楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

リーガロイヤルホテル京都

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(5866件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.26
    • アンケート件数:5863件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.97
    • 立地4.25
    • 部屋4.14
    • 設備・アメニティ4.06
    • 風呂3.65
    • 食事4.02
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    247件中 1~20件表示

    総合3

    uroketadesuさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    uroketadesuさん [40代/男性] 2021年06月07日 18:51:19

    初めて京都のリーガロイヤルへ。とにかく駅から地味に遠い。

    お部屋は古いながらも綺麗に掃除されてるので問題なし。清潔感もあります。
    でもフロントなども含めホスピタリティは一切なし。ビジネスホテルみたいなもので無機質。
    外から帰ってきてもフロントマンは作業に追われ声かけもなし。

    このホテルが最もダメなのは。部屋の中に朝食の案内が。「ビュッフェ」していると。
    ビュッフェなら2,400円払ってもいいかな?という気持ちで朝にレストランへ行くと。ビュッフェではない。部屋の案内と実際が異なることを、どう説明するの?

    結局は中途半端なホテルで残念極まりない。そりゃこの値段で泊まれるわけです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年06月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年06月12日 19:04:51

    uroketadesu 様

    この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    また、貴重なお時間を割いてその際のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
    しかしながら、せっかくお越し頂いたにも関わらずフロントスタッフの対応で残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、ご朝食に関しましては、ご提供内容を変更させていただいておりましたが、ご案内不足によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
    頂戴いたしましたお言葉を真摯に受けとめ、お客様のご期待を裏切ることがないよう、今一度サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
    uroketadesu 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    お客様サービス支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【直前割】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードダブル 22平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2021年02月24日 19:38:36

    京都駅周辺で駐車場があるので宿泊。玄関目の前が駐車場でしたが、なんの案内もないのでここに止めていいのかちょっと迷いました。玄関に検温の機械や消毒がありますが、誰もいない。幼児は27度でも○が出ましたし、気づかず通過してる人もいました。
    9階の部屋でしたが、目前にホテルの建物もあり、見えるのは隣のビルの屋上くらい。無駄に長くエレベーター乗るだけなので、アップグレード不要だったかな。部屋のインテリアは女子好みで、アメニティも充実していました。幼児のタオル類はなしでしたが、歯ブラシとスリッパは準備ありでした。
    窓が床から天井まであり、その窓際にベットがあったので、明け方は冷えました。
    レストランが平日は全て休業、ルームサービスも昼のみ。ホームページを検索しても一覧で情報は出てこず、夕方遅めの到着時に知り、近隣飲食店にラストオーダー間際の駆け込み夕食でした。土地勘がなかったら、困ったと思います。浴室はタイル目地のカビが目立ってました。翌朝の朝食はしっかり感染対策もされ、バイキングの種類も多く大満足でした。駐車場利用もチェックアウトまでかと思いましたが、フロントに確認すると12時までOKでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年02月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年02月26日 13:10:48

    投稿者 様

    この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
    しかしながら、ご到着の際は係の不在により駐車場への案内、玄関口での検温に関してご不便・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
    また、緊急事態宣言に伴い、レストランの休業や営業時間短縮により従来のサービスが提供できず、ご不便をお掛けしました。
    浴室に関しては、清掃が至らぬ点があり大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見は、客室担当責任者に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃点検の徹底を改めて指導させていただいた次第でございます。

    お部屋のインテリアやアメニティ、ご朝食にご満足いただけたご様子で大変嬉しく存じます。
    今回頂戴いたしましたご指摘、ご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけますよう、サービスの改善に一層力を入れて取り組んでまいる所存でございます。
    投稿者 様の次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】高層階のお部屋に無料アップグレード! ~朝食付き~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2021年01月09日 08:00:47

    先着順ながら、駐車場代込みはありがたいです。
    北側の立体駐車場でしたので、チェックアウトまで止めっぱなしで公共交通機関を
    利用して楽しみました。
    部屋自体はビジネスホテル並みで、プレミア感はありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年01月26日 15:55:30

    投稿者 様

    この度は、リーガロイヤルホテル京都へご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。

    駐車場に関しまして、ご評価いただき大変光栄に存じます。しかしながら、お部屋につきましては、ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
    今後ともお客様の声を励みとして、サービスの更なる向上に努めてまいる所存でございます。
    投稿者 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】シンプルステイプラン ~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

    総合3

    0823pochiさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    0823pochiさん [70代/男性] 2020年12月08日 17:57:39

    朝食が貧弱で、つまらなかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年12月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:53:21

    0823pochi 様
    この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
    又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
    お食事に関しましてご指摘を受け、内容改善に努めて参りたいと思います。
    ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】シンプルステイプラン ~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードダブル 22平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月07日 23:11:14

    思っていたよりもサービスが今一つでした。
    チェックインのときはクレジットで支払い済みなのに支払いを求められました。
    宅急便が届いていることも気付いていませんでした。
    一流ホテルだと思っていたのですが?という感じでした。
    少し残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:51:51

    投稿者 様

    先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
    スタッフのサービスにつきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

    スタッフ一同に再度指導をし改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
    どうかこれに懲りずに再度当館をご利用願えましたら嬉しく思います。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】シンプルステイプラン ~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア デラックスツイン 30平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月29日 16:05:00

    お風呂のアメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、コーム、綿棒、シャワーキャップ、シェービングフォームがありました。メイク落としや化粧水などはありません。
    ミネラルウォーターのサービスもなく、ぜひあってほしかったものなので残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:43:21

    投稿者 様
    この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
    アメニティにつきましては事前のご用意をしておらずご不便をおかけいたしました。メイク落とし、化粧水に関しましては事前のご用意はなくご希望者に追加でお渡ししておりますので次回ご宿泊の際には、お気兼ねなくご依頼くださいませ。
    ミネラルウォーターについてはこちらで検討させていただきます。
    また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!ゆったりステイ 素泊まり
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇ ワイドキングダブル 22平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月25日 19:02:07

    一度はリーガロイヤルホテルに泊まってみたいと思っていて、今回宿泊しました。感想はごく普通です。少しいいビジネスホテルって言う感じでしょうか。建物は全体的に古い。立地はJR京都駅に近いので京都駅に行けばバスに乗って観光地へ出かけることができます。ただ、地下鉄の駅は近くにないので少し不便に感じました。
    食事も普通でした。特別美味しいと思うことはなかったです。
    朝食バイキングでは、トレーが置いておいてある所の近くの席に案内されたので人通りが多く落ち着きませんでした。コロナ禍ですし、人通りの多い場所に案内されたのには驚きました。
    お風呂を貯めようと湯船をサッとシャワーで流すと壁から黒い色のものが出てきました。
    チェックインの時に早く着いたのにも関わらずお部屋に通していただけたのは嬉しかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    リーガロイヤルホテル京都 2021年01月12日 10:14:36

    投稿者 様

    この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    しかしながら、朝食会場での案内、お部屋の清掃不備につきましてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    頂戴しましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。
    また機会がありましたら、ご宿泊頂けると幸いです。一同お待ち申し上げております。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【直前割】お日にち限定シングルユースプラン □朝食付□
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードダブル 22平米】

    総合3

    kfパパさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    kfパパさん [60代/男性] 2020年11月10日 17:05:18

    部屋はまあま良かったけど浴室のタイルが汚れていた+バスタブにヒビが入っていた。
    フロントの方やちゅうしゃじょうの係スタッフの方の対応が良かったです。
    バスタブとトイレが一緒だったので残念でした写真に載ってれば違う部屋にしていたのに残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年12月19日 19:57:06

    kfパパ 様

    この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂き誠にありがとうございます。
    また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
    浴室の不備に関しまして、大変失礼いたしました。頂戴しましたご意見に関しましては再度入念なチェックを行い、ご満足頂けます様精進して参ります。
    ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
    どうかこれに懲りずに再度当館をご利用願えましたら嬉しく思います。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】シンプルステイプラン ~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月04日 14:26:34

    50年の老舗ホテルで歴史を感じられて良いホテルでした。従業員の方の接客がすごく丁寧でした。

    部屋も落ち着いた雰囲気で良かったですが、線路がホテルの近くにあり、電車の通る音が少し気になり、あまり寝れませんでした。家族で自分
    以外は音が気にならなかったみたいなので、音に敏感でない方は特に気にしなくてもいいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年12月09日 01:19:59

    投稿者 様

    この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
    スタッフの対応につきましても喜ばしいお言葉をありがとうございます。
    電車の音に関しまして、ご不便おかけし申し訳ございません。
    今後も多くの方に選ばれるホテルであれるよう全力で取り組んで参ります。
    お客様の又のご来館を心よりお待ち申し上げます。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】10%OFF シンプルステイプラン ~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月26日 06:24:39

    駐車場が混雑していた。第二駐車場への案内、タクシーの手配が遅い。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年12月09日 01:14:32

    投稿者 様

    この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
    ご指摘の接客対応につきましては不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
    今後、このような事がないように改善に努めて参ります。
    また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
    この度は申し訳ございませんでした。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる秋得プラン ~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月24日 14:36:14

    シャトルバスの時間変更など、利用場所の地図などは自分達で言わないと基本情報はもらえない。
    一週間前も泊まったけど、シャトルバス動いてたみたいだね。がっかり。説明なし。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年11月06日 06:57:32

    投稿者 様

    この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
    しかしながら、私共の案内不足により残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    いただいたご意見について真摯に受け止め、今一度サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
    投稿者 様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげます。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる秋得プラン ~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

    総合3

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月09日 15:40:55

    10階のエグゼクティブフロアの存在意味がわからない。やや高額になるので、その旨をフロントに聞いたら口ごもり、「タオルが今治製で」が精一杯。実際に使ってみたらビジネスホテルのものとなんら変わらない。
    眼下に見えるのはモノクロ世界のJR 在来線。鉄ちゃんじゃねえ。
    デラックスツインはさすがに広く、清潔で掃除も行き届いている。が、トイレはウォシュレットなのに使用後流すのは足踏み式。中途半端ね。
    ドアノブにかけてある新聞は無料で嬉しいが朝刊が8時過ぎとは「遅配」だろ。
    モニター体温測定器が館内入口にありコロナ対策は万全か。
    前泊未使用の朝食券で一階レストランへ。広く、テーブルがあいているのに両隣りに人がいる席に案内された。「ソーシャルディスタンス無視ですか?」と言ったら「じゃあ」と、ゆったりの席に。その女性マネージャーは二度と近寄らなかった。
    「アメリカンブレックファースト」と書かれたメニューを見せられワンプレートが運ばれてきた。ビュッフェでなくて結構なのだが、朝食がめちゃくちゃ不味い。ベーコンは温かいだけでほぼ生。アメリカンだったらカリカリ焼きでしょう?!
    紅茶は色付きお湯。薄くて香りもしない。で、ぬるかった!
    好感の持てるホテルなのに朝食でアウト。惜しいなあ。リピート?無理でしょ。。。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年11月06日 06:52:16

    投稿者 様

    この度は私どもリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。

    ご滞在中はご案内不足でご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
    頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けますよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
    また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
    今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
    今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
    チェック体制を強化し、改善に努めて参ります。
    この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

    ぜひ挽回の頂きたく、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】14%OFF シンプルステイプラン ~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月06日 16:16:22

    京都駅からの無料送迎バスが便利でした。
    古さはあるものの、部屋は清潔で良かったです。

    ただ、角部屋で二面に窓があるせいか冷房をつけても日中かなり暑かったです。
    風量を上げたり温度を下げたりしても、エアコンがドア前にあり縦に長い間取りのせいでなかなか効きませんでした。
    チェックイン後は夜までホテルでゆっくりする予定でしたが、あまりの暑さにすぐ出掛けることになりました……
    全体空調はあるのでしょうが、この部屋ならチェックイン時刻前に個別に温度調整した方が良いと思います。

    京都のホテル全体なのか、こちらのホテルだけか不明ですが、消毒用アルコールの設置が少ない印象です。
    朝食ビュッフェがなく、プールやフィットネスも利用しづらい今の状況ではあまり泊まる利点がないホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年09月07日 21:51:37

    投稿者 様

    この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より御礼申し上げます。
    しかしながら、ご滞在中の空調に関しましてご配慮足らず、大変申し訳ございません。
    我々どもの設備システムの都合上、チェックイン時刻前のお部屋個々での空調稼働が難しい面がございますが、外気温を細やかに確認し、応じて全体空調の温度を下げるなど、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。

    また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる秋得プラン ~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月05日 17:09:33

    部屋は綺麗で良かったです。
    朝食はこれだけって量でした。
    あとロビー横でマスク無しで大声で喋ってる団体がいたのに、ホテルの方は誰も注意してませんでした。徹底した方が良いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年09月07日 21:05:52

    投稿者 様

    この度は、数あるホテルの中より当館にご宿泊ありがとうございます。

    私どもの対応で至らない点が御座いましたことを心よりお詫び申し上げます。
    今後このような事が無いよう、スタッフ一同、安全への意識を徹底して参ります。

    また機会が御座いましたら、ご来館をお待ち申し上げております。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる夏得プラン □朝食付□
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スーペリアツイン 27平米】

    総合3

    SNOW♪さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    SNOW♪さん [50代/女性] 2020年08月15日 19:40:41

    京都のリーガロイヤルに初めて宿泊しました。
    まず、リーガロイヤルのグレードのホテルだと、入口にドアマンがいて
    駐車場など案内していただけるのが普通だと思っていたのですが
    入口に誰もおらず、奥から出てくる気配もなく、どこに駐車してよいのか迷いました。
    荷物もいくつかありましたので、自分でフロントまでカートを取りに行きました。
    コロナ禍の為、わざと配置していないのかもしれませんが、その後夕方に駐車する時には
    「奥が空いております」と案内していただけたので、単に人員不足だったのかもしれません。

    チェックイン受付開始時間の14時前にホテルに入りましたが
    華小路フロアで無料で貸し出し可能なナショナルのスチーマーが一台もないと言われ
    「戻ってきたらご連絡ください」とお願いしましたが、結局連絡はありませんでした。
    連泊されている方がずっと使っていらっしゃるのか、元々台数が極端に少ないのかは
    分かりませんが、残念に思いました。

    朝食はコロナ禍の為ビュッフェではありませんでしたがホテルの朝食にしては質素。
    クロワッサンも焼きたてのパリッパリではなく、淹れてくれた紅茶も味が薄い。
    リーガロイヤルなのになぁ~とかなり残念な気持ちになりました。
    大阪のリーガロイヤルはとても食事が美味しいので、期待しすぎたのかもしれません。
    これならば朝食付きを選ばなければよかったなと後悔しました。

    アメニティは、ローラアシュレイのもので揃えられており、タオルも今治のものでフカフカ、
    これにはとてもテンションが上がりました。


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年08月31日 17:09:15

    SNOW♪ 様

    過日はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

    お部屋のアメニティをお気に召していただき大変嬉しく存じます。
    しかしながら、ご到着の際は係の不在により、ご案内及びお荷物のお手伝いができず、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。また、貸出備品やご朝食に関しましてもご期待に沿えず重ねてお詫び申し上げます。賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
    従業員一同、SNOW♪ 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる夏得プラン □朝食付□
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

    総合3

    ぽち7498さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    ぽち7498さん [50代/男性] 2020年08月10日 13:12:11

    2020/2以来の宿泊です。部屋が和洋室54平米と広く、快適なところがお気に入りです。さて、車で到着し、まず玄関に人影もなくとても違和感がありました。、、が、エントランスには体温チェックがあり納得しました。コロナ対策のようです。チェックインは、待ちの人はいなかったものの、対応中の2組に随分と時間がかかりました。スタッフが大幅に減っており、荷物も全て自分で運び、その辺りのお声がけも、張り紙も説明もなく、少し残念でした。朝食付きプランでしたが、セットメニューとなっており、プレートのおかわりが出来なかったところも残念です。この時期の訪問はウエルカムではない雰囲気がありました。
    稼働率も悪いとはおもいますが、せっかくの宿泊なのでもう少し温かい雰囲気があると良いと思います

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年08月28日 22:47:07

    ぽち7498 様

    この度は2月に引き続き、当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
    また貴重なお時間を割いて、ご投稿をお寄せ頂いましたこと、重ねてお礼申し上げます。
    しかしながら、折角のご利用にも関わらず、スタッフの対応、朝食に関しまして、ご不愉快な思いをお掛けいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
    頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受けとめ、今一度サービスの改善に努めてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

    新型コロナウイルスで大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】ファミリー・グループ予約に最適♪ □朝食付プラン□ ~17:00IN~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇和洋室 54平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月22日 19:27:32

    予約した、部屋はトイレが清掃不備でホテル側から部屋の変更で解決したが、時間がかかり過ぎで、、、名門ホテルの名が?ホテルマンは親切だが元気が無い!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年07月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年08月10日 10:10:13

    過日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
    お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    今後、設備共にお客様に満足いただけるようスタッフ一同日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。

    新型コロナウイルスで大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。


    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルセール】10%OFF シンプルステイプラン ~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇スーペリアハリウッドツイン 27平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年03月20日 18:24:16

    全体的な印象は、さすが老舗、のホテルです。建物の古さは否めませんがそれをカバーするだけのホスピタリティが感じれました。残念なのが、コロナの影響もありレストランの営業時間や形態が変わった事と、一部のスタッフのプロ意識に欠けた対応でしょうか。そのお店には二度と行くことはないと思いますが、何らかの改善がされている事を期待しています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年03月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:04:29

    この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
    頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
    ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
    今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
    今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
    是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【LUX SELECTION】ポイント10倍! お得にスイートルームに泊まろう ~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇エグゼクティブフロア ジュニアスイート 40平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年02月04日 17:35:51

    駐車場の誘導がいまいち
    あとはまあまあかな

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2020年02月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年04月20日 02:50:28

    この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

    チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
    ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

    コロナ感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

    総合3

    投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年01月08日 21:10:39

    普通でした

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年12月
    リーガロイヤルホテル京都 2020年05月05日 09:49:21

    過日は当ホテルにご宿泊頂きありがとうございました。
    またお忙しい中、口コミにお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
    いただきましたお言葉を大切に受け止め、お客様に快適にご利用いただける空間になるようスタッフ一同励んでまいります。
    お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
    コロナウィルス感染拡大で大変な時期でございますが、、どうぞご自愛くださいませ。
    お客様サービス担当支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】

    247件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ