日限定】~ACTIVE~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

食事5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月03日 09:29:37

立地も割と良く、朝食も美味しいので何度か利用しております。しかし今回は、お部屋のバスルームに煙草の灰がボトッと塊で落ちていてビックリでした。喘息がありますので禁煙ルームをお願いしていたのですが…。禁煙ルームなのになぜ?お掃除はどうなっているの?丁寧に誤っていただきましたが、理由はわからず、気味が悪い滞在でした。
1か月前に滞在した時も、お部屋に用意されているコーヒーセットの、コーヒーがなくクリープと砂糖だけがありました。連絡して持ってきていただけましたが…。一流ホテルなのに落ち度が多い感じが否めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル京都 2017年01月04日 10:46:39

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。繰り返しご利用いただくお気持ちは本当にありがたく、重ねて厚くお礼申しあげます。
しかしながらバスルームの件につきましては誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。お体の具合は大丈夫でございましょうか。心配いたしております。
以前にも不備があったとのこと、お部屋の清掃及び点検につきましては細心の注意をはらっておるつもりでございましたが、誠に恥ずかしい限りでございます。
必ず向上し、ご満足のいくご滞在を提供いたしますので、引き続きのご愛顧をいただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】リニューアル記念室数限定スペシャルプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】

食事5

うめ227さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

うめ227さん [50代/男性] 2016年11月23日 07:19:59

毎年この時期に京都旅行しますが、今回リニューアルオープンと聞き初めて利用させて頂きました。8階の部屋でしたが窓の外に立体駐車場なのか、大きな建物がありほとんど景色がみえませんでした。また、聞きたいことがありフロントに電話するもなかなかつながらず部屋係に電話したら切られてしまいました。残念なことが多くありましたが朝食は景色のよく見える回るレストランでリッチな気持ちでいただく事が出来ました。次回利用する機会が有れば外の景色が見える部屋に泊まってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年11月25日 19:08:17

うめ227様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
もし次の京都旅行でもリーガロイヤルホテル京都をお選びいただけるようでございましたら、その際にはぜひ「景観のよい部屋希望」とご一報ください。京都は建物の高さ制限がございますので、遠くまで見渡すようなお部屋はございませんが、できるかぎり景観のよいお部屋をご用意させていただきたく存じます。
うめ227様がお帰りになる日をスタッフ一同、最上階レストランの朝食と共に、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
京都を一望できる回転レストランのシェフこだわり朝食付ステイプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードダブル 22平米】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

umiko2633さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

umiko2633さん [40代/女性] 2016年10月09日 13:44:29

リーガロイヤルさんには2回目の宿泊。朝食ビュッフェは大満足でした!
リニューアルオープンされたお部屋は、改装時のピンクのバミテが天助に残っており少しげんなり。あとアメニティーは大満足でいたが、浴槽につかった時に目線にある洗面台の下の金具等の錆にげんなり。せっかくリニューアルされて楽しみにしていたのに少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
リーガロイヤルホテル京都 2016年10月11日 10:29:13

umiko2633様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
朝食ビュッフェにつきまして高い評価を頂戴し、誠にありがとうございます。「オールデイダイニング カザ」は規模を約2倍に拡張するだけでなく、メニューにつきましてもシェフと共に研究に研究を重ねて参りましたものですから、「大満足」とおっしゃっていただきましたことは本当に嬉しく、瞼に熱いものがこみ上げて参ります。
しかしながら、目印テープと金具につきましては誠に申し訳ございませんでした。せっかく2回目のご利用をいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申しあげます。
テープは即刻除去しましたことをお伝えさせていただきます。
金具等の錆につきましても、快適なバスタイムをお過ごしいただけるように善処いたしました。他のお部屋につきましても、あらためまして重点的に点検を実施いたします。
このようなことがございましたうえで誠に身勝手なことを申しあげますが、umiko2633様におかれましては、また京都へお越しの機会がございましたら。三たび、ご利用いただけましたら誠に望外の喜びに存じます。
umiko2633様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】リニューアル記念室数限定スペシャルプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

食事5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月21日 00:36:10

ベッドがパイプでグラグラして乗り物酔い
状態になるほどひどい!!  私のところだけでしたが・・・・。
新聞を挟んで少しおさまった。
チェックアウトするさいに言ったところ
「すみませんでした」の言葉はもらったが
気分は悪かったです。
ベッドは普通のもたいしたことないかも?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】老舗の銘店「京料理 たん熊北店」で味わう会席料理プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】

食事5

栗子mlpさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

栗子mlpさん [20代/女性] 2013年09月11日 17:49:27

駅から近く、従業員さんがみんな気持ちよく挨拶してくれて良かったです。
夕食も美味しくいただきました。


掛け布団が薄くて軽くてあまり好きでは無かったです。マットレスもふわふわで柔らかすぎて、あまり眠れませんでした。
アメニティをもっと充実させていただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】8,000円相当の会席料理とホテル朝食を堪能「京料理 たん熊北店」会席料理付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

食事5

たふ8136さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たふ8136さん [40代/男性] 2012年02月23日 21:21:30

3週間前に宿泊してよかったため、再び利用しました。
パソコンを持ち込んだので、インターネットを使用しようとしたら、なんと有料。今どき有料とはと思い、がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
★ウインターセール!★大人気の朝食付・お一人様7777円♪
ご利用のお部屋
【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】

食事5

maneki78さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

maneki78さん [30代/男性] 2011年08月17日 09:51:40

ホテルに関してはほぼ、満点です。
「京の七夕」というイベントに向かう為、ホテルに止まっていたタクシーを使ったのですが、愛想が悪すぎる。話しかけてもまともに返事をしない。
両親も同じく宿泊をしていたので、
タクシー2台に分乗したのですが、(私と嫁と別れて乗りました)嫁の感想も感じが悪かったとのことです。
帰路、道路で止めたタクシー2台でホテルへ向かったのですが、その2台とも感じが良く、京都人の気質のせいではなかったと分かり余計に気分を害しました。
距離が短いからだと思いますが、本当に気分が悪かったです。
そのタクシーのせいだけで全体の評価を下げました。
ホテルに関係が無いので難しいかもしれませんが、早急に改善すべきところだと思います。
今、思いだしても気分が悪い。
今まで、ホテルに泊まった評価などしたことは有りませんが、それくらい、気分を害しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】夏得(なっとく)プラン♪~朝食付~【ファイナルセール】
ご利用のお部屋
【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】

食事5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月17日 01:29:42

お部屋から新幹線と在来線が見れる事が目的で宿泊しました。
予約前から何度かホテルに問い合わせ、リクエストは無理かも?と言われてましたが、最終的に、新幹線と在来線が見える部屋が取れたと連絡下さり安心していました。
しかし、当日、部屋の窓から覗くと…新幹線は見えましたが、在来線は通過する列車の屋根?パンダグラフしか見えませんでした。しかも、大人が窓に張り付いて背伸びをしてやっと見える感じ。
3歳の息子には全く見えず、、大好きなサンダーバードや、はるかなど見せてあげる事が出来ず、悲しくなりました。

案内された部屋が10階で高すぎたのと、角部屋でない為に視界が狭いから、遠くからくる列車も見えないし。
フロアを歩いていたら隣の角部屋から「サンダーバードがきたー」と楽しそうな声が聞こえたので、10階でも角部屋は見えるんだと思います。

念入りに問い合わせしたのに、がっかりしました。

その他のサービスは良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用のお部屋
【♪ゆったり27平米♪デラックスツインルーム】

食事5

*さくら***さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

*さくら***さん [20代/女性] 2011年08月15日 00:10:51

ホテルの方はとても丁寧な接客で気持ちの良いものでした。ただ、私たちが宿泊した部屋は壁が薄く、隣の客がシャワーを浴びているのが聞こえてきました。それが寝ようとした時間で夜中であったので、隣の客がシャワーを終えるまで眠りにつけませんでした。朝の朝食は洋食のバイキングと和食の朝定食の二つから選ぶことができ、私は2泊したので、両方食べましたが、とてもおいしく満足できるものでした。シャトルバスもとても観光するのに便利でした。また京都に行く際は利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
【被災者支援プラン】がんばろう日本!復興応援宿泊プラン□朝食付□
ご利用のお部屋
【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月12日 11:56:21

部屋のシャワーが最悪でした。まともに出なくて暑い夏の滞在には非常に不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ご利用のお部屋
【ツインシングルユース★送迎バス有。駐車場あり】

294件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ