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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6538件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.31
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.64
  • 食事4.25
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294件中 281~294件表示

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月21日 22:31:02

先日、家族4人で宿泊しました。
京都旅行の拠点として立地が非常によかったです。
ただ、サービスについては不満が残りました。まず、駐車場についてです。幼い子供づれでしたが、空いているスペースが複数ある状態にもかかわらず、ホテル前の駐車場に駐車させてもらえませんでした。入口の係の方が一台ずつ確認をして誘導されていましたが、どのような基準で駐車場(ホテル前かホテル横の立体)を振り分けているのかわかりませんでした。
もう一点は朝食のバイキングです。子供用のスプーンやフォークがあったようですが、聞いても出てこず、子供用の椅子についても案内がありませんでした。種類が豊富で味はおいしかっただけに非常に残念でした。一方、和食のお店は非常に丁寧に対応して下さり、雰囲気もよかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ゆったり27平米♪デラックスツイン】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月11日 22:15:33

駅とホテルの送迎バスがあったのですが、時間がわからなくてかなり待ちました。
後、朝の忙しい時間も本数が少なく待合室から人が溢れていていっぱいでした。
忙しい時間帯は送迎バスを増やすようにしてほしいです。
結局バスは利用しないで、タクシーを利用することにしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
【早割り21】
ご利用のお部屋
【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】

サービス2

アトム Fさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

アトム Fさん [50代/男性] 2010年05月07日 14:23:25

弓を宅配便でお願いしたら壊すといけないのでと断られましたが前日に宿泊したエルインに再度持込みお願いしたらOKでした 品物の値段聞かれ保険を掛けるとのことで助かりました 無理難題でもないのにリーガロイヤルは一流だと思っていたのにがっかりしました

【ご利用の宿泊プラン】
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月14日 00:08:51

ハードは良い宿ですが、サービスに一つだけ不満があります。
朝食が行列で混み過ぎること。
危うく仕事で遅刻しそうになりました。
こんなに混むならお店ごとに制限人数を設けておくべきです。
おまけに一か所に溢れた客にホテルマン自身がパニックになって、
妙にイライライライラしていました。
ここは是非とも改善して頂きたい点です。
この一点が残念でありました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
【サンキュー朝食付きでパワー全開!ポイントも10倍】:冬の特別企画第4弾
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインシングルユース27.2平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月17日 18:35:20

料金もリーズナブルで、お部屋の広さも快適と、泊まるだけなら文句なしです。昨今の事情と料金を考えると仕方ないのでしょうが、シャンプー、リンス、ボディシャンプーが備え付けの共同で使うタイプは好みでありません。スリッパも使い捨てのものにしてほしいです。荷物がある時は、部屋までの案内があると嬉しいです。それと部屋に書類を入れたファイルを忘れてきたのですが、なにも連絡がありませんでした。特に大事な書類ではなかったので、よかったですが、普通ホテルですと、連絡を頂けます。色々書きましたが、気分的にはお得な料金でしたので、満足しています。

【ご利用の宿泊プラン】
【1億人突破記念 素泊まり☆楽天限定プラン】『メチャ得!絶対に見逃せない感謝のサンキュープラン♪』
【廊下リニューアル!】スタンダードツイン22.3平米

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宿泊年月
2009年09月
ご利用の宿泊プラン
【1億人突破記念 素泊まり☆楽天限定プラン】『メチャ得!絶対に見逃せない感謝のサンキュープラン♪』
ご利用のお部屋
【【廊下リニューアル!】スタンダードツイン22.3平米】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月08日 16:05:54

フロントが不親切。場所の行き方を聞いたら、全て京都駅行かないと行けないと言われた。でも近くのバス停を見たら、何路線もあった。駅まで行って列に並び、凄い時間のロス!京都人ではないの?
ホテル内で食事したのに、部屋付できない、現金で払ってと言われた。何故?
借りた傘があまりに小さくズブ濡れ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月02日 06:16:28

投稿者 様

過日はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
しかしながら、この度のご利用がご期待に添えるものではなく、ご不快な思いをお掛けいたしまして誠に申し訳なく、心よりお詫び申しあげます。
フロントへのお問い合わせにつきまして、私どものスタッフの対応に不備があり、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受けとめ、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できますよう、改善やサービスの向上に努めてまいります。
傘に関しましても、大変ご不便をお掛け致し申し訳ございませんでした。貴重なご意見として改善に役立ててまいります。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受けとめ、お客様のご期待を裏切ることがないよう、今一度サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル京都スタッフ一同、投稿者 様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる秋得プラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 06:24:39

駐車場が混雑していた。第二駐車場への案内、タクシーの手配が遅い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
リーガロイヤルホテル京都 2020年12月09日 01:14:32

投稿者 様

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘の接客対応につきましては不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように改善に努めて参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
この度は申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる秋得プラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 14:36:14

シャトルバスの時間変更など、利用場所の地図などは自分達で言わないと基本情報はもらえない。
一週間前も泊まったけど、シャトルバス動いてたみたいだね。がっかり。説明なし。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
リーガロイヤルホテル京都 2020年11月06日 06:57:32

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、私共の案内不足により残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今一度サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
投稿者 様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる秋得プラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

サービス1

たけっちさんさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たけっちさんさん [50代/男性] 2017年11月24日 14:55:43

20年ぐらい前から宿泊しているが、従業員の質が下がった感が有る。朝食のバイキングで味噌汁が長い間、売り切れていたが、前に立っていた白人コックが立ち話していて気が付いて無い、沢山の客がフタを開けて見てたが味噌汁をが無いのでそのままフタを閉めていた。お客を注意深く見てれば味噌汁が切れているのが解ると思う。チェックアウト時に部屋の風呂の棚のネジが取れてネジを洗面台に置いておいたと告げてもフロントの人は中国人?なのか解ってない様子だった。帰る時、中央玄関にて車に荷物を載せている時にワンボックスなので車高が高いので大変な思いで載せているのにドアボーイは一人は他の車の誘導、もう一人はクリスマスツリーの横で撮影していて手伝いもしない、撮影は車の直ぐ前でしていて、客の事は気にもしていない感じだった、車が動き出すと誘導して来た。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア デラックスツイン 30平米】

サービス1

うめ227さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

うめ227さん [50代/男性] 2016年11月23日 07:19:59

毎年この時期に京都旅行しますが、今回リニューアルオープンと聞き初めて利用させて頂きました。8階の部屋でしたが窓の外に立体駐車場なのか、大きな建物がありほとんど景色がみえませんでした。また、聞きたいことがありフロントに電話するもなかなかつながらず部屋係に電話したら切られてしまいました。残念なことが多くありましたが朝食は景色のよく見える回るレストランでリッチな気持ちでいただく事が出来ました。次回利用する機会が有れば外の景色が見える部屋に泊まってみたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年11月25日 19:08:17

うめ227様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
もし次の京都旅行でもリーガロイヤルホテル京都をお選びいただけるようでございましたら、その際にはぜひ「景観のよい部屋希望」とご一報ください。京都は建物の高さ制限がございますので、遠くまで見渡すようなお部屋はございませんが、できるかぎり景観のよいお部屋をご用意させていただきたく存じます。
うめ227様がお帰りになる日をスタッフ一同、最上階レストランの朝食と共に、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
京都を一望できる回転レストランのシェフこだわり朝食付ステイプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードダブル 22平米】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月26日 23:15:44

2泊で利用させていただきました。お部屋も綺麗で良かったし、アメニティも充実していました。只、上階の足音がすごく響き、寝る時も足音で眠れませんでした。部屋の改装はされてても防音対策は昔のままだと思いました。また幹線道路の横なので車の騒音も気になりました。チェックアウトの時は担当したフロントの女性が、支払いが終わったのに、ありがとうございましたの一言もなく驚きました。支払いが終わるなりベルボーイの方に宅配便のカウンターにご案内お願いしますで終わりです。宿泊代のお釣りを私に渡した時点で、ご利用ありがとうございましたの一言を言うのが当たり前ではないでしょうか。ありがとうございましたも言えないようなフロントの女性がいるとは教育ができてないとしか言い様がありません。サービス業の基本であり、最後の最後にとても残念な気持ちで京都の旅が終わってしまいました。とても気分が悪いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
リーガロイヤルホテル京都 2016年10月27日 18:00:51

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、周囲からの音とチェックアウトの際の言葉足らずな接客につきましては大変申し訳ございませんでした。
基本的な教育はして参りましたつもりでございますが、至りませず、ご不快な思いをさせてしまいましたことは本当に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
お客様がご満足なさるホテルを目指して努力して参りますので、再び京都へお越しの機会がございましたら、お宿をお選びになる選択肢の一つとして、リーガロイヤルホテル京都をご検討いただけましたら望外の喜びに存じます。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心より
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
京都観光するなら連泊がお得!~選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

サービス1

e-PaPaさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

e-PaPaさん [30代/男性] 2012年08月21日 15:20:23

8月15日に1泊でお世話になりました。立地、部屋、設備は非常によかったです。しかしながら、朝食の際のサービスは残念ながらホテルのサービスとしては評価にあたいしませんでした。理由は、当日の朝食は2階の宴会場にてビュッフェ形式で頂きました。そこの1つのコーナーに「オムレツ、目玉焼きはお作りしますのでお申し付けください。」という趣旨のメッセージボードがあったので、早速、近くにいた係の方にオムレツをお願いしました。
10分以上も待ってもテーブルにお持ちいただけなかったので、再度、お願いをしたところ、すぐにお持ちしますとの返事でした。しかし、それから10分待ってもオムレツがテーブルに届くことはありませんでした。家族分として2つのオムレツをお願いしたことが厚かましいとの印象をもたれたので、このサービスを受けれなかったのかもしれませんが、もしそうであれば1家族につき1つですなどという注釈はほしかったです。京都というすばらしい場所にあるホテルのサービスに過剰に期待しすぎたのでしょうか・・・。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】夏得(なっとく)プラン♪~朝食付~
ご利用のお部屋
【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

princesaさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

princesaさん [30代/女性] 2010年04月20日 12:20:58

宿泊の前日に「オーバーブッキングのため、2泊のうち最初の1泊を他のホテルに
移ってもらえないか」との電話を受け、あぜんとしました。
海外からのお客様が京都観光をされるために予約していたため、
そんな対応は絶対許されず、お断りしましたが、びっくりです。
そういう時は連泊のお客様は優先されないのでしょうか?

連泊するお客様が荷物を広げることもできずに翌日またホテルの移動を強いられることを
どのように考えていらっしゃるのか、ホテル側の顧客に対する姿勢を疑ってしまいます。

おかげでお客様が滞在中、何か問題や不都合がなかったどうか心配でなりませんでした。
今後はこのようなことが起こらないことを願います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【♪ゆったり27平米♪デラックスツインルーム】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月21日 09:26:53

夜間にフロントに電話した時の対応が最悪だった。非常に不快に思った。

【ご利用の宿泊プラン】
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【楽天特価】ツインシングルユース(喫煙室)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【楽天特価】ツインシングルユース(喫煙室)】

294件中 281~294件表示

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