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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月18日 23:07:32
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6月14日に1泊しました。以前は京都駅から毎日送迎バスが運行されていましたが、我々が行った日は運行されていませんでした。ホテルへ電話して確認しましたが言葉では申し訳ないと行っていましたがHPをちゃんと見てくださいと言わんばかりの口調でした。京都駅からキャリーバックを転がしながら歩くには遠くタクシーでは近すぎるという中途半端な距離にあります。部屋では約款と館内設備、脱出経路を最初にチェックをするのですがこのホテルは全てスマホでQRコードを読ませて確認する仕組みになっています。スマホを持っていない人や使えない人はそれらを確認できないので非常時の対応ができません。安全確保が問題です。室内の設備やバスルームの設備の配置が実に奇妙です。使い勝手が全く考慮されていないので使いにくいです。朝、ホテル内ですれ違うスタッフは誰も挨拶しません。レストランのスタッフもにこりともしません。朝食は通常のビジネスホテル並です。チェックアウトしてタクシーの手配を依頼しましたがスタッフが道路に出て流しのタクシーを拾おうとしますがなかなか拾えません。普通は電話で呼ぶんじゃないですかねえ。毎年京都に墓参りに行っているのですがこのホテルにはもう泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【5月・6月限定】27平米のお部屋へアップグレード確約プラン □朝食付□
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】
立地1
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月28日 17:39:13
-
風呂に給湯しようとしたら熱湯が出る設定になっていた。普通はロックがかかっていて高温にはならないはず。
空気清浄器は二台ともタンクが空。カビがついててさわりたくなかったが、コロナ対策で給水した。これは客の仕事なのか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:38:37
-
投稿者 様
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
ご指摘の加湿タンクへの給水に関しましては、衛生の観点上事前のご用意を行っておりませんが、汚れによりお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28! 高層階~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スイートツイン 53平米】
立地1
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月28日 00:30:12
-
初めて投稿する。
連泊で頼んであったが、チェックイン時に窓口が2つしか開いてなくて、さんざん待たされた後に、予約が入ってないと言われた。予約詳細を見せようとすると確認できたと言うので見ていると、これから設定する様子。さらに待たされ後に部屋のキーを受けとると、クーポンが一泊分しかないのでその旨を伝えると、また確認を始めキーも最初からやり直し。自分の予約の仕方がおかしかったのか聞いたが、それに対する説明がわからなかった。荷物を台車にのせていたが手続きは以上で終わりというような感じだった。台車は自分で引いていけということか。
チェックアウト時には機械式駐車場の車に荷物を積もうとして、ドアを開けてからだを入れていたら、突然ターンテーブルをまわされた。このホテルではいつもこの状態で動かすのか。それとも次がつかえているから早くしろということか。
これは自分のわがままだからしかたないが、他のホテルではチェックイン前でも車を駐車できたがこのホテルではそれもできない。
エレベーターから部屋が遠い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:39:57
-
投稿者 様
先日は遠くからご足労頂きましてありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。
駐車場につきましてはご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。今後の改善課題として取り組んで参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回の不始末、誠に申し訳ございませんでした。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28! 高層階~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スイートツイン 53平米】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月16日 16:25:24
-
あんまり辛辣なこと書きたくないんだけど、書かずにはいられない
まず、ドアマン。
タクシーから荷物を下ろそうともせず、タクシーから降りようとしてコケそうになった母をフォローしようともせず、車両の横で立ってるだけ。
部屋は最上階だったけれど、電車の音
がうるさくて眠れず。
テレビ、ちっさ!
迷路のような作り。暗~い廊下を延々と歩く。
部屋が乾燥していたが、加湿器は使えず(使えても絶対に掃除してないだろうから使わなかっただろうけど)
二度と嫌。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:05:56
-
この度はリーガロイヤルホテル京都へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながらドアマンの対応、および客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。申し訳ございませんでした。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~最上階展望レストラン朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月13日 21:14:16
-
11月23日に宿泊しました。大阪に住んでいるので京都は日帰りで行けますが、仕事の疲れを癒すのと結婚記念日を祝うためにわざわざ宿泊しました。
広い部屋がよかったのでエグゼクティブフロアのデラックスダブルを予約したのですが、まずびっくりしたのがチェックインしたのは夕方4時頃なのに、ほとんどの部屋がまだベットメイク中でした。廊下を歩いていると掃除中の部屋が丸見えで、いきなり幻滅しました。そして、予約していた部屋の向い側がストックルームのようで、そこで段ボールを潰したり、作業をする音が部屋の中まで聞こえて全然落ち着けませんでした。従業員の話声も聞こえ、とてもリラックスできる状況ではありませんでした。我慢できずフロントに電話をして苦情を言いましたが、なかなか騒音は止まず、我慢の限界がきて直接本人達に注意しに行き、ようやく静かになりました。
そういった作業はチェックインの時間までに完了すべきではないでしょうか?
廊下の反対側の窓側は線路のすぐ近くで電車の音が気になりました。立地の関係でそれは仕方ないにしても、廊下の騒音と合わせるとまるで線路沿いの安アパートに住んでいるような気分になり、せっかく贅沢な時間を過ごしに来たのに最悪でした。
もう二度と宿泊しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- リーガロイヤルホテル京都 2016年12月14日 10:39:52
-
投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
結婚記念日という大切な日でございましたのに、疲れを癒されるどころか日常以上のストレスを掛けることとなり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お客様の目に留まる場所での作業につきまして、場所を含めて作業行程の見直しを図らせていただきます。
こういったことはマニュアルだけでは片手落ちであり、なによりも、お客様がご利用される理由や背景に対する想像力が足りていないのだと感じております。
すべてのお客様には背景がある。親兄弟や親友に接するがごとく、ある意味におきましては仕事や業務といった言葉がどれだけ手を伸ばそうと届かない境地に、ホテル全館が立てるかどうか。「お客様の立場に立って考える」とはこういうことだと信じており、なんとか実現させたい、そう考えております。
いつの日か、再びリーガロイヤルホテル京都をご利用いただけるようでございましたら、その日には今回と違う私たちをご覧いただけるよう努力して参ります。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】
立地1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月16日 20:36:27
-
前回初めて宿泊して、部屋がものすごく良かったので、また同じプランにしました。
てっきりまた同じタイプの部屋だと思いこんでいたので、案内されて古臭さに驚きました。2種類?あるとは知らなかったです。
ちなみに今回の部屋は、カーテンの下などホコリの塊がすごかったです。とてもジュニアスイートだとは思えませんでした。残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】最上階ジュニアスイ-トル-ム】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月01日 12:21:10
-
お世話になりありがとうございました。
6月中旬に一休.comで予約をして同じホテルに宿泊をしたのですが、その時の方が部屋の設備(ベッド)、場所(位置)、アメニティがよかったです。今回はお風呂のシャンプー類がボトルに入っていて、使う気持ちになれませんでした。
ビジネスで利用したのですが、疲れが取れなかったのが残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割り10】1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~素泊り【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインシングルユース 22平米】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月04日 19:01:52
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以前宿泊分が投稿出来なかったので、まとめて投稿します。
前回も今回の5月9日泊も、駅前までの送迎バスから降りる時に、私の前後には、ありがとうございますの一言があったのに、私は無視でかなり不愉快。
適当に対応してるのか人によって対応を変えてるのか知らないが、こんな失礼で低レベルの人が接客をしているのには呆れる。このあとのせっかくの観光が、不愉快な気分なままだった。
以前泊の時は、チェックインが遅くなり送迎バスが無くて駅前から歩いたが、かなり遠かった。
フロントに着くと、一人が対応をしていて、少ししてからもう一人出てきたが、クレームなのかその対応を見ているだけで、こちらはほったらかしで、結局かなり待たされてやっと他の人が対応した。 疲れているのに早くして欲しかったし、こんな対応は、おかしいし失礼だ。
一流なのはホテル名だけで、特にサービス面は、全然一流ではないホテルだ。 二度と泊まらない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】
立地2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
線路側の部屋で、二重サッシでしたが、電車の音が大きく朝大変早く目が覚めた。
壁やドアが薄いのか、音が漏れて聞こえた。
ローカで、部屋の中の話し声も○ぎこえ。
ベッドのクッションもへたり気味。
ティシュペーパーが小さく使いにくい。
シャワーベースのバスルームなのにボディーソープぐらい置いといてよ。
カーテンの代わりに障子で、和洋折衷?換気する時は○見えで。
朝食のときに狭い所に案内されて、違う席をお願いしても無視されて、あとから入ってきた人が広い席に案内されて、気分悪ーう!最悪
こないだ泊まった1泊5000円のビジネスホテルの方がマシ。
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