サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月30日 08:55:39
-
立派なホテルなんでしょうが
今どきカードの決済が機械式とは
カード番号丸見えだし
全くセキュリティーの観念ないですね- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月17日 09:41:08
-
外国人団体客と同じ階のため、夜中までうるさかった。また、その団体と思われる人物から内線で間違い電話があった。また、禁煙部屋の割に空調をつけると何かの臭いがし、鼻がむずむずした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月10日 22:01:14
-
朝食は期待していた程ではなかったです。メニューの豊富さ(特に洋食面)や案内されたテーブル席も自分たちの所だけライトがついていなくて暗かったのがとても残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月13日 21:30:42
-
夜は、電車の音が思った以上に耳について、寝苦しかった。
また、朝食は冷めているものが多く、種類も乏しかった。
朝食メニューについての苦情を、直接、食事の会場でホテル側に
言っているお客もいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】(^▽^)【サンキュー朝食付】ご家族・お仲間ならお得な早割。
- ご利用のお部屋
- 【【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3ベッドルーム】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月12日 12:01:08
-
8月25日~28日は別部屋ツインで泊まらせて頂き28日一泊利用しました。
前日までのツインと比べて同じかそれ以上の割の料金プランしたが、備品・消耗品(タオル等)の種類は限定されていました。その事自体は構わないのですが、予約時にそれ(備品・消耗品のクラス)を明示していただきたいと思います。
上にも増して大きな問題がありました。それは、トイレの水が時々音をたてて逆流することです(想像するに近接部屋・階などからの下水処理と同期?)。一回は、用を足している最中にこの逆流が起こり、臀部に逆流がかかり、非常に不快でした(その後トイレを使う気になれませんでした)。既に対処されていることを祈りますが、未確認であれば、部屋番号を確認の上、対応してください。
貴ホテルは繰り返し利用していますし、また、現在も予約をいれている状態ですが、上のような事態は部屋状態のモニタ不行き届き(内容的に清掃係には担当不可能であり、抜き打ち的に部屋で過ごすことが必要でしょう)に思え、非常に残念です。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まり【リーガロイヤルの日キャンペーン】★ポイント②倍のチャンス!お部屋は禁煙・喫煙の2種類
- ご利用のお部屋
- 【室数限定お得シングル禁煙】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月26日 22:27:54
-
料金はリーズナブルでしたが、ホテルは思っていたより古く少々残念でした。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆感謝の【和洋ブッフェ朝食付き39~40周年記念】~絶好調のサンキュープラン♪に朝食を付けて~
- ご利用のお部屋
- 【【廊下リニューアル!】スタンダードツイン22.3平米】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月12日 12:52:13
-
気になった点ですが、ゆっくり休めましたが、対応に淡々としている方が多く、思いやりにかけていたと感じました。チェックインした後なのに、荷物を頼んだら、外に持っていかれそうになり、驚きました。コンビニが近いのは良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2泊以上のご宿泊にオススメ】選べる朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ひなたぼこりさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- ひなたぼこりさん [30代/女性] 2023年06月13日 02:16:30
-
1歳の子供と2人で利用しました
【赤ちゃん連れにも】
というプランだったので安心して利用できるかと思いましたが
まず
ゴミ箱の木の部分が割れて飛び出ていて危険でした
全体的にホコリっぽく特に冷蔵庫のある棚の下に沢山溜まっていました
ベッドサイドのランプの傘が傾いていました
お風呂場は材質のせいなのか少しぬるっとしていてシャワーでお湯を出してすぐに子供が滑って転びました
あと、これは設計上の問題かと思いますがベッドの上のライトだけ消すということは出来ませんでした(明る過ぎると眠れない子もいるので子育て世代に伝わればいいなぁという意見です)
大人1人、土日ということもあると思いますが4万円弱支払ってこのクオリティはかつてないなぁと思い初めて投稿させていただきました
壊れたゴミ箱は至急改善された方が良いと思います
604号室です
壊れたものなどがあると
犯人扱いされてしまいそうで居心地悪かったです
今後泊まられる方が快適に過ごせることを願っています
ご意見ご要望の用紙が見当たらなかったのでこちらで失礼しました
ありがとうございました- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】13%OFF+ポイント5倍 ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇和洋室 54平米【洗い場付き浴室/赤ちゃん連れにも】】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月23日 10:58:57
-
4月16日に宿泊しました。
楽しみにいていた、雲母唐長ルームでしたが、空調?風切り音がすごくて、耐えきれずフロントに言って、違う部屋多分スィートルームに変更になりました。
お部屋は豪華になったけど、自分は雲母唐長ルームに泊まりたくて来たので、納得のいかない旅となりました。
事前に部屋のチェックはしなかったのかな?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】50%OFF+ポイント10倍!!室数限定スペシャルプラン ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ 雲母唐長ルーム 金雲【洗い場付き浴室】42平米】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月27日 11:28:28
-
レンタル水着の管理がなっておらず非常に残念でした。水着のお尻部分が擦れて薄くなっているので交換してもらいましたが、普段からきちんと管理していれば分かるかと思います。
また、チェックアウトの時間ですがこちらのプランではレイトチェックアウトのはずが通常のチェックと認識されており催促の電話がありこちらが間違っているかのような対応をされ良い気分が台無しになりました。
フロントにてチェックアウトした際、再度謝罪があると思いきや全くなく、フロントの報連相が全く機能しておらず非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日1組限定】プレミアム貸切ナイトプール宿泊プラン ※朝食付き※
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン 30平米◇ナイトプールプラン専用ルーム】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月22日 17:48:47
-
朝食の時間をなるべく早くしてほしい的な事を言われたので、気になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28!~ シングルユースプラン □朝食付□
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月13日 08:32:32
-
名前が変わる前の宿泊から数年ぶりで大変懐かしく楽しみにしてました。
ただ気になった点がいくつか…
ベッドサイドのランプ周りと
目覚まし時計周りがホコリだらけ部屋の中で一番目にする場所が
ホコリだらけで大変不快でした。
もう一つ、朝食の際には、行列に並びました。
他のホテルでは、混雑を避ける為にチェックイン時に朝食時間を聞かれたりして混雑を回避されますが、こちらでは、一切無く
先着順で行列に並ばないといけなかった。朝の時間が無い人からするとあの行列に並ぶのは予定が狂ってしまうなと思うのと
朝から行列に正直並ぶのはキツい。
レストランの料理は美味しかったです。
あと、壁が薄いのか
廊下を歩く音や話し声がよく聞こえていました。
スタッフさんの対応も笑顔があまり無く昔に泊まって感じた印象とは、全く別のホテルに代わってました。
近隣の同クラスのホテルは昔と変わらず流石と思わされただけに非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- リーガロイヤルホテル京都 2022年07月21日 09:53:39
-
投稿者 様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
数年ぶりの当館のご宿泊との事でしたが、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
朝食ご利用時に混雑しており、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。当館は予約制をとっておりませんが、お部屋からQRコードで混雑状況をご確認いただけますので、そちらもご活用下さいませ。
頂戴いたしました貴重なご意見は、社内で共有し、改善に努めさせていただきます。
この度は貴重なご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】ディナービュッフェを楽しもう ~2食付~ (1部 17:30~)
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月30日 16:49:08
-
チェックインして部屋に入るなりデロデロに溶けたアイスがあったりして
清掃が行き届いてなかった
フロントも手際が悪い- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米【洗い場付き浴室】】
サービス2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月15日 20:59:56
-
まず部屋のバスルームにはいったら、臭かったです。(生臭い感じ)気持ち悪くなりました。
あと、駐車場を誘導する男性、
シャトルバスで案内する男性は本当に一流ホテルの従業員?と疑う感じの対応でした。
今まで泊まった国内、海外全てのホテルの中で、一番がっかりしたホテルでした。
もう今後一切リーガロイヤルホテルを利用することはないなとみんなで話しながら帰りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- リーガロイヤルホテル京都 2021年08月27日 10:56:54
-
投稿者 様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてその際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申しあげます。
しかしながら、せっかくのご滞在にもかかわりませず、ご不快の念をおかけし大変申し訳ございませんでした。
バスルームに関しましては、客室担当責任者に伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう事前点検を再度徹底するよう指示いたしました。
また、駐車場及びシャトルバスの係の対応につきましてもご期待に沿えず申し訳ございませんでした。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、改めて従業員教育に取り組んで参ります。
今後ともお客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、ぜひ挽回の機会を賜りたく存じます。
今回のご滞在に関しまして改めてお詫び致しますと共に、投稿者 様のまたのご来館を心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【関西在住者限定】ポイント5倍!12:00レイトアウト付き!京都をぶらり魅力を再発見 □朝食付き□
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】
サービス2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月26日 14:24:59
-
今回、利用させて頂いたのは2回目ですが、以下指摘がありますので、投稿させて頂きます
① 駐車場の案内 1階の平面駐車場が空いているにも関わらず、立体駐車場や、地下駐車場へ行く様に
指示されました。結果、指示を無視して平面に置きましたが、どの様な基準で他の
駐車場を案内するのか、疑問に感じております
② 部屋について ・部屋は広く、非常に使い易くて満足しておりますが、ベッドメイキングが
きちんと行われておらず、ベッドに皺が入っていました。
・リビングのソファーの間に、前に使った人のゴミが残ったままでした。
・リビングにある机の中に入っていた鏡が汚れており(化粧の粉、手の油)、
使用を 躊躇しました。
・洗面所にあるアメニティBOXの蓋が空けたままでした(前回は閉まっていた)
・ネスプレッソを使用したが、ボタンが故障しており、押したままでないと
コーヒーが入らない
歴史あるホテルで、高級感と寛ぎを求めて宿泊しましたが、非常に残念です。
清掃後の再確認確認プロセスや、従業員の指導を見直す必要もあると感じます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- リーガロイヤルホテル京都 2021年08月05日 08:44:52
-
投稿者 様
この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感し、ご不便、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、サービスの改善に努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】シンプルステイプラン 春休み&GWの早期予約にもオススメ ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スイートダブル 53平米 【洗い場付き浴室】】
サービス2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月12日 12:20:46
-
部屋が禁煙室なのに、煙草臭い。
不快だし、がっかりした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:19:54
-
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながら客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様に不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように再度消臭に努めて参ります。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数&期間限定】広々ベッドのワイドキングダブル!50周年謝恩プラン ビュッフェ朝食付
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ ワイドキングダブル 22平米】
サービス2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月12日 12:17:17
-
両親の結婚記念日のお祝いの京都旅行に利用しました。
スィートということでお部屋は綺麗でしたが、入った時に煙草臭いと感じました。
自分達用に、両親の部屋とは別の部屋を同じフロアに用意して貰いましたが、こちらはもっと臭いが酷い。
問い合わせると、2月末まで7階のフロアは喫煙室だったとのこと。(宿泊日は3月3日)
「3月から全館禁煙になった。10日間はその部屋を使っていないので、禁煙室として使用するには問題無い」との見解だそうだが、実際に臭いは残っているので騙された気分でした。
対応策として「違う部屋を用意する」と言われたが、部屋があるのなら最初から
禁煙の部屋に案内して欲しかったです。
外出から帰って来て夜中だったので我慢して使用したが、両親は気を使って気にしないと言っていたのも不憫だった。
スタッフには1度7階の元喫煙室にお金を払って宿泊して貰いたいです。
それでも禁煙室として問題ないと思えるのでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:11:09
-
この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの宿泊施設の中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごし頂けますように努めて参ります。
また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
このようなお言葉を今後も頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は大変申し訳有りませんでした。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUX SELECTION】お得にスイートルームに泊まろう ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スイートツイン 50平米】
サービス2
sirius1982さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- sirius1982さん [30代/男性] 2020年03月09日 01:53:46
-
たまたま、外れだったのかもしれませんが。。。
駐車場の案内の仕方が分かりにくかったです。
お部屋は、ベッドのシーツにシワがあったり、
クッションが歪んでいたり、浴室に女性ものの
髪の毛が落ちていたり、リーガロイヤルホテルに
泊まれるという期待感を持って訪れましたので、
格安プランであったのは致し方ありませんが、
残念でした。お部屋の部屋番号のサインに埃が
溜まってたり、その上の桜と土筆の飾りに
クモの巣が張っていたり、しばらく使われて
いなかったお部屋なのでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年02月
- リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 15:19:38
-
sirius1982 様
過日は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠に有難うございます。
又、お忙しい中時間を割いて貴重なご意見を頂戴しました事、重ねてお礼申し上げます。
駐車場の案内、そしてお部屋の清掃状態につきましては、大変にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
私どもホテルへの期待を裏切ってしまったことを真摯に受け止め、関係部署には今後このようなことが無いよう通達し、早急に改善するようにいたしました。
これからも、お客様の目線に立った清潔で心地のよいサービスでお迎えできますよう日々精進して参ります。
是非、挽回の機会を賜りたく、sirius1982 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント5倍】一人旅や出張にオススメ ~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】
サービス2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月13日 15:34:37
-
ホテル自体は大きく綺麗でした。
お部屋もシティホテルにしては広くて泊まるだけなら十分な広さでした。
ただ、チェックイン前に荷物を預けた際に、コートも一緒に渡してしまった事に気づいて
出していただこうとしたらまさかの紛失…預けてからまだ数分しか経ってないのに無くなるなんてすごく焦りました。散々探した後、奥からあっさりスタッフの人が持ってきました。
預けていた荷物にハンガーという札がかかっていたのですが、それがコートをハンガーにかけてあるという表示だったらしいのですが、見ないなら意味ないと思います。家族からは預けた私のせいにされて険悪な状態でした。
それ以外は丁寧に接していただけました。
スタッフ間の連携がもう少しとれているとこんな事も無くなるのではないかなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】
サービス3
sinsmucciさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
部屋は一昔前の設備基準ですね。それでも整備清掃がしっかりしているので、まぁ「普通」です。
朝食のブュッフェ・・・、全体的に品数少なめです。一通り種類あるも「迷ってしまうほど」な感じ皆無です。
朝食付プランで無かったら、絶対に利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する