楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6529件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.35
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.69
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

294件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月05日 17:09:33

部屋は綺麗で良かったです。
朝食はこれだけって量でした。
あとロビー横でマスク無しで大声で喋ってる団体がいたのに、ホテルの方は誰も注意してませんでした。徹底した方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
リーガロイヤルホテル京都 2020年09月07日 21:05:52

投稿者 様

この度は、数あるホテルの中より当館にご宿泊ありがとうございます。

私どもの対応で至らない点が御座いましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後このような事が無いよう、スタッフ一同、安全への意識を徹底して参ります。

また機会が御座いましたら、ご来館をお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる夏得プラン □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スーペリアツイン 27平米】

風呂5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月29日 08:26:20

ゴールデンウィーク中である程度の混雑は仕方がないのですが。
朝食会場への入場が30分待ちというのは、キビしいですね。
朝食付きプランの数の制限とかを検討してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リーガロイヤルホテル京都 2019年05月02日 11:46:47

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
ご指摘頂戴しました食事の件につきましては、常日頃から最重要ポイントとして気にしておりますが、今後はより徹底し、努力いたします。
今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当館をご利用願えましたら嬉しく思います。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大49%OFF シンプルステイ ~選べる朝食付~エントリーでポイント15倍
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ラグジュアリーツイン 44平米】

風呂5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月14日 08:53:24

前泊者の忘れ物があり、あれ?掃除してなかったのかな?と思ってしまいました。
が、ホテル自体は子連れで泊まりやすく、スタッフの方も丁寧でしたので、次回京都へ行く際も利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月15日 12:38:35

先日はご宿泊頂きありがとうございました。

清掃不備に関しまして、大変ご迷惑おかけし、誠に申し訳ございませんでした。
早急に客室責任者に申し伝え、指導してまいります。

おもてなしの心を大切にしお客さまのご期待に添えるサービスを提供していく所存でございます。
次回ご来館頂けた際には更なるおもてなしをご提供できますよう従業員一同、精進して参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定×春旅】行きたくなったらすぐにご予約を♪ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇和洋室 54平米】

風呂5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月20日 01:21:32

改装してからはフロアごとに個性的な内装となっていて,気持ちよく過ごせるようになりました。また,二重窓になっており,防音が効いていて,非常に便利な立地であるにもかかわらず静かに過ごせます。
ただ,今回非常に残念だったのは,エレベータの音が部屋にかなり聞こえてきたことです。最上階のためエレベータ機器室(屋上?)に近かったのか,ウィーンというモーターの起動・停止音,地下鉄のようなゴーというエレベータの走行音が常時響いていました。これまで多くのホテルに泊まっていますが,ここまでエレベータの音が気になったのは初めてでした。音が気になる方は,エレベータから遠い部屋をリクエストすると良いと思います。
せっかくのエグゼクティブフロアだったのですが,残念な印象となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
リーガロイヤルホテル京都 2019年01月16日 15:37:26

この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用いただきまして、ありがとうございます。

内装や立地について、お褒めの言葉を頂き大変嬉しく存じます。

しかしながら、本来ごゆっくりお寛ぎいただくはずのお部屋がエレベーターの騒音により、ご満足していただけなかったことに大変心苦しく存じております。
お客様のお声を真摯に受け止め、皆様にごゆっくりとおくつろぎ頂けますよう、お部屋のご案内、対応に努めて参りたいと思います。
今後とも、リーガロイヤルホテル京都をご利用いただけたら幸いでございます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月05日 14:13:08

ホテルマンのサービス精神について
ホテルの玄関にはいる前と送迎用マイクロバス運転手は客の荷物をよく持ってくれました。
ところが、チェックイン手続き直後の、部屋まで案内する係は非常に不親切。
当方は夫婦二人、男はカートを引きながら、女は大小2つの荷物を抱えたまま部屋に到着。
その間「荷物をお持ちしましょうか」などの発言は一切なし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
リーガロイヤルホテル京都 2016年10月07日 20:09:09

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくご利用いただきましたのにお荷物の件につきましては大変ご不快な思いをさせることとなり、誠に申し訳ございませんでした。この事はフロント及びロビースタッフ全員に伝えさせていただきました。
ご旅行でホテルにご到着された際のお客様のお気持ちや疲れたお体に想像をめぐらせて、その時にどのようなお声掛けや行動を取ることがベストなのかを全員が考え、二度とこのようなことがないように徹底して参ります。
誠に手前勝手なことを申しあげ恐縮でございますが、次回京都へお越しの機会にはぜひリーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、名誉挽回の機会を与えていただけましたら望外の喜びに存じます。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★リニューアル記念★9月だけの室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

風呂5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月22日 23:16:19

シャトルバスは時間通りに出発させてください。
電車はギリギリ間に合わず、一本待ちました。
他の団体さんの一部の方が来られていなかったからのようですが、
当方が待たされる理由はありません。
他は不満ありませんでしたので、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント3倍】☆一週間限定☆素泊まり直前割タイムセール♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース 22平米】

風呂5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月17日 01:29:42

お部屋から新幹線と在来線が見れる事が目的で宿泊しました。
予約前から何度かホテルに問い合わせ、リクエストは無理かも?と言われてましたが、最終的に、新幹線と在来線が見える部屋が取れたと連絡下さり安心していました。
しかし、当日、部屋の窓から覗くと…新幹線は見えましたが、在来線は通過する列車の屋根?パンダグラフしか見えませんでした。しかも、大人が窓に張り付いて背伸びをしてやっと見える感じ。
3歳の息子には全く見えず、、大好きなサンダーバードや、はるかなど見せてあげる事が出来ず、悲しくなりました。

案内された部屋が10階で高すぎたのと、角部屋でない為に視界が狭いから、遠くからくる列車も見えないし。
フロアを歩いていたら隣の角部屋から「サンダーバードがきたー」と楽しそうな声が聞こえたので、10階でも角部屋は見えるんだと思います。

念入りに問い合わせしたのに、がっかりしました。

その他のサービスは良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用のお部屋
【♪ゆったり27平米♪デラックスツインルーム】

風呂5

アトム Fさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

アトム Fさん [50代/男性] 2010年05月07日 14:23:25

弓を宅配便でお願いしたら壊すといけないのでと断られましたが前日に宿泊したエルインに再度持込みお願いしたらOKでした 品物の値段聞かれ保険を掛けるとのことで助かりました 無理難題でもないのにリーガロイヤルは一流だと思っていたのにがっかりしました

【ご利用の宿泊プラン】
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】

風呂5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月21日 09:26:53

夜間にフロントに電話した時の対応が最悪だった。非常に不快に思った。

【ご利用の宿泊プラン】
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【楽天特価】ツインシングルユース(喫煙室)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【楽天特価】ツインシングルユース(喫煙室)】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

じゅりあなさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

じゅりあなさん [50代/女性] 2022年10月06日 21:33:28

常宿です。
今回はいくつか不満点が。
敷地に入るとベルボーイが手を挙げたので(今までは空いている時は自由に出入り)、宴会予定等があり駐車場の整理の都合かなと「宿泊です」と声をかけたのですが「どうしました?」とかえってきたのは何だったのでしょうか。

先に着替えをしたかったのでCI時間前にフロントへ声をかけに行こうとしたのですが、ポーター?の方が声をかけてきて、こちらの話の冒頭を聞いただけでスーツケースを預かろうと手を伸ばしたので「そうではなく着・・・」の辺りでまたスーツケースに手を伸ばして来る。これを5回は繰り返しやっと最後まで話を聞いてくれたのですが、今度はフロントの方が話を途中までしか聞かずに預かろうとしてくる始末。まずはきちんとこちらの意図するところを聞いてほしいです。馬鹿にされているのかと思うくらいでした。
着替えて、夜間に外出から戻り、入浴後すぐに就寝、翌朝痒くて見てみると両足に虫刺されの跡が何箇所もありました。もちろん寝る前までは何ともありません。膝丈のパンツと長袖Tシャツで寝ていたので、足だけが無防備の状態。
bed bug 程強い痒みではありませんが、数日経った今でも痒みと赤みが残っています。
ダニではないかと思いますので、マットレス、布団、リネン・・・きちんと対策をしていただけたらと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28!~ シングルユースプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】

風呂4

猫顔の犬さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

猫顔の犬さん [50代/男性] 2022年01月09日 14:18:27

駐車場も大きく、リーガなのでサービスも良く快適だと思って宿泊しましたが、多少がっかりでした。平面駐車場が少し空いているにも関わらず立体に回されたり、部屋に入ったらトイレに鍵がかかっていて使えなかったり、そして、人手不足なのか、その対応が遅かったりで些細な事ですが次回は無いかなって感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月10日 06:00:31

猫顔の犬 様
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
しかしながらご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

駐車場に関しまして、当ホテルでは平面駐車、機械式立体駐車、地下駐車場とございますが、台数に限りがあり、また地下駐車並びに機械式立体駐車場には入庫の際の制限あります関係上、こちらに入庫可能なお車であれば可能な限りご協力をお願いしております次第でございます。しかしながらご協力頂く際の案内方法やお客様のご事情・ご要望を伺うといったことは行うべきではございました。本件は部門長に申し伝え早期に改善できるよういたします。
また、客室のご準備に対してもチェックが甘く、対応もお時間頂戴したとの事、重ね重ねお詫び申し上げます。
今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
この度の不始末大変申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さくらい4553さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

さくらい4553さん [70代/男性] 2021年12月22日 00:44:53

前日も間近でしたが8階のスタンダードツイン予約。全て揃っていて良かったのに、スーペリアツインは全く違ってい非常に残念でした。料金高いのに!汚れたベットがソファー代わりに置いてあり、幻滅。てっきりスーペリアツインの方が良いと期待していました。この差は何なのですか?きちんと書いて置いて下さい。他のホテルでは有り得ないです!フロントも面倒くさそうに対応してましたよ。残念でしたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル京都 2022年02月05日 02:32:29

さくらい4553 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、ありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
さくらい4553 様のお声を真摯に受け止め、今後は、お客様の目線に立ったより良いサービスと設備の向上を目指し精進して参ります。また機会がございましたら、ご利用いただけましたら幸いに存じます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月28日 17:52:55

11月24日から3泊 部屋は広く良かったが、眺めは残念 綺麗に保たれているが一部壁紙が浮き上がっている箇所ありました。 朝食付きプランが選べると良かったが・・・・ 
楽天からの申込みサービス等が有れば尚良だと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2022年01月24日 03:03:03

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都に御宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、お部屋からの眺望やお部屋のメンテナンスが行き届いておらず、ご期待に沿えない部分があり大変申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご指摘は、担当部門長に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、客室準備の徹底を改めて指導させていただいた次第でございます。
投稿者 様のまたのご利用をお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF+ポイント10倍!!室数限定スペシャルプラン♪ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ 雲母唐長ルーム 銀月【洗い場付き浴室】42平米】

風呂4

wan555さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

wan555さん [40代/女性] 2021年11月01日 21:39:38

スイートツインともあって、部屋は広くてゆったり出来て良かったのですが、
トイレの手拭きがペーパーでなく、ただタオルが1枚横に置かれていた点が残念でした…。
せめて、タオル掛けにかけれるような配慮が欲しかったです。
朝食は、種類も多いし、すぐに補充もしてくれて美味しかったです。
特にパンが美味しかったです。
ただ、連泊する際は、ほぼ同じ内容なので、新鮮味がなかったです。
対応ですが、駐車場の問い合わせで、チェックイン前の駐車が可能かを聞いた時、
自分で駐車場係のものに聞いて下さいと返答をもらったので驚きました。
結局、敷地内に入っても、駐車場係らしき人は見つからず、
フロントまで聞きに行きました…。
総合的に見ると、老舗ホテルの割には、対応がよそよそしく感じた点だけが、
非常に残念に思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
リーガロイヤルホテル京都 2021年11月29日 08:17:58

wan555 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
この度のご滞在ではご期待にお応え出来ていない部分がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
駐車場の問い合わせに関しまして、係の対応によりご不便とご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。賜りましたご指摘は宿泊責任者に伝え、従業員の再教育の徹底するよう指示いたしました。
また、朝食やお部屋の備品に関しましても、頂戴いたしました貴重なご意見を参考にさせていただき、今後のサービス改善に役立ててまいりたいと存じます。
これからもお客様のお声を第一に、更なるサービスの向上に努めてまいります。wan555 様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得にステイ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スイートツイン 50平米 【洗い場付き浴室】】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月09日 15:40:55

10階のエグゼクティブフロアの存在意味がわからない。やや高額になるので、その旨をフロントに聞いたら口ごもり、「タオルが今治製で」が精一杯。実際に使ってみたらビジネスホテルのものとなんら変わらない。
眼下に見えるのはモノクロ世界のJR 在来線。鉄ちゃんじゃねえ。
デラックスツインはさすがに広く、清潔で掃除も行き届いている。が、トイレはウォシュレットなのに使用後流すのは足踏み式。中途半端ね。
ドアノブにかけてある新聞は無料で嬉しいが朝刊が8時過ぎとは「遅配」だろ。
モニター体温測定器が館内入口にありコロナ対策は万全か。
前泊未使用の朝食券で一階レストランへ。広く、テーブルがあいているのに両隣りに人がいる席に案内された。「ソーシャルディスタンス無視ですか?」と言ったら「じゃあ」と、ゆったりの席に。その女性マネージャーは二度と近寄らなかった。
「アメリカンブレックファースト」と書かれたメニューを見せられワンプレートが運ばれてきた。ビュッフェでなくて結構なのだが、朝食がめちゃくちゃ不味い。ベーコンは温かいだけでほぼ生。アメリカンだったらカリカリ焼きでしょう?!
紅茶は色付きお湯。薄くて香りもしない。で、ぬるかった!
好感の持てるホテルなのに朝食でアウト。惜しいなあ。リピート?無理でしょ。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
リーガロイヤルホテル京都 2020年11月06日 06:52:16

投稿者 様

この度は私どもリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。

ご滞在中はご案内不足でご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けますよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
チェック体制を強化し、改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ぜひ挽回の頂きたく、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF シンプルステイプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

風呂4

ぽち7498さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ぽち7498さん [50代/男性] 2020年08月10日 13:12:11

2020/2以来の宿泊です。部屋が和洋室54平米と広く、快適なところがお気に入りです。さて、車で到着し、まず玄関に人影もなくとても違和感がありました。、、が、エントランスには体温チェックがあり納得しました。コロナ対策のようです。チェックインは、待ちの人はいなかったものの、対応中の2組に随分と時間がかかりました。スタッフが大幅に減っており、荷物も全て自分で運び、その辺りのお声がけも、張り紙も説明もなく、少し残念でした。朝食付きプランでしたが、セットメニューとなっており、プレートのおかわりが出来なかったところも残念です。この時期の訪問はウエルカムではない雰囲気がありました。
稼働率も悪いとはおもいますが、せっかくの宿泊なのでもう少し温かい雰囲気があると良いと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
リーガロイヤルホテル京都 2020年08月28日 22:47:07

ぽち7498 様

この度は2月に引き続き、当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いて、ご投稿をお寄せ頂いましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、折角のご利用にも関わらず、スタッフの対応、朝食に関しまして、ご不愉快な思いをお掛けいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受けとめ、今一度サービスの改善に努めてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

新型コロナウイルスで大変な時期ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ファミリー・グループ予約に最適♪ □朝食付プラン□ ~17:00IN~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇和洋室 54平米】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月20日 18:24:16

全体的な印象は、さすが老舗、のホテルです。建物の古さは否めませんがそれをカバーするだけのホスピタリティが感じれました。残念なのが、コロナの影響もありレストランの営業時間や形態が変わった事と、一部のスタッフのプロ意識に欠けた対応でしょうか。そのお店には二度と行くことはないと思いますが、何らかの改善がされている事を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:04:29

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUX SELECTION】ポイント10倍! お得にスイートルームに泊まろう ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア ジュニアスイート 40平米】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月27日 16:52:22

誕生日のお祝いを記念して、息子とはじめての宿泊先に選びました。

一流ホテルなのに赤ちゃんプランが設定されていたことで、宿泊を決めました。

ただ、おもてなしの心があるような無いような、、赤ちゃん歓迎されてないのかな。

駐車場スタッフのかたと、入り口のボーイさんは写真撮影もとても感じよく対応いただきました。

ただ、チェックインの際の受付かたもファーストコンタクト時の笑顔が無く。

淡々とスピーディーに説明。

マニュアルに沿った対応なのだと思いますが、『赤ちゃん連れで大変ななかようこそ。ゆっくりしてくださいね!なんでもサポートしますよ!』のような雰囲気は微塵もなく。

リーガロイヤルホテルなのにこのようなフロントレベルなんだと大変驚きました。
お忙しかったのか、お疲れだったのか。。私自身が仕事柄、接遇が気になりやすいのはありますが、それでも一流ホテルなのに、、と不思議でした。

また、部屋に行ってからベッドガードをお願いしたのですが、、別のかたにひとつでいいか?と聞かれ、私はベッド一辺分は覆えるサイズだと思いお願いしたところ、到着したベッドガードはベッドの足の部分半部以下?にちっちゃくしかガードできないサイズ!

もう、これで大丈夫ですか?と設置後確認されましたが、もうこれでいいやと思い、それ以上はお願いしませんでした。

赤ちゃんがこのサイズでガードできるわけないのに、それをそのまま設置したスタッフのかたにも、うーーんと悲しい気持ちになりました。

朝食会場には、お一人すごく気遣ってくださったスタッフさんがいらっしゃり、紙ナフキンを多めに持ってきてくださったり、育児についていっしょに話してくださったりと心温まりました。

全体的にはもちろん満足ですが、フロントや決まり文句以上の気遣いの少なさは一流ホテルなのにあのレベルなのはちょっと不思議な感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月06日 16:46:28

ずっと泊まってみたいなぁと思いながらも中々機会がなく、直前に価格が下がっていたこともあり、宿泊することに決めました。
ホテルの場所は京都駅から歩けないこともなく、シャトルバスもあるので便利です。私たちは車でしたが、お正月でホテルの駐車場は満車だったため、水族館近くの臨時駐車場に停めることになりましたが、ホテルと臨時駐車場は無料でタクシーの送迎があるため安心しました。
ホテルの雰囲気やお部屋は良かったです。お風呂もゆったり入れる広さでとても良かったのですが、夜寝るときに断続的に聞こえる換気扇の音?がうるさかったです。アメニティは必要なものは全て揃っていたのですが、冬は入浴剤やボディークリーム等もあるといいし、浴衣よりもパジャマの方が良いかなと思いました。
1日だけ1階のレストランで朝食バイキングを食べたのですが、デザートがなくなっているのに補充されなかったり、機械から出てきたジュースが異常に薄かったりして、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
リーガロイヤルホテル京都 2019年01月27日 23:58:27

この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。

しかしながら、ご滞在中の数々の失態、誠に申し訳ございません。

まず、騒音により、ごゆっくりいただくお滞在を騒がしいものにしてしまい誠に申し訳ございません。
すぐに、日々の点検を改めて重点的に行い、より快適なご滞在をご提供できますよう準備を行ってまいります。

また、ご朝食でのサービスにおいて、お客様のご期待に遠く及ばず、ご不快の念を抱かせ、誠に申し訳ございません。ご指摘いただきました点は誠に恥ずかしく、一日の始まりをお預かりする立場として全くふさわしいものではございません。すぐに担当部署へ通達し、今後同じことが無きよう、指導をする所存でございます。
お忙しい中、貴重なご指摘誠にありがとうございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月30日 16:38:21

3人宿泊ラグジュアリールームでエキスラベッドは考えますね・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
リーガロイヤルホテル京都 2017年04月12日 18:54:34

昨年9月のリニューアルオープンの目玉のひとつであるラグジュアリーツインルームをご利用いただいたのですね。設備・アメニティにつきまして5点満点の評価を頂戴しましたこと誠にありがたく、厚くお礼申しあげます。
しかしながら3名でのご利用はご満足でなかったとのこと、貴重なご意見は誠にありがたく、重ねて厚くお礼申しあげる次第でございます。
もっと快適にお過ごしいただけますよう研究してまいりますので、次の機会にはラグジュアリーファミリールームや和洋室をご体験いただけましたら幸いに存じます。お帰りになる日をお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28!  ご朝食付~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ラグジュアリーツイン 44平米】

294件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ