立地3
テリー130さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- テリー130さん [40代/男性] 2013年05月08日 21:48:23
-
JR京都駅から多少は歩きますが、いい運動ぐらいの範囲です。
ちょっと歩き疲れたところで、チェックイン
しかしフロントさんがなんかモタモタ?私の記入した台帳をPCに登録しているようです。初宿泊客はいちいちその場で登録するのか(そんな作業は後にして、早く部屋に入れてくれ。)
豪華な建物だなぁ~と思っていましたが、老朽化が目立ちます。また部屋内も今どきではないですね。。。トイレも無理やりウォシュレット付きに変えたのでしょうか?水を流すコックが変な位置だし、、、コンセントもデスク周りにはあるが、ベッドサイドに無い。(近頃はスマートフォン充電用でベッドサイドにもコンセントは必要でしょう)
それで翌日の朝食です。まるでオペレーションがなっていない。「とりあえず食べさせろ」のような感じで、食べ終わった食器がいつまでも片付いてなく、作りたてのオムレツなどと書いてありましたが、作るシェフがいない???どうなっているの???食材も京都らしさはまったくない単なるシティホテルのバイキングで、おまけにお客に言われて食材の追加をしている始末です。このクラスのホテルならお客に指摘される前に準備してよ!
お味噌汁は入ってない、ドリンク台の横のグラストレーにグラスなし、トレーの大きさにまるで合っていない仕切り付きの食器(この食器をトレーに置くとご飯茶碗、汁茶碗、ドリンクグラスが置けない?)炊飯ジャー内の白飯は残り少なくカサカサご飯
この不景気な世の中でよくあの朝食代を取れるもんだと逆に関心しました。リーガロイヤルは東京でも利用したが、京都店はお粗末でした。
まあ、いろんな方が口コミを書いてくれているのにそれに対して返答が無いところがこのホテルの姿勢なんでしょうかね。。。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム 22平米】
立地3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月01日 17:17:31
-
兎に角高い。高い割には、施設も設備も老朽化していて、あまり快適とはいえませんでした。
スタッフの応対はまずまずだったが、フロントのPCも古くて反応が遅く、手続きに手間取っていた。
部屋の掃除もあまり行き届いているとは思えないし、連泊なのにウォシュレットの水量調整が最小に戻されていた。
スタンド式のハンガーもガタガタしていて倒れそうで使いたいとは思えなかったし、テレビも小さいし、テレビ裏のインターネット等の配線もむき出しで埃がたかっており、蛇口やバスタブも一部剥げていた。
シャトルバスも30分も待たされた。広い待合室があると言うことは、逆に、この待ち状態が恒常化しているということでは? チェックアウトの時間帯はレンタルバスを使ってでも増便しなければ送迎有りとのうたい文句は誇大と言えるのでは? 時間に余裕があったからいいようなものの、時間通りの運行を計算して帰途に付く人には大迷惑です。
JRも結構うるさい。
リピートする気は起こりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ご利用のお部屋
- 【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月09日 22:35:28
-
先日はお世話になりました。
フロントの方がわざわざ禁煙のお部屋を探して下さり、おまけにアップグレードまでして頂き大変嬉しかったです。
障子に穴が空いていたり、お風呂場の壁がやや古いですが、許容範囲ですしアメニティも充実しています。
問題は…朝食です。
今までいろいろなホテルの朝食を頂きましたが、一番レベルが低いなと感じてしまいました。
まず種類の少なさです。
せめてパンの種類だけでももう少し増やせないものでしょうか?
折角自社ブランドもがあるのに…と少しがっかり。
ホテルの朝食の楽しみの一つが、シェフの作りたてのオムレツなのですが、肝心のシェフがほとんどその場にいませんでした。
もうほとんど中身のない料理が交換されずに長々と出ているものが何種類かありました。
せめて下げるのだけでももう少し素早くして下さると嬉しい。
そして必要とされるものが必要な場所にない。
ナイフ、フォークの置かれている場所にスプーンがない。
コーンフレークを食べようと思ってもその近くに深めのお皿がない。
授業員の方に尋ねると、スープなどが置いてある場所からお皿を持ってきて下さいました。
コーンフレークの近くと言わずとも、せめて平たいお皿が置いてある場所に深めのお皿を置いて頂けないでしょうか?スープの場所から持ってきて使うとは想像し辛いです。
やむなくお茶碗にコーンフレークを入れている方もいらっしゃいましたよ。
さすがにこれはスプーンなしでは食べれないので、仕方なくスプーンが欲しいんですが、と頼むとコーヒーが置いてあるところからティースプーンを持ってきてこれをお使いくださいとのこと。
百歩譲ってティースプーンを使うにしても、ナイフとフォークの場所に置いておいて頂きたいです。
コーヒーを飲もうと思うと今度はコーヒーカップがないし…。
なんだか残念な気持ちでいっぱいになりながら部屋に戻ると夜は気づかなかったテレビの後ろの埃が朝日を浴びてキラキラと…。
寝るまでは是非また泊まりたいなという思っていたのですが、一気に萎んでしまいました。
フロント、レストラン共にスタッフの方々の接客は丁寧でとてもよかったと思います。
いろいろ文句ばかり書いてしまい申し訳ありません。
しかし良いホテルなのに惜しいなという思いがあり、今回はあえて苦言を呈させて頂きました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お日にち限定特別価格♪~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】
立地3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月20日 12:46:50
-
初めて部屋に入った瞬間に鼻に入ってきたタバコ臭!かなり残念、ガッカリです(怒)
もっと消臭できると思います。
せめて部屋にスプレー型の消臭剤を置くくらいはいいんじゃないでしょうか。
安いビジネスホテルだって、最近はそのくらいのサービスを提供しています。
そして、お風呂などの水周りは比較的新しいように見たものの、それ以外は古めかしい感じで、こちらも残念でした。
以上、値段に見合う部屋ではなかったので、総合評価は「やや不満」。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルユ-ス】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月05日 12:01:28
-
古いホテルなので仕方ないと思いますが、エアコンが今時、弱、中、強の切り替えしかなく、適温調節に苦労しました。また、禁煙室を予約し、煙草の臭いはしませんでしたが、老朽化した建物の独特な臭いと消臭剤の臭い?が入り混じったような嫌な臭いがして、不快な思いをしました。朝食ブッフェは補充がとても遅く、空になっている料理が目に付きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日3室限定】☆8大特典☆華小路(はなこうじ)ステイ朝食付!9月30日までの平日がお得!!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロアー 4名様用ルーム】
立地3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月19日 08:26:03
-
フロントの応対にも問題があるが、部屋の掃除もきちんとされているのか疑問である。浴槽に髪の毛が張り付いていた。名前のあるホテルなのだから、ある程度は期待するのだが、レベルは低すぎる。他の同じホテルとは比べものにならない。
「お客様の声」に対して、反省や改善の返答がないのも、このホテルの向上心のなさを感じる。年に二回は京都に行き、初めての利用だったが、もう行くことはないし、他の人にもお勧めしない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お日にち限定特別価格♪~素泊り~
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】
立地3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月18日 15:08:46
-
受付時の対応が悪い。直前割引で安いプランだからなのかと感じるくらい。部屋も改装中でうるさく、チェックイン時にその説明もない。その対応について意見をすると、上司の方がお詫びにみえたが、その前にきちんと教育すべきでは。駐車場の係の方は、非常に丁寧で感じが良かった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お日にち限定特別価格♪~素泊り~
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】
立地3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月25日 22:05:00
-
チェックインの際又アウトの際も余りの手際の悪さに閉口。とてもリーガロイヤルとは思えないレベルの低さ。初めてで期待していたのですが。。二度と宿泊する事はないでしょう。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】
立地3
天才数学者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 天才数学者さん [30代/男性] 2011年05月08日 14:32:51
-
移設の老朽化が・・・
ソフト面はよかっただけに・・・
残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】行っ得プラン♪~素泊り~
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】
立地3
sinsmucciさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- sinsmucciさん [40代/男性] 2011年01月25日 08:49:51
-
部屋は一昔前の設備基準ですね。それでも整備清掃がしっかりしているので、まぁ「普通」です。
朝食のブュッフェ・・・、全体的に品数少なめです。一通り種類あるも「迷ってしまうほど」な感じ皆無です。
朝食付プランで無かったら、絶対に利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルベッドルーム22.3平米】
立地3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月30日 08:55:39
-
立派なホテルなんでしょうが
今どきカードの決済が機械式とは
カード番号丸見えだし
全くセキュリティーの観念ないですね- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】
立地3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月17日 09:41:08
-
外国人団体客と同じ階のため、夜中までうるさかった。また、その団体と思われる人物から内線で間違い電話があった。また、禁煙部屋の割に空調をつけると何かの臭いがし、鼻がむずむずした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】
立地3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月10日 22:01:14
-
朝食は期待していた程ではなかったです。メニューの豊富さ(特に洋食面)や案内されたテーブル席も自分たちの所だけライトがついていなくて暗かったのがとても残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】
立地3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月12日 00:06:18
-
母をつれて家族旅行で利用しました
母は京都は初めてなので大変楽しみにしておりました。
が、部屋の乾燥から一晩で風邪をひいてしまい
その後一週間声が出ず、商売を休み3度医者通いをする事に
今時部屋に加湿器がないのは、非常に評価が低いです。
違うホテルにすれば良かったと後悔しています。
名門ホテルだし、スタッフさんのサービスも素晴らしいです。
とても残念です。
設備等は改装でもしない限り改善は無理ですが
加湿器を備品として置くくらいは今や当たり前ではないでしょうか?
お歳を召した方や、旅行での体調の変化が心配な方には
お勧め出来ないホテルです。
その他、
この掲示板へのコメントがホテルからありませんね。
他のホテルで努力が伺える所は必ずコメントしています。
ここはなんか一見さん商売のような気がします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】
立地3
actokashinさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- actokashinさん [60代/男性] 2009年12月13日 23:38:12
-
ホテルの知名度に期待して利用したが、ビジネスホテルと間違えるような粗末な作りと
サービスに期待外れ。
部屋は隣室の風呂の給水や使用時の音がまる聞こえ、室内の温度調節は出来ず熱すぎて、
空調の温度を下げてほしいとフロントにTELするも、全館共通のため調節は出来ないので
熱ければ窓を開けてほしいとの返事。ホントにリーガロイヤルホテルかと耳を疑った。
洗面台も小さく自宅の方が使いよかった。宿泊費がいくら安いと言っても知名度に相応し
いサービスの限度が有ると思いますが・・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】
立地3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月12日 12:01:08
-
8月25日~28日は別部屋ツインで泊まらせて頂き28日一泊利用しました。
前日までのツインと比べて同じかそれ以上の割の料金プランしたが、備品・消耗品(タオル等)の種類は限定されていました。その事自体は構わないのですが、予約時にそれ(備品・消耗品のクラス)を明示していただきたいと思います。
上にも増して大きな問題がありました。それは、トイレの水が時々音をたてて逆流することです(想像するに近接部屋・階などからの下水処理と同期?)。一回は、用を足している最中にこの逆流が起こり、臀部に逆流がかかり、非常に不快でした(その後トイレを使う気になれませんでした)。既に対処されていることを祈りますが、未確認であれば、部屋番号を確認の上、対応してください。
貴ホテルは繰り返し利用していますし、また、現在も予約をいれている状態ですが、上のような事態は部屋状態のモニタ不行き届き(内容的に清掃係には担当不可能であり、抜き打ち的に部屋で過ごすことが必要でしょう)に思え、非常に残念です。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まり【リーガロイヤルの日キャンペーン】★ポイント②倍のチャンス!お部屋は禁煙・喫煙の2種類
- ご利用のお部屋
- 【室数限定お得シングル禁煙】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ひなたぼこりさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- ひなたぼこりさん [30代/女性] 2023年06月13日 02:16:30
-
1歳の子供と2人で利用しました
【赤ちゃん連れにも】
というプランだったので安心して利用できるかと思いましたが
まず
ゴミ箱の木の部分が割れて飛び出ていて危険でした
全体的にホコリっぽく特に冷蔵庫のある棚の下に沢山溜まっていました
ベッドサイドのランプの傘が傾いていました
お風呂場は材質のせいなのか少しぬるっとしていてシャワーでお湯を出してすぐに子供が滑って転びました
あと、これは設計上の問題かと思いますがベッドの上のライトだけ消すということは出来ませんでした(明る過ぎると眠れない子もいるので子育て世代に伝わればいいなぁという意見です)
大人1人、土日ということもあると思いますが4万円弱支払ってこのクオリティはかつてないなぁと思い初めて投稿させていただきました
壊れたゴミ箱は至急改善された方が良いと思います
604号室です
壊れたものなどがあると
犯人扱いされてしまいそうで居心地悪かったです
今後泊まられる方が快適に過ごせることを願っています
ご意見ご要望の用紙が見当たらなかったのでこちらで失礼しました
ありがとうございました- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】13%OFF+ポイント5倍 ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇和洋室 54平米【洗い場付き浴室/赤ちゃん連れにも】】
立地2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
横浜文庫さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 横浜文庫さん [70代/男性] 2023年04月17日 22:15:56
-
雨の中、娘と二人の孫と車で到着しましたが一旦一般道に出て立体駐車場に入れるように、と要請されました。同乗者と荷物を降ろしたかったのですが致し方なく一般道路から立体駐車場に入れ、そのまま重い荷物を持ったまま雨に濡れながらフロントまで行きました。駐車場から客のために荷物を持っていただける人数の確保はできないのでしょうか?玄関前には先に着いた車が止められていてそこからはすぐにフロントに行けることから立体駐車場からの移動は考えるべきです。
フロントでのチェックインのために待っている客が多く、私も並びましたが、これでは立体駐車場からの人員確保はあり得ない、と思いました。合理化するのは結構ですがそのツケを客に押し付けることはあってはなりません。翌朝チェックアウトの時にチェックインの時に並んでいたところで待っていたら並ぶ場所が違う、と他の客が並んでいる場所を指さされ、並ぶのが当たり前である、との姿勢で言われました。応対はたった二人で行っていてすぐにチェックアウトが終わらないのは当たり前です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア デラックスツイン 30平米】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月22日 17:48:47
-
朝食の時間をなるべく早くしてほしい的な事を言われたので、気になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28!~ シングルユースプラン □朝食付□
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
youheihamanoさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
ホームページで見たイメージとかなり違った部屋でした。
もっと新しくてきれいな部屋を想像していました。
誕生日当日の宿泊だったので期待して頂けに残念でした。
ホテルスタッフの対応は丁寧で気持ちが良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する