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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:6528件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.32
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.69
  • 食事4.26
宿泊年月
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119件中 21~40件表示

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

motto君さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

motto君さん [30代/男性] 2021年09月17日 12:16:07

8月11日から13日で2泊利用しました。

良かったところ
・モーニングビュッフェは本当に美味しかった。特に鶏肉の焼き物やパンがすごくおいしかった。

・部屋も広めでのんびりできた。
エクストラベッドがソファーになっていて、小さいながらテレビを見ながらのんびり過ごせた。

残念だった点
・フロントの接客がイマイチな方がいた。
入り口の誘導テープが剥がれていて靴についてしまって、それを報告しに行ったフロントの男性の方、敬語をご存知ないのかな…態度も酷かったので、あぁ、数年ぶりに泊まってみるとリーガってビジネスホテル以下まで落ちたんだなと感じた。
チェックインの際にもすごく小馬鹿にされたような態度だったので、連泊に変えなければよかったなと残念に思った。
ただし、チェックアウトの際の研修中?の方は非常に素晴らしかった。

・客室の掃除が甘かった。
ベッドサイドの時計やランプのベースにかなり埃が溜まっていて、お風呂には長い髪の毛が落ちていた。
一生懸命お掃除されたのだろうけれど、目につくところくらいは綺麗にして欲しかった。

総じて、一泊2万円以下だったら我慢しろってことなんだろうけれど、謙って下手に出る顧客は、リーガ様のホテルなんて泊まるなってことなんだろうなと寂しくなった旅行でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
リーガロイヤルホテル京都 2021年09月27日 04:19:43

motto君 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。貴重なお時間を割いて、ご感想お寄せ頂きましたこと御礼申し上げます。
この度のご滞在では、お部屋でごゆっくりお過ごしいただけたご様子や、ご朝食のビュッフェに関しまして、ご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
しかしながら、スタッフの対応やお部屋の清掃に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
接客、掃除に関しましてはすぐに改善に努め、より良いホテルとなるよう精進して参ります。
またのご利用お待ちしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる秋得プラン □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月20日 13:34:49

立地や駐車場無料はとても良いです。
しかし、あらゆるところから髪の毛を何本見つけたことか、、、清掃が行き届いていません。
ぱっと見た感じを掃除しているという感じでした。またアメニティも足りない分がありました。
ユニットバスの臭いがあまりにもひどいので対応してほしいです。
朝食はとても美味しくいただきました。
他の新しいホテル比べて古くなってきているのはわかりますが、せめて掃除だけは徹底をお願いします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
リーガロイヤルホテル京都 2021年08月29日 05:19:10

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中、その際のご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

当館の立地や駐車場無料サービス、ご朝食にご満足いただき、大変光栄に存じます。
しかしながら、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
賜りましたご指摘は客室担当責任者に伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。頂戴いたしましたご指摘を真摯に受けとめ、お客様のご期待を裏切ることがないよう、今一度サービスの改善に努めてまいる所存でございます。
投稿者 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ スタンダードトリプル 24平米】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月15日 20:59:56

まず部屋のバスルームにはいったら、臭かったです。(生臭い感じ)気持ち悪くなりました。
あと、駐車場を誘導する男性、
シャトルバスで案内する男性は本当に一流ホテルの従業員?と疑う感じの対応でした。
今まで泊まった国内、海外全てのホテルの中で、一番がっかりしたホテルでした。
もう今後一切リーガロイヤルホテルを利用することはないなとみんなで話しながら帰りました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
リーガロイヤルホテル京都 2021年08月27日 10:56:54

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてその際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申しあげます。

しかしながら、せっかくのご滞在にもかかわりませず、ご不快の念をおかけし大変申し訳ございませんでした。
バスルームに関しましては、客室担当責任者に伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう事前点検を再度徹底するよう指示いたしました。
また、駐車場及びシャトルバスの係の対応につきましてもご期待に沿えず申し訳ございませんでした。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、改めて従業員教育に取り組んで参ります。
今後ともお客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、ぜひ挽回の機会を賜りたく存じます。
今回のご滞在に関しまして改めてお詫び致しますと共に、投稿者 様のまたのご来館を心よりお待ち申しあげております。

お客様サービス支配人

ご利用の宿泊プラン
【関西在住者限定】ポイント5倍!12:00レイトアウト付き!京都をぶらり魅力を再発見 □朝食付き□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月26日 14:24:59

今回、利用させて頂いたのは2回目ですが、以下指摘がありますので、投稿させて頂きます
① 駐車場の案内 1階の平面駐車場が空いているにも関わらず、立体駐車場や、地下駐車場へ行く様に
         指示されました。結果、指示を無視して平面に置きましたが、どの様な基準で他の
         駐車場を案内するのか、疑問に感じております
② 部屋について ・部屋は広く、非常に使い易くて満足しておりますが、ベッドメイキングが
          きちんと行われておらず、ベッドに皺が入っていました。
         ・リビングのソファーの間に、前に使った人のゴミが残ったままでした。
         ・リビングにある机の中に入っていた鏡が汚れており(化粧の粉、手の油)、
          使用を 躊躇しました。
         ・洗面所にあるアメニティBOXの蓋が空けたままでした(前回は閉まっていた)
         ・ネスプレッソを使用したが、ボタンが故障しており、押したままでないと
          コーヒーが入らない

歴史あるホテルで、高級感と寛ぎを求めて宿泊しましたが、非常に残念です。
清掃後の再確認確認プロセスや、従業員の指導を見直す必要もあると感じます。
 

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
リーガロイヤルホテル京都 2021年08月05日 08:44:52

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感し、ご不便、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、サービスの改善に努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。


お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】シンプルステイプラン 春休み&GWの早期予約にもオススメ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スイートダブル 53平米 【洗い場付き浴室】】

総合2

たけ6685さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たけ6685さん [40代/男性] 2020年11月24日 15:25:01

観光のため11月15日から2泊しました。
リーガロイヤル系列のホテルは初めての利用で期待値が高かったのですが。。。
到着時に車で正面入り口を入ると立体駐車場へ誘導され荷物を自分で運ぶことになりました。
大荷物だったので、先に車寄せで荷物下すように誘導してほしかったです。
設備が古いせいでしょうか?
エグゼクティブフロアなのですが、プライベートな空間が確保できておらず、隣の部屋の声が聞こえてきてぞっとしました、こちらの声も聞こえてしまうことになりますね。
リモコンの電池が切れており、フロント、客室清掃へTELしましたがどちらにもつながらず、清掃中の方へお願いして交換してもらいましたが、しばらくしてフロントからわざわざ部屋へ訪ねてこられましたが、折り返しTELもらえた方が話が早いと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月08日 12:15:48

たけ6685 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご利用に関しますご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、スタッフの対応、設備等に至らぬ点があり、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア セミダブル 22平米】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月12日 12:20:46

部屋が禁煙室なのに、煙草臭い。
不快だし、がっかりした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:19:54

この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながら客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様に不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように再度消臭に努めて参ります。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【室数&期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!50周年謝恩プラン ビュッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ワイドキングダブル 22平米】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月12日 12:17:17

両親の結婚記念日のお祝いの京都旅行に利用しました。
スィートということでお部屋は綺麗でしたが、入った時に煙草臭いと感じました。
自分達用に、両親の部屋とは別の部屋を同じフロアに用意して貰いましたが、こちらはもっと臭いが酷い。
問い合わせると、2月末まで7階のフロアは喫煙室だったとのこと。(宿泊日は3月3日)
「3月から全館禁煙になった。10日間はその部屋を使っていないので、禁煙室として使用するには問題無い」との見解だそうだが、実際に臭いは残っているので騙された気分でした。
対応策として「違う部屋を用意する」と言われたが、部屋があるのなら最初から
禁煙の部屋に案内して欲しかったです。
外出から帰って来て夜中だったので我慢して使用したが、両親は気を使って気にしないと言っていたのも不憫だった。

スタッフには1度7階の元喫煙室にお金を払って宿泊して貰いたいです。
それでも禁煙室として問題ないと思えるのでしょうか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:11:09

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの宿泊施設の中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごし頂けますように努めて参ります。
また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
このようなお言葉を今後も頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は大変申し訳有りませんでした。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUX SELECTION】お得にスイートルームに泊まろう ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スイートツイン 50平米】

総合2

sirius1982さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

sirius1982さん [30代/男性] 2020年03月09日 01:53:46

たまたま、外れだったのかもしれませんが。。。
駐車場の案内の仕方が分かりにくかったです。
お部屋は、ベッドのシーツにシワがあったり、
クッションが歪んでいたり、浴室に女性ものの
髪の毛が落ちていたり、リーガロイヤルホテルに
泊まれるという期待感を持って訪れましたので、
格安プランであったのは致し方ありませんが、
残念でした。お部屋の部屋番号のサインに埃が
溜まってたり、その上の桜と土筆の飾りに
クモの巣が張っていたり、しばらく使われて
いなかったお部屋なのでしょうか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 15:19:38

sirius1982 様

過日は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠に有難うございます。
又、お忙しい中時間を割いて貴重なご意見を頂戴しました事、重ねてお礼申し上げます。
駐車場の案内、そしてお部屋の清掃状態につきましては、大変にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
私どもホテルへの期待を裏切ってしまったことを真摯に受け止め、関係部署には今後このようなことが無いよう通達し、早急に改善するようにいたしました。
これからも、お客様の目線に立った清潔で心地のよいサービスでお迎えできますよう日々精進して参ります。
是非、挽回の機会を賜りたく、sirius1982 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント5倍】一人旅や出張にオススメ ~素泊まり~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月29日 06:53:25

急遽、京都に出張のため初めて利用しました。それなりに良いホテルと聞いていましたが、駐車場に着き、誘導してもらえると思っていあたら、スタッフらしき方は3名ほどいるのに全く誘導もなく、こちらが近づき、宿泊ですがというと、適当に奥の方へ停めて・・・みたいな。ヤル気あるの???こんなホテル???とてもガッカリでした。
受付は普通、部屋に案内されて、トイレを利用しようとするとものすごく、カビ臭い。
もう悲しすぎるとしか言いようがなかった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月24日 13:07:37

過日は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、多くのホテルの中から当館をお選び頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、今回お客様にご不快な思いをさせてしい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた接客対応・清掃面につきまして真摯に受け止めて、今後このようなことが無いよう指導してまいります。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

コロナウィルス感染拡大で大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント5倍】一人旅や出張にオススメ ~和洋バイキング朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードダブル 22平米】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月14日 16:31:06

部屋に入って直ぐに畳の上に髪の毛が数本落ちているのを発見し、つかまり立ちを始めたばかりの娘が口に入れないよう掃除しました。
また、浴室のシャワーヘッドに黒カビが生えており、お掃除が徹底されていないようでとても残念な気持ちになりました。
ハイハイしている娘がゴミを誤って食べないよう心配でゆっくり寛げなかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
リーガロイヤルホテル京都 2020年05月25日 14:13:15

投稿者 様

過日はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、お部屋の清掃が行き届いておらず、投稿者様にはご不快な思いをさせてしまい、また残念なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
今後はチェックを徹底しまして、清潔感ある客室を保ち、寛いで頂けるように努力いたします。
いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月13日 15:34:37

ホテル自体は大きく綺麗でした。
お部屋もシティホテルにしては広くて泊まるだけなら十分な広さでした。
ただ、チェックイン前に荷物を預けた際に、コートも一緒に渡してしまった事に気づいて
出していただこうとしたらまさかの紛失…預けてからまだ数分しか経ってないのに無くなるなんてすごく焦りました。散々探した後、奥からあっさりスタッフの人が持ってきました。
預けていた荷物にハンガーという札がかかっていたのですが、それがコートをハンガーにかけてあるという表示だったらしいのですが、見ないなら意味ないと思います。家族からは預けた私のせいにされて険悪な状態でした。
それ以外は丁寧に接していただけました。
スタッフ間の連携がもう少しとれているとこんな事も無くなるのではないかなと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月08日 23:48:47

1Fのビッフェのレストランで夕食を食べましたが、値段の割に内容が悪く極限まで原価率を抑えて見た目だけはなんとか美味しそうに見せただけの料理でした。
1番はやい5時半からのスタートだったのにデザートの苺のショートケーキやフルーツのタルトなどは早々と無くなりスタッフの人が平気な顔で「売り切れました」と言っていましたが、後の時間に入って来られても、補充もしてませんでした。
他に席が空いているにもかかわらず、超やかましい乳幼児が3人も居る大家族の横に座らされて1時間半地獄の様な食事をさせられました。
片付け等の関係上入っている客を固めて座らせているのだろうと思いますが、人生史上最悪な食事をさせられました。
楽しみにしていたプールも20時受付終了21時までだと食後に少し泳ぐには時間が無さすぎで、地獄の時間を過ごした後行く元気も無くなりましたが、考えてみると何処のジムでも20時受付終了はありえないと思います。
それにサウナは男性のみって、この時代に男尊女卑な感じがします。
部屋に備えているアマニティもヘヤートニックやらシェイビングジェルはあるのに女性用の物は少なく感じました。
いまどきホテルに泊まって浴衣を見たのはビックリしました。
部屋着くらいは今時、地方の何処のビジネスホテルでも用意してますよ。
ただ、フロントやベルガールの若い女の子やレストランでサービスをしてた若い人たちは親切で優しく丁寧な対応をいて下さいました。
若いすばらいいスタッフさんの為にももっと上層部の方々が同系列のホテルばかり行かないで他のホテルで勉強すべきだと感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リーガロイヤルホテル京都 2019年09月18日 15:55:59

この度は、多数の京都市内のホテルより、私共をお選びいただき、有難うございます。
しかしながら、此度のご滞在においては、御不快な思いを多数おかけしてしまった事、大変心苦しく拝読いたしました。

スタッフの然るべき配慮と責任感が欠如していることは明らかでございますし、お迎えする立場としての体制がまだまだ不十分であることを重く受け止め、スタッフへの指導、管理を行う所存でございます。
此度は大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご指摘誠にありがとうございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアツイン 27平米】

総合2

莉ゐさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

莉ゐさん [50代/女性] 2019年07月29日 08:00:47

いろいろと期待しすぎて行ったのが悪かったのかな。お部屋はラグジュアリーで十分広いんだろうなあとお部屋に入った瞬間あれ狭い・・クローゼットもガタガタだしなにせ収納がない。1泊だけど大人3人夏の家族旅でプールも入って着替えもそのたびそれは想定してしっかり持っていってスーツケースから片付けようとあれ収納がこの引き出しひとつない狭いクローゼットだけ?お風呂のあとのタオルかごもないしお風呂は十分に広かったしトイレも十分に広かったけど半分づつにしても収納が欲しかった。洗面台回りもなんか化粧品やらおくとこがない。少しずつストレス。なんだかよく眠れなかった。リーガロイヤルホテル京都もう2回目はないな。
ウェスティン淡路で宿泊した際の満足感と全然違う・・リーガロイヤルホテル京都も一流なりにスタッフ設備なりをもう1度見直したほうがよいと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
リーガロイヤルホテル京都 2019年08月01日 16:50:25

莉ゐ 様
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
今後の食事提供内容も含めて、多角的に物事を捉えて、お客様の目線を大切にして、この与えられた改善のチャンスを生かして参りたいと考えております。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ハード面の至らない部分をソフト面でカバーしていけるよう従業員一同、頑張って参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう、お客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】13%OFF シンプルステイプラン~食事なし~エントリーでポイント15倍
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーツイン 44平米】

総合2

kym-rontさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

kym-rontさん [30代/女性] 2019年06月16日 22:02:44

辛口で失礼致します。
宿泊中に口コミを書いております。リーガロイヤルホテルということで期待して予約しましたが、残念な結果となりました。
1)騒音
廊下や隣室の音が筒抜けで、ほかの部屋のテレビの音もうるさく驚いております。上階の足音(子どもが走り回る音)が響いて眠れるか不安です。
2)ミニバーの使い勝手
入口付近にあるミニバーの説明が不親切に感じました。ミネラルウォーターを無料でサービスしているホテルもありますが、こちらは有料(216円)です。伝票の存在が分かりづらいので、無料だと勘違いしてしまう方も少なくないのでは…と思いました。また、引き出しに入っているグラスが不安定なので、ぶつけて割れてしまう危険があります。

以上2点が気になってしまい、このような評価とさせていただきます。
スタッフの方は丁寧で親切ですし、お風呂は足を伸ばせるほど広く、シャンプーやボディーソープはローラ・アシュレイです。駐車場は無料でバスの無料送迎サービスなど、泊まるお部屋によっては良いのかもしれません。

騒音に関しては、ホテル側の問題というよりも泊まる側のモラルの問題です。客室数の多く、世界各国から人が集まるホテルですので、ある程度は妥協したいと思っています。今回は驚くほどうるさかったので口コミに投稿させていただきました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
リーガロイヤルホテル京都 2019年06月27日 18:27:36

kym-ront 様
この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。
しかしながら、防音の点でお力添えができず、誠に申し訳ございません。大変難しい点ではございますが、私共も事前に事態を防止できるよう、様々な角度から協議を続けておる次第でございます。
お気になされた際は、どうぞお気軽にフロントまでご連絡ください。快適なご滞在が叶いますよう、尽力させていただきます。
また、ミニバーに関しまして、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
担当部署に申し伝えると共に、改善へのアプローチを継続してまいります。
お忙しい中、貴重なご指摘誠にありがとうございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF シンプルステイプラン~食事なし~エントリーでポイント15倍
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 16:46:52

チェックイン時、部屋への案内がなく残念でした。人によってはあるみたいですが、違いはなんでしょうか。尚、別の人を案内しているスタッフの態度が不快でした。同じエレベーターに後から乗ってきたにも関わらず同じ階に降りる際、自分の客だけドアを押さえて私達の時には無視して降りいきました。前回利用したときは満足したのですが、今回のことがあり次回は利用しないことにします。非常に不愉快でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リーガロイヤルホテル京都 2019年05月06日 14:36:55

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
また、この度はせっかくのご旅行で不愉快な思いをなさったとの事で誠に申し訳ございませんでした。この事については改善を図るべく対応を進める事と致しました。誠に申し訳ございませんでした。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! 高層階~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月01日 09:10:35

同じランクのホテルだけではなく、一般的なホテルと比べても接客の満足度が低いと感じました。
(関東のリーガロイヤルホテルはとても良いと思いました。)
部屋は古くても綺麗にしてあれば良いと思いますが、2つある窓のレースカーテンが汚くて、5センチくらい壊れていたり釘が出ていて両方とも閉まらず、L字になっている隣の部屋から見えてしまう点が気になりました。
また、エレベーターか、回転レストランのモーター音どちらか分かりませんが、深夜までずっと鳴っていて、ベットルームの頭側から聞こえるため安眠できませんでした。

広い部屋を探していたのと、関東のリーガロイヤルホテルの印象が良くて泊まりましたが、古いことやモーター音のことも含め、スイートという名前をつけるのをやめて、ただの広い部屋という位置付けならば、最初の期待値もあがらなくて良いのでは、、と思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リーガロイヤルホテル京都 2019年05月03日 09:31:02

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせて頂きます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、ホテルマンとして心がけて参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUX ROOM SALE】最大62%OFF お得にスイートルームに泊まろう ~選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア ジュニアスイート 40平米】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月02日 16:46:28

風呂のすきま風で カーテンめくれて床ベタベタになる。
拭かないとトイレも使えない位

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年03月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月07日 09:37:33

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご指摘につきましては、大切なご意見として、今後の改善に繋げて参る所存でございます。
お忙しい中、お言葉をお寄せいただき、誠に有難うございます。
この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~★京都府第2位★の選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スタンダードダブル 22平米】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月10日 21:26:02

①チェックインの時間より少し早く着いたのでフロントで早く部屋に入れるかと尋ねたが2時ですとのそっけない対応。②事前に静かなお部屋をお願いしますと電話でお願いしておいたにも拘らず最悪の部屋だった。窓の下には線路が4~5本あり 絶えず電車の音が響いていてゆっくり休めなかった。③防音がしてないのか廊下の声が丸聞こえ。特に掃除の方の無駄話が部屋まで響いていた。④ベットもあまり心地良くなく 寝返りばかりしていたので熟睡できなかった。⑤展望レストランの食事も朝からコース並みにゆっくりと持ってこららるので時間ばかり費やしてしまいチェックアウトの時間を気にしながら食べなくてはならなかった。※全体的にサービスがビジネスホテル並み!もう少しサービス向上をしないと名ばかりのホテルで終わってしまう。次は無いですね~

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月17日 12:39:27

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。
ただ、ご指摘を頂戴しましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるように頂戴しましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~最上階展望レストラン朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月13日 18:47:48

お部屋は可愛くてとても良かったです。2泊したのですが、1泊目にはあったお水等が2日目には用意されていませんでした。朝食のバイキングでも、今までに宿泊したホテルの中では一番嫌な印象を持ちました。ホテルに滞在した時間は、長い時間ではありませんが、ホテルの評価は、通常滞在時よりも何かあった時の対応で変わるものだと、今回の旅行で思いました。少しの間に、バックが盗まれてしまい、そのことをホテルの人に伝えた時の対応はとても不親切でした、きちんと管理していなかったのが悪いことは分かってします。でも、もう少し丁寧に対応して欲しかったです。盗まれた方は、動揺しているし、この後の電車の時刻等を気にして焦ってしまっていること、もう少し分かって欲しかったです。本当にカメラを見てくれたのかは疑問です。自宅に戻り、もう一度電話した時の対応も不親切でした。駅をホテルを送迎してくれている運転手さんはとても良い方でした。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月17日 13:02:50

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
バイキングにおいては、さらにお客様がご利用いただいて快適になりますよう
向上して参ります。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、心がけて参ります。
貴重なご意見を頂き本当に感謝申し上げます。こういったご意見がホテルの成長の源でございます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日1室限定】京都テキスタイルブランド ~SOU・SOU ROOM~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ SOU・SOU ROOM 54平米】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

としちゃん9814さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

としちゃん9814さん [60代/男性] 2018年02月19日 18:54:39

2月13日に10階エグゼクティブフロア-に宿泊。
チェツクイン時に空港のチェツクインカウンターのごとく、列を作らされ、手の上げられた
フロントマンの前に移動。シティホテルで初めての経験でした。
ようこそいらしゃいませ、お疲れ様です。の言葉さえなし。只々受付をして、泊めてやるから。忙しんだぞ目線でした。時間帯が悪かったのかな?
京都駅からの送迎バス利用。運転手さんの態度、気遣いは流石でした。
エグゼクティブルーム用のカウンタ-位あつても?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~和洋ビュッフェ朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア セミダブル 22平米】

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