風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ojiji7554さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- ojiji7554さん [50代/男性] 2015年07月13日 18:12:45
-
部屋の外がうるさくて寝むれませんでした。廊下で中国人だと思いますが夜中でも大きな声で騒いでたまりません。チェックインして食事がしたくてホテルの方に食事ができるところを尋ねたところ知りませんの返答でした。ホテルのバスがあったので、このバスはどこに行きますか?聞いたところ京都駅にしか行きませんと言われ乗っても仕方ないと言われました。せっかく夫婦で京都旅行に来て京料理を食べたかったので楽しみにしてましたが最低なサービスのホテルを選んでしまいました。車の誘導とか外人さんの相手をするのは大変だと思いますが、お客さん全体に気配りが必要だとおもいます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- リーガロイヤルホテル京都 2015年07月15日 17:41:41
-
ojiji7554様
この度のご利用、誠にありがとうございます。
しかしながら夜間の大きな声、お食事のご質問への回答、バスのご案内等、ご不快の念を抱かせることとなってしまい、誠に申し訳ございません。日頃からお客様お一人お一人への丁寧な対応を心掛けて参りましたつもりでございますが至りませず、誠に汗顔の至りに存じます。
ojiji7554様の改善をくださったお声を反映し、一層の努力をして参る所存でございますので、ojiji7554様におかれましては再び京都にお越しの機会がございましたら当ホテルをお選びいただき、名誉挽回の機会を与えていただけましたら幸いでございます。
ojiji7554のお帰りになる日を心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】祇園祭ではんなり京都♪2店より選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月12日 10:57:23
-
駅から近いので、どこに行くにも便利だし、リーガロイヤルホテルは素敵なホテルのイメージがあったのでとても楽しみにしていました。
・・・が、まずお部屋がうす暗く古い感じだったのと、クローゼットが蛇腹カーテンだったのにがっかり。その上ドライヤーが古くて風も弱く、大丈夫かなと思って見たらパチパチ火花が出ていました。もちろんすぐに取り替えて下さいましたが、あの古さはそれ以前に変えるべきです。特に女性にとってドライヤーは大事なポイントです!
お食事はホテル内の創作フレンチでいただきました。全席カウンターのお席で、いい雰囲気。お味は大変おいしかったです。・・・が、せっかくのカウンター形式なのに目の前で調理しているシェフは何だかかったるそう。特にお料理の説明も無く、調味料や器具も見苦しく出ていて、フライパンを振る音もお構いなしにうるさい。給仕の方もグラスが空いていても長時間気づかず、なんだかバタバタしている。とてもおいしかったのにそれもすっかり半減で、元旦のディナーだったのに正直がっかりでした。
リーガロイヤルホテルということでとても期待していたのですが、本当にがっかりです。古くてももう少し良く見せる方法があると思うのですが・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルベッドルーム22平米】
風呂3
wassan1208さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- wassan1208さん [40代/男性] 2014年07月28日 14:22:57
-
朝食会場が混んでいて、お急ぎの方は別の和食屋へと促されました。
和食自体は問題ありませんが、勿論バイキングではありません。
これは、公平でしょうか?
もっと混んだらどうなるのでしょうか?
何日前に予約しようが、関係なくない?
って思いました。
次、予約したくなりますかね?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインシングルユース 22平米】
風呂3
バルタン親父さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- バルタン親父さん [50代/男性] 2014年03月30日 11:04:46
-
3月27日-29日に利用したのですが、
朝食バイキング、温野菜とご飯に「髪の毛入り」胃袋に自信の無い方は
召し上がる前に良く見てから食事しないと口に入れてからでは大変です。
洋食系温野菜に1本入ってたので側にいたシェフに伝え皿ごと返し
和食に切り替えてご飯にしたら、ここにも1本。
ハッキリ言って食事する気分打ち壊し、
自慢の健康朝食付き って「髪の毛入り」なんですか?
客をなんだと思ってるんですか?
自慢の健康朝食付き、って謳うなら最低限異物の混入の有無位確認して
ください。出来ないなら食事を出さないまでも髪用キャップを使うとか
してくだい。
他のスタッフの方がとても好感の持てる対応をして下さっても
食事が最低では気分的に最悪です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【京散歩♪】市バス一日乗車券&嬉しいマップ特典 自慢の健康朝食付き【冬得】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム 22平米】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月05日 19:05:50
-
駐車場無料のみ満足でありました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスツイン 27平米【駐車場あり&送迎バス無料】】
風呂3
目白1231さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 目白1231さん [40代/男性] 2013年11月22日 22:11:18
-
高級ホテルだと思って宿泊すると落胆しますがビジネスホテルに近いシティホテルだと思って宿泊すると納得できます。
フロントスタッフやレストランスタッフの立ち居振る舞いや、設備の古さ、立地、ビュッフェ内容のどれをとっても上記レベルです。11月の京都でなければ、このレベルにツイン2名朝食つきで3万円以上は払えません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】10日前からがお得!!高層階エグゼクティブフロアー直前割
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月22日 12:10:17
-
チエックイン時にベルさんが出払っているので、少し待って欲しいと言われ、延々待ちました。挙句、フロントの女性が自ら運ぼうとしてくれたのですが、さほど大きいバッグでもないのに、荷物を預けた時に載せられていた台車を、何のためか、わざわざ二人分のバッグが乗り切らない、小さい台車に乗せ換えて運ぼうとした為、エレベーターに着くまでに3回もバッグを落とされました。うんざりして「もう、結構です」とお断りして自分で部屋まで運びました。
また、セットされていた「たん熊」の料理にはがっかりしました。トライアルのつもりでお安いコース付のプランにしたのですが、本当にガッカリ。夕食・朝食共に「たん熊」にしたのですが、夕食は今いち。朝食に至っては腹の立つ思い。格別に酷かったのは、朝食の「ひりょうず」でした。味付けどころか、ちゃんと火すら通っていないものでした。「たん熊」には二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】8,000円相当の会席料理とホテル朝食を堪能「京料理 たん熊北店」会席料理付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム 22平米】
風呂3
daidai531さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- daidai531さん [30代/男性] 2013年11月18日 21:11:55
-
禁煙で予約していたのですが、通された部屋は喫煙。
しかも、予約とは違ったクラスの部屋のように見受けました。
こちらから指摘して変更してもらったのですが、言い出さなかったら気付いてくれたかな?と不安と不信感が残りました。
立地は京都駅からも近く徒歩圏内ですね。1階の駐車場サービスは良く、迎えに来てくれた家族も車の誘導と一時駐車も親切で分かりやすかったとのことです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】秋得プラン♪~朝食付~☆デュベスタイルで快適ステイ☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン デュベスタイル】
風呂3
bluecrab37さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- bluecrab37さん [40代/男性] 2013年11月07日 10:23:12
-
はじめての出産前に二人で京都観光できればと思い
予約させていただきました。
サービスもよく気軽に泊りやすい
ホテルでゆっくりと出来ましたが
部屋が禁煙にもかかわらずニコチンくさいのが気になりました。
基本的には綺麗で良かったのですが
それだけが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】10日前からがお得!!高層階エグゼクティブフロアー直前割
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
0413megさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 0413megさん [30代/女性] 2013年10月20日 18:45:00
-
部屋までアテンドしてくださったのですが、
宿泊者が気にしているだろう情報を事前にチェックしておいた
ほうがよいのでは? と感じました。
台風情報や天気など。
「今雨降ってましたか?」と逆に聞かれました...。
また、ロビーにスタッフは数人いるのに
こちらから声をかけるまで、誰も視線を合わそうとしない。
外出から戻っても声掛けがないのは、
少しさみしい感じがしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインシングルユース 22平米】
風呂3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月28日 16:47:35
-
部屋は広くて清潔で素晴らしかった。駅への送迎バスがあるが、徒歩だと炎天下ではきつい距離。近くにコンビニが無いのが残念。殆どのホテルマンの対応はフレンドリーで良かったのだが、フロントの方の対応は慇懃無礼で閉口した。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】夏得プラン♪~和洋ブッフェ朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】
風呂3
アイ6841さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- アイ6841さん [40代/女性] 2012年11月09日 12:10:03
-
当日、仕事で帰れなくなると思い、急遽 予約。
チェックインを予定より遅くなると思い、わざわざ電話したにも
関わらず、チェックインの際、名前での予約がないと言われました。
ビジネスホテルでも名前での確認でOKなのに、予約サイトと名前を言わないといけないみたいです。
しかし、電話までしているのに、一流ホテルが適当過ぎる対応に驚きました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お日にち限定特別価格♪~素泊り~
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月19日 11:40:05
-
初めて利用しました。
少しチェックインより早めに駐車させてもらいたく、事前に電話で問い合わせすると頑なにできませんと断られましたがとりあえずホテルに到着すると快くスタッフの方が駐車場を案内してくれました。
有難かったですが事前telであの対応では他のホテルを一旦探したほどです。
また、部屋のドアノブの異常な位置の高さは外国からの宿泊者用でしょうか??
とても出入りしづらかったです。
ドライヤーもこのクラスのホテルではなかなか今時見られない壁に備え付けのもの。
このタイプはもともと風力が弱く髪が乾かしづらいのに、古いせいかさらに今回の部屋のものは弱くドライヤーを当ててもほぼ髪がなびかないほどの弱さ。
ロングヘアはいつまで経っても乾きません。
ぜひ1度スタッフの方チェックして頂きたいです。
他のホテルでは別のドライヤーが引出し等に用意してあります。
朝食ビュッフェでは、
ごゆっくりというお声かけでなく、10時までですのでという急かすお声かけ。
あまり嬉しくないお声かけでした。
しかし、これだけの古さで行き届いた掃除は努力の賜物ですね。
ベッドもとても寝心地よかったです。
ぜひ他を改善して頂いけるよう期待しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】夏得(なっとく)プラン♪~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 22平米【駐車場無料・京都駅送迎バス有】】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月09日 12:59:07
-
場所は京都駅の側だし、従業員もすごく感じが良かったのですが、とっても残念だったのは朝食ビュッフェ会場のレストランのサービスが最悪でした。まず 品数が少なすぎます。それに何を食べてもおいしくないし、従業員の応対も最悪でした。二日目は朝食を食べずにチェックアウトしました。とても残念です。ホテル自体は気に入っているのですが・・・
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【9階デラックスツイン】デュベスタイル27平米】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月26日 01:35:02
-
今回は娘の友人でアメリカから来ている知人の為に予約しました。アメリカ人の一人旅なのでこのホテルだったらいろいろ対応してくれるだろうときめたのですが。ところが、彼女は帰って来るなり悲しい顔でグッドなホテルだったけれど、フロントのスタッフ(男性)がとても意地悪で一言も英語で答えてくれなくてまったくミーンな人だった!!!ありがとうございました。しかわからなかった。もう二度と、京都のホテルは泊りたくない!!と。京都はとても素敵なのに・・・と。
がっかりです。国際都市のましてや一流と言われているホテルのフロントとは思えません。笑顔もないなんて。
残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スーパー連泊】3泊以上で超オトク~朝食付♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】
風呂3
tomo1144さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- tomo1144さん [40代/男性] 2012年01月18日 11:55:54
-
予約サイトの写真(ベッド)デュベスタイルだったが、通された部屋はデュベではなかった…デュベスタイルじゃなかったら予約しなかった!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ★タイムセール!★大人気の朝食付・お一人様7777円♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月25日 22:05:00
-
チェックインの際又アウトの際も余りの手際の悪さに閉口。とてもリーガロイヤルとは思えないレベルの低さ。初めてで期待していたのですが。。二度と宿泊する事はないでしょう。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月30日 08:55:39
-
立派なホテルなんでしょうが
今どきカードの決済が機械式とは
カード番号丸見えだし
全くセキュリティーの観念ないですね- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】
風呂3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月27日 20:18:59
-
3度目の利用です。駅に近く自家用車を泊めることが出来るので決めました。今回は身体不自由な親との旅行の為、狭いホテルよりは…と思いましたが部屋はフロントから遠くて疲れました。また朝食の金額が高いと思います。あと近辺の情報を聞いたところ「分かりません」と一言。不親切感を感じました。近辺情報を調べられない人にとってはフロントに聞いたらって思ったのですが残念です。前回は親切に教えて頂いたのですが今回は不快感を感じ帰宅致しました。
【ご利用の宿泊プラン】
【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】
風呂3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
他のリーガロイヤルホテルに比べるとイマイチです。
1人男性のホテルスタッフで口の聞き方がわからない方がいてビックリしました。
後、ホテルから出てるシャトルバスの運転が荒すぎる
ふざけているのかと思いました
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足のいくご滞在を提供できませず、誠に申し訳ございません。
ソフトに関しましてご満足いただけなかったことは私たちに取りまして最大の恥でございまして、今回のご投稿で身の引き締まる思いでございます。
男性ホテルスタッフの対応、またシャトルバスの運転につきましては厳しく指導して参りますが、一事が万事ととらまえ、ホテル全館で努力して参る所存でございます。
これにも懲りませず、再びご利用いただけましたならば誠に幸いに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人