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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

リーガロイヤルホテル京都

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(5867件)
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    リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.26
    • アンケート件数:5867件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.97
    • 立地4.25
    • 部屋4.14
    • 設備・アメニティ4.06
    • 風呂3.66
    • 食事4.04
    宿泊年月
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    [並びかえ]

    54件中 1~20件表示

    総合1

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2021年04月07日 15:26:03

    部屋のドリンクにホテルロゴ入りの水が冷蔵庫にあったが、きちんとした注意喚起なく有料だった(しかも500mが200円程度)。
    チェックアウト時に請求されたが、このグレードのホテルで、市販の水でないものが有料であるのはびっくりした。
    最後の最後で最悪な経験をさせられたので1点。もう2度と泊まりたくない。有料であるものはきちんと有料と明記すべき。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年04月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年04月24日 05:35:31

    投稿者 様

    過日はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    しかしながら客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様への案内が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、宿泊部として心がけて参ります。
    頂いたご意見について真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。
    ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、有難う御座いました。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!ゆったりステイ 素泊まり
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇ ワイドキングダブル 22平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2021年01月01日 22:06:19

    シャワーカーテンが生乾きの臭いがしてバスルームがくさかったです。
    部屋の設備もポットがあるのみでカップやティーバッグはなし、二人で宿泊したのにタオルが1枚、等この価格にしては残念なお部屋でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年01月02日 10:05:15

    投稿者 様

    この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
    しかしながら、今回ご用意したお部屋のバスルームの臭いに関しまして、大変ご不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。また、カップやティーパック・タオルのご用意に不備がございましてご不便をおかけしましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
    頂戴いたしましたご意見は、客室担当責任者に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。
    この度はせっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【新春セール】シンプルステイプラン ~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

    総合1

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月28日 17:39:13

    風呂に給湯しようとしたら熱湯が出る設定になっていた。普通はロックがかかっていて高温にはならないはず。
    空気清浄器は二台ともタンクが空。カビがついててさわりたくなかったが、コロナ対策で給水した。これは客の仕事なのか。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:38:37

    投稿者 様

    この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    また、多くのホテルの中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
    お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。

    ご指摘の加湿タンクへの給水に関しましては、衛生の観点上事前のご用意を行っておりませんが、汚れによりお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
    今後、このような事がないように基本から指導して参ります。


    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28! 高層階~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇8F華小路フロア スイートツイン 53平米】

    総合1

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月28日 00:30:12

    初めて投稿する。
    連泊で頼んであったが、チェックイン時に窓口が2つしか開いてなくて、さんざん待たされた後に、予約が入ってないと言われた。予約詳細を見せようとすると確認できたと言うので見ていると、これから設定する様子。さらに待たされ後に部屋のキーを受けとると、クーポンが一泊分しかないのでその旨を伝えると、また確認を始めキーも最初からやり直し。自分の予約の仕方がおかしかったのか聞いたが、それに対する説明がわからなかった。荷物を台車にのせていたが手続きは以上で終わりというような感じだった。台車は自分で引いていけということか。
    チェックアウト時には機械式駐車場の車に荷物を積もうとして、ドアを開けてからだを入れていたら、突然ターンテーブルをまわされた。このホテルではいつもこの状態で動かすのか。それとも次がつかえているから早くしろということか。
    これは自分のわがままだからしかたないが、他のホテルではチェックイン前でも車を駐車できたがこのホテルではそれもできない。
    エレベーターから部屋が遠い。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:39:57

    投稿者 様

    先日は遠くからご足労頂きましてありがとうございました。
    今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。
    駐車場につきましてはご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。今後の改善課題として取り組んで参ります。
    今後このようなお言葉を頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
    今回の不始末、誠に申し訳ございませんでした。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28! 高層階~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇8F華小路フロア スイートツイン 53平米】

    総合1

    yukipi0529さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    yukipi0529さん [30代/女性] 2020年11月15日 06:16:57

    チェックイン時にGOTOで予約をしたので、地域クーポンを発券してほしいとフロントに伝えたところ、「今必要ですか?」と聞かれました。逆にいつだったら正解なんだろう?と思いました。その後、トイレが詰まってフロントに伝えたら、いつまで経っても来ない。来たと思ったら作業員の方にため息つかれました。こっちがため息つきたいです。1階の朝ごはんの会場では、やたらマスクを鼻まであげてくださいと女性スタッフに注意され、お皿をどこに返すのか困っていたり、お皿を割ったお客様がいても対応が本当に遅い。マスク注意する暇があるなら、足りない料理を補充したり、困ってるお客様に声をかけてほしいです。予約時に3歳で予約していたのですが、誕生日を迎えたばかりだった息子が4歳になったので当日追加で料金がかかったのですが、「はーい、追加で幼児料金かかりますねー」と。朝ごはんを食べに来ていたので、お財布はお部屋にありました。それを伝えたところ、かぶせて「サインサイン」と言われ態度が友達以下みたいな対応でした。この細長いくたびれた様子のスタッフの接客だけは最初から最後まで本当にビックリしました。チェックアウトの際にトイレの詰まりを詫びてくれたスタッフの方は感じの良い方で、最後の最後でやっと普通の接客をされた感覚でした。京都のリーガロイヤルホテルは初めてでしたが、リーガロイヤルホテルはプロポーズを受けた場所だったので、私たちにとってすごく特別なホテルでした。ですが、今回の宿泊でもう二度と利用しません。近くの恐竜のロボットが接客するホテルの方がよっぽど良い接客されるのではないかなと思いました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年01月07日 20:14:07

    yukipi0529 様

    この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    しかしながら、客室設備の不具合、とりわけスタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
    今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上の為、お客様の目線に立った意識を持ち、丁寧な説明を行うよう指導して参ります。
    また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】シンプルステイプラン ~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】

    総合1

    Taka0_0さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    Taka0_0さん [50代/男性] 2020年03月30日 01:56:03

    結婚記念として家族4人で泊まらせてもらいました。11時を過ぎて寝ようとしたところ、上の部屋が異常にうるさいためフロントに連絡したところ、確認して注意してくれるとのことでした。しばらく様子を見ていましたが、一向に改まらないためフロントに再度連絡しても、そのような気配はないとのこと。結局朝方までうるさいため寝られずに不快な思いをしました。部屋変更の提案をするなら、うるさくしてる客に変わって欲しかったです。
    翌朝チェックアウトの際もこちらから言い出すまでお詫びもなしでした。フロントの連携はどうなっているんでしょうか。それとも黙っていたらラッキーくらいだったんでしょうか?
    サービスに関しては星一つもつけたくありませんし、二度と泊まりたくありません。
    世間では一流ホテルなのかもしれませんが、サービスは三流以下でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年03月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 11:59:49

    Taka0_0 様

    この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    せっかくの結婚記念のご旅行の宿泊先にお選びいただいたのにも関わりませず、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    この件につきましては改善を図るべく対応を進めております。
    いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけますよう、今後の改善の際の材料とさせて頂きます。貴重なご意見をありがとうございます。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】5%OFF!ファミリー・グループ応援プラン♪~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米】

    総合1

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年03月16日 16:25:24

    あんまり辛辣なこと書きたくないんだけど、書かずにはいられない
    まず、ドアマン。
    タクシーから荷物を下ろそうともせず、タクシーから降りようとしてコケそうになった母をフォローしようともせず、車両の横で立ってるだけ。
    部屋は最上階だったけれど、電車の音
    がうるさくて眠れず。
    テレビ、ちっさ!
    迷路のような作り。暗~い廊下を延々と歩く。
    部屋が乾燥していたが、加湿器は使えず(使えても絶対に掃除してないだろうから使わなかっただろうけど)
    二度と嫌。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年03月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:05:56

    この度はリーガロイヤルホテル京都へのご宿泊、誠にありがとうございました。
    又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
    しかしながらドアマンの対応、および客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
    いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。申し訳ございませんでした。
    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~最上階展望レストラン朝食付~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2019年12月23日 08:25:35

    冷蔵庫のドリンクが有料であることを、受付時に一言説明が欲しかった。
    無料だと勘違いして飲んでしまい、無駄に料金支払わされた。
    二度と行かないです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2019年12月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年05月25日 03:49:14

    投稿者 様

    過日は数あるホテルの中から、当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

    しかしながら、この度は、冷蔵庫内のご説明が不足しており、ご満足の頂けないご宿泊となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。

    今回のご指摘を真摯に受け止め、今後のサービスの向上に努めて参る所存でございます。

    新型コロナウイルスで大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    k345さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    k345さん [50代/女性] 2019年06月11日 21:40:13

    素晴らしいお部屋と家族で喜んだのですが、朝の5時前に目覚まし時計がベッドの真下でけたたましく鳴るという事件で大騒ぎになりました。前に宿泊した人のイタズラだと思いますが、お部屋の点検をこのホテルはしないのかしら?と不安になる出来事でした。立派なホテル故にセキュリティもしっかりして安全だと思っていましたが、もし、悪意ある人が置いていった危険物とか嫌がらせだったらどうでしょう?早朝から気分ぶち壊しで寝不足…リーガロイヤルホテル好きで泊まったのに、楽しい旅行を台無しにするようなことは残念極まりない話です。当たり前のことですが、掃除、点検きちんとしてください!

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年05月
    リーガロイヤルホテル京都 2019年06月27日 17:36:53

    k345 様
    この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。
    しかしながら、ご滞在の間ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
    この度のご指摘は関係部署に届け、基本業務の確認と徹底を再度指導いたします。
    スタッフ一人一人が基本的なサービスマインドを再確認し、快適な空間をご提供できますよう、指導を行ってまいります。
    此度のご宿泊では、ご満足いただける質のあるご滞在をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定×春旅】行きたくなったらすぐにご予約を♪ ~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月29日 20:53:02

    部屋は狭くしょうじや襖風は全く部屋の雰囲気に合ってなく、1番は不潔な水回りでとても気持ち悪くて使えなかった。
    シャワーヘッドには水垢がこびりつき、茶色のモロモロした物が歯ブラシで擦るとエンドレス、シャワーカーテンも悪臭が強くてフロントに伝えるとランクアップされた部屋を用意された。
    朝食もバイキングの方がよほど良かったような質素な内容だったやりには宿泊料は高すぎる

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年05月
    リーガロイヤルホテル京都 2019年05月30日 18:19:20

    この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。貴重なお時間の中、その折のご感想を頂き重ねて御礼申し上げます。
    しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。とりわけ清潔感に欠けるとのご指摘は、お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。
    清掃の徹底並びに、日々の修繕、スタッフ一人一人が問題を真摯に受け止め、ホテル全体を隈なくチェックし一刻も早く改善に繋げれるよう精進して参ります。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~最上階展望レストラン朝食付~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2019年03月04日 11:02:50

    はじめに通された部屋は4Fの屋上テラスに面したひどい部屋でした。部屋の内装も写真とは全く違い質素です。早めに予約し閑散期にも関わらず、この部屋に通された理由は最後まで不明でした。後で部屋を変更してもらいましたが、スタンダードツインには同じ室料金で22平米と24平米の部屋があるようで、予約プランを22平米に限定するとこのように嫌な思いをするリスクが高いかもしれません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年03月
    リーガロイヤルホテル京都 2019年03月17日 19:18:07

    この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

    しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
    お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。

    お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

    お忙しい中、貴重なご指摘誠に有難うございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽】★京都府第2位★の選べる朝食付 ~【28日前までのご予約ならお得!】Advance28!~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2019年01月15日 21:42:44

    お部屋は広く清潔でしたが、線路沿いで電車の音が聞こえて気になりました。
    お風呂は最悪でした。バスカーテンが臭くてゆっくりお風呂に入れませんでした。白いタイルの目地もシミが付いていました。二度と泊まりたくないホテルです。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年01月
    リーガロイヤルホテル京都 2019年01月30日 16:02:49

    この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

    しかしながら、ご滞在の間、数々の失態、深くお詫び申し上げます。

    まず、防音の点でお力添えができず、誠に申し訳ございません。
    お気になされた際は、どうぞお気軽にフロントまでご連絡ください。快適なご滞在が叶いますよう、尽力させていただきます。

    また、客室内で最重要である清掃において、不備があったことで、大変ご不快な思いを抱かせ、ご迷惑をお掛けしてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    即刻、客室清掃担当の責任者に、徹底清掃するように指示を致しました。
    誠に申し訳ございませんでした。

    ご多用の折、お言葉をお寄せいただき、誠に有難うございます。
    お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    みーちゃん7043さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    みーちゃん7043さん [50代/女性] 2017年10月31日 21:09:46

    お部屋の雰囲気は落ち着いた感じで良かったのですが3人で宿泊だったので
    簡易ベッドが1台はわかっていましたが、そのベッドが酷かったです。堅いマットの上にシーツをひいただけ、マットの縫い目が分かるぐらい。バイブ部分が丸見え音もギシギシ。ベッドの下にクッション?何か押し込んでありました。
    寝てすぐに腰とひざ辺りに何かあたって痛くなり眠れませんでした。
    ビジネスモデルの簡易ベッドの方がましです。
    客室係に連絡しようかと思いましたが遅い時間だったので家族は寝かけていたのでしなくて良いというし。

    その事で部屋がいなやな雰囲気になり
    せっかくの旅行が台無しになりました。

    お風呂も汚れがありました。
    アメニティも男2名だったのに1人分しかないのもありました。

    急須もおしゃれですが使いにくかったです。

    なんだかとてもがっかりでした。

    次は無いかなと思います。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年10月
    リーガロイヤルホテル京都 2017年11月23日 20:13:18

    ご家族の大切なご旅行に、私共のホテルを選んでいただいたにも関わらず、客室内で最も気を配らなければならない、バスルームの清掃とベッドの品質の2点において、大変ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お客様が楽しみにされていたご旅行を、私共の落ち度で、最初から台無しにしてしまいましたこと、心から深くお詫び申しあげます。

    特に、簡易ベッドに関しては、即座に、ご宿泊いただいた客室だけではなく、全台チェックし、少数ではありますが、私共の品質基準に満たないものを他にも特定し、マットの変更、ベッドメイク法の改善を図ると共に、簡易ベッドそのものの買い替えも含め、至急改善することを決定致しました。

    勿論、万が一、今後もそのようなお申し出を受けた場合、速やかなルームチェンジなど、スピーディーに対応できるようサービス体制もしっかりと整えてまいります。

    この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月25日 08:55:54

    久々にリーガロイヤルホテルを利用しました。
    京都での利用は初めてでしたが、朝食の際のシェフの対応が今までに経験の無いくらい悪かった。
    もう二度と利用したく無い。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

    総合1

    4人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2017年07月18日 12:15:13

    思い出すだけでも腹立たしい!
    接客とは何か考えた方がいい!
    特にフロント!
    物を渡せば許されると思うな!
    物なんかいらない!
    心から謝罪してほしい!

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

    総合1

    6人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月06日 15:33:42

    チェックアウトの時間に関して、チェックインの際の方と、翌日の担当で、連絡取り合えてなく、文句いわれ、とても不快な思いをしました。その後こちらの落ち度はなかったというのがわかったのですが、結局中途半端な連絡のみで、謝りもせずサービス業としては最低なホテルだなと思いました。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2017年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【9月8日リニューアルオープン!】ベーシックステイ ~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

    総合1

    4人中2人の方が参考になったと投票しています。

    ささわささんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    ささわささん [40代/男性] 2017年05月29日 15:34:06

    2017/5/27に1泊しました。
    シャトルバスとフロントの対応は立派なものでした。そのフロント曰く、空きが出たとのことで、スイートにアップグレードしました。彼らのようなスタッフが働くホテル、所謂高級ホテルではなくともお部屋はさぞ素晴らしいのだろうと思ってしまったのです。

    さて、イベントを終えて部屋に入りました。掃除は行き届いてました。アメニティなどもきちんと揃えて置いてあります。
    しかし、調度品とかもそれほど高級感があるでなし、家具の下や裏に見える電源コードなども整理されておらずどこかのご家庭のよう。携帯電話がこれほど世に普及しているのに枕元にコンセントがないとか、前世紀仕様でした。
    部屋数から言えばスイートなんですけど、総合すると「スイーツ(笑)」としか言えません。
    所詮は旅の宿、普段と比べては我慢も辛くなるだけと改めて学ばせていただきました。どうもありがとうございます。
    挙句、夜中まで営業していると紹介いただいたホテル内のバーは、21時少し過ぎに訪れてみれば「カウンターも満席ですし、ボックス席も予約で一杯です。」と断られる始末。もちろん入り口のメニューは出ていましたし、ボックス席には一人もおらず、カウンターには3人で半分も埋まってなかったので、論理的に考えればあからさまな入店拒否。そんな客あしらいをする人たちにルームサービスをたのんだところでまたどんな扱いされるか分かったものではないので、仕方がなく向かいのホテルの裏にあるコンビニに行って来ました。
    明けてこれまたホテル内の和食をいただきましたが、有名店を冠した場所で出すのにこれとはなかなかの胆力です。
    私には残念ながら被虐嗜好が無いので楽しめませんでしたが、そういったご趣味の人には是非お勧めしたいホテルです。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2016年12月13日 21:14:16

    11月23日に宿泊しました。大阪に住んでいるので京都は日帰りで行けますが、仕事の疲れを癒すのと結婚記念日を祝うためにわざわざ宿泊しました。

    広い部屋がよかったのでエグゼクティブフロアのデラックスダブルを予約したのですが、まずびっくりしたのがチェックインしたのは夕方4時頃なのに、ほとんどの部屋がまだベットメイク中でした。廊下を歩いていると掃除中の部屋が丸見えで、いきなり幻滅しました。そして、予約していた部屋の向い側がストックルームのようで、そこで段ボールを潰したり、作業をする音が部屋の中まで聞こえて全然落ち着けませんでした。従業員の話声も聞こえ、とてもリラックスできる状況ではありませんでした。我慢できずフロントに電話をして苦情を言いましたが、なかなか騒音は止まず、我慢の限界がきて直接本人達に注意しに行き、ようやく静かになりました。
    そういった作業はチェックインの時間までに完了すべきではないでしょうか?

    廊下の反対側の窓側は線路のすぐ近くで電車の音が気になりました。立地の関係でそれは仕方ないにしても、廊下の騒音と合わせるとまるで線路沿いの安アパートに住んでいるような気分になり、せっかく贅沢な時間を過ごしに来たのに最悪でした。
    もう二度と宿泊しません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年11月
    リーガロイヤルホテル京都 2016年12月14日 10:39:52

    投稿者様
    この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
    しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
    結婚記念日という大切な日でございましたのに、疲れを癒されるどころか日常以上のストレスを掛けることとなり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
    お客様の目に留まる場所での作業につきまして、場所を含めて作業行程の見直しを図らせていただきます。
    こういったことはマニュアルだけでは片手落ちであり、なによりも、お客様がご利用される理由や背景に対する想像力が足りていないのだと感じております。
    すべてのお客様には背景がある。親兄弟や親友に接するがごとく、ある意味におきましては仕事や業務といった言葉がどれだけ手を伸ばそうと届かない境地に、ホテル全館が立てるかどうか。「お客様の立場に立って考える」とはこういうことだと信じており、なんとか実現させたい、そう考えております。
    いつの日か、再びリーガロイヤルホテル京都をご利用いただけるようでございましたら、その日には今回と違う私たちをご覧いただけるよう努力して参ります。
    投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
    担当:お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスダブル 30平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    jp1qjhさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    jp1qjhさん [60代/男性] 2016年12月07日 23:03:35

    数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。  リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか?  これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
    (文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2016年12月
    リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:58

    投稿者様
    この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
    しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
    いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
    必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
    担当:お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】

    総合1

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2016年12月07日 23:02:56

    数えきれないほどの劣悪なサービスに呆れてます。 チェックインには30分待たせれ、訳の分からない部屋のアサイン、雨傘を借りようとすればコンビニを案内され、チェックアウト直前に入室が不可能となり(カードキーがアクティベート出来なくなり)、コンシェルジュに対応を要請したら外からの冷たい空気に曝されるコンシェルジュの席に座らされ(私は薄着でした)、係の方はそのカードキーを持って部屋まで確認に行くしまつ。 結果、その鍵は何等かの理由で使えないことが解り、代わりのキーを受け取ることに。 価格第一のビジネスホテルでもこんな経験は皆無です。  リーガロイアル京都はどうなってしまったのでしょうか?  これでお得なプランと言われても????とした言いようがありません。
    (文字数が限られているのでこのような表現に留めてます)

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2016年12月
    リーガロイヤルホテル京都 2016年12月09日 18:16:30

    投稿者様
    この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
    しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、不可解な対応の連続によりましてご不快な思いを抱かせることとなってしまいましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
    いったい何があったのか、私たちに何が足りないのか、「お客様がご満足なさるホテル」という観点から紐解き、検証し、研究して参る所存でございます。
    必ず改善いたしますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
    担当:お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇デラックスダブル 30平米】

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